誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オナガガモ

オナガガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オナガガモ」のブログを一覧表示!「オナガガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オナガガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オナガガモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しく煎茶一週間ぶり?の散歩
一週間ぶり?の散歩 先週の大腸検査で、おかしくなった私の体調。 脳貧血ぎみというか、貧血ぎみというか・・・。 頭の中に変なものが入ってきて、思考をかき回されているよう な、なんとも落ち着かない日々でした。 どこも痛くないけど、なんか気持ちが落ち着かない・・・ ... » more

裏の水路沿いの散歩で、キレイな冬羽に変身したオナガガ モの♂に会えました。 少し前までは、♂か♀かわかりにくかったし・・・。 どうだ、キレイだろうって、貴公子然として泳いでいました。 また、青潮なのか、大きなボラが、水面近くを泳いでいます。 ... » more

顔晴れ野鳥たち地元の緑地を散歩
地元の緑地を散歩 午後、人出の少ない牧野ヶ池緑地です東口、池辺のヒメジソからミゾソバヤノネグサボントクタデミゾソバとボントクタデイヌタデアレチヌスビトハギ ... » more
テーマ オナガガモ ダイサギ ヒメジソ

オナガガモ♀冬羽161008千葉県 Northern Pintail nonbreeding ♀ 161008 Japan.胸から腹に小斑は見られない。雨覆に淡色羽縁がある。最外三列風切は黒ではなく暗褐色。嘴は鉛色でパターンは無し。コガモ群れに1羽だけいた。 ... » more

8月7(日)オナガガモ:谷津干潟 ぶらっと観察会http://honza.at.webry.info/201608/article_3.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回ブログ谷津干潟h ... » more

楽しく煎茶カイツブリの雛に会えた!
10日ぶりの谷津干潟です。 昨日、カイツブリの雛たちが現れたそうで、おんぶ姿を見たくて 行ってきました。 明日はお茶の講習会で、午後からはその準備に追われそう で、午前中に行ってきました。 カフェ・オアシスでお茶しながら1時間くらいお出まし ... » more
テーマ 谷津干潟 オナガガモ カイツブリの雛  コメント(6)

楽しく煎茶ひとりぼっち・・・・
ひとりぼっち・・・・ 谷津干潟のオナガガモやヒドリガモがいなくなって、シギチが多 くなっていますが、オナガガモが一羽だけ残っているのが気に なっていました。 今日、谷津干潟自然観察センターのレンジャーさんに聞きま したら、羽根を痛めていて飛べないみたいとか。 私 ... » more
テーマ オナガガモ 雑記 谷津干潟自然観察センター  コメント(6)

Daily Scene多々良沼の鳥2
多々良沼の鳥2 ここでは餌付けをしているのですが,オナガガモが一番多く,また寄ってきます。野鳥の写真では珍しく,ワイドレンズで撮影してみました。個人的に,面白い写真が撮れたと思っています。 ... » more
テーマ オナガガモ 多々良沼

楽しく煎茶渋い!!
渋い!! 昨日は、バカ陽気でしたねぇ。 春一番だったようですが、ちょっと強すぎますって。 昨日は、私が所属しているお煎茶の東京支部の総会でした。 一応庶務部長と言うお役目を頂いていますので、総会では 司会と、昨年行われた行事について説明することになっ ... » more
テーマ オナガガモ 春一番 口の渋さ  コメント(6)

楽しく煎茶飛んでくれた!
飛んでくれた! 夜中に雪かもという予報が外れてくれましたが、風が冷たい! そんな中、谷津干潟自然観察センターで開催中の「世界湿 地の日まつり」開催中なので、行ってきました。 模擬店があったり、習志野市のゆるきゃら「ナラシド君」がいた り・・・・。 淡水池・ ... » more
テーマ オナガガモ ならしど君 谷津干潟自然観察センター  コメント(5)

2月6(土)淡水池での飛び:谷津干潟 急に後から後から飛んで来たら、急に飛んで行ってしまいました!!1月31日に谷津干潟での1羽だった「バン」が猛禽に襲われて、ここに寄り付かなくなっているようです!!この撮影後、池の上を旋回していているのを数回見ただけでした!!以前 ... » more

楽しく煎茶久しぶり〜〜〜
久しぶり〜〜〜 今日は、オオタカ狙いでいつもより早めに谷津干潟へ。 午前中にお出ましになることが多いらしいので。 私との相性が悪いのか、ひっそりです。 オオタカ狙いのカメラマンも手持無沙汰のよう。 カフェオアシスでお茶してたら、上空をオナガガモが旋回し て ... » more
テーマ オナガガモ 淡水池  コメント(2)

楽しく煎茶オナガガモシンクロショー
今頃良く見られる風景です。 沢山のオナガガモが、頭を水中に潜らせて、お尻と尻尾を挙 げたユーモラスなエサ取り風景です。 今回は、谷津干潟のバラ園側で、3〜4メートルの距離で 撮りましたから、ヘボカメラマンもなんとかなりましたよ。   ... » more

オナガガモ&オカヨシガモ 高尾の池では珍しい2種のカモ、オナガガモとオカヨシガモが最近になって見られました・・・。オナガガモ オカヨシガモ12月19日撮影 ... » more

歌旅鳥カモの群れ―印旛沼
カモの群れ―印旛沼 2015年12月8日(火)千葉県印西市、北印旛沼。風の強い日で、オナガガモの群れが土手近くに集まっていました。オナガガモの群れ。中に少数ですがトモエガモも混じっていました。 ... » more

楽しく煎茶インターバル撮影
今日も良いお天気でしたね。 退院して10日、今日は谷津干潟まで歩いてみました。 10分ぐらいの距離を普段ならさっさと歩けるのに、手術の跡 でもあり、ところどころベンチで休みながら、15分以上もかか って到着、ヤレヤレです。 到着してすぐ、カ ... » more
テーマ インターバル撮影 谷津干潟 オナガガモ  コメント(6)

【鳥撮り】大宮公園 2015/11/21 久々に鳥撮りへ行ってきました。職場付近では、クリスマスモードに入りつつありますが、大宮公園では、七五三と紅葉の色付き始めです。紅葉は、こんな感じでした。まだまだですね。まずは、大宮公園内の動物園へ ... » more

あまりにも数が多すぎて オナガガモ 数が多すぎてドバトとも言われているカワラバトの末裔、オナガガモもヒドリに負けないくらいの数で渡って来ます、スマートですっきりしたカモですが、こんなに多いと一部ではドガモとも呼ばれてしまうそうです。 ... » more

カモ類が増えてきました―印旛沼 2015年10月26日(土)印西市、北印旛沼。カルガモ以外のカモ類が少しづつ見られるようになってきました。ヨシガモ。>マガモ。コガモ、オナガガモ。>ハシビロガモ。</a ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野で散歩
牧野で散歩 歩き重点で池を半周、展望台にも順調に歩けました好みの鳥は通過後に出たそうで、不義理の結果で残念でした散歩途中の気楽な写真ですミゾソバクサギは返り咲きのようですノコンギクオオバン ... » more

楽しく煎茶やっと元気になりました
やっと元気になりました 昨日は久しぶりに谷津干潟自然観察センターへ。 歩くと疲れそうで、車です。 天気が良かったので、カワセミ待ち、バン待ちのカメラマンが 沢山。 カワセミ3羽来た日もあったし、バンファミリーも人気者に。 やはり外は気持ちいい!! 淡水池には、コガ ... » more

意外にスマートな姿、ジェントルマンの風貌、オナガガモ 茶色と白のお洒落な色合いオナガガモ、近場の池にも大量にその姿を見せてくれますが、多すぎてドガモなどとも言われていることも有るようです。カモ類の特徴で夜間に採食する光景が多く逆立ちを得意として水草や水生昆虫を食べる雑食性、最近は公園でパンなど ... » more

歌旅鳥オナガガモと?
オナガガモと? 2015年4月。千葉県北印旛沼。オナガガモと?。ホシハジロ。 ... » more

楽しく煎茶無償修理
無償修理 先日修理に出したカメラ、すべて無償で修理して頂けると 連絡ありました。 5年保証していて、良かった! その連絡の時に、連写でフリーズは異常が認められなかった とか。 どうもSDカードのサイズが小さかったようです。 6G以上のものを使うように ... » more

平和です。 越冬地のカモはのんびり過ごしているようにみえます。越冬地で何事もなく暮らせるのは幸せです。それに引き換え、人間界は戦争にテロに・・・。※こちらで別の写真が見られます。 ... » more

写真館多摩白化したオナガガモ
白化したオナガガモ 白くなっているオナガガモに会いに行ってきました。白いと言うより薄茶と白のまだら模様をしていました。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

歌旅鳥オナガガモの中にトモエガモ
オナガガモの中にトモエガモ 2014年11月下旬。印旛沼。オナガガモの中にトモエガモ。 ... » more

楽しく煎茶雀のお宿?
雀のお宿? お茶会の準備、ほぼ終わりました。 荷物もまとめたし、久しぶりに午後3時過ぎてからですが、 谷津干潟へ一歩き。 寒くないので、散歩日和でした。 ゆっくり見たのはもう10日くらい前かな? 冬羽になりつつあるヒドリガモ、それに、淡水池では、オナガ ... » more

楽しく煎茶やっと
やっと お茶関連のことで、毎日追われていました。 講習会に、その後の資料の整理がすんだら、もう、新年 会の準備を、お茶会の準備と並行で進めています。 そして、16日には岡山での全国茶会に参加。 後楽園でのお茶会今から楽しみです。 美術倶楽部でのお茶 ... » more

楽しく煎茶集まってる〜
集まってる〜 昨日、谷津干潟自然観察センターの観察小屋から淡水 池を覗いてみたら・・・・・、カモ達が沢山!! オナガガモにコガモ。 の〜んびりと水浴びしたり、昼寝したり・・・、平和だねぇ。 南船橋よりの遊歩道を歩いた後、観察センターに入って淡 水池を見た ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 08:04

「オナガガモ」のブログ関連商品

» 「オナガガモ」のブログレビュー をもっと探す

「オナガガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る