誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラツグミ

トラツグミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラツグミ」のブログを一覧表示!「トラツグミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラツグミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラツグミ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12月の野鳥カレンダー・・・トラツグミ。 今年は昨年と違って冬鳥が順調そう。この鳥もすでに来ているようです。 ... » more

カケ51のトリ日記トラツグミ
トラツグミ 22日、隣市の公園で、今期初出会いのトラツグミです。残念ながら枝被りのワンショットのみで直ぐ姿を隠してしまいました。トラツグミ:その2: ... » more
テーマ トラツグミ

@飛島/3日目3 トラツグミ、今冬はあまり見る機会がなかった。旅の途中の子に逢いました。 ... » more

カケ51のトリ日記トラツグミ
トラツグミ S公園です。トラツグミは前に聞いていたのですが野良猫が多い所なので餌食になってしまったろうと諦めていました。が、ドッコイ生き延びて今日姿を見せてくれました。この他は片足を震わせて追い出し漁をやっているコサギと至近距離のツグミそれにコイの産卵 ... » more

おやじのブログトラツグミ
トラツグミ 暫く観ていなかったので既に抜けたと思っていたトラツグミと久々の再会です・・・・。前方を様子見して藪に戻ろうとして向きを変えるまた向きを変えて反対側に移動する ... » more

顔晴れ野鳥たち雪割草
雪割草 上天気を待ってやっとお山へ足助の雪割草は三色揃って咲いてました白花ピンクの花紫の花森の入り口の花と鳥ジンチョウゲジョウビタキは雌を追っかけていた ... » more

カヤクグリ&トラツグミ 今月の在庫からです渡来してから一ヵ月ほどになる越冬中の【カヤクグリ】 移動したのか既に抜けたのか観かけなくなった【トラツグミ】 ... » more

kabuのブログ久しぶりのトラツグミ
久しぶりのトラツグミ 2月21日日曜日、2013年3月以来2度目のトラツグミに会えました。今回はISO感度を抑えすぎたため撮影したカットが全体的に被写体ブレが多く失敗しました。それでも久しぶりのトラツグミ、多くの時間の撮影チャンスと愛嬌のある腰振 ... » more

今日の自然観察公園@トラツグミ&アリスイ 以前から会いたいと思っていたトラツグミ&久しぶりのアリスイに同日に会えるという嬉しいラッキーな一日となりました!!これも園内で教えてくれた皆さんのお陰です感謝します。【トラツグミ】一瞬の羽ばたき【アリ ... » more

ねこ〜ひろみのブログアオゲラ
アオゲラ いつもの林道で2週つずけてアオゲラに会えました。同じ木の上で餌を食べているとこです。露出時間 : 1/640秒レンズF値 : F7.1絞り優先AEISO感度 : 800露光補正量 : EV1.7露出時間 : 1/500秒レン ... » more

カケ51のトリ日記トラツグミ
トラツグミ 今日はトラツグミ期待で出かけたのですが、園内2ヶ所で出会うことができました。トラツグミは当たり年かな?トラツグミ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ トラツグミ

ねこ〜ひろみのブログトラツグミ
トラツグミ 2月6日の撮影ハギマシコ撮影のあと近くの公園に寄りました。公園のホワイトボードに昨日見た鳥にトラツグミの名前があり期待しながら回ったら一番奥で木にとまるトラツグミ発見かなり遠くに居たのでかなりトリミングしてます。露出時間 : ... » more

今季、初虎。 ちょっとしたタイミングですね〜、野鳥との出逢いは。スズメを撮るのに時間を使ったおかげで、うまくトラツグミに遭遇。スズメを撮っていなかったら素通りでした。お手柄のスズメ。大群の中の2羽。本当は、昨年見た ... » more

顔晴れ野鳥たちトラツグミ
トラツグミ 出遅れながら北の森へいつもの鳥友さんに出会って居場所を教わり、トラ撮れたツグミ色違いのツグミ、雌なんでしょうか?追記、色合いからハチジョウツグミかもしれませんです ... » more

カケ51のトリ日記トラツグミ
トラツグミ 今日のトラツグミは遠かったですが開けた芝生広場に出てくれました。トラツグミ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ トラツグミ

カケ51のトリ日記トラツグミ
トラツグミ 今日の成果はトラツグミとルリビタキです。トラツグミは先日出会った場所付近で再び出会うことができました。ルリビタキはちょっと遠かったのですが綺麗な成鳥♂でした。トラツグミ:その2:ルリビタキ:ジ ... » more

カケ51のトリ日記トラツグミ
トラツグミ 14日、SWの森です。期待のトラツグミに出会うことができました。これは10日のトンボ池新年観察会で見られていたので今回は是非写真を撮りたいと出掛けた次第です。トラツグミ:その2:その3:その4:ミ ... » more
テーマ トラツグミ

穏やか〜な顔をしていますが トラツグミ 留鳥ですが、MFでは秋にならないと登場しません、丘陵や低山にすみ落ち葉をひっくり返しながらミミズや昆虫を探す風景を良く見かけます、ツグミの仲間では最も大きく黒と茶色の鱗模様は識別のポイントですね ... » more

夏鳥の虎と黒。 北海道、冬のような寒さの日でしたが、もうこの二種の大型ツグミがやってきていました。20日ほど前の話です。◎トラツグミ◎クロツグミ ... » more

朝からのあいにくの雨 (;一_一) 今日は朝からの雨で、お散歩はお休みです4/9 のお散歩から、トラツグミさんです暫らく姿が見えなかったので、もう、お山に帰ったかと思っていたのですが・・・・・・・・藪の中からガサガサ音がするな ... » more

おやじのブログトラツグミ
トラツグミ 寒の戻りで降雪も有り寒い一日となりました・・先日公園散策中に会った方から情報を頂き、暫らくしてなんとか草群の中から(*^_^*)をのぞかせた姿を撮る事が叶いました・・・今年の初見初撮りです。こちら ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 MFDの丘で人影が無いとトラさんは自由に撮らせてくれるのでTAMRONSP 150-600mm F5-6.3 Di VC USDTELEPLUS PRO300 1.4X(35mm換算で1680mm)テレコンを付け ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 今季初見・初撮りのツミ今後期待出来るかも ?警戒心が強いはずがこの場所で リラックスしていた(*^_^*)トラツグミNikon1 V21 NIKKOR VR 7 ... » more

寅さんの鳴き声を聞いてみた〜い ヽ(^o^)丿 トラツグミのの鳴き声は「ヒ〜イ」と鳴くと図鑑に載っていました。夕方や朝方に鳴くので、その昔、妖怪「ヌエ」の声と言われていたとか・・・・・一度でいいからトラさんの鳴き声を聞いてみたいです ... » more

MFのお散歩  今日も寅さんに会えました ヽ(^o^)丿 今日も一日変なお天気でしたね。雨が降ったりお日様が射したり突然吹雪になったり太陽が差しこんでくると、「よし!今がチャンス!!」と思い腰を上げてMFの信夫山へお散歩に出かけました。1時間ほど歩いてき ... » more

MFのお散歩 トラトラトラのトラ三昧 ヽ(^o^)丿 今日は、一日曇りでしたね〜予報では、雨マークが無かったので信用してMFの信夫山へ出かけました。久しぶりに烏ケ崎まで、がんばってみました。護国神社の裏手の山道で行きも帰りも寅さんに出会いました。最初の寅さんは自分の ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 今日はアトリの姿が・・・・ないので丘へ移動シロハラの水鉄砲が見れたがアトリほどの勢いは無い枝の上のトラツグミ折角の飛び出しが・・・・((+_+)) ... » more
テーマ トラツグミ

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 タゲリ狙いで出掛けたが姿が見れず遥か彼方にケリが飛翔証拠写真でフォーカスボケボケ(@_@)トラツグミFDに出掛けたら飛んだ後丘へ行ったら枝の中に !ちょっと見見逃してしまうかも ... » more
テーマ トラツグミ

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 雨降り後のアトリは散らばってバトルや水鉄砲が撮れません今日のFDはCMマンが居ないのでトラさんは撮り放題ですがダルマサン状態で 珍しいショットが撮れません散策の人が左右から歩いて来た瞬間飛 ... » more
テーマ トラツグミ

ごぶりんの野鳥日記トラツグミの六態
トラツグミの六態 本命狙いがノスリのせいか(?)現れず本命が現れないのでFDを変更したらエナガ今日のアトリは水鉄砲の勢いが弱いトラツグミの六態(ちょっと暗過ぎでピントが甘い(*_*;) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:04

「トラツグミ」のブログ関連商品

» 「トラツグミ」のブログレビュー をもっと探す

「トラツグミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る