誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タマシギ

タマシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タマシギ」のブログを一覧表示!「タマシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タマシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タマシギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

 タマシギ プラスワン 目の周りの勾玉形の白斑、胸側の白線、背の黄色線が特徴のタマシギ。♀は化粧したように美しいが、かなり神経質のせいか人前にはなかなか現れない。♂♀シロオビアゲハ(と、思います)^o^() ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

タマシギ♀♂130420茨城県(追記130421) Greater Painted Snipes ♀♂ 130420 Japan.♀が♂に尻を向け高く持ち上げたが、♂は応答せず。追記130421:♀の尻上げ行動は7年前にも観察している。→タマシギ交尾の誘い060819手賀沼 ... » more
テーマ タマシギ 鳥の行動

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ 久しぶりのタマシギですがやはり草陰から出てきてはくれませんでした。廻りも探してみたのですがやはり♂タイプ1羽だけでした。また、ハヤブサは若が姿をみせてくれました。タマシギ:♂タイプ。ハヤブサ:若その2:同一個 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeタマシギ♂120829茨城県
タマシギ♂120829茨城県 Greater Paited-snipe 120829 Japan. ... » more
テーマ タマシギ

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ ここ1ヶ月程ご無沙汰だった♀が久し振りに姿を見せてくれました。ツガイと思われる♂♀とちょっと離れて若い♀の3羽連れでした。タマシギ:その2:その3: ... » more
テーマ タマシギ

kabuのブログ初撮り タマシギ
初撮り タマシギ 2012年8月18日。タマシギの初撮りです。臆病な性格のようでなかなか草むらから全身を現してくれません。でも鳥枯れのこの時期、タマシギに出会えてラッキーでした。♀です。シギ類は個人的にあまり興味がありませんでしたが、こう ... » more
テーマ タマシギ 野鳥 Nikon D800E  コメント(1)

タマシギ幼羽120722千葉県 Greater Painted-snipes juvenile120722 Japan.ジシギ探しで出会うとちょっと失望か。 ... » more
テーマ タマシギ シギ・チドリ類

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ MF今期初のタマシギです。ツガイで姿を見せてくれました。タマシギ♀:その2:タマシギ♂:その2: ... » more
テーマ タマシギ

威嚇するタマシギ ハス田の奥に出てきたタマシギ夫妻(?)近くをバンが通りたびに羽を上げて威嚇を繰り返していました(2012/05/03、茨城)。 ... » more

タマシギ 連休2日目の早朝というか未明に茨城に向かう。51号を進んでいくにつれて霧が濃くなってゆく。現地ではさらに霧が濃く、鼻をつままれてもわからない状態で、曲がるべき道も良く見えない。通いなれた場所で、地図が頭の中に入っているから良いような ... » more

観察図鑑。。。タマシギ。オオルリの幼鳥。 (1) 初撮りのタマシギ。(2) 秋に実るアカメガシワの種を食べに来た、オオルリの幼鳥。これら2件の観察記録を編集して観察図鑑に纏め、下記タイトルでホームページにアップしました。■takaseto 野鳥観察 2011タマシギ ... » more
テーマ タマシギ オオルリ 野鳥図鑑

リベンジ撮りでしたが。。。タマシギ。 爽やかな秋空です。朝はやや涼しい気温も日中は暖かくなるようです。サブカメラ持参でタマシギのリベンジ撮りに近郊の田圃へ。何とか全身を撮りたいね、と願ってシャッタータイミングを図っていたが、撮れませんでした。そのうち雑草の陰に入 ... » more

チラッとお目目だけ。。。タマシギ。 今日の予報は午後から降雨とのことで、野鳥探索はお休みです。カメラのレリーズ接点が不調でシャッターが切れない状態だったので、ニコン名古屋店へ行ってきました。結果は名古屋店では修理が出来ず、10日ほど入院する羽目になりました。昨 ... » more

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ 今日のタマシギは繁殖シーズンと違って♂2、♀2が一ヶ所に集まっており、また♂が見える所に出ていて♀が2羽共草陰に隠れていました。繁殖シーズン中の♂はすぐに草陰に隠れてしまい♀の方があまりジタバタしない印象があります。タマシギ:♂ ... » more
テーマ タマシギ

Ebi Bird ブログタマシギ親子
タマシギ親子 先日、タマシギの親子に出会うことができました。3羽の雛が親(雄)の後について餌取りをしていました。それにしても暑かった(~_~メ)↓雌は子育てもせず何をしているのだろう(在庫、別なポイントで) ... » more
テーマ タマシギ

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ いつものタマシギポイントです。タマシギは♀が2羽仲良く休んでいました。今シーズンはもう雌の役目は済んだのでしょうか?この他コムクドリ、クサシギを見ることができました。タマシギ:コムクドリ:クサシギ: ... » more

利根川流域のシギチドリ―タマシギ― 8月16日(火)タマシギのペアの写真。(追加分)デジ眼写真、タマシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ タマシギ 野鳥

カケ51のトリ日記オニヤンマ
オニヤンマ 今日はツツドリ狙いで出掛けたのですが狙いがハズレ見事空振りでした。ピンチヒッターはオニヤンマと8月31日に撮ったMFのタマシギです。オニヤンマ:その2:タマシギ:若い♀です。 ... » more

タマシギ♂(動画)110903千葉県 Greater Painted-snipe adult ♂ 110903 Japan.ジシギウォッチング中やっと見つけたのがタマだとがくっとくる。でもスコープで見ると美しさにはっと息をのむ。 ... » more
テーマ タマシギ シギ・チドリ類

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ MFのタマシギ(その3)です。8月25日にも♂♀仲良く草陰に隠れていました。23日には♂♀ツガイと少し離れた所に♂が1羽居ました。このツガイは今季繁殖は終わりなのでしょうか?タマシギ:その2:23日のツガイ♀です。 ... » more
テーマ タマシギ

カケ51のトリ日記コムクドリ
コムクドリ コムクドリはこの辺ではもうそろそろ見られなくなります。タマシギは相変わらずツガイで仲良く餌を摂ってました。コムクドリ:♂その2:♀タマシギ:その2: ... » more

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ タマシギ若期待でMFのタマシギポイントに行ってみました。残念ながら若は見ることができませんでしたが成鳥を見ることができました。タマシギ:その2:その3: ... » more
テーマ タマシギ

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ 今日は3時から時間がとれたので夕方が狙い目のタマシギポイントへ。いつもの場所で見つからずちょっと不安になったのですが先に来ていた知人が見つけていたので労せず見ることができました。♀♂ツガイと♀の3羽でした。タマシギ:その ... » more
テーマ タマシギ

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ MFのいつもの所に今年も姿を見せてくれました。このところ毎年のようにこの時期姿を見せます。人口水路ですが貴重な餌場になっているようです。タマシギ:その2:その3: ... » more
テーマ タマシギ

タマシギ♀♂110717茨城県 Greater Painted-snipes breeding 110717 Japan.タマシギ♀♂110717茨城県。♂は♀より小さいので一見親子に見える。周囲に気を配るのも♀で、♂はのほほんとしている(警戒はしているのだろ ... » more
テーマ タマシギ シギ・チドリ類

お父さん子育て中(タマシギ親子) 雨の中の野鳥観察。今日も駄目かと思った矢先、水田の向こうに何かがいた。スコープで観察すればタマシギの親子だった。むろん初撮り・初観察。以前から会いたかった野鳥。雨の中偶然発見。タマシギ〜 ... » more

とりあえず鳥でもタマシギその後
タマシギその後 タマシギは、そろそろお相手が決まったようです。番で仲良く並んでいました。いつも♀の後から♂が付いていきますね。♂君。さっきとは反対向きです。♂君が羽づくろい。 ... » more

とりあえず鳥でもタマシギです
タマシギです マイフィールドエリアの田圃にタマシギが来ていると情報をいただき、見に行きました。今期の初撮りは♂♀のツーショットからです。常に寄り添いながら、右へ左へ、はたまた隣の田圃へと元気に動き回っていました。 ... » more

田圃の野鳥・オオヨシキリ等 フクロウの雛撮影の帰路、近くの田んぼに立ち寄りました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328×2.0テレコンで撮影 撮影日:2011年5月21日田圃のあちこちでオオヨ ... » more

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ タマシギを見てきました。情報を下さったKさんに感謝です。MFでタマシギが見られるのは大体8月から9月頃でこの時期は見られないので早速出かけた次第です。近くでトウネンが4、5羽忙しく餌を摂ってました。タマシギ:その2: ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 03:23

「タマシギ」のブログ関連商品

» 「タマシギ」のブログレビュー をもっと探す

「タマシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る