誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク・車

バイク・車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイク・車」のブログを一覧表示!「バイク・車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク・車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク・車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山で昼飯(水沢林道〜俎板山林道) またもや思い出話になります。2、3週間前の、とある平日休みの日の朝。「時間だよ〜、今日は何時に出るの〜」と嫁さんの声。あれっ、今日って休みだよな?嫁さんの勘違いで、一瞬焦りましたよ。御丁寧に弁 ... » more

怪鳥小太郎の放浪日記久しぶり
久しぶり 先日、市ヶ谷に単身赴任している弟子の新ノ助君がGW期間中仙台に帰省しているとの情報を得て、今日一緒に栗生のパスタ店「コパン」にて一緒に晩飯食べて、彼の新しい相棒「ZZR1100」と共に錦ヶ丘から秋保街道を「夜流し」し ... » more
テーマ バイク・車

まったりツーリング 昨日、天気予報で山形県側が晴れマークになっていたので、前回ツーリングに参加出来なかった団員にメールしたところ、満さんのみ参加と言うことで、「のんびりまったりツーリング」を企画した。トラックターミナル向かいの「ミニスト ... » more
テーマ ツーリング バイク・車 温泉・グルメ

怪鳥小太郎の放浪日記ニューシーズン
ニューシーズン ようやく寒さも和らぎ、心地よい暖かさにバイクシーズン到来の予感!先日団長より「今年の活動についての幹部会」のオファーをいただき泉中央のココスに行ったらば、モーターショー帰りの団長とサトル氏心臓手術目前の武さんの3人し ... » more
テーマ ツーリング バイク・車 温泉・グルメ

近の部屋一生物?・・・
一生物?・・・ 色々店周り・・・開けては閉め・・・板をコンコンと・・・「これじゃない・・・」と・・・で辿り着いた箱がこれ・・・お店に無理言って現物を・・・整備が超楽になりましたが・・・財布は超軽くなりましたとさ{%がっかり(orZ ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋半額!・・・
半額!・・・ ふらっと寄った用品店、セール中ではありましたが特に購入する物もないかな〜と見回していたら「半額」の札・・・ま〜ダイスも有るし無くても良いのですが・・・半額だしねU・S・A製でした{%ふつうの顔webry ... » more
テーマ バイク・車

2014春・民宿いろりの宿 島畑ツーリング 今年の春もツーリングを行うことが出来ました〜宿等手配してくれた幹事さんお疲れでした今回の宿は私が泊まった場所の中でベストではないでしょうか!又夏のツーリングでも泊まりたい気分 ... » more
テーマ バイク・車

ぶっつぁけ隊見事な山桜
見事な山桜 またもや昔話。と言っても、火曜日の話なんですけどね。御在所山の周辺の林道をウロウロと走っていたら、見事な山桜が咲いていました。て言うか、倒木の方が見事だねぇ。 ... » more

ぶっつぁけ隊冬住林道〜助常林道
冬住林道〜助常林道 震災以降、足が遠のいていた飯館方面へ。ひっそりと静まり返った飯館の商店街を抜け、八木沢峠に向かう。早くこの地で商売を再開出来ることを心から願う。八木沢峠の手前から冬住林道へアプローチ。2月のドカ雪の名残、 ... » more

近の部屋便利物おば・・・
便利物おば・・・ ん〜知らなかった最近まで・・・こんな便利な物が有るとは・・・リベッターは知っていますが・・・ナッター・・・?・・・『ナンゾ?それ?』・・・ハイこれ!こちらの商品はリベッター兼ナッターです!これ一つで二役何とも便利!そし ... » more
テーマ バイク・車

ぶっつぁけ隊2014カモシカ君始動
2014カモシカ君始動 約2ヶ月振りのの更新です。PCが不調でどうしようもありませんでした。まぁ、めんどくさいのが一番の原因かなと・・・なもんで、日記と言うよりは昔話に近いですね。3月のとある晴れた日、カモシカ君をたたき起しまし ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋合同テスト・・・
合同テスト・・・ 富士スピードウェイ行ってきました10時から走行なので9時頃に出発してノンビリと高速で、御殿場出口ではアウトレット渋滞していましたね、私はバイクなんで・・・富士には10時過ぎに到着しましたが、未 ... » more

近の部屋メンテナンス・・・
メンテナンス・・・ 前々より気になっていた部位、ステムベアリングのメンテナンスしました最近停止する時などにステアリングから「コツッ」と少しなのですがガタが感じられたので現状確認と、グリスアップをしましたこの様な ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋やっと交換出来ました・・・
やっと交換出来ました・・・ ヘルメットのシールドをミラーシールドに交換しましたライトスモークベースなので、暗すぎず。トンネルの中でもシールドを開けないですむ位の暗さですMZ用のそれもライトスモークでミラーの物が中々見つからず ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋今日の宮ヶ瀬・・・
今日の宮ヶ瀬・・・ 調べたら道路は除雪されて走れるとの事、しかしバイクが庭から出せないので今日はカメラ持って車で{%車webry%}国道は以外にバイクも走っていましたが雪解けで所々ウェット路面、それに何か埃っぽいコンディション悪すぎで走っ ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋バイク乗りの皆様・・・
バイク乗りの皆様・・・ バッテリーはビンビンですか?ビンビンでセル回りますか?・・・雪で二週間乗れてない、雪解けも未だだし道は溶けた雪でウェット路面当分乗れないな〜〜〜って事でバッテリーの充電しました。朝の ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋又か・・・
又か・・・ 二週連続で積雪しかも今回は記録的・・・日曜に用事あるんで帰宅決行したが・・・道半ばのコンビニでさえも・・・もう雪国だね・・・しかしレガシィの走破性恐るべしだったですね〜・・・弱点も見つかりましたが{% ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋一夜明け・・・
一夜明け・・・ 思いの他、積もっていないかも?しかし車がこのままでは出られないので、未だ雪が軽いうちに除雪作業吹き溜まっている所は50センチ位あるかな?しかし風が回っていた場所は殆んど雪が無い!丁度車が通る幅で雪 ... » more
テーマ バイク・車

ニューイヤーミーティング・・・ 先週2014富士ニューイヤーミーティングを見に行きました雨でした・・・寒かったです・・・知り合いが走るので少し撮影と、フリマが有るので掘り出し物ないかな〜と・・・寒いし腹減ったので昼過ぎに撤収し足 ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋痒い所に・・・
痒い所に・・・ 手が届かないと怒り心頭・・・に!ならぬ様に準備は大事で・・・色々整備していると「届かない・・・」とか「引っ掛からない・・・」とか・・・とか・・・}そこで便 ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋壺のオプションが・・・
壺のオプションが・・・ 来ました・・・やっと・・・いや、案外早かったかな?10日くらいかな?一マソ少し・・・安くないね〜・・・安いプーラーセット買えるよ・・・ま〜良いんですがね、好きだからこのハスコーのア ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋今日の宮ヶ瀬・・・
今日の宮ヶ瀬・・・ 今日も缶コーヒー飲みに宮ヶ瀬へ寒いが気持ちイイ〜・・・途中、お馬さんに遭遇前から見かけていたお馬さんですが、本日はバイクの駐車場に登場〜〜どんなバイクより注目を浴びてい ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋今年初宮ヶ瀬〜・・・
今年初宮ヶ瀬〜・・・ 地元はいいやね〜安らぐよ〜 ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋今年もスタートです・・・
今年もスタートです・・・ 去年は5千キロチョイですかね〜・・・タイヤ1セット分か今年はもう少し遠くへいきたいですね〜・・・「無事故・無違反」で! ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋初売り・・・
初売り・・・ バイク洋品店の初売りに行ってきました・・・キシム筋肉に渇を入れて・・・目的はヘルメット〜何せ半額なんで!買うしかないでしょ!もう八年チョイ使っていますし・・・開店と同時に店内へ・・・有りました〜Mサイズで色も{%笑い ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋メンテ・・・
メンテ・・・ 今回はリアのベアリング状態の確認とグリスアップですが思いの他状態が良く錆びや痛みも感じられなかったので、ベアリングシールを外して洗浄とグリスアップのみで終了としました八年乗り4万5千キロほど走った割にはグリスも残ってい ... » more
テーマ バイク・車

近の部屋嘘でしょ〜〜・・・
嘘でしょ〜〜・・・ フロントホイールのベアリング状態を確認しまして、走行距離の割には痛んでないかな〜と・・・ゴリ感も重さも感じられず錆びもグリスのお陰でマッタク無し!シールも切れや硬さも感じられない・・・普段のメンテって大事ですね〜と{% ... » more
テーマ バイク・車

野良犬男のぶらり旅 今月7日の装甲騎兵団ツーリング時に団員の満さんより、「一風変わり種の蕎麦屋が山形にあるんだよねぇ」との情報を入手し、後日案内してくれるよう約束を取り付けていたのですが、本日ついにその約束が果たされる事となり、朝9時に ... » more
テーマ バイク・車 温泉・グルメ

近の部屋宝石が又・・・
宝石が又・・・ 長いことコツコツと買い揃えてきた工具、始めは工具箱スカスカだったのが今はギュウギュウに「継続は力なり!」・・・か?・・・で今日も何時も買い物に行っているお店へ行ってきましたお目当ては「ラチェット ... » more
テーマ バイク・車

ぶっつぁけ隊今年最後の北山林道
今年最後の北山林道 今年もあと残り1ヶ月を切りました。時が経つのは早いですね。会津に転勤になってかれこれ8ヶ月。新年は一人寂しく会津で迎えることになりそうです。まぁ、長い人生だし、こんな時もあるさ。と言う訳で、今 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:49

「バイク・車」のブログ関連商品

» 「バイク・車」のブログレビュー をもっと探す

「バイク・車」ブログのユーザランキング

近の部屋 1 位.
近の部屋

テーマのトップに戻る