誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他

その他

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他」のブログを一覧表示!「その他」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

二色のテングサ(その3:鶏そぼろとパプリカの寒天寄せと蒸しエビのジュレ) 承前。低温酸処理法によるところてんの製造法は、クックパッドほか、古今東西のレシピwebや料理・調理本で紹介されることを願うのみ。松橋氏の特許は、(今のところ)最も合理的で効率的な海藻からのアガロース抽出法なのであって、沿岸地域で今も日ご ... » more
テーマ その他 食材 料理

わたしは道であり、真理であり、命である。 教会玄関ホールに飾られた、教会メンバーの聖句書道作品です。イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。あなたがたがわたしを知っているなら、 ... » more
テーマ 教会日誌 その他 聖書の話

tetuの日記猛暑が続いています。
猛暑が続いています。 十勝地方はここ数日まさに「猛暑」ともいうべき日が続いています、一昨日は35℃、昨日は33℃そして今日も同様に33℃となっています。(ここ数日はこういう状況なのです)私は元々がかなりの汗かきなので、もちろん ... » more
テーマ 仕事 その他

ライフプラン講座 プレシニア 7月8日、一般財団法人岩手県市町村職員健康福利機構が開催する「ライフプラン講座・プレシニア@」が盛岡市のマリオスで開催されました。マリオスは冷房がよく効いて快適でした。午前中は退職後の年金や退職手当の金額、退職後に加入する健康保険に ... » more
テーマ その他

ネムノキ、サルスベリ、オイランソウ、ハス 『ネムノキ合歓の木』タイミング遅いかなと気にしつつ、下総中山駅から清華園に行きました。やはり遅かったけどまだ花が残っていました。『サルスベリ百日紅』清華園の隣の駐車場ではサルスベリが咲き始めていました。 ... » more
テーマ その他 樹木草花

こんな所にこんなものが 今日の散歩中にコケの上で柿を食べているクワガタを見つけました。まだ熟していない柿です。そして、コケの種類は家の庭に生えているものと同じでした。黄色い小さな花が咲いています。これは先日の雨上がりのわが家の庭に生えているコケの種類です。 ... » more
テーマ その他  コメント(2)

趣味の記録帳雄国沼(木道歩き)
雄国沼(木道歩き) 2017.07.09(日)の日記です。晴れ、07:55〜10:00ころまで、連れと。4〜5日前の予報は、曇り/雨の予報でした。諦めていたのですが、前日に予報を見たら晴れに変わっていました。それで行って来ました。 ... » more

翡翠に夢中 七夕月 09 昨日、夕食が終わった頃、アルセードさんから「明日、涼しい場所へ撮りに行かないか」との電話があり、何を撮るのか聞いたところ「サンコウチョウ」とのことである。朝,6時に迎えに行くとのことであったが、当日は15分ほど早く来た。日曜日の早朝 ... » more
テーマ その他

ネタ日記帳当選!
当選! HYODのサマーソリーム宝くじ第2弾の当選番号の確認にHYODへ結果は・・・・・。5等!ST001N000HYODCOOLARMBOOSTER ... » more

身勝手小説の部屋200本
200本 朝起きると枕に沢山の毛が落ちています。もちろん自分の頭髪です。幸いと言うか、豊田真由子さんから「このハゲ・・・」とは絶対に言われないくらい髪の毛は多い大好きニャンコでありますが、小さい時のあだ名はデコチンで、 ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

先日の午前中のこと。母が私の部屋に来て「クーラーをつけてくれ」という。母はまだ頭はしっかりしているのだが、どうも今風のハイテク生活に順応出来ずにいるらしい。母がクーラーをつけようとしても、つかないという。そんなことはないだろうと、取りあえず ... » more
テーマ その他

レモンサワーがおいしそうで(近況情報)・・・ 少し前のお話し。なんとなくテレビ番組を見ているとおいしそうなレモンサワーが紹介されていました。数年前から流行り始めたレモンサワー。私は基本ビールか泡盛なんでレモンサワーが何かしら知らない状況でした。とゆう ... » more
テーマ その他  コメント(6)

おひたし うちのお嬢さんが奥さんにほうれん草のおひたしの作り方を聞いてました。お嬢さんほうれん草ってどうやって作るの?私そりゃ〜畑にタネ蒔いてやな・・・・。次の瞬間速攻で奥さんのケリが!暑いときにおもろないねん! ... » more
テーマ その他

●m-maruhiroの挑戦!●● 重力式 ●
●   重力式   ● お出かけ先で………ちょっと 寄り道このダムは…………重力式コンクリート構造…………………説明に……書いてありました。ダムの構 ... » more
テーマ その他

二色のテングサ(その2:新しい低温酸処理法による究極のところてんづくり) 低温酸処理法とは、農文協から出版されている松橋鐵治郎氏著「寒天・ところてん読本」で紹介されている画期的なところてん製作法。この本の初版は2008年。週に2,3日はところてんを食べてるところてん博士の本。食を愛する者にとって必読とも言うべき実 ... » more
テーマ その他 食材 料理

ツアークロス2の内装交換 いま使っているツアークロス2は、使い始めてから5年目を迎えるのですが、そろそろ買い換えかな〜なんて思っていたのですが、いまのツアークロス3もあまり変わっていないので(内装がかなり良くなってますが)、次のモデルチェンジまで待とうかな〜と思 ... » more

7月8日(土)晴れときどき曇り今日はお休み。最近は家人や子供たちの方に用事があって、休みの日は私が留守番をするケースが多くなってきました。今日も午後は話し相手のいない状態になりました(三男がいましたが自室でゲームに熱中)。外 ... » more
テーマ その他

船小お父さんの会清掃ボランティア
清掃ボランティア 広報O今日は清掃ボランティアでした。子供には図書室が解放されて、うちの子供は参加必須の行事として認識しています。天井のエアコンのフィルター掃除とトイレの換気扇の掃除を ... » more
テーマ その他 会活動

一輪車で山を走ろ!7月上旬の八ヶ岳
7月上旬の八ヶ岳 秋田の釣りから帰って来て、その後ブログ更新してませんねぇ。実は風邪の中、イワナと頑張って遊んでしまった影響で、その後一週間は風邪が治らず、体調不良でした。秋田で大漁だったのですが、体調不良の中で仕事みたいに釣りをしていたため、風 ... » more
テーマ その他 普通の山登り

毎日がスペシャル・家庭菜園 2017.07.08(土)の日記です。■毎日がスペシャル黄色い声でキャッキャと喜んでくれると、じぃ も ばぁ も幸せな日になります。じぃ も孫と同じ気持ちになって、おもちゃで遊びました。(笑)---- ... » more

八王子の星空球児たちの夏の始まり
球児たちの夏の始まり 高校生の息子が野球をやっていて、夏の甲子園予選となる「第99回全国高等学校野球選手権大会東・西東京大会開会式」を見に神宮球場に行ってきました。東京都は、東が141校、西が131校あり計272学校が甲子園を目指して戦います。八王子市は ... » more
テーマ その他 季節

うだるような暑さ 今日は朝から既にうだるような暑さになりました。九州地方で、水害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。あまりにも暑いので、本当ならエアコンの効いた部屋で週末はゆっくりしたい気分なんですが、メダカの世話がピークを迎えてい ... » more
テーマ その他

日替わりランチ !!今日の日替わりランチは大人気のトリカラです♪小鉢も2つ付いて680円です♪ ... » more
テーマ 料理画像 その他 ランチ画像

6/20 会食と皇居見物 懇意にしているNZ在住のガイドさんが在日の折り何人か集まって会食をしている今回は今年1月ミルフォードに行った人達も集合遠くは札幌、仙台から、9名が東京駅で待ち合わせアキラさんがいつも計画してくれ、リュウコさん ... » more
テーマ その他

身勝手小説の部屋食中毒
食中毒 梅雨が明けると思ってたら台風がやってきて、その後は大雨と洪水。自然の力の大きさ恐ろしさをまたもや思い知らされました。大阪は幸い雨による被害は少なかったのですが、湿っぽいたらありゃしない、とジメジメで何度もシャ ... » more
テーマ その他 猫の写真 お話

●m-maruhiroの挑戦!●● 開幕 ●
高校球児の 熱き戦いが開幕されますね〜頑張れ!高校球児!母校は、勿論…………頑張っている皆さんを応援しています!※社員募集中!! お問い合わ ... » more
テーマ その他

絹陶紙( けんとうし)せせらぎ街道の花
せせらぎ街道の花 6月24日、西ウレ峠まで行ってきました。駐車場に咲いていた桐の花です。道の駅パスカル清見のラベンダー畑です。道中のナナカマドの実はまだ緑色でした。156号線を走っていて美並のインターチェンジを八幡方面へ過ぎたところに ... » more

まいりました だいぶ書き込まないでいましたまあいろいろあったのですが自分の問題としては「まいりました」と言うほか無いなんだか、寝違え(方言ですかね?)たのかなと背中が痛いなあと思っていたら腹のほうも痛い背中もおなかも一 ... » more
テーマ その他

チヂミの話…。 日本は暑い暑い…。大雨で九州は大きな被害でした。先日の台風でも関西地方はそれほどの雨ではなかったです。今、韓国は梅雨らしく雨のようですね。で、雨のときはチヂミを食べるらしい。チヂミとマッコリですと。いいなあ…。日本で ... » more

また落ち込んじゃうかも〜(笑) スーパーで卵とうふの値引きされたのをみつけたので買っちゃいました。おやつに食べようと思ったんです。スイーツよりは健康的でしょ。で、食べようと一個目を皿にのせようと上の写真のようにね。(一袋に2パッ ... » more
テーマ その他

 

最終更新日: 2017/07/25 11:39

「その他」のブログ関連商品

» 「その他」のブログレビュー をもっと探す

「その他」ブログの人気商品

「その他」ブログのユーザランキング

猫の額 14 位.
猫の額
GAK LIFE 28 位.
GAK LIFE
旅と図書館 34 位.
旅と図書館
tetuの日記 35 位.
tetuの日記
茜雲残日録 48 位.
茜雲残日録

テーマのトップに戻る