誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュニア

ジュニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュニア」のブログを一覧表示!「ジュニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュニア」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

群馬県選手権大会に参加しました 本日は尾瀬戸倉スキー場で群馬県選手権大会が行われました。高崎ジュニアからの出場者はいませんでしたが、前走で参加しました。今年度からチルドレンレースが行われるようになって、今年度初レースが全中出場をかけた中体連、2回目のレ ... » more

高崎ジュニアスキーRT全中予選GS
全中予選GS 本日は中体連GS競技です。昨日今日とずっと雪が降っていまして、バーンコンディションは軟らかいのですが、関係者の懸命な努力によって大回転競技が行われました。大回転の全中出場枠は男子8枠、女子4枠です。狭き門を争って ... » more

高崎ジュニアスキーRT全中予選 SL
全中予選 SL 群馬県の中体連、SL競技です。本日は朝から大雪のため大会関係者が大変な苦労をしまして、なんとか無事に大会が開催されました。圧雪が間に合わないなどで、競技開始が1時間遅れましたが、選手たちはめいめいに暖を取っていてコン ... » more

全中予選 / アトミックカップ片品予選 群馬県の中体連が始まります。本日は開会式があり、選手たちは朝からゲレンデの状況を調べるべく滑りこんでいました。朝から雪が降り、バーンコンディションはあまり良くないものの、ある意味人生を左右する重要な一戦だけに選手や父兄か ... » more

高崎ジュニアスキーRT第6回練習会
第6回練習会 第6回練習会をかたしな高原スキー場で行いました。相変わらず雪が少ないのですが、バーンはだいぶ硬く締まってきていましたのでそれなりに練習ができました。特に今回は中体連直前ということもありまして、スラロームのトレーニングです ... » more

高崎ジュニアスキーRT新聞掲載
新聞掲載 本日の上毛新聞に、昨日の群馬チルドレン1戦の記事が掲載されていました。スキー伝来100周年記念に、1面全部使って欲しかったなぁ。贅沢すぎですね。高崎ジュニアの名前まで載るのは気持ちいいものです ... » more

県チルドレン1戦 本日は県チルドレン大会の第1戦です。正式には「2011アルペンチルドレン競技会群馬県大会第1戦」と言うらしいのですが、言いづらいなぁ。時より雪の降る寒い一日ですが、元気いっぱい、初めてのチルドレン大会に望みました。 ... » more

ゴールドウィンカップ/県チルドレン1戦開会式 今シーズンの開幕戦が始まりました。チルドレンルールになって初めての年ですので、いろいろと不安要素がありますが、とにかく選手は頑張るだけですね。夕方に群馬県チルドレン第1戦の開会式がありますので、昼間小学生は尾瀬戸倉で行わ ... » more

第5回練習会 3日目 正月合宿3日目です。今日も良い天気で、トレーニングには良いのですが、日に日に雪が少なくなっていくのはちょっと心配です。ですが、来週には大会もあります。トレーニングは待ったなしですね。写真は、アップにスケーティング ... » more

第5回練習会 2日目 正月合宿2日目、本日も絶好のスキー日和です。気分も軽く、頑張っちゃおうかなという気になります。今日はSLです。前橋ジュニアが同じコースでトレーニングなので、一緒に行うことにしました。前橋で中学生のトレ ... » more

高崎ジュニアスキーRT第5回練習会
第5回練習会 第5回練習会がかたしな高原スキー場で開催されました。天気も良く、絶好のスキー日和ではありますが、若干雪が少ないように思われます。もうひと降り欲しい感じですね。西日本の雪がこちらにまわって欲しい感じではあります。 ... » more

玉海力社長ブログ餅つき
餅つき 今日は午前中から友人たちが我が家にやってきました。年末恒例行事の餅つきです!子供たちに日本古来の風習を忘れないでほしいと思い6年ほど前から毎年ついています。とは言っても、昼から酒を飲む理由付けのような感じですが・ ... » more

高崎ジュニアスキーRT第4回練習会
第4回練習会 合宿初日は尾瀬岩鞍スキー場での練習となりました二班に別れ、A班は基本的練習を徹底的に行い、B班は楽しくゴンドラ使いながら実施しました明日は同じく尾瀬岩鞍スキー場で練習になります-------------- ... » more

玉海力社長ブログメリークリスマス
早いもので今年も残すところ1週間となってきました。世間はクリスマスモード全開ですが玉海力では忘年会ラッシュが22日で落ち着きスタッフみんなまったりモードでいます。そんなときに知り合いのメルマガを見ていましたら興味 ... » more

高崎ジュニアスキーRT冬休みです
冬休みです 今年もとうとう冬休みになりました。学校によって22日が終業式だったり、24日が終業式だったりしますが、冬休みに入った事は間違いありません。スキーに明け暮れるのも悪くはありませんが、勉強もスキーと同じだけ頑張ろうね。スキー ... » more

高崎ジュニアスキーRT第3回練習会
第3回練習会 第3回の練習会は志賀高原で行いました。今回はじめて志賀高原で合宿をしたのですが、残念ながら雪がありません。全山を思い切り滑りまくると言う当初の目的は果たせませんが、それでも流石な事に広いバーンがいくつもあります。群馬県内 ... » more

高崎ジュニアスキーRT今年の全中
今年の全中 全国中学校スキー大会事務局からポスターを戴きました。早速飾ってみました。気合が入ります中学生には目標の大会です。ある意味人生を左右する大会ですから、悔いの残らないよう全力を尽くしましょう。 ... » more

FISレース開幕戦 先日、北海道の糠平で今季『国内開幕戦』のFISレースが行われました。第1戦の結果は優勝武田選手(サンミリオンSC)2位小林選手(立命館大)3位結城選手(東海大)そして第2戦男子優勝 ... » more

高崎ジュニアスキーRT第2回練習会
第2回練習会 第2回の練習会が焼額スキー場で行われました。志賀高原まで行くのは、群馬県内のスキー場の混雑状況では練習にならないと思うからです。遠いようですが意外と近いですよ。高速道路さまさまです。本日はゴンドラも稼動しまして、コー ... » more

ロシニョールカップ 今シーズンの大会が始まりました。2〜3日前まで開催が危ぶまれていたのですが、やっと冬らしくなりまして開催です。ほとんどの人がゲートレーニングどころかフリースキーですら滑り込んではいません。そんな中での大会ですから自分の課題を見つける ... » more

「ヤングスターオールスター戦」&「ヤングスターカップ閉会式」 12月5日に柏井グランドにてYSオールスター戦とYSC閉会式が行われました。オールスター戦は参加チームからそれぞれ3名ずつ選出し、複合チームで行います。我が宮久保子ども会野球部は「Bチーム」。オールスターというだけあって、上 ... » more
テーマ ジュニア

基礎スキー練習会 高崎市スキー連盟の教育部主催で行われた、基礎スキー練習会に、数名のジュニアが参加しました。スキー板の真ん中に乗ることをみっちりと教えていただきました。基本は、競技でもバッヂテストでも変わりません。同じです。どちらが良 ... » more

高崎ジュニアスキーRT第1回練習会
第1回練習会 今シーズンも第1回の練習会が開催されました。ずっと陸トレで身体作りをしてきましたが、これからはそれを生かしてスキー技術の向上に励みましょう。今年もシーズンインは志賀高原の焼額スキー場です。スキー場さんにはいろいろと面倒を ... » more

玉海力社長ブログ屋久島2人旅
屋久島2人旅 先週末に鹿児島経由で屋久島へ行ってきました。中学3年の息子との男2人旅です。鹿児島では後輩のちゃんこ屋玉の杉にて屋久島名物の首折れ鯖と鶏刺しに舌鼓を打ち、大満足。翌日フェリーで屋久島へ入り、レンタカーをかりて「猿 ... » more

11月21日に江戸川河川敷にて交流戦が行われました。対戦相手は船橋市の「藤上ディアーズ」さんです。初めてのお相手でしかも3年生、試合自体が久し振りということもあって、緊張感というより なんとなく落ち着かない雰囲気で ... » more

高崎ジュニアスキーRT準備完了
準備完了 今シーズン使うポールの修理を行いました。いつもなら夏の間に行うのですが、今年は今頃になってしまいました。折れたポールは全部で7本です。練習会が10回しかありませんので、こんなものかと思いますが、劣化している事もあ ... » more

スキーの陸上トレーニング シーズン直前になり、オフトレも大詰めになりました。シーズンインを万全なコンディションで迎えるためにも、日々のトレーニングはしっかり行う必要があります。この時期のトレーニングは、よりスキーの動きを意識するものが多く取り込ま ... » more
テーマ ジュニア スキー 陸トレ

パンヤ日記今日も
経験値稼ぎーしつつポケモンやってたらなんと♀ずぶといイーブイHCDVが来たではありませんか!!!♀ずぶといだけでも採用しようかと思ってたのにまさかのV付きで驚きましたとパンヤ関係ないことを語ってし ... » more

シーズンインですね 11月も中旬です。あと半月でジュニアの練習会も始まります。既に軽井沢などで滑り込んでいるジュニアもいるようです。まだ滑っていない人そろそろ板にワックスを塗ったり、ブーツを履いてみたりと準備を ... » more

パンヤ日記雨ー
学校帰り雨降ってきて大変だったそして帰ってきてパンヤしたわけですが寒くてタイミングが合わないという最悪な状況でした今日は対戦オンリーでしたてか一気にパワーあげてコントロールが結構下がったん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:46

「ジュニア」のブログ関連商品

» 「ジュニア」のブログレビュー をもっと探す

「ジュニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る