誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠日記

妊娠日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 妊娠・出産
類似テーマ: 妊娠日記 妊娠 妊娠生活
子テーマ: 不妊 妊婦 妊娠中期 妊娠後期 妊娠初期
テーマ「妊娠日記」のブログを一覧表示!「妊娠日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

妊娠中にダイエットが必要な人って?妊娠初期にはつわりがあってご飯が食べられない人、食べ物の嗜好が変わってしまう人がいます。でも中には食べないといられない食べつ"わりの人もいます。大体5ヵ月の安定期に入った時がつわりも終わり食 ... » more

妊娠中のナッツ摂取が子のアレルギーを予防妊娠中の母親がナッツ類を多量に食べていると、母親自身がアレルギーでない場合、生まれる子はナッツアレルギーになる確率が低いことが、米ハーバード大学(ボストン)医学部准教授のMichael Y ... » more

晴れ、雨、のち…彼の気持ち
今朝、目が覚めたら…彼に抱きしめられてた。精神的な理由もあるかもしれないけど、今日は目覚めも悪くなかった。昨日、彼と会って話した。めっちゃ緊張したし、胃が痛くて逃げ出したくなったけど…勇気を出して、ありのままを伝えた。彼は一瞬、 ... » more
テーマ 妊娠 不倫 彼氏

晴れ、雨、のち…決断
今日までは心のどこかに迷いがあったけど、大丈夫。もし、彼と別れることになっても…この気持ちは変わらない。明日、彼と会う約束してるから…思い切って話そうと思う。このまま隠して付き合ってても、そのうち…彼に知られてしまいそうな気がする。 ... » more
テーマ 妊娠 日記 不倫

晴れ、雨、のち…きっと…
ものすごく疲労感があるのに…結局、深夜まで眠れなかった。おかげで体がだるくて気分が悪い。睡眠不足が原因なのか、妊娠してるせいなのか…正直、よく分からないけど。彼の立場を考えると、産まない方がいいのかも…って思ってしまう。彼が既婚者じ ... » more
テーマ 妊娠 日記 彼氏

午前中、病院に行ってきた。約3週間ぶりの妊婦健診採尿後、体重と血圧を測定。母子手帳に記入してもらって、受付の前で順番待ち。土曜日も診察してる産婦人科で人気があるせいか、今日も患者さん多かった{%excl ... » more

妊婦や授乳中の女性は魚の摂取量を増やすべき妊娠中または授乳中の女性は水銀レベルが低いものであれば1週間あたりの魚の摂取量を増やすべきとの勧告が、米国食品医薬品局(FDA)と米国環境保護庁(EPA)から発表された。女性は低 ... » more
テーマ 妊娠 授乳 乳幼児

施術家のこだわり産後整体?
産後の骨盤調整をご希望の方、結構いらっしゃいますが話を聞いてみると産後というより以前からのずれが多いような気がします。出産は体にとっては大変な負担であることは間違いありませんが、それ以前からのずれがあればさら ... » more
テーマ 妊娠 安産整体 産後整体

晴れ、雨、のち…☆妊娠発覚☆
☆妊娠発覚☆ 妊娠が分かったのは、ゴールデンウイークの最終日。妊娠6週目に入る直前で、相変わらず体調がすぐれなくて不安を感じてる頃だった。身に覚えがないわけではないし、もしかして…とは思って ... » more
テーマ 妊娠 日記

晴れ、雨、のち…☆妊娠初期の症状☆
妊娠初期の症状には色々あって個人差もあるらしいけど、私の場合は妊娠4週目の終わり頃から症状が出てきた。微熱、眠気、疲労感、倦怠感、胸の張り、乳首の痛み、下腹部痛、吐き気、食欲不振。生理前も似たような症状が出てくるけど、少しずつ症状が強く ... » more

−6月30日、新インテグレーター養成講座1 ( 自我論1胎児の世界 )に寄せて−私たちの生命は、母の胎内から始まります。この母の胎内環境はとても大事です。母とへその緒で繋がり、栄養や酸素を運ばれるだけではなく、 ... » more
テーマ 妊娠 精神分析

晴れ、雨、のち…☆妊娠4ヶ月☆
☆妊娠4ヶ月☆ 妊娠してから体調がすぐれないけど、つわりは少し落ち着いてきたような気がする。体のだるさは続いてるけど、ピークの頃に比べたら…やっぱり症状は落ち着いてきたと思う。気分が悪くて寝込んでしまう日もあるけど、そのうち快適に過ごせるようになるのかな{ ... » more
テーマ 妊娠 日記

熊本奮闘記熊本生活奮闘記230
妊娠さて、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、この度、第二子を授かることができました。現在、妊娠8ヶ月です。はい、妊娠後期に入り、もうすぐ出産です。予定日は9月5日です。1人目がお腹の中にいる時は、とに ... » more
テーマ 妊婦生活

日本では、有名なサリドマイド事件があります。サリドマイドというのは、一般的によく「睡眠薬」として使われていた薬で、しかも、「つわり止め」として、妊婦にも、よく処方されていた薬です。それで、奇形児が ... » more
テーマ 妊娠

死ぬまでに一度は… 北欧の女 死ぬまでに一度は… 北欧の女 バルト海の世界で一番美しい妊婦にニッポン ヴィクトリア優子ポストニコワ 素人 中出し 妊婦 人妻 単体作品 彼女とはSNSで知り合った。純な北欧妻で、生まれてくる子供は男の子だと思っている。優しすぎる旦那は妊娠してからセックスレスで…。日本から持って来た浴衣を ... » more
テーマ 中出し 妊婦 人妻

本日は病院での不妊治療通院中の方がお二人来院されました。不妊治療3年目の20代に9年目の40代。40代の方は、年齢的に病院での治療はそろそろ限界。「それでも少しでも可能性があるのであれば!」と富村カイロへご相談。 ... » more
テーマ 不妊 体調管理

毎日新聞 5月29日(木)8時57分配信されていました。引用します。<人工授精>精子提供、子どもの幸せは当事者ら苦しみ語る精子提供による人工授精は60年も前から行われていたのですね。夫婦以外の第三者の精子・卵子を使っ ... » more

ゆ〜るゆる日記。産後入院の日々A
産後3日目赤ちゃんへの授乳の難しさを実感して、プレッシャーにも、苦笑。幸い母乳は出るので、ゆっくりでもコツをつかんで赤ちゃんが飲んでくれればいいのだけど。その間に沐浴指導もありました。ファミリー学級で教えてもらっ ... » more
テーマ 妊婦

ゆ〜るゆる日記。産後入院の日々@
出産当日身体を休めることに専念。会陰切開した箇所は麻酔が切れるとしくしく痛んだり、子宮収縮で下腹部に鈍い痛みもあったり、全身でいきんでいるので、筋肉痛がひどく辛かったりと身体はグッタリ。しかし、頭はアドレナリ ... » more
テーマ 妊婦

ついに!!ようやくこの日を迎えました!!5月17日23:00頃、いつもと違う下腹部の痛み、、、陣痛アプリでその間隔を測ってみると、ありゃ本当に10分間隔?!それでも、なんとなく本当に陣痛?!とまだ半信半疑だったので、 ... » more
テーマ 妊婦  コメント(2)

不妊治療で専門医へ通院中の方。体外受精で胚移植を控え、体調を整えるために来院。頭痛は左側との訴え神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整調整後「まだ少し痛いです」目の周りや奥は痛くないで ... » more
テーマ 不妊 頭痛 肩こり

38週1日なんだかんだと、あれよあれよと先週から一週間が経ってしまいました。赤ちゃんは2675g、子宮口も1.5〜2cm程度開いているとのこと。内診でもだいぶ頭が下がっているので、陣痛又は破水がきたら早いかも ... » more
テーマ 妊婦

「『ふつうに』食べる」という『ふつうに』には、想定がある。だから、最初に、『ふつうに』とは、どういう食事を『ふつう』と定義しているのか?をハッキリさせないと、きちんとしたコミュニケーションになって ... » more

37週に入りました!なんとか持ちこたえて、正期産に突入!とりあえず、ホッとしました。妊婦検診でも、赤ちゃんは2475g、子宮口は1cmの開きでほぼ順調とのこと。後は破水に気をつけてくださいとの指示。足はバ ... » more
テーマ 妊婦  コメント(2)

お久しぶりねのブログです。 放置しすぎて、ほんとうにもう「何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて。浮かんでは消えていくありふれたネタばかり〜♪」でござんすよ。どうも、おひさしぶりです。怒涛の子育て真っ最中でございます。そして ... » more

10ヶ月突入先週土曜日で36週に入り、もうすぐ正期産と呼ばれる37週に入ります。それまではなんとか赤ちゃんにお腹の中で 頑張ってもらうように耳にタコができるほど助産師さんから言われて退院したので、母にも怒られ ... » more
テーマ 妊婦

--------------「バセドウ病は妊娠すると軽快して薬をやめられる」そんな信じられないようなお言葉が医師の口から飛び出しました。---------------赤ちゃんは、母体にとっては、異 ... » more

こゆきのさかご出産妊娠40週+3日
とりあえずまた朝がやってきました。今日は少しおなかが張ります。少しずつ出産の日が近づいている感じがします。今現在はまだ赤ちゃんはおなかの中です。朝起きて、これから朝食です。陣痛が来たら出産が始まるのかなあ。昨日は ... » more
テーマ 妊娠

ゆ〜るゆる日記。入院の日々 退院
入院10日目朝、点滴を外して、10日ぶりに両手が自由に!そして、点滴をしていたので血管が拡張しているため、元に戻すための注射をおしりにチクッと。午前中に迎えに来てもらって、ひとまず退院。お世話になったスタッフの方 ... » more
テーマ 妊婦

こゆきのさかご出産妊娠40週+2日
今日は家族で買い物に行ってから、家の庭でピクニックをしました。とても良い天気で、娘がござを出し、買ってきたパンと家にある野菜等を外に持って行って食べました。子供達は大喜び。息子は家に帰ってくると、椅子に座り袋からソーセージパンを ... » more
テーマ 妊娠

 

最終更新日: 2016/11/10 08:10

「妊娠日記」のブログ関連商品

» 「妊娠日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る