誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュニア

ジュニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュニア」のブログを一覧表示!「ジュニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュニア」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

高崎市立中央図書館を利用してます 先日、「勝てる技術があるのに勝てないのはメンタルが弱いから」と言う話を聞いて、改めてメンタルトレーニングにも力を入れていこうと決意しました。メンタルトレーニングについては、毎年講習会に参加したり本を買ってきたりして勉強を始めるのですが、 ... » more

高崎ジュニアスキーRT神頼み
神頼み やはり予想通りなかなか練習ができない。オフトレで中学校のグラウンドと体育館を使わせていただいているのですが、節電のため照明が使えない。若しかすると水曜日の陸トレが1度も練習ができないかもしれません。電力不足から夏はかなりまずい状況。はぁ ... » more

来シーズンに向けてトレーニングを続けましょう。 大人には経験がある。情報を持ち、知恵を備えている。だから、通常起こる苦難や、想定内のトラブルについては、蓄積した世間知が役に立つ。 ところが、今回の震災のような、想定を超えた事態には、あらかじめ用意しておいた対処法や、常識的な経験値 ... » more

新学期が始まりました。 昨日、小中学校の始業式が行われた。今日はジュニアを卒業して行った子達の入学式。もやもやしたままシーズンが終了しちゃったけど、新年度が始まりました。意地と努力と根性で夢や希望に向かって突き進んでいって欲しいと思います。 ... » more

高崎ジュニアスキーRT公認大会の中止
一生懸命練習してきた選手には残念なお知らせですが、公認大会中止の連絡がありました。・ 群馬チルドレン3戦・関東選手権・関東チルドレン…中止・ 丸沼スプリング…開催協議中・ 平坦地ジュニア記録会も別途協議します。・ 都 ... » more

高崎ジュニアスキーRT小学生総体
小学生総体 尾瀬戸倉スキー場で小学生総体が開催されました。天候が良くて雪が緩んでしまうのではと心配したのですが、コンディションは良いままでスタート順に左右されないレースだったと思います。みんな元気にスタートしましたよ。 ... » more

オール片品 / 小学生総体 本日はオール片品の大会に参加しました。明日に小学生総体を控えているので、アップも兼ねています。集中した1本は質の高い練習になります。小学生女子優勝です。ほとんどの大人が ... » more

第10回練習会 / かたしなジュニアカップ 本日は合宿練習会の2日目です。かたしな高原スキー場では「かたしなジュニアカツプ」をやっているため、大会に出たり練習会をしたりと忙しい1日になりましたよ。今日は天候がいいので雪が緩んでしまいます。日なたはあっ ... » more

全日本ジュニアスキー選手権大会 スーパーG 2日目 本日も雫石のスーパーGです。朝は強風でかなり寒かったのですが、気温が下がりバーンコンディションはこの1週間では一番です。ですが、4レース中1レース(SAJ女子)がキャンセルになってしまいました。1レース目(FIS男子 ... » more

第10回練習会 初日 本日は第10回練習会。早いもので今シーズン最後の公式練習会となりました。以下、現地コーチからのリポートです---------------------------------------初日無事に終了しました。今日は午 ... » more

全日本ジュニアスキー選手権大会 スーパーG 本日は全日本ジュニアスキー選手権大会スーパー大回転です。雫石スキー場で行われましたが、昨日までとはうって変わって悪天候です。昨夜降った雨で、芯がなくなってしまったバーンは荒れ放題でとてもレースどころではありません。 ... » more

  雫石スーパーGキャンプ 4日目 雫石でのトレーニングも4日目になりました。今日はやっとスタートからゴールまで通しでのトレーニングになりました。昨日までジャンプのトレーニングばかりでしたから、やっとターンのトレーニングも出来たぞという感じです。 ... » more

雫石スーパーGキャンプ 3日目 雫石スーパーGキャンプも3日目です。今日はさらに参加者が増えまして260名を超えたそうです。天気予報は昨日より気温が高くなるということでしたので、雪が緩んでしまうことが心配されましたが、天気は良いものの寒い1日でしたよ。 ... » more

雫石スーパーGキャンプ 2日目 スーパー大回転2日目です。本日は昨日より100名くらい参加者が増えたため、かなり賑やかでした。ただ、あまりに天気が良くて雪の緩むのが早いのが難点です。今日もお昼近くになると、硫安をたっぷり撒いていましたよ。 ... » more

高崎ジュニアスキーRT新人戦
新人戦 新人戦の報告が担当コーチから届きましたので報告します。総評)大会コースは、プロフィール以上に難しい設定となっていました。群馬県新人戦として、相応しいコースと、バーン状況は一番スタートから最後にスタート選手まで平等にな ... » more

雫石スーパーGキャンプ 1日目 本日、雫石スーパーGキャンプに参加しました。スピード系のトレーニングはなかなかできないということと、25,26日に全日本選抜ジュニアスキー大会中学生の部があるため、その事前トレーニングです。この大会の結果でFISの出場権 ... » more

群馬チルドレン2戦 群馬チルドレン第2戦が宝台樹スキー場で開催されました。優勝、入賞した選手。おめでとうございます。練習どおり滑る事ができた選手。やったね!小学生にとって初めてのスラロームの大会。練習の成果を ... » more

高崎ジュニアスキーRT第9回練習会
第9回練習会 本日は第9回目の練習会です。かたしな高原スキー場でスラロームを行いました。来週行われる群馬チルドレン第2戦の練習ですので、気合も入りますよ。来週のレースは、北海道で行われるジュニアオリンピックの選考レースにな ... » more

チルドレンSL松之山温泉大会 大会に参加したコーチからのリポートが入りましたので紹介します。*写真は中川さんのブログから拝借しました・・・「全日本スキー連盟B級公認アルペンチルドレンレース第1回SNOW-COUNTRY CUP松之山温泉シリーズ」 ... » more

都市部SL練習会 都市部のSL練習会がかたしな高原スキー場で行われました。来週行われる県チルドレン第2戦がSLと言うこともあり、参加者は50名近い人数です。高崎からも9名が参加しまして、にぎやかな練習会になりました。朝は自主的 ... » more

高崎ジュニアスキーRT全中 /男子GS
全中 /男子GS 本日は全中3日目、男子のジャイアントスラロームです。今日の大会で全国制覇をするべく1年間トレーニングを積んできましたので、勝負の一日です。昨日のSLで群馬県選手団は好調でしたので、今日も好調を維持したいところです。 ... » more

全中 /スラローム 本日は男女のスラロームが行われました。天気予報ではあまり良くないことを言っていたのですが、実際はとてもよい天気です。快晴の下、元気よく飛び出して行きましたよ。朝は7時の段階でアップポールは立っていました。 ... » more

高崎ジュニアスキーRT全中 /開会式
全中 /開会式 第48回全国中学校スキー大会の開会式が猪苗代町体験交流館で行われました。全国各地を勝ち抜いてきた精鋭が一堂に会するはずだったのですが、会場が狭くて各都道府県の代表者しか参加できませんでした。開会式への参加は選手にとっ ... » more

全中 /コースオープン 2011年の全中が、猪苗代スキー場で始まりました。本日はコースオープンです。GSのコースをフリー滑走しました。前半が女子、後半が男子です。写真は表彰台を独占しそうな勢いの"群馬県選手団男子チーム"です。(本当 ... » more

高崎ジュニアスキーRT第8回練習会
第8回練習会 第8回練習会がかたしな高原スキー場で行われました。快晴の下、SLの練習をしました。高嶺コース上部の急斜面には、ショートポールをセットし、ストックを突いてしっかりターンをするセクションとしました。午前中は、 ... » more

玉海力社長ブログ松原小学校続き
松原小学校続き 昨日の松原小学校体験相撲教室の続きです。準備運動のあと元北桜の小野川親方の胸を借りての相撲教室です。今度は女の子2人掛で挑戦!最初は挨拶の声も聞こえず恐る恐る立ち向かっていく子ばかりでしたが何度も挑戦 ... » more

放課後NPOアフタースクール 今日はタイトルにあるNPOからの依頼で午後より世田谷区立松原小学校にて相撲教室を行ってきました!ちょうど先週に初場所が終わったばかりですので元北桜の小野川親方と北の湖部屋の三段目力士の藤田君が講師として参加していただきま ... » more

高崎ジュニアスキーRT第7回練習会
第7回練習会 本日はかたしな高原スキー場で第7回練習会を開催しました。天気予報ではかなり厳しい予報だったのですが、思っていたよりは穏やかで、練習しやすい1日になりました。今回は雪がたっぷりあることと、バーンも硬くしまっていましてコンデ ... » more

高崎ジュニアスキーRT高崎カップ
高崎カップ 鹿沢スキー場で第33回高崎カツプが開催されました。小雪の降る中、熱戦が繰り広げられたそうです。参加したコーチからコメントが入っています。「コーチも保護者も入賞、優勝していました。新しい選手達が、入賞したり、クラブ同学 ... » more

高崎ジュニアスキーRT国体予選
国体予選 群馬県の国体予選がスノーパーク尾瀬戸倉スキー場で行われました。今年の国体は秋田県の鹿角市にあります、花輪スキー場で行われます。中学生も3年生になると少年組に参戦できます。高崎ジュニアからもコーチを含め数名が参加し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:46

「ジュニア」のブログ関連商品

» 「ジュニア」のブログレビュー をもっと探す

「ジュニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る