誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Cinema

Cinema

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Cinema」のブログを一覧表示!「Cinema」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Cinema」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Cinema」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

sabo^-^ten人生、ブラボー!
2013/03/03 邦題も、やるねぇ。原題『STARBUCK』だけ見ても、珈琲が呑みたくなるくらいで食指が動かないもの。この邦題を見ると、なんだか観たら楽しくなりそうな予感がするではないか。 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten邦題って・・・
2013/02/24 『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』を観てきた。(原題はTHE BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL)内容からして、マリーゴールド・ホテルへようこそ、とでもした方 ... » more
テーマ Cinema

2010/03/27 ほどよい疲れは眠気を誘うが、 頭だけ疲れると、なかなかスイッチが切れずに安眠できないことがある。 で、スイッチ切り替え、安眠対策のため、 木曜レディース1,000円ということもあり、 くった ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten今度は愛妻家
2010/02/01 うっかりしていたら、この年齢にしてなお別居の未婚の子を継続中であるところの私が、夫婦モノを観に行くのはどうか、という躊躇もあったが、映画『きらきらひかる』で、江國香織ワールドを損なう ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^tenカッコ良いにもほどがある
カッコ良いにもほどがある 2010/02/27 『GEKI×CINE蜉蝣峠』を観た。劇団☆新感線の〈いのうえ歌舞伎〉が映画館のスクリーンで観られるのである。料金は2,500円と、映画よりは高い。しかし、2,500円の価 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^tenR15+
2013/02/04 映画『テッド』を観る前に、友人から「何故にR指定なのか」と問われ、「恐らくPG指定でないのは、暴力シーンがあるとかではなく、ドラッグと思うなぁ」と、和食レストラン「とんでん」 ... » more
テーマ Cinema

2009/11/09 TV『王様のブランチ』で、LiLiCoがお勧めする映画は、私にとって、はずれがない。映画にも相性があるから、同じタイプの映画が好きなのだろう。 『サイドウェ ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^tenきいろいゾウ
2013/02/11 例えば『ゴールデンスランバー』ちりばめられた小さなエピソードの1つ1つが、観終わった後で、全て必要なものであることがわかる。2時間を超える長さを、ちっとも感じさせない映画だ。 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten最強のふたり
2012/09/09 『踊る大捜査線THEFINAL』の公開日だし、比較的空いている映画館だから、混んでいないだろう・・・と高をくくって、上映15分くらい前に映画館に到着すると、6スクリーンあるうちの1番 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^tenずっとあなたを愛してる
2010/04/17 おフランス映画はあまり観ないので、主人公のジュリエットを演じたクリスティン・スコット・トーマスしか知らなかった。『イングリッシュ・ペイシェント』で美しい人妻を演じた彼女は、 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^tenグイド、色男の苦悩〜NINE
2010/04/10 試写会に行った人から聞いた評価が良くなかったので気になりつつも観ないでおくべきか、それとも我が目でしかと確かめるべきか・・・苦悩していた『NINE』 実家の千歳から車で15分 ... » more
テーマ Cinema

2009/12/07 12月に入ったので、そろそろ今年観た映画の お気に入りを整理してみよう。 (あくまでも私感で、映画の良し悪しとは一切無関係) <どばっと感動ベスト3> 1位:『ベンジャミン・バトン ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^tenお正月映画
2009/12/27 幼い頃、お正月にはもらったばかりのお年玉を持って、 東宝の百恵&友和映画を観に行ったものだ。 大抵2本立てなので、後からメインの映画を観るように時間調整をしていた。 このお正月は、実家こもりきりに ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten1日1本、3日で3本
2009/11/03 この秋、観たい映画が目白押しなので、上映期間を計算しながら順番に観ている。先月31日、今月1日、2日と、三夜連続映画館へ向かった。 『パイレーツ・ロック』 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten人生の特等席
2012/12/29 「王様のブランチ」でLiLiCoさんが紹介する映画の中に(これ、絶対、個人的に好きなんだろうな)と思えるものがある。何かお勧めする熱の入り方が違う気がするのだ。 『人生の特等 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten新しい靴を買わなくちゃ
2012/11/03 公開から1か月もしないうちに、上映が終了してしまった。『ツナグ』『アウトレイジビヨンド』と公開日が同日だったのも災いしたか。良い映画だったけどなぁ。パリへ旅行に行った気分に浸れたし。 ... » more
テーマ Cinema

2010/02/14 『食堂かたつむり』 予告編を観て、好きかもと思っていた。ズバリ予感的中!の、大好きジャンルであった。『ウール100%』の監督の作品である。なるほど、好きなわけだ。哀 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten『笑う警官』『なくもんか』
2009/11/18 題名とはうらはらに、笑えない、泣けない映画2本である。 『笑う警官』 北海道警察の裏金問題を書いた小説が原作である。原作を読んではいたが、 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten映画 3本800円
5日間で、3本の映画を観た。しめて800円也。1本あたり300円以下。1時間100円ってとこか。実にリーズナブルである。・《キラー・ヴァージンロード》・千歳市の隣、恵庭市に8スクリーンのシネコンがある。恵庭支店勤 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten原題 『お終い』
映画「人生に乾杯」を観た。81歳と70歳の老夫婦がギャングになる、というハンガリー映画である。私の父母の年頃のお話だ。幼い頃に不慮の事故で亡くなった彼らの息子の生年が、私とほぼ同じであった。ゆったりとした前半で深 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^tenアントキノイノチ
けど、生きてる〜映画『アントキノイノチ』 2011/11/23 今年初めて、映画館に行った。木村拓哉舞台挨拶付き『SPACEBATTLESHIPYAMATO』以来、ほぼ1年ぶりである。映画館復帰(?)第 ... » more
テーマ Cinema

sabo^-^ten2012GW映画
2012GW映画 『アーティスト』 アカデミー賞5冠というブランドが、全く気にならなかった。とにかく集中してのめり込むことができる。飼い犬が、また素晴らしい。あの犬なしでは、ここまで感動できなかったろうな。無声 ... » more
テーマ Cinema

2010/03/08 ダスティン・ホフマンと言えば、『卒業』と『レインマン』。 『IAMSAM』のショーン・ペンは、ダスティン・ホフマン風だったなぁ。 あまり思い入れのない俳優さんだし、 エマトンプソンも映画で観たことがな ... » more
テーマ Cinema

Take4's Diaryノルウェイの森
ノルウェイの森 今日は盛岡東宝にノルウェイの森を観にきました。村上春樹氏の小説はすでに読んでいます。時代背景が私的にピンポイントの物語です。映画は松山ケンイチ、菊池凛子ふたりの圧倒的な演技力が無かったら成り立たなかった。特に菊池凛子さん ... » more
テーマ Cinema

今日はね。陰謀のセオリー
過去の記憶を失った男が、謎の組織に狙われるサスペンス・アクション。昔の記憶をなくしたタクシー運転手のジェリーは、周囲のちょっとしたことに国家の陰謀が隠されているという強迫観念に取りつかれていた。ある日、女性弁護士アリ ... » more
テーマ Cinema  コメント(3)

剱岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日 「剱岳 点の記」は私が映画館で観て魂を揺さぶられた映画の一つです。カメラマンとしても有名な木村大作監督がアナログ撮影の凄味を見せつけた映画です。WOWOWで放送された「剱岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日」は撮影 ... » more
テーマ Cinema

今日はね。LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS
本作で一躍名を成したイギリスの俊英、ガイ・リッチー監督・脚本によるクライム・ムービー。一攫千金を狙う4人の若者を軸に、ギャングやマフィアを入り交じって繰り広げる群像劇を独特のユーモアを交えて描く。巧妙なストーリー展開 ... » more
テーマ Cinema  コメント(2)

今日はね。snatch
マドンナの夫としても注目を集める英国若手監督ガイ・リッチーの第2作目。1個の大粒ダイアモンドを巡って悪くてタフな連中が騒動を巻き起こすポップでスピーディな群像劇。ラビに扮装した強盗団がベルギーの宝石業者を襲い86カラット ... » more
テーマ Cinema  コメント(2)

Take4's Diary借りぐらしのアリエッティ
借りぐらしのアリエッティ 借りぐらしのアリエッティを見てきました。最近のジブリ作品はシンプルになってきているというのが私の認識です。米林監督は切ない映画を撮りたかったそうですが、舞台となった和洋折衷の屋敷に象徴されるように何か落ち着きを感じる作品に仕上が ... » more
テーマ Cinema

Take4's Diary告白
告白 久しぶりの映画鑑賞は湊かなえさん原作の「告白」です。小説も読了しているので、ストーリーが素晴らしいのですが、主演の松たかこさんの演技の迫力に圧倒されました。さすがに数多くの舞台を経験しているだけあって、演技力は本物です。内容 ... » more
テーマ Cinema

 

最終更新日: 2016/12/11 03:12

「Cinema」のブログ関連商品

» 「Cinema」のブログレビュー をもっと探す

「Cinema」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る