誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うどん

うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: グルメ
テーマ「うどん」のブログを一覧表示!「うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うどん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

相変わらずの繁盛ぶり 甚五郎@国分寺市本町 何度も記事に書いている武蔵野うどんの老舗です。国分寺駅北口開発で元の本店(一号店?)は閉店。現在はかつての2号店だったこちらが本店に昇格した形です。2号店時代は閑散としていましたが、本店のお客さんが移ってきてからは、大変な混みよ ... » more

社員食堂12F 太閤うどん、キツネ、ワカメ&ブロッコリーマカロニサラダ 2017年2月2日(木)少しだけで遅れてしまいましたが・・・・・結局いつもと同じ感じですね・・・・・T橋さんと共に!【全品ポイント5倍★2/4(土)20時?2/5(日)23時59分ま ... » more
テーマ うどん 田町界隈 社員食堂

社員食堂12F カレーうどん&マカロニサラダ 2017年2月1日(水)早いもので2月スタートです。私立中学校では入試も始まったようで、娘たちはお休みです。T橋さん、F澤さんと共に!日仏貿易 アルチェネロ 有機スリムマカロニ 250g E399768 ... » more
テーマ うどん 田町界隈 社員食堂

鴨ねぎか、あんかけか、〜 丸亀製麺(畝田店) 讃岐釜揚げうどん丸亀製麺【金沢畝田店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市畝田西1-3-1【電話】076-268-2125 【営業時間】11:00〜21:30(土日祝は 10:00〜)【HP】http://www.t ... » more

昆布ダシが効いてます!、南福岡駅前の「いろは食堂」(4)で、ごぼう天うどんといなり!! 今回の記事は、月曜日のお昼の事になります。その前の土日が出勤だったので、疲れた身体にはうどんが良いかな、って感じで、南福岡駅前のお店へ。という事でやってきました、「いろは食堂」へ!!既に何回か当ブログでもご紹介してい ... » more

休日のお昼ご飯 娘と二人でうどん屋さんに行きました。まあ駅の中で食べたんですけどね。スタミナうどん。ニンニクがたくさん入ってます。でも私の嫌いな、生の人参が千切りでinなんで生なんかな? ... » more

この時期 このカレーうどんをいただかなくては 完熟うどん処獅子家 今日の金沢は気持ちのいい青空が午前中広がりました尾山神社の寒紅梅も見ごろだそうです冬から少しずつ春へ季節も進んでいるようですね今日の昼はカレーうどんをいただきましたお店は完熟うどん処獅子家ですカレーうどん ... » more

社員食堂12F きつねうどん、ワカメ&ゴボウサラダ 2017年1月27日(金)本日は大晦日・・・(中国、旧暦)です!夜は美味しいものを食べる予定なので。。。いつも通りですね!!T橋さん、F澤さんと共に五木の生タイプカップ麺わかめごまう ... » more
テーマ うどん 田町界隈 社員食堂12F

高松に棲む日日一福
一福 南新町商店街にできたうどん屋、一福に行ってみた。コシがしっかりした麺で、よくありがちな感じのうどんでなく、ちゃんと特徴ある味だった。最近うどん屋さんの開店ラッシュとなったこの商店街で、切磋琢磨してもらいたい。 ... » more
テーマ 日記・コラム・つぶやき うどん 高松の風景

四方吉うどん(埼玉県東松山市)★★★ 東松山のうどんの量はもの凄い!《訪問日:2017-01-22》前回:2014-06-01久しぶりに、東松山市にうどんを食べに行くことにしました。向かったのは、「四方吉」といううどん屋です。2年半ほど前に1度だけ行ったことがありま ... » more

魔女の日記うどん
うどん 我が家にはうどん大好き少年がいます。いつもはインスタントのうどんを作って食べるのですが、今日は自分で水を計量カップではかり、みりんを入れ、だしのもとを入れこしの強い冷凍うどんを使います。卵、わかめ、ねぎ、かつお節をい ... » more
テーマ うどん 鉄則

今日も一日が・・・過ぎて行く。 娘1号が仕事復帰して1週間あまり・・・。娘1号の病院の保育施設は日曜日がお休み。なので・・・朝、7時20分に寛ちゃんは我家にやって来た。寛ちゃんに朝ごはんを食べさせ、遊んであげる。2時間後、奥さまが寝 ... » more
テーマ うどん 寛ちゃん 幸せの・・・時間(とき)  コメント(7)

シャッター音を傍らにうどんについて
うどんについて 先日、香川県に行った際、久々に本場のさぬきうどんを食べた。お昼時でかなりにぎわっていたからきっと人気店なんだろう。 僕は数年前に坂出市にあるうどん工場の取材をしたことがあり、その時に香川県におけるうどんの立場?というものをいろいろと教え ... » more
テーマ うどん  コメント(2)

全店制覇! さぬきうどん vol.18  坂出 「きたばやし」★★★ 1月4日の朝。高松から松本に向けて帰ります。最後にもう一杯、うどんを食べて帰ろうと・・・・帰りは坂出ー児島ルートの瀬戸大橋を渡って、岡山経由の山陽道で帰ります。来る時の淡路島ー鳴門ルートは、神戸のあたりが渋滞しますので。さて、坂出の ... » more

社員食堂12F 太閤うどん、小松菜、ワカメ&ブロッコリーサラダ 2017年1月19日(木)何か昨日とほとんど同じメニューを選択ですw。F澤さんと共に ... » more
テーマ うどん 田町界隈 社員食堂12F

きびだんご と 讃岐うどん 昨日、今日とCONVEX岡山でちょっとしたイベントが開催されております。いや・・・結構本気のイベントです。県発注なんですが・・・日本一の代理店が請け負い、関西からやって来た業者が仕上げております。 ... » more
テーマ うどん  コメント(5)

社員食堂12F 太閤うどん、小松菜、ワカメ&マカロニサラダ 2017年1月18日(水)会議が長引きギリギリ・・・・で社食へ!!Genさんと共に ... » more
テーマ うどん 田町界隈 社員食堂12F

うどん本舗(埼玉県川越市)★★★☆ 4年前に東松山から移転《訪問日:2017-01-11》 初訪問本日は午前中に川越市の総合保健センターでがん検診を受けました。11時ちょっと前に検診が終わったので、比較的近い所にあるうどん屋に向かいました。11:02うどん ... » more

全店制覇! さぬきうどん vol.17  南新町 「さか枝うどん 南新町店」★★★★ 大晦日にも気づいたのですが、なんと商店街の南新町に、さか枝の支店ができていました。その時はもう、「うどん玉がなくなりました」で閉店してましたので、1月2日にこの店の前を通った時は、素通りできません。(笑) ... » more

麺屋「爽月」【大阪市住之江区】 私の旦那さんは食道楽そして、その弟も食道楽なんですだから、大阪帰省時には義弟が美味しい店をピックアップしており食べ物の話で盛り上がる{%顔文字フ ... » more
テーマ うどん グルメ

どこにしよ?庄内うどん かわぐち
庄内うどん かわぐち 今日のお昼は豊中市、庄内駅の「庄内うどん かわぐち」に行きました。最近オープンしたと思います。176沿いのカリトロの隣です。壁にお品書き。※お代は前払い制です。(実はバタバタしていたせいか支払が最後に ... » more
テーマ うどん 豊中市

全店制覇! さぬきうどん vol.16  片原町 「えん家」★★★☆ 高松に帰ると、まぁ、これでもかってぐらい、うどん食べるね。(笑)フェリー通りをクルマで走ってると、1軒のうどん屋に行列ができていた。「あれ?あんなとこにうどん屋あったっけ?たしかラーメン屋だったような・・・」そうそう ... » more

全店制覇! さぬきうどん vol.15  まんのう町 「歌月」★★★ 元日のこんぴらさんの続きです。参道沿いにもうどん屋さんは、何軒かありましたが、当然参拝客で混んでますし、その辺の店は実はイマイチと思ってます。車で少し離れたところに、有名な「まんのうトライアングル」と呼ばれる場所があるので、そこの一 ... » more

昼時は 満員 透明感のある美味しいうどんをいただきました どん平 今日の金沢は北陸の冬とは思えない青空が広がりました気持のいい一日です今日の午前は白山市の松任地区へ昼はうどんをいただきましたお店は手打ちどん平青空ですねお店前に面白い木彫の作品があります ... » more
テーマ うどん ランチ

さて、高松到着・・・ ひきつづき、年末を振り返ります。朝早く起きて、高速を走り・・・・「ありがとう浜村淳です」を聴きながら、ちょっと渋滞する宝塚を抜け、淡路島を通って鳴門のうず潮を横目に徳島に渡り、10時頃に高松に着きました。あ、そうだ。この時間 ... » more

社員食堂12F カレーうどん&マカロニサラダ 2017年1月6日(金)会議が伸びました。。。3日間で2回目のカレーうどん!です。。 ... » more
テーマ うどん 田町界隈 社員食堂

社員食堂12F カレーうどん&マカロニサラダ 2017年1月4日(水)初出社です!今年の初出社飯は・・・カレーうどんで仕事始めです・・・・・T橋さんと共に ... » more
テーマ うどん 田町界隈 社員食堂

2017年初外食 田丸屋@渋川市伊香保町水沢 伊香保に行ってきました。いつもの連れと2人です。往きに水沢うどん街を通ってうどんを食べました。今年の初外食です。混んでました。道路もお店も。正月休みということで、温泉街の宿泊客と水澤観音の初詣の人たちで大 ... » more

高松に棲む日日年明けうどん
年明けうどん 今日は仕事始め。朝は慌ただしかったが、昼前には通常に。お昼も行きつけの正家で釜玉うどんを。サービスの梅干しを添えて、朱く彩った年明けうどんを食す。安定感ある味を堪能した。 ... » more

コインスナック御所24と1997年のレトロ自販機 去年の11月22日、レトロ自販機ファンのあいだでは有名な「コインスナック御所24」に行ってきました。場所は徳島県阿波市。香川県からは車で1時間ちょっとなので、行こうと思えばいつでも行けたところでしたが、なかなか重い腰は上がらず。そうこうして ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 16:35

「うどん」のブログ関連商品

» 「うどん」のブログレビュー をもっと探す

「うどん」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

カップ だし名人 わかめうどん(130g)【だし名人】[インスタント うどん] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル カップ だし名人 わかめうどん(130g)【だし名人】[インスタント うどん]
爽快ドラッグ

寿がきや/カップだし名人わかめうどん 130g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 寿がきや/カップだし名人わかめうどん 130g
ココデカウ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る