誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    隅田川

隅田川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「隅田川」のブログを一覧表示!「隅田川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「隅田川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「隅田川」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

オーダーシャツファクトリー桜橋
桜橋 今日は桜橋まで往復7;6kmを走りました。涼しくて心地よく走れました。隅田川は先日の台風の影響でまだにごってました。 ... » more
テーマ 隅田川 マラソンジョギングランニング 桜橋

台風のすごさを感じる 先日の台風のすさまじさを紀伊半島などでのテレビによって観ていたが今回の台風は東京にもかなりまともにやってきた。早朝、いつものウォーキングにと傘を持って家を出る。小降りだった雨が数分後には大粒のザアザア降り、歩道も水がいっぱいで隅 ... » more

日曜、月曜と2日連続でランオフ。日曜はもえかの塾による学校説明会等で走る時間無し。今日は早朝ランをしようとして5時過ぎに目覚めるも、なにか乗り気にならず二度寝。。。しかし、身体が鈍るというか気持ちも鈍るので、夜ラン実行。 ... » more
テーマ 隅田川

中秋の名月、隅田川ウォーキング 良く晴れた夜空での中秋の名月、きれいな月でした。月見団子よりビールだし、一句詠むわけでもないので十五夜の月を見ながらのウォーキングに家内を誘って出かける。朝定番の隅田川テラスを夜歩くのは久しぶり。あーあ、やはり橋のライト ... » more

袖ヶ江マスターの東京散策その三・・・・「炎」のオブジェ?「ヒミコ」?〜隅田川へ… 吾妻橋を渡っていると目の前に不思議な建物が見えました。全く予備知識も何も持たないので、ただ写真を撮っただけでしたが、こうしてブログを書きつつ調べてみると、アサヒビールの吾妻橋本部ビルでした。左側の高層ビルは、泡のあふれるビャジョッキ ... » more

早朝ランと帰宅ラン ようやっと局地的なにわか雨の無い日となりました。昨日はちょうど会社の終業時刻に港区近辺でにわか雨。18時前には止んだけど、そのまま自宅方面に進んだ雨により夜ランもできず。。。なので、今日は気合を入れて、早朝ラン15.2kmと帰宅 ... » more
テーマ 隅田川 スマートフォン 帰宅ラン

早朝ウォーキングでの身体の重さ、歩きのスピードなどはその日の体調を知るバロメーターになる。本日体は重し、スピード出ずに清洲橋まで行かずに手前の隅田川大橋を渡る。帰りも佃大橋まで来れずにやはり手前の中央大橋を渡る。いつもに比べ ... » more

関東に上陸すると思っていた台風12号が西にそれて四国、近畿のほうへノロノロと北上しています。西日本も台風や前線停滞による雨の被害が多くて大変ですね。今日は雨を覚悟していたので、帰宅ランは避け、帰宅後ランにしましたが、所々で雨がぱらつ ... » more
テーマ 隅田川

知・、知らなかった・・・シリーズ その14 こんな御座船が 久しぶりの知らなかったネタです。3.11以降、どうも湾岸エリアには近づきがたかったんですが、久しぶりに行ってみると、なんとこんな御座船もどきが停まっていました。何じゃこれ・・、と思って調べてみたんですが、東京都観光汽船で、安宅丸納涼 ... » more

久々快適な早朝ウォーキング このところ朝のグズグズ天気が続き早朝ウォーキングも湿り模様。今朝は久々に晴れで朝日が出かかり、気温も多分23℃位なのか快適。いつもは佃大橋、清洲橋間を反時計回りに回るのだが、今朝は逆回りの時計回り。コースは同じでも歩きながら ... » more

隅田川花火大会 昨日は隅田川花火大会でした。今年はとても涼しく楽に鑑賞できました。帰りに…d collectionに寄りました。http://sumidagawa-hanabi.com/【DVD】隅田川花火大会 [HKBN-10002] ... » more

東京も霧が深かった 表題は昨日23日の朝。朝起きてベランダから見ると全体が霞んでいる。かなり深い霧がたちこめている。霧の街釧路から帰って直ぐの霧なので印象深い。釧路の霧、NHKテレビでもやっていた摩周湖の霧などは海霧が多い。この霧は ... » more
テーマ 隅田川 釧路

今日から夏休み と言っても、旅行にも行かずで来週の16日(火)までの連続休暇です。中途半端な取り方だけど、もえかの塾の夏期講習の前半が今日までで後半に入るまでのつかの間の夏休みに合わせたんです。じゅりも14日(日)に吹奏楽の夏コンがあるので練習で毎 ... » more
テーマ 隅田川 雑記

「スカイツリー」夏・6つの風景/2011年/8月6日 スカイツリーって言えば、東京タワー越えまでが最大の関心事であったような感があって、最近は足が遠のいてました。一番面白かったのはこのショット!!浅草で地上に出てすぐの隅田川河畔から風景、ここではリアルなスカイツリーとアサヒビール本社社屋の ... » more

今日の天気予報は、ここもと連続しているにわか雨(ゲリラ雨)が夕方過ぎからとのことであったので、帰宅ランを止めて、久しぶりに早朝ランにしたんだけど、結果として、雨降らず。帰宅ランしたほうが良かったのか、たまには陽射しを受けた早朝ランが良か ... » more
テーマ 隅田川 早朝ラン

レインボーブリッジ 少し前になりますが、レインボーブリッジを走ってきました。ルートは隅田川テラス、勝鬨橋からお台場に行き、レインボーブリッジを通り海岸通りを経て浜松町までのルート。勝鬨橋お台場レインボーブリッジ入口 ... » more

サラリーマンランナーの走遊録300km超
今日も夜雨ランしました。昨日と違うのは雷が光り、鳴っていたこと。。。(怖)帰宅ランにしなくてよかった。そして、今夜のランで、今月も300kmに達しました。暑さを避けるために、20日間のランのうち、14日間が夕方〜夜でのラ ... » more
テーマ 隅田川

今日からしばらくは仕事も強制定時退社になります。なので、早く帰宅してもヒマ!なので、走りにいくしかありません(苦笑)今朝は5時過ぎに目覚めたけど、眠たかったので、「夜ランでいいや〜」と二度寝。帰宅ランにしようかとも思ったけど、雨 ... » more
テーマ 隅田川  コメント(2)

サラリーマンランナーの走遊録ケーキ
ケーキ なにげに、本日を以って、45歳となってしまい、しかも、20時過ぎまで残業して、こんなケーキを食べました。。。見た目は好きなモンブランが沢山!って感じですが、食べてみると、普通のロールケーキ ... » more
テーマ 隅田川 家族 早朝ラン  コメント(2)

隅田川のジェットスキーフリーク 昨日は昼から隅田川テラスを走って白鬚往復。途中集団でジェットスキーをやっているグループがいました!クルーザーを先頭にして10台くらいのジェットスキーが走っていきました。 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング ジェットスキー

藤沢周平著「橋ものがたり」と江戸の大川(現在の隅田川)に架かる五つの橋 藤沢周平著「橋ものがたり」(実業之日本社)を読みました。藤沢周平の小説というと剣客ものというイメージが強くありますがこの短編集は「市井もの」の代表作として知られているそうです。様々な人間が毎日行き交う江戸の橋が舞台になっておりそこで繰り広げ ... » more
テーマ 藤沢周平 隅田川 橋ものがたり

隅田川(岩淵水門まで) 隅田川紀行。子供の社会の教材に青山士さんのことが載っていたので岩淵水門まで走ってきました。あと数年経てば迂回することなく、河口から岩淵水門まで行けることでしょうが、今スムーズに行けるのは水神大橋、千住汐入大橋あたりまでですね。それ以降は ... » more

クレーン1本のスカイツリー 今朝歩いていてスカイツリーを見たらクレーンが1本しかない。いつの間に解体したのか、気がつかなかった。タワーの外装が終わり、中のエレベーターが働きだしているのだろうか。早朝ウォーキングも一昨日はかんかん照り、昨日は小雨、今朝は ... » more

新コース開拓といってもお日様の日射が熱いので日影のコースを歩こうとするだけのこと。隅田川テラス、風通し景色も良いが、欠点は日差しを遮るものがないということだ。それでも早朝は太陽の位置が低いので川岸の片側は日影になる。左岸の江 ... » more

今朝の隅田川 珍しく3日間早朝ウォーキングを休んだせいか足の筋肉は快調、ウォーキングも多少休みが必要なようだ。しかし歩き中毒の禁断症状で3日は限界。今朝はさほど暑くもなく風も程好く吹いていたのでウォーキングにはまずまずの条件。久しぶりにと ... » more

千住汐入大橋から 都道314号線で隅田川に架かり、荒川区南千住と足立区千住曙町を渡す千住汐入大橋から(6月5日午前10時5分頃撮影)。手前に重なっているのは、リバーサイド墨田セントラルタワーです。撮影場所はこちら。 ... » more

水神大橋西詰から 都道461号線で隅田川に架かり、荒川区南千住と墨田区堤通を渡す水神大橋の西詰から(6月5日午前10時頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川 荒川区

隅田川南千住3丁目河畔から 隅田川の南千住3丁目辺りの河畔から(6月5日午前9時55分頃撮影)。手前下に見えるのが、白鬚橋。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川 荒川区

あちぃですねぇ。でも、いまは仕事もヒマなので、帰宅して走りました。本当は帰宅ランにしようと思っていたんだけど、雨の予報もあったので止め。でも、しっかりと晴れてましたね。で、昨日までで285km。今日は15kmを走れば ... » more
テーマ 隅田川

にがうり(ご〜や) 毎年、義父が育てているもの。今年は2苗だけのようで、花は咲くも雄花が多いようす。で、一番最初に実をつけたのがこんな大きさになりました。2番めとは大きさがまだ違いますね。今日の帰宅時に撮ったので見づらいですがおわかり? ... » more
テーマ 隅田川 早朝ラン

 

最終更新日: 2016/12/02 10:39

「隅田川」のブログ関連商品

» 「隅田川」のブログレビュー をもっと探す

「隅田川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る