誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オナガガモ

オナガガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オナガガモ」のブログを一覧表示!「オナガガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オナガガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オナガガモ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

わんがんだいありー変身中@
変身中@ オナガガモAnas acutaNothern Pintail ♂ Adult10月末ともなるとカモの飛来が本格化して、雄は繁殖羽に換羽中の個体が数多く目につくようになる。このオナガガモも、後頸から背中にかけて銀色の模様が ... » more

楽しく煎茶久しぶりにじっくり
久しぶりにじっくり お茶会の準備、芝居の衣装、お茶の役員会、新年会の ホテルでの打ち合わせと、まぁ、忙しこと! 役員会での確認事項を、文書にして、支部長に確認とっ て、やっと、一息つけます。 早速午後から、谷津干潟へ。 バス通りから、谷津干潟に到着。 引き潮の ... » more

顔晴れ野鳥たちオナガガモとヒドリガモ
オナガガモとヒドリガモ 絶好の日和にお散歩カメラで鳥見鳥見テラスは昨日のオシドリの話でもちきり、一休みのご来訪か今日姿なく、鳥見さんとご一緒して池辺を廻ったオナガガモのペア、雄の尾はまだ短かかったヒドリガモオ ... » more

楽しく煎茶何となくさびしそう
何となくさびしそう この数日、谷津干潟にはエリマキシギやタカブシギなど現 れて、カメラマンが多いんです。 大きなレンズを付けて歩きまわっています。 今日、用事を早く済ませて、ちょっとバラ園側に寄ってみ ましたが、カメラマンはたくさんいるのに鳥の姿は少ない。 目 ... » more

3月19(水)オナガガモ:谷津干潟 3月19(水)曇り16時淡水池に少しのグループで飛来してきたり、飛び立ったりしているがタブレットでは、ピントが合いにくいので上手く撮りにくい。何とか、列になって風が少ないので低空飛行で飛び立って居た。流し撮りました。飛び ... » more

楽しく煎茶ホシハジロの足
ホシハジロの足 昨日、谷津干潟まで歩きましたが、ユリカモメが飛んでい るだけ。 淡水池も、靜か〜〜。 お茶してから、ちょっと回り道で、うちの裏の方の運河まで 歩いてみました。 いやぁ、ここにはカモ達が沢山集まって、まったり中。 オナガにヒドリにコガモ達が、 ... » more

若林公園弁天沼は大騒ぎ!! \(◎o◎)/! NO3 カモさんを見ていると、近所のお婆さんがバケツに餌をたくさん持ってやってきましたお婆さんがバケツの餌を投げ入れると・・・・・・・始めは白鳥さんも一緒に餌を突いていたのですが・・・・・もう、こうなると白鳥 ... » more

雪の中のドライブ 若林公園弁天沼 オナガガモさん NO2 朝から雪が降っています。気温−5度、最高気温でも−2度とか・・・・・・今日のMFのお散歩はお休みしました。なので、昨日の続きです。オナガさんは餌付をされているのかなあ〜?オナガガモさんたちや ... » more

チュウヒにオナガガモたち大騒ぎ 2014年1月。千葉県印西市北印旛沼。チュウヒにオナガガモたち大騒ぎ。 ... » more

オナガガモの大群来ています。トモエガモも来ています。 2014年1月。千葉県印西市北印旛沼。土手から見た、カモの大群の一部。オナガガモ等。オナガガモ等の中にトモエガモが混じっています。。 ... » more

楽しく煎茶カモ達も気持ちよさそう
カモ達も気持ちよさそう 昨日ほどではないけど、今日も過ごしやすい一日でし たね。 何となく春の兆しを感じられるようになってきました。 カモ達も、気持ちいいのでしょうか、のんびりまったりで す。 谷津干潟の淡水池では、水浴びしたり、シンクロなみ の恰好でエサをとった ... » more

歌旅鳥カモ科―トモエガモ
カモ科―トモエガモ 2014年1月。千葉県。トモエガモ飛ぶ。オナガガモとトモエガモ。 ... » more

年明けて、初めての谷津干潟 何もしないでテレビ見て食べていたらテキメン太ってきま した。 昨日も私の兄弟が夫婦で銀座に集合して新年会。 食べて笑って喋って飲んで・…太りました。 今日は運動不足解消を兼ねて、干潟まで散歩。 谷津干潟自然観察センターでは、お汁粉を、皆にく ... » more

新春初鳥初撮り-ノスリ、オナガガモ 2014年1月2日(木)新春初鳥初撮り。北印旛沼。ノスリ。オナガガモ。北印旛沼。デジスコ富士山。夕焼け。 ... » more

自然の調べ名残の紅葉・カワセミ
名残の紅葉・カワセミ じっとしていると肌寒い日でした。名残の紅葉の中でカワセミ撮影を楽しみました。川面は黄葉で染まっていました。暗かったのでISO感度を上げたところ、ノイジィな画像となってしまいました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像 ... » more

楽しく煎茶一ケ月のご無沙汰
一ケ月のご無沙汰 フランスから帰国して、時差ボケと風邪でダウンしたり、 芝居の衣装の追い込みやらで、なんと一か月以上もご無沙 汰でした。 今日も病院でしたが、何とか昼前には終わり、そのまま車 で行きました。 木々はすっかり色づいたり、葉が落ちたりだし、カモ達 ... » more

楽しく煎茶カモ達がいっぱいだぁ〜!
カモ達がいっぱいだぁ〜! 昨日、谷津干潟の淡水池にカモ達がいっぱいでした。 ざっと100羽近くいそうです。 カルガモ、コガモ、オナガガモ、今季初のハシビロガ モ、セイタカシギ一羽などなど・・・。 しかし、夏羽のままですから、ちょっと見、どれがど れやら。 カルガモは ... » more

楽しく煎茶何となくミステリー
昨日見たオナガガモとカメの続きです。今日、観察センターのレンジャーさんに、オナガガモに噛みついているカメの名前を聞こうと、この写真を見せました。淡水池で撮ったのですか?って言われたので、干潟の南船橋よりのところですって答えたら、?? ... » more

亀にかみつかれたオナガガモ 今日も歩くには良いお日和でした。谷津干潟に付いたら、今日は車道沿いにはあまり鳥たちがいなく、南船橋よりの奥の方に集まっています。天気は良し、一周を決めました。バラ園近くではセイタカシギが11羽が集まっていました。久しぶりにた ... » more

顔晴れ野鳥たち今日も牧野へ二度訪問
今日も牧野へ二度訪問 午前中の、梅森の用事が早く片付き、帰り道なので寄って来た寅さん広場の主はやはり空でした、シロハラの枯葉返しとアオジに出会うルリビですが久しぶりのコブチャン、世話人が自慢の呼びかけをやってくれたのでお付き合 ... » more

楽しく煎茶お散歩日和
お散歩日和 今日は、ブログ友の麹さんを、谷津干潟にご案内しました。昨日から急に温かくなり、今日は暑く感じるくらいに。コートなしで歩けるほどで、良いお散歩日和になってくれました。天気予報も晴れマーク。心配なのは、折角いらっしてくれたの ... » more

「一画一言 米子水鳥公園」 島根県まで行って、鬼太郎マンガのオブジェだけ見ていたわけではありません。秦野市内の池などで見られる水鳥は、カルガモ、マガモ、コガモ、コサギ、アオサギくらいで、他の水鳥を見るには、もっと遠くまで遠征する必要があります。12月の米子水 ... » more
テーマ オナガガモ 米子水鳥公園 宍道湖

楽しく煎茶一斉に飛んだ!!
一斉に飛んだ!! 天気は良いけど、風は冷たい日でしたね。 明日は又、雪になりそうな予報です。午後から干潟へ行って来ました。 この間みたいに、集まっているかと思ったのに、それほどでもなく、ちょっとガッカリです。 車道沿いのところに、カモたち ... » more

Jin’s Photo Blogオナガガモ(雄)
オナガガモ(雄) 同じカモの中に違ったカモがいるとついうれしくなります。(*^_^*) ... » more

へっぽこ鳥撮り記録いつもの公園で
いつもの公園で 日暮れ前の1時間だけ小さな公園で...愛想の良いいつもの子ハクセキレイ頭上が騒がしいので見上げるとカラスvsオオタカ※ハイタカのような気もします...ここの子は足下に来てくれるので近すぎちゃって困 ... » more

ちばらき放浪記カケス
カケス カケスも活発になってきました好きな野鳥のひとつですがいつも枝かぶりですっきりはいきませんきれいな姿なのに鳴き声はちょっとアレですよね・・・そしていつもにらみつけられます、笑 ... » more

野鳥撮影 修行の日々オナガガモ
オナガガモ 11月7日前日夜半まで大雨も、朝起きると雲が切れかかっていたのでいつものK大池に行くつもりで出発。しかし、到着直前で結構な量の雨が降り出しがっくり。ただ西の空は明るく、これなら行けるかもと足を延ばしてH湖まで行ってみました。 ... » more

楽しく煎茶こんなに華やか?派手?
こんなに華やか?派手? 先日、うちの近くの水路で撮ったものです。カメラのHDRアート機能で撮りましたので、水の波紋が華やかに撮れました。カルガモオナガガモコガモコガモとオナガガモ水の波紋が面白い文様になります ... » more
テーマ オナガガモ 雑記 HDRアート  コメント(6)

へっぽこ鳥撮り記録小春日和
小春日和 仲良しのオナガガモ暖かくて思わず眠気が.....こんにちは。人なつこいヒヨドリノートリで。可愛かったシジュウカラここの公園にくると泥付きの野菜を買って帰ります。今日は小松菜 ... » more

鳥写2オナガガモ:カモ目/カモ科
オナガガモ:カモ目/カモ科 オナガガモのペア我孫子市にて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:04

「オナガガモ」のブログ関連商品

» 「オナガガモ」のブログレビュー をもっと探す

「オナガガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る