誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タマシギ

タマシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タマシギ」のブログを一覧表示!「タマシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タマシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タマシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

顔晴れ野鳥たちタマシギ
タマシギ 牧野の鳥談話で隣市のタマシギの居場所を教わったこの後に病院では快癒と診断され、スッキリついでに寄って来た運よく知り合いのベテランさんがお出でで、すぐに見つけてくれたが畦下の窪みに座り込んで動かず、30分後にやっと水田へ移 ... » more
テーマ タマシギ

タマシギ♂、タニシとエビを食う(動画)140927茨城県 Greater Painted-snipe ♂ breeding 140927 Japan.蓮田に♂成鳥が1羽でいた。動画1、画像3:タニシを食う。小さいが形からスクミリンゴガイだと思われる。動画の背景にスクミリンゴガイとその卵塊が ... » more
テーマ タマシギ 鳥の行動

写真館多摩タマシギの親子
タマシギの親子 タマシギの親子に会えるとのことで遠征しました。雛が5羽かえったとのことですが4羽の雛に会えました。抱卵と子育てはオスが行います。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ タマシギ

Wingsタマシギ
タマシギ 雨の中、何時もの田んぼへ出かけてみると常連さんの車が2台・・・鳥を探すよりカメラマン探したほうが早いですね・・・まずは♀から。この鳥だけは♀のほうが綺麗です♂どんどん近づいてきます・・・おやあらら天気が悪く遠征は中止したので ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

週間天気予報では明日から土曜日まで4日間もずっと雨が続く予報になっています。梅雨の走りでしょうか。まあ野鳥も少なくなったし、別にいいんですけれど。ところであちことで田んぼに水が張られるようになってきました。今シーズンは何とか自転車で田んぼめ ... » more

自然の調べタマシギ
タマシギ 4日前に訪れた時は草むらに隠れて姿を見せませんでした。今日、田んぼに着いた時はちょうど♀が水浴びをしていました。そして、しばらくの間、田んぼで採餌等をしていました。EOS-7D_300mmF2.8U×2.0テレコンで撮影。 ... » more

タマシギ成鳥♀♂(動画)140426茨城県 Greater Painted-snipes ♀♂ 140426 Japan.♀はカラス等に敏感に反応するが、♂はじっとうずくまっていた。♀は尻をゆっくり左右に振る動作をした。♀が移動すると♂は後について行った。 ... » more
テーマ タマシギ

カケ51のトリ日記タマシギ親子
タマシギ親子 19日に再びタマシギ親子に出会いました。親子1羽づつだったので多分9日に出会った親子連れだろうと思います。親の方は草陰で休んでいたのですが雛の方は飽きてしまったのか草陰から出てきて羽繕いしたり伸びをしたりしてました。タマシギ: ... » more
テーマ タマシギ

カケ51のトリ日記タマシギ親子
タマシギ親子 MFのタマシギで、大きさの違いなどから親子と思われる2羽です。子(雛)が1羽なのがちょっと寂しいですが頑張って生き抜いてほしいと思います。タマシギ親子:その2:その3:その4:その5: ... » more

Wingsタマシギ
タマシギ また懲りずに田圃へ、自宅から近いこともありこの時期ほかにいい被写体が無く・・・撮影場所は非常に狭い道路ですがその道路には他府県ナンバーの車が8台なんでもない田圃もメジャーになってきましたマナーを守らないとそのうち撮影禁止 ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

Wingsタマシギ
タマシギ 最近はこの鳥しかいませんネタが無いのでいつもの田圃のタマシギ・・・威嚇中雛が3羽から2羽に減っていますタシギ ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

Wingsタマシギ
タマシギ 今日は9月1日防災の日ということでタマシギ雛の避難訓練ですまずはお父さんに近づき・・・お腹の下へ直行避難無事収容避難完了威嚇中のんきなカップルおまけはキジです ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

カケ51のトリ日記タマシギ
タマシギ 久し振りで♀が姿を見せてくれました。♂♀2羽で居ました。タマシギ:♀その2:その3:その4: ... » more
テーマ タマシギ

kabuのブログ被りっぱなし(続きです)。
被りっぱなし(続きです)。 前回と同じようなカットばかりですが、タマシギです。 ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

Wingsタマシギ
タマシギ 北の田圃では雛3羽連れたタマシギ♂タマシギの雄は抱卵と育雛を1羽で行う・・・雛は早成性で、生まれるとすぐに親の後を追って歩き出します。 ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

タマシギ♂と幼鳥、ディスプレイとコール(動画)130822千葉県 Greater Painted Snipes ♂ & juvenile 130822 Japan.♀のほうが美しい、派手といわれるが、ジシギと比べれば♂は十分美しく派手だ。♀が行うとされる翼を上げるディスプレイと同様な行動もするし、♀の ... » more
テーマ 進化 タマシギ 鳥の行動  コメント(2)

Wingsタマシギ
タマシギ 先週まで二羽の雛がいましたが・・・オオジシギが後ろに!オオジシギかタシギか全く区別できません。超逆光ですが・・・ ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

タマシギ♂伸び、採食行動(動画)・オオジシギ冬羽130816-千葉県・茨城県a Greater Painted Snipe s ♂ 130815-18 Japan.画像1、3は8月16日、画像2は8月17日、画像4、5は8月18日に千葉県で撮影。8月15日から4日連続でまったく同じポイントで発見(別の日撮影の画像 ... » more
テーマ タマシギ 鳥の行動

kabuのブログ被りっぱなし
被りっぱなし 夏休み最終日、去年と同じくタマシギを撮りにいってきました。タマシギ。去年もそうでしたが警戒心が強く、なかなかいい所に出てきてくれなくて草被りっぱなしでした。それでも何とか見れる程度のカットを少し撮ることができました。 ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

タマシギ♂鳴く(動画)130815千葉県 Greater Painted Snipe ♂ 130815 Japan.♂が1羽で畦の陰で羽繕いをしていた。♀のソングを真似てみると、♂はぱっと翼を広げ周囲に誇示するようにぐるりと一回りして鳴きだした。食べていたのはアオミドロ、甲 ... » more
テーマ タマシギ 鳥の行動  トラックバック(1)

タマシギがやっと姿を見せました。 MFに今日やっと姿を見せてくれました。今迄一度も姿を見せず今年はダメかなと心配していたのですがこれで一安心です。♀1に♂タイプ5の計6羽が二つに分かれていました。♂タイプの5羽は多分♂親に若4羽の構成だろうと思います。タマシギ:♂親 ... » more
テーマ タマシギ

Wingsタマシギ
タマシギ 田圃シリーズ第2弾それにしても遠い ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

タマシギ♀ソング(動画)130727千葉県 Greater Painted Snipe ♀ 130727 Japan. 雨に打たれながら雌が囀っている。距離があったので残念ながら声は雨音にかき消されてしまった。雄は画面後方に見え隠れしていた。子育てが終わり次の繁殖。 ... » more
テーマ タマシギ 鳥の行動

タマシギ。 お父さんが子育てに奮闘中でした。続きはこちらで。 ... » more

証拠写真です。。。タマシギ。 今日のターゲットはタマシギです。稲が少し生育した田園地帯へ行き、ポイントを探す。車を停めるとキジの雄叫びが聞こえた。まずはキジをターゲットにする。その後、手持ちカメラ持参で稲の間を探し歩く。。。探していると、遠くに見慣れ ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

カケ51のトリ日記タマシギ親子
タマシギ親子 野鳥達は今子育て真っ最中で、今回、6月1日は鳥友からの情報を得てタマシギ親子を見ることができました。キジの親子も居たのですが草叢に隠れていて撮れませんでした。タマシキ:その2:その3: ... » more
テーマ タマシギ

 タマシギ・・・・3 先日、初めての家族が現れてから3日ほど経ったある日、新たな家族が姿を現し、2家族の微笑ましい行動が見られたが、そこは、やはり平穏には、なかなかいかないものだった。強敵、キジが現れテリトリーの奪い合いをしたのだろうか、大きく翼 ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

気まぐれな散歩人 タマシギ・・・2
 タマシギ・・・2 しばらくして様子見に行ったところ、すでにかわいいヒナが誕生していた。何事もなく無事に育って欲しいものだ。しかし、初見のとき3羽ほどのオスが確認できたので、これからもさらに新家族と対面できる楽しみがあるはず。 ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

気まぐれな散歩人 タマシギ
 タマシギ 勾玉のような装身具を目元につけ化粧をしたタマシギ。もう、一か月も前になるだろうか、今年も姿を現してくれた。♀♂ ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

 タマシギ プラスワン 目の周りの勾玉形の白斑、胸側の白線、背の黄色線が特徴のタマシギ。♀は化粧したように美しいが、かなり神経質のせいか人前にはなかなか現れない。♂♀シロオビアゲハ(と、思います)^o^() ... » more
テーマ タマシギ 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/10 08:08

「タマシギ」のブログ関連商品

» 「タマシギ」のブログレビュー をもっと探す

「タマシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る