誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    隅田川

隅田川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「隅田川」のブログを一覧表示!「隅田川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「隅田川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「隅田川」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

太陽とスカイツリー 今朝桜橋からスカイツリーを撮影。今日も7kmちょっと走りました。青空と朝日がきれいでした。11月なのにけっこう暖かく快適に走れました。牛嶋神社の境内と隅田公園・・・いつもラジオ体操やってます・・・。 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング 東京スカイツリー

今朝のスカイツリー 今朝はうす曇で暖かかったです。うす曇りの中朝日が少し見えました。桜橋までの7kmのランニング。東京スカイツリーがきれいに見えました。Optimus it L-05D ケース/カバー 【スカイツリーと花火 TPUケース】液晶保護 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング 東京スカイツリー

山登りの後数日間、筋肉痛でウォーキングも出来ない。帰ってきてから4日間、歩いた歩数は1日1000歩未満で運動不足。健康的な山登りのためには日常事前の鍛錬が必要。この鍛錬自体も極めて健康的。日常のウォーキングでは大腿四 ... » more

水路の発達した東京都の海抜0m地帯では、津波等の災害リスクの事実を正確に知ることが大事です! 隅田川は水路の発達の歴史を知ることが出来る反面、津波などリスク対策の遅れも感じる。最近の報道でも、海抜0メートル地帯の被害リスクが大々的に報じられている。これらの情報は本当なのか?関東大地震などの直接的な災害が発生したら、大災害となるリ ... » more
テーマ 海抜0m地帯 隅田川 東京都清澄排水機場

隅田川には、いろんな観光船が運航している♪ 「ヒミコ」に「ホタルナ」は松本零士デザイン! 隅田川には、水上バスやTOKYOSRUSEの観光船が運航しています。漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような「ヒミコ」が、浅草お台場間の隅田川を運航しています。乗船するには、限定運航ですので、予約など事前に調べましょ ... » more
テーマ ホタルナ 隅田川 ヒミコ

船上からスカイツリー 船で日本橋から隅田川に出て東京スカイツリーを望む「日本橋クルーズ」に参加しました。30分、1000円とお手頃です。日本橋の日本橋川乗り場にこれから乗船する船が待機していました。キャプテンの案内で高速道 ... » more

オーダーシャツファクトリー夾竹桃
夾竹桃 今朝は牛島神社まで約5km走りました。晴れていましたが・・・さすがに涼しくなってきて走り始めは半袖では少し寒いくらいでした。少し走ると身体が温まってちょーどいー気温でした。安田庭園前の歩道の夾竹桃・・・ピンクの花が1輪咲 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング 夾竹桃

季節が変わった早朝ウォーキング ついこの前までTシャツに短パンでウォーキングをしていたのだが、短パンが長ズボンになり、今日から半袖が長袖のトレーナーになった。汗拭きに使っていた小さなタオル、このところ鼻水拭きとして活躍。季節には関係ないが運動靴も取り替えた。 ... » more

オーダーシャツファクトリーかも
かも 今朝は隅田川テラスを上流へ往復5km走りました。曇っていましたが・・・走るにはちょーどいー気候で・・・軽く汗をかく感じで・・・走り易かったです。隅田川にはかもがつがいで浮いていました。 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング かも

オーダーシャツファクトリー彼岸花
彼岸花 昨日(6日)の朝は牛島神社まで往復、隅田川テラスを走りました。天気もよく気分好く走れました。往復約5.5.mくらいでした。厩橋〜駒形橋間の隅田川テラス彼岸花が咲いてました。http://www.flower- ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング 彼岸花

オーダーシャツファクトリーいもむし
いもむし 昨日(6日)の朝は牛島神社まで往復、隅田川テラスを走りました。天気もよく気分好く走れました。往復約5.5.mくらいでした。厩橋〜駒形橋間の隅田川テラスの土の部分に芋虫がのろのろ這っていた・・・誰かに踏 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング いもむし

昨日(6日)の朝は牛島神社まで往復、隅田川テラスを走りました。天気もよく気分好く走れました。往復約5.5.mくらいでした。牛島神社では「すみだ川ものこと市」の準備中でした。「モノづくりの真ん中で 生き続け ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング 隅田川ものこと市

オーダーシャツファクトリー早朝ラン
今朝は牛島神社まで往復、隅田川テラスを走りました。天気もよく気分好く走れました。昨夜の大雨からか?隅田川の水位は高く・・・けれどゆっくり流れてました。ぬかるんで走りに行くかなぁ〜と心配してた隅田公園の中も、水はけがい ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング ラン&ウォーク

おっ、3日連続だ、珍しい(苦笑)レースシーズンに入るし、少しはいろいろと切り替えないとね。今日は予定通りに定時退社して、隅田川へ夜ラン。ただ、はっきりとしない雨が東京の東エリアに午後から降っており、帰宅中も雨。地元駅から自宅 ... » more
テーマ 隅田川

オーダーシャツファクトリー大潮?
大潮? 9月29日(土)夕方の隅田川@両国橋上・・・大潮?川の水位が上がって・・・テラスすれすれになってました。 ... » more
テーマ 隅田川 大潮 両国

隅田川テラス水没 ウォーキングコースの隅田川テラス、今朝行ってみると、水没していて歩けない。台風の影響かとも思ったが、昨日が満月だったので今は大潮、満潮はこの時間の5:20とのことで潮位は2メートル以上。ただ大潮の満潮は月に2回あるはずだが、ここ ... » more
テーマ 隅田川 ウォーキング 潮位

清澄排水機場から 隅田川東岸、江東区佐賀にある東京都清澄排水機場から(7月21日午後12時55分頃撮影)。こちらが清澄排水機場。排水機場の東は、仙台堀川に以前架かっていた旧上之橋になります。少しだけ引いて、隅田川とともに。 ... » more
テーマ 隅田川

隅田川大橋東から 都道475号線(葛西橋通り)で隅田川に架かり、中央区日本橋箱崎町と江東区佐賀を渡す隅田川大橋の東から(7月21日午後12時50分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

永代橋東詰から 都道10号線(永代通り)で隅田川に架かり、中央区新川1丁目と江東区佐賀1丁目を渡す永代橋(えいたいばし)の東詰寄りから(7月21日午後12時50分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

永代橋から 都道10号線(永代通り)で隅田川に架かり、中央区新川1丁目と江東区佐賀1丁目を渡す永代橋(えいたいばし)から(7月21日午後12時45分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

永代橋西詰から 都道10号線(永代通り)で隅田川に架かり、中央区新川1丁目と江東区佐賀1丁目を渡す永代橋(えいたいばし)の西詰から(7月21日午後12時45分頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

今朝の気温は21度位か。急にウォーキング最適気温になり、歩いていても快適だ。今朝は雨が降ってもおかしくないような曇り空、これが快晴で気温が20℃位になると、本当のウォーキング日和となる。サボリが結構多くなっていたウォーキ ... » more

いつもの早朝ウォーキングだが いつもの早朝ウォーキングだが、今朝は同行者あり。家内は低血圧で朝に弱いので、早朝ウォーキングにはめったに行かない。今朝、声をかけたら一緒に行くというので、いつものコースを行く。まだまだ暑いので、ウォーキングは朝か夜しか出来な ... » more

時雨亭往還隅田川神社と木母寺
隅田川神社と木母寺 伊勢物語を読んでいて、いつも気に掛かるのが東下りの部分で、いつか訪れてみたいと思っていた。近くまで来たので、わずか数時間ではあるが、少しだけ探訪しようと白鬚橋西詰に立った。明治通りは交通量も多く、周辺には高いビルが建ち、首都 ... » more

千住曙町から 足立区千住曙町の隅田川北岸から(7月14日午前10時5分頃撮影)。手前下に見えるのは水神大橋です。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 隅田川

旧綾瀬川・隅田川合流点から 墨田区と足立区の境界、旧綾瀬川と隅田川の合流点から(7月14日午前10時頃撮影)。撮影場所はこちら。 ... » more
テーマ 旧綾瀬川 隅田川

早朝ウォーキングの再開 早朝ウォーキングの再開は今朝になった。調べてみると20日間ぶり、ずい分長く休んでいた、歩き中毒の禁断症状も起こらなかったのはオリンピックにせいか。5時に起きて、冷たい水を飲みトイレその他、5時25分に歩き始める。気温は27度 ... » more

ちゅうさんの追悼3回忌@隅田川 2年前(2010年)の8月9日、隅田川・桜橋で約3年間野宿し、私たちとともに歩んできたちゅうさんという仲間が水死体で発見されました。65歳でした。愛嬌のある風貌と、気のいい憎めない性格で、皆から愛されている仲間でした。 ... » more
テーマ 隅田川 排除 活動の紹介

墨田区役所の交差点あたりの墨堤通りから見たスカイツリー つくば号の上りは源森橋ではなくて、一つ西側の墨堤通りを通ります。このときは、たまたま、バスが墨田区役所の前で信号待ちしたので、スカイツリーを写したんですが、やっぱりこの運河沿いはいい撮影スポットですね。しかし、開業してから、だいぶ経つの ... » more
テーマ 高速バスつくば号 隅田川 東京スカイツリー

 

最終更新日: 2016/12/02 10:39

「隅田川」のブログ関連商品

» 「隅田川」のブログレビュー をもっと探す

「隅田川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る