誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    隅田川

隅田川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「隅田川」のブログを一覧表示!「隅田川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「隅田川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「隅田川」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

しいたけのブログ隅田川散歩
隅田川散歩 先日の花火の時に、知り合い宅に、カメラを置き忘れ・・・取りに行ったついでに、森下から散歩。昼すぎ伺うと、クーラーの効いた部屋で、氷入ウーロン茶と冷えた桃(^^)一番暑い盛りに、一番涼しい思いをさせていただきました。新 ... » more
テーマ 隅田川 歩く 散歩

プレイバック:駒形橋東詰から 隅田川に架かる駒形橋の東詰、東に向かう清澄通りの横断歩道から(5月5日午後3時15分頃撮影)。それでは、2010年6月26日午後1時5分頃の撮影を、プレイバック。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川 墨田区

プレイバック:駒形橋西詰から 都道463号線(浅草通り)で隅田川に架かり、台東区雷門2丁目と墨田区吾妻橋1丁目を渡す駒形橋(こまがたばし)の西詰から(5月5日午後3時10分頃撮影)。それでは、2010年11月23日午後2時45分頃の撮影を、プレイバック。 ... » more
テーマ 隅田川 プレイバック

浅草は花川戸公園での集会の動画をUPします。 ... » more
テーマ 竪川 隅田川 荒川河川敷堀切

スカイツリーの足元、墨田区のガードマンによる野宿者排除と、少年らによる襲撃 6月20日墨田区人権同和男女共同参画課に行きました。スカイツリーの足元である墨田区が、他区では見られない程の非常に非人道的な野宿者排除を行っている問題、そして、少年による野宿者への襲撃が連続して起こっている問題について話すためです。 ... » more
テーマ 隅田川 排除 活動の紹介

6月の台風 6月の台風上陸はかなり珍しいが今回の4号の規模の台風は毎年来る。関東付近を通過した時刻が夜の10時頃で周りが静か、在宅ということからかかなり凄い音がしていた。風が強くて音が凄い、高層マンションは気のせいか少し揺れるようだ。昨 ... » more
テーマ 台風 隅田川

隅田川沿いの公園にあるこの建物は何なんでしょうかね この頃高速バスつくば号は堤通のインターを降りてから、水神大橋を渡って、すぐ左折して隅田川右岸を浅草まで向かうようです。もちろん東京スカイツリー開業による周辺の交通渋滞を避ける意味があるんでしょう。それはいいんですが、気になるのはこの木造の建 ... » more
テーマ 高速バスつくば号 隅田川 公園

5月26日スカイツリー包囲デモ写真など 遅くなってしまいましたが、スカイツリー包囲デモの写真です。 ... » more
テーマ 隅田川 排除 活動の紹介

東京スカイツリー撮影ラン そろそろ梅雨になりそうですね。先週は土日も天気が良かったけど、今週からは曇りや雨になりそう。雨が降らぬうちに、と昨夜に東京スカイツリーのライトアップをデジカメ撮影しながらの夜ランをしました。19時に自宅をスタートして、走行距離は ... » more
テーマ running 隅田川

オーダーシャツファクトリーカヤック
カヤック 土曜日・・・隅田川でカヤックをやっている人発見・・・どこから来てどこまで行くのだろう? ... » more
テーマ 隅田川 カヤック 両国橋

東京スカイツリー「隅田川デジタル絵巻」をYouTubeで公開中です! 東京スカイツリー館内1階団体フロア(西ロビーと東ロビーの間)の壁面に「隅田川デジタル絵巻」が展示されています。全長45mの「隅田川デジタル絵巻」は、60V型液晶ディスプレイ13台が壁画の中央部に横一列に設置され、隅田川を中心として両 ... » more

金環日食とスカイツリー開業 今日は雨の中、銀座でちょっとした宴席でした。銀座2丁目にある「青山(せいざん)」という懐石&ワインの店。上司に連れられてであるが、国産牛の150gがものすごくとろ〜りとやわらかいステーキに驚嘆でした。おいくらするのかわかりません ... » more
テーマ 隅田川 雑記

サラリーマンランナーの走遊録心拍数
心拍数 昨夜、ガーミン対応のハートレートモニターが届きました。こういうのは早く試してみたいというワクワクがありますよね。今朝、早朝ランをしようとしたのですが、二度寝してしまい、無理やりに定時退社をして夜ランで実装してみました。19時前か ... » more
テーマ 隅田川

10万球のLEDでライトアップ『隅田川・東京ホタル』/5月6日/2012年 6日に行われた新しいイベント『東京ホタル』での隅田川とスカイツリーライトアップ風景です。10万個の太陽光蓄電LEDを隅田川に放流する・・・と云うイベントです。江戸の昔から親しまれて来た隅田川を五感で楽しもうと云うのが趣旨で、希望者に ... » more

度付レンズ付サングラス 軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)で偶然に見つけたものは、度付きレンズがインナーフレームとしてサングラスに装着できるもの。「COOLENS(クーレンズ)」というショップにふらりと入ったら目に留まりました。この類のサング ... » more
テーマ 隅田川

もちろん偽装木造船でしょうね ちょっとボケていますが、高速バスからの写真です。これまで全く気にしていなかったんですが、隅田川のこの類の船で、本物の木造船は残っているんでしょうかね。何しろ、乗ったのは一度だけで、それも天ぷらを食べただけでしたから。写真のそれは、明らかに偽 ... » more
テーマ 高速バスつくば号 隅田川

今朝は本当に久々の快調ウォーキング。だるい、筋肉痛、花粉症・・・で振り返れば数ヶ月不調が続いていた。歩いていて女性ウォーカーに抜かれてムカッとしても、スピードが上がらず抜き返せない日が何度かあった。コースも一番短い永代橋コー ... » more

台東区立隅田公園からA 台東区立隅田公園内、言問橋西詰の北辺りから(4月8日午後3時15分頃撮影)。この辺りは、花見と酒盛りのご機嫌さんが一杯でした。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

台東区立隅田公園から@ 隅田川西岸の台東区立隅田公園、浅草7丁目辺りから(4月8日午後3時10分頃撮影)。今度はウォーターバイクがうようよ。楽しそう♪撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

桜橋西詰から 桜橋の西詰、台東リバーサイドスポーツセンター近くから(4月8日午後3時5分頃撮影)。お花見の屋形船が多いこと多いこと(笑)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

桜橋から 隅田川に架かり、台東区今戸1丁目と墨田区向島2丁目・5丁目を渡す桜橋の東詰近くから(4月8日午後3時頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

桜満開の桜橋東詰から 墨田区向島、桜満開の桜橋東詰から(4月8日午後2時55分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

今日のネタは隅田川のサクラしかありませんな・・ しばらく筑波を離れていて、東京駅から高速バスつくば号に乗ったのですが、隅田川沿いの首都高は春爛漫といったところでした。隅田公園だけではなくて、対岸のサクラも写っていて、ついでに遊覧船も写っているとなると、この1枚しかありませんでした。 ... » more
テーマ 高速バスつくば号 隅田川 サクラ

クラゲのギネス記録!? 昨日の東京は最低気温が5.1℃、最高気温が13.8℃でした朝から晴れていましたが、風があり肌寒い日でしたあちらこちらで花見の場所取りをしている人を見かけましたが、大丈夫だったでしょうか?東京スカイツリーや ... » more
テーマ 隅田川 雑記

浅草、隅田川越しに見るスカイツリー、川沿いのサクラはまだ蕾でした。残念! 3月29日、仕事の都合で、東京駅から神田、浅草と散策してきました。完成したスカイツリーの写真は初めてです。携帯ですので画像が小さいですが、快晴の空にスカイツリーが映えて奇麗でした♪隅田川越しに見るスカイツリー東武伊勢崎線の電車が鉄橋を通 ... » more

いつ以来か忘れたけど、今朝、久々に早朝ランをしました。日の出も早くなったし、サクラの花見ランもしたいしね。目覚ましを4時50分にセットしたけど、起き上がったのは5時20分、多少?起きるのに躊躇してしまったんですが。。。え〜いっ! ... » more
テーマ 隅田川

東京スカイツリー周回ラン 今日は穏やかな小春日和でしたね。お寝坊で9時過ぎに起床し、こんな天気には、走らな損、と慌てて仕度。走りだしたときは荒川をのんびりとと思っていたけど、昨夜のNHKBSプレミアムで「東京スカイツリーA toZ」を半分位まで見ていたことと ... » more
テーマ 隅田川

福島第一原発廃炉に向け 昨日の東京は最低気温が5.9℃、最高気温が11.6℃でした雨が止む予報でしたが、降ったり止んだりで寒い日になりました梅の花は満開を過ぎ、桜のシーズンになりますが、東京の開花は4月になりそうですさて、ニ ... » more

スカイツリーの隠れスポット情報で〜す♪ これはどこだか解りますか? スカイツリーも竣工を終え、5月22日の開業待ちですが、次の写真は、2011年9月4日の工事中の写真ですが、一体どこから、どうように撮った写真でしょうか? ... » more
テーマ 隅田川 アサヒビールタワー スカイツリー

といっても雪となった今日ではありません。今日の雪を見越して(?)、昨日、夜ランをしました。本当は東京マラソンから中3日は開けようとしたんですが、今月の月間走行距離が東京マラソンを終えて283km。あと17km走らなければ・・・と ... » more
テーマ running 隅田川

 

最終更新日: 2016/12/11 03:11

「隅田川」のブログ関連商品

» 「隅田川」のブログレビュー をもっと探す

「隅田川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る