誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上

50代以上

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上」のブログを一覧表示!「50代以上」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最初20万円くらいかなと考えていたら甘かった。思いがけず中の状態が悪く、大工に加えて瓦屋にも見てもらい、最終的にアタン屋にも見てもらいで最終的に出たのが140万円!!どうする?だけど、ほったらかしておくのもどうよというレ ... » more
テーマ 50代以上 生活

とんだことで、しばらく休んでしまったこのブログ。結論から言うと、なんとかかんとか手に入れたマイハウスに雨漏りが。その後始末でてんやわんやでした。さて、住宅取得作戦の顛末は・・・新築なんて無理、マンションもお好みじ ... » more
テーマ 住宅取得 50代以上 熟年離婚

5.5インチの指紋認証付きスマホ ネクサス7が重たく感じてきたので、それに代わるデバイスを検討した結果、5.5インチの指紋認証付きスマホを3万円以下で探してみた。ちなみに用途は旅先のグーグルマップ、キンドルぐらいで、ゲームは一切しない。その結果、アマゾンのマーケット ... » more

名古屋市博物館の中にあるミュージアムショップで、鬼太郎デザインの木製のコースターが売ってあった。一個250円で、お土産には踏ん切りの付く値段だったので、2種類のコースターを買った。ちなみに一週間ほど使っているが、後悔していない。 ... » more

度付きのメガネの上にかぶせるタイプは、ミスターマリックのようで街では掛けられないし、縁に引っかけるのも格好悪いというか、オッサンだ(まあ、事実オッサンなのだが)。それにわざわざ度付きサングラスを買うのも、もったいない(室内では使わない)。 ... » more
テーマ 50代以上 旅行

夕飯を済ませるとパソコンの前に座り住宅のサイトを眺めつつ、ため息をつく日々が始まった。家族構成を考え、周辺環境を考え、頭の中で電卓をたたきつつ見取り図を眺める。これは?と思える物件に出会うと築年数を確認し考える。中古物件 ... » more
テーマ 住宅取得 50代以上 熟年離婚

ようやっと、2回目のシン・ゴジラを見てきた。近くのシネコンでは、初回の大きなホールから小さいホールに移っていて、だんだんとフェードアウトしそうであった。しかし、日曜日のレイトショーにもかかわらず、7割ほどの客入りだったので、もう少し頑張って ... » more
テーマ 50代以上 映画

家賃は家計を圧迫する。たかが派遣、嘱託、パート労働者である。給料なんて知れたものだ。懸命に働いても給料の3分の1か半分は家賃として消える。居住地によって家賃は大幅に変わるとしても、家賃の占める割合は家計の中ではか ... » more
テーマ 住宅取得 50代以上 熟年離婚

私は決して離婚をお勧めしているわけではない。しかし、現実は女性の方が圧倒的に長生き。もしもの時の年金には不安もついて回る。もちろん余るほどの貯蓄や財産がある人は何があっても平気であろうが大なり小なりの不安がある人の方が多 ... » more

人生は山あり谷あり。思わぬところに落とし穴があるものである。結婚するとき、自分が離婚することになるだろうと思いつつ結婚する人はいないだろう。私だって人並みに、この人と幸せになるんだ…と思って結婚したのである。ところが、想 ... » more

本と父親とadministratorシン・ゴジラ
シン・ゴジラ 面白かった。話題にはなっていたけれど、ここまで面白いとは思わなかった。そう、もう一回見ようと感じさせたのは、久しぶりだ。年を取ると面白い映画を見たとしても、若い頃のようにまた見ようとは、思わなくなる。それを感じさせた「シン・ゴジラ」 ... » more
テーマ 50代以上 映画

LAVIE Hybrid Zeroに、次のバッテリーと変換アダプターの組み合わせで、http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTL012BKhttp://store.shopping.yahoo ... » more

会社でLAVIE Hybrid Zeroを使っている営業マンから、バッテリーが持たなすぎるとクレームがあった。東南アジアだとタクシーとかの移動もざらで、4,5時間の車中もあり、メール閲覧とかネットワークにつなげていると、あっという間にバッテ ... » more

本と父親とadministrator新型プリウス
新型プリウスに乗ってみた。見た目は流面形のセリカのような、よく見ると全然違うけれど、まあ、厳つい顔つきがどことなくセリカを思い出したわけで。で、乗ってみた感想は、前のプリウスと比較すると出だしの加速が良くなった。あのゆるゆる感は無い ... » more

退職や異動でその営業マンのメルアドにひも付けされているアプリを、新人や中途入社の営業マンのメルアドへ移管するのには、アプリの譲渡ではなく、単純にApple IDのメールアドレスを変更すればよかった。ただし、その場合変更したい新しいメ ... » more

本と父親とadministratorIMAP形式
会社のメールはPOP形式で受信しているが、モバイル端末を営業マンが使っているとIMAP形式の方が便利のようだ。何せマルチデバイス対応だからな。そこで、IIJにIMAP形式のメールをトライアルで申し込んだのだが、Outlook2013 ... » more

本と父親とadministrator仕事
仕事 学生時代の友が今までの仕事を辞めて、介護の現場で働いているのに驚いた。給料が半分になって仕事的にもきつくなって、到底自分には真似はできない芸当だ。ただ、卒業してずっと働いていた職場では、人との関わりが少なかったから、介護の道に進んだと言って ... » more

先週と先々週、ワールドロックナウでゴールドパンダとマイルス・デイヴィス&ロバート・グラスパーを紹介していた。この番組でこの手のジャンルを流すとは思わなかった。まるで、クロスオーバーイレブンだな。_uacct = "U ... » more

本と父親とadministrator失敗、ミス
沈黙は耳に聞こえるものなんだ。by 村上春樹_uacct = "UA-2866109-1";urchinTracker(); ... » more

本と父親とadministratorスイッチ
年をとるとやる気スイッチが入らず、時だけが過ぎていく。時はどんどん過ぎ去っていく。過去が増えて未来が少なくなっていく。可能性が減って、悔恨が増えていく。・・・村上春樹より_uacct = "UA-2866109-1" ... » more

本と父親とadministratorくるくる窓
お風呂場に付いてる窓は、くるくる回して、複数の細長いガラス板が開くタイプのものだが、正式名称は「ジャロジー窓」もしくは「ルーバー窓」と言う。そのくるくる回す取っ手が壊れてしまったのだが、その取っ手のことをオペレーターハンドルと言う。 ... » more

本と父親とadministrator平等院
平等院 平等院表参道に売っている「茶の団子30粒」440円は、安いけれどそれ以上の団子だった。例えば美味しいという表現よりは、素朴で懐かしくて、それでいて30粒で440円の食べたら嬉しくなる団子だった。ちなみにお店の名は、能登椽稲房安兼 ... » more

本と父親とadministratorホースを繋ぐ
ホースが長いからと言って、むやみに切るものではない。やはり、元の長さに戻す場合は、ダイソーで324円かかる。蛇口&散水ノズルコネクター2個、ジョイントニップル2個入り一つの計3個、買わなくてはならなくなる。_uacct = ... » more

本と父親とadministrator幸せ
人を幸福にしてくれる事柄は人を賢くしてくれるものだ。by ジョン・クロウリー_uacct = "UA-2866109-1";urchinTracker(); ... » more

本と父親とadministrator責任と責任感
責任と責任感の違い「押しつけられたものか、そうでないかの違いだ」by森博嗣_uacct = "UA-2866109-1";urchinTracker(); ... » more

本と父親とadministrator中古タイヤ
4シーズン履いたアルトのスタッドレスタイヤを売りに行ったら、2,000円だった。今年1月に買ったヨコハマのice GUARD ic 30 175/65 R14が5,000円だった。44,496円だったのが5,000円になってしまった。 ... » more

会社のデスクトップパソコンで、バッファローの子機無線を付けて、セッティングを行った。それを会議室に持っていて、アクセスポイントを変えたら、ドメインには入れなくなった。正確に言うと、会議室に持って行く前は、会社のドメインに入らずとも通 ... » more

ノーブランド品を購入したが、ワイヤレスHDMIではノートパソコンの画像がテレビに映らなかった。有線のHDMIでは映ったのだが・・・。_uacct = "UA-2866109-1";urchinTracker(); ... » more

本と父親とadministratorマイブレンド教室
マイブレンド教室 NIKKA仙台工場で開催される宮城峡マイウイスキー塾に参加すると、ウイスキーのブレンドが体験できる。具体的には5種類の原酒から自分がブレンドしたウイスキーをつくるのだが、その原酒には4種類のモルトウイスキーに、1種類のカフェグレーンウイ ... » more

本と父親とadministrator胃カメラ
鼻の麻酔が抜ききらない。今朝、鼻からの胃カメラを飲んだが、何か違和感が取れない。だるいというか青ざめた感が漂っている。ちなみに喉を胃カメラを通すときに、ごっくんをすれば、すんなり入っていく。このタイミングが難しい。_uacc ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:48

「50代以上」のブログ関連商品

» 「50代以上」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る