誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊婦日記

妊婦日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊婦日記」のブログを一覧表示!「妊婦日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊婦日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊婦日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やま&かの日記始まりは破水
8月6日、無事出産しました!深夜3時ごろ破水し、病院の救急車にて入院。陣痛室にて陣痛が来るのを待っているうちにパパが東京から到着しました。結局、陣痛が来ないので9時ごろに促進剤を投与し、痛みが来たのは10時ごろ。そこからすぐ痛み ... » more
テーマ 妊婦日記

やま&かの日記37週と4日
今日は健診。10ヶ月に入り一週間おきになったので暑い中出かけるのも大変です。今回は大和はばあばとお留守番していてもらいました。出かけるぎりぎりまで一緒に行くと言っていましたがおみやげを買ってくる約束をしてなんとか納得してくれました。 ... » more
テーマ 妊婦日記 3歳

やま&かの日記10ヶ月目突入
土曜日で36週、10ヶ月目に突入しました。今日は健診。暑いので出かけるのも一苦労です。大和にはばあばとお留守番してほしかったのですが、ついて行きたいと言うので一緒におでかけ。あと4日で産まれてもいい時期に入るそうですが、推定体重 ... » more
テーマ 妊婦日記 3歳

やま&かの日記つきそい(7月9日)
つきそい(7月9日) 健診も10日に一回になりました。いつもは土曜に行っていたのですが今回はそうもいかないので大和と二人で行くことにしました。前日に「明日病院に一緒に行ってくれる?」と聞いてみると意外にも快諾。そのうえ、「ママ一人だとさもしいから(さみしい)や ... » more

やま&かの日記宅配便第二弾
宅配便第二弾 第二弾、三弾は通販のお届け。そのうち一つはベビーちゃんのお洋服♪二人とも夏生まれなので肌着はお古で充分なのですが性別が違うので少し女の子らしいものを買い足しました。チェリー柄や水玉のピンクの肌着は想像以上にかわいい♪もっともっと欲 ... » more
テーマ 妊婦日記

やま&かの日記減っちゃった!
今日は健診。33週に入りました。9ヶ月に入ったもののおなかが思ったより出ず、周囲からも小さいねとよく言われます。脱ぐと結構すごいのですが服を着ているとそれほどでもないようです。でも前回と比べると今回の方が大きいのですが…。体重もここ ... » more
テーマ 妊婦日記

やま&かの日記悪ガキ風
悪ガキ風 昨日はママはお友達に会いに出かけたので、大和はパパとお留守番。あいにくの天気でしたが、自転車で公園に行ったり(雨が降ってきて滞在時間はわずか3分だったみたいだけど。)と男同士楽しく過ごしていたようです。ママは一人で電車に乗るのはなんと ... » more
テーマ 妊婦日記 2歳半

やま&かの日記あと2ヶ月
あと2ヶ月 予定日まであと2ヶ月になりました。早いものです。日曜には久しぶりにアカチャンホンポに行って出産準備の買い出しをしました。とはいえ今回は二人目なので消耗品のみの購入ですむので思ったよりラクです。一人目はベッドに、ベビーカー、布団、スイングラ ... » more
テーマ 妊婦日記 2歳半  コメント(4)

Destiny妊娠後期12 8月が終わる
8月31日(40W5D、11ヶ月)今日でとうとう8月も終わり。私は今頃赤ちゃんの世話で大忙し。のはずが・・・・・まだ産まれていません!!!おっかしいなぁ〜。私の予想だと遅くても29日か30日には産んでいる ... » more
テーマ 妊婦日記

8月26日(40W0D、出産予定日)。いよいよ、待ちに待った出産予定日!!でも全然産まれる気配ないよ!?なんとな〜く生理痛の軽いやつが来てるような来てないような・・・。でもホントの陣痛なんてこんな感じじゃないだろ ... » more
テーマ 妊婦日記

Destiny妊娠後期10 明日か〜
8月25日(39W6日、10ヶ月)。ついに明日が出産予定日かぁ〜。でも全然産まれる気配ないけど・・・。予定日じゃないにしろ、ホントに産まれるのかな。陣痛が来るときって突然なのカナ??初めての経験だからわからないこ ... » more
テーマ 妊婦日記

8月22日(39W3D、10ヶ月)。今日初めて発見した妊娠線。鏡でいつも全裸をチェックしていた私であったが、今まで気が付かなかったのか昨日あたりできたのかはわからないが・・・。ちょうど私が直接お腹を見下ろしてもお腹の ... » more
テーマ 妊婦日記

Destiny妊娠後期8 まだまだ・・・
8月14日(38W2D,10ヶ月)。今日は検診へ行ってきた。予定日まであと約2週間だけどいつ出産になるのか気になって気になって仕方がない。予約時間より1時間待たされての検診だった。が、いいお知らせは特に聞けなかっ ... » more
テーマ 妊婦日記

あおいママの独り言母子同室
母子同室 さて、出産の日は赤ちゃんは詰め所に。しかし、翌日つまり生後二日目からは母子同室になりました。身近に赤ちゃんの存在が全くなかった私。母親教室にも一回しか参加できず。自分の子とは言え、小さくて壊れそうで何をするにもおっかなびっくり。 ... » more
テーマ 妊婦日記 誕生

あおいママの独り言娘誕生★★
娘誕生★★前回の書き込みが2月16日でした。無事検診を終えたというご報告でした。なんと、その翌日17日に、娘は突然に誕生しました。コメント下さった方に、旦那様から返信コメントを書き込んだので、それを見て下さった方はご存知でしょう ... » more

あおいママの独り言38週目の検診
予定日までちょうど後10日になりました。38週目で順調とのことでした。娘は前回より更に大きくなり、今約2700とちょっとです。ところが嬉しいことに自分の体重が少し減りました。減っても、ちょっと太りすぎに変わりはないのですが。 ... » more

あおいママの独り言自分の引き出し
「妊婦日記」と思って始めたプログですが、今日は何を書こうと思って考えると、随分話題があちこちに跳んでいることに気づきます。今まで書いた分でも、子供の頃のことから雪遊びのこと、仕事である学校のこと、旦那のこと等々と…。(単に、産休 ... » more

あおいママの独り言ガトーショコラ
ガトーショコラ 今日はバレンタインデー。今まで手作りチョコとか、ありませんでした。やってみようとも思わなかったし、忙しかったというのもあるし。今年は産休中で、アクティブにも動けないので、料理はちょっとした楽しみなのですが、生まれて初めて ... » more
テーマ 妊婦日記 料理

あおいママの独り言冬になると
冬になると 今日は妊婦日記をちょっとお休みし、回顧エッセーを綴ってみたいと思います。今ではすっかりそのトラウマから解放されましたが、私の人生の中で「冬」というのはかなり長きにわたって悲しいキーワードになっていました。「冬」と言っても北海道で ... » more

それじゃ過去ネタから… 前回ネタがないっ!って話でしたので、ちょっとさかのぼって宗谷の写真(最北端の碑)をアップします。遠景ですけど、お腹が大きいのがわかりますか?さて、この前の日曜は別荘に行ってきました。別荘とは、私たち夫婦が勝手に「別荘 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 03:20

「妊婦日記」のブログ関連商品

» 「妊婦日記」のブログレビュー をもっと探す

「妊婦日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る