誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    斑鳩

斑鳩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「斑鳩」のブログを一覧表示!「斑鳩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「斑鳩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「斑鳩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おいしい食パン食べ比べ”生駒郡斑鳩町法隆寺駅 おいしい食パンの食べ比べ2015年7月9日ナチュラルベーカリー小麦店「法隆寺駅前):角型.4枚組み313円「税込み)10点午後3時過ぎに入ったら,食パンは焼きたてだったので、買ってから,法隆寺に行って,大阪の事務所に着いたの ... » more
テーマ 食パン 斑鳩 奈良

ninjaおやじのお気楽ブログ斑鳩寺
斑鳩寺 日曜日歴史好きの方々15名と斑鳩寺に出かけた場所は兵庫県・太子町斑鳩と言えば奈良が有名だがここは少しマイナーかな?聖徳太子にゆかりがあるので町の名前も太子町斑鳩寺で住職のお話を聞き ... » more

東京駅 斑鳩 今回、飲み会の〆でラーメンを食べに行きました東京駅の地下街にラーメンストリートここで食べるのは初めてそして斑鳩のラーメンも初めて〆のラーメンが斑鳩っていうのも贅沢だ20時過ぎって時間帯のせいか、 ... » more

WINDIE official BLOG明日香村&斑鳩にて
明日香村&斑鳩にて 今日は午前中のお天気見て、久しぶりに車に愛機を積んでお隣の奈良へお出かけしたんですが。。。昼から雲が出てきたので撮影は断念。写真は明日香村の入江にて。棚田の田植えは来月かな?棚田に水が無かったです(T-T)帰りに ... » more

斑鳩(プラモデル) 気になるグッヅ:斑鳩 飛鉄塊 斑鳩[白] 写真を見る限り、かなり良い出来だと思います。このゲームは、ぜんぜんクリアできなかったのでその思いを込めて買ってみようかなぁ…とか(苦笑)この勢いでもっと懐かしゲー ... » more
テーマ 斑鳩 気になるグッヅ プラモデル

時雨亭往還奈良の絵日記 斑鳩
奈良の絵日記 斑鳩 前回の、「奈良の絵日記 三日目」からの続きです。軽い夏風邪と、軽い熱中症?で体調がすぐれない。とはいっても、奈良に来た目的は法隆寺。何としてでも行かねばならぬ。近鉄奈良駅前からバスに乗った。風邪薬のせ ... » more

alphabetjazz牛ぼいの1年
牛ぼいの1年 CHANGEクロス交代=そのココロは?今年は干支としては牛年であった。当方もごく少数ながら賀状を十牛図にて関係各方面に御機嫌を伺ったものであった。十牛図とはもともと禅の修行僧が十牛図の何番目あたりの境涯に当たるものかを図るいわば ... » more
テーマ 斑鳩 サンカ 牛ぼい

時雨亭往還法隆寺大講堂
法隆寺大講堂 現在の回廊は経蔵と鐘楼を取りこんで大講堂へ至るが、かつてそれらは回廊の外にあった。西暦925年(延長三年)の火災以後、現在の配置になったという。「延長」といえば、菅原道真の怨霊が京の都を跳梁して、朝廷を恐怖のるつぼに陥れてい ... » more

時雨亭往還法隆寺五重塔
法隆寺五重塔 出羽山、薬師寺、室生寺、法起寺と並んで、この五重塔は私の好きな塔のひとつだ。阪神淡路大震災の報に接した時、誠に不謹慎だが、まず心配したのが、「倒壊していないだろうか」ということだった。たびたび通うのも、優美なこの塔の ... » more

時雨亭往還法隆寺西院伽藍
法隆寺西院伽藍 中門を背に講堂を望む。明治期から連綿と続いた再建非再建論争もすっかり決着を見た。建立から千四百年近くを経て、平成の御世に生きる我々は、ただ世界最古の木造建築物の息づかいを感じるだけだ。推古や厩戸の息吹を受け止め、山背 ... » more

時雨亭往還法隆寺回廊
法隆寺回廊 初めて法隆寺を訪れたのは中学の修学旅行だったと思う。記憶といえば、金堂内が暗すぎて何も見えなかったことと、もうひとつ、聖徳太子もこの回廊を歩いたんだろうな、ということくらいか。少しでも歴史に関心があれば、西院伽藍は厩戸の死後 ... » more

時雨亭往還斑鳩
斑鳩 まだ西院伽藍の中門前付近でウロウロしている。何だか入るのがもったいないのだ。楽しみはなるべく後の方がいい。年離れた兄と二人兄弟だったせいか、大好物の食べ物を最後に取っておいても誰も手をつけない。だから安心していられた ... » more

時雨亭往還法隆寺中門
法隆寺中門 五柱四間の中門は怨霊鎮めのために建てられたといったのは梅原猛だったか。643年、蘇我入鹿の襲撃によって滅ぼされた太子一族の霊は鎮まったのだろうか。各地の寺を回り続けていると、確かに中央に柱の立つこの構造は奇異に映る。側面 ... » more

時雨亭往還築地塀の魅力
築地塀の魅力 南大門をくぐると視界が開け、法隆寺の懐の深さを実感する。築地塀が控え目な高さで延び、正面に見える中門を引きたてている。竹山道雄は次のように記した。たたずんでこの広場をながめていると、すべて明晰をきわめた空間の中に、な ... » more

時雨亭往還法隆寺南大門
法隆寺南大門 先人は松並木を歩いてやって来た。歩くほどに、塔を始めとした伽藍の屋根が鮮明になる。期待が高まる参道だ。それは名曲の序奏と同じで、導入部からすでに陶酔に包まれる…。かつて、その並木までもが寺域だったという。今は ... » more

体験版をDLしてやりましたが、画面のキレイさに惹かれて正式版を早速DLしました〜…でも、エグゼリカも満足にクリアできない私には、コレのクリアは無理ですなぁ…(^^;なんとなくですがレイディアントシルバーガンの家庭 ... » more
テーマ ゲーム X360 斑鳩

斑鳩に行くのなら、ここにも行かないとね、法起寺と法輪寺 知人が「奈良の法隆寺に行ってきた」なんて言っていたので、「それなら法起寺と法輪寺も行ったんでしょうね」と尋ねたら、「え〜・・・」なんて言ってました。まあ、奈良観光で法隆寺は定番でしょうが、斑鳩まで行ったのなら、ちょっと足を伸ばして法起寺 ... » more
テーマ 斑鳩 奈良

 

最終更新日: 2016/11/10 08:13

「斑鳩」のブログ関連商品

» 「斑鳩」のブログレビュー をもっと探す

「斑鳩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る