誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    隅田川

隅田川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「隅田川」のブログを一覧表示!「隅田川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「隅田川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「隅田川」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

東京散歩道隅田川テラス
隅田川テラス 隅田川沿いは、遊歩道が整備されていて散歩やジョギングには最適です。向こうに見えるのは、永代橋ですね。視界が開けていて、気分いいですね。 ... » more
テーマ 隅田川

東京散歩道永代橋
永代橋 青い鉄橋です。曲線のアーチが美しいです。調べてみると、いろいろと歴史的な背景がある橋なんですね。ちょうど水上バスが橋の下を通っていました。 ... » more
テーマ 隅田川

今朝のウォーキング、数ヶ月ぶりにスピードウォーキングとなった。右足骨のとげによる痛みや、ふくらはぎ筋肉の疲労もストレッチングのやり方を変えて克服、順調。今朝、同じ方向へかなりのスピードで歩く女性に遭遇。通常の歩くスピードのサ ... » more

新大橋と新大橋通りを歩く 日曜日は近所でのラジオ体操がお休みなので6時30分に合わせて戻る必要がないため、歩きのコースを変える。月島からは往復歩きで行くことができる限界の橋が新大橋、次の橋は両国橋になるのでここは無理。新大橋と付近の墨田川テラス上のドッグ ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ冷たい朝
今朝は寒い朝というよりも”冷たい朝”。気温は3℃くらいなので寒いのだが、それよりも冷たく強い北風が吹き顔の冷たさが先に来る。自転車が沢山倒れている、夜に出したのだろう中身の入ったゴミ袋がとんでもないところに。3月の霞んだ空で ... » more

雪の隅田川テラスはウォーキング可能か? 2日間部屋にこもりきりで路面の状態がわからず、偵察がてらで家を出る。もちろん履いて出るのは山用の靴だ。結論から言うと、隅田川テラスはウォーキングにはまだ無理。地面に雪が残り、その残り方も水、氷、雪、乾き面と色々、滑る滑らないが一 ... » more

隅田川でみつけた「小さな春」/2014年1月18日 今年一番の寒波で凍えるような毎日ですが、隅田川畔の「隅田公園」(台東区側)で『小さな春』に出会いました。 目を引いたのは「紅梅」と「白梅」です。「紅梅」は台東区スポーツセンター近くの野球場近くで、「白梅」は言問橋南側辺りで小さい花び ... » more

新年初早朝ウォーク 元旦の初早朝ウォークはウォークというよりは初日の出見物。昨年は相生橋、その前は晴海大橋というように近所の初日の出ポイントを探して夫婦で出かける。今年は永代橋付近にした。何せ豊洲、東雲方面が東方向なのだが次々に高層マンションが ... » more

今朝の隅田川テラス 右足違和感で病院に行った後、金土日と三日間ウォーキングを休んでみたがやはり状況は変らず、それなりに普通にウォーキングをやることにした。日の出が6時過ぎになり天気が良いこの頃、5時半頃の日の出前は朝焼けが美しい。雲がない空の今朝は ... » more

オーダーシャツファクトリー救助
救助 昨日牛島神社まで約6kmのランニング。境内は七五三の家族連れが大勢参拝に訪れて賑わっていました。帰り道の吾妻橋付近、警備艇の方々が川に飛び込んだ方の救助をしていました。 ... » more
テーマ 救助艇 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング

Road to SPARTA(245.3km) 佃テラス撤去
佃テラス撤去 なんと私のジョグコース石川島公園にある佃テラスが無くなっていました。こんなことなら最後に登っておけば良かったな。佃テラス竣工時のブログhttp://tetsu-run.at.webry.info ... » more

朝も寒くなってきた 昨日映画の帰りに寄った銀座のドコモショップで、スマホの電池をポイント交換しているほんの10分足らず、雨がザアザア降ってきた。その後気温がドンドン下がり寒くなる。3泊4日の冬将軍が来ているようです。朝はさすがに寒くなった。10度以 ... » more

Road to SPARTA(245.3km) 天かぶら
天かぶら 私は寒いのは苦手です。寒くなり始める11月から12月は自律神経が乱れ気味になるので注意が必要です。でも一年の中でこの時期限定の喜多福の天かぶらは毎年の楽しみです。今季初めて2袋買いました。家族にも大好評です。大きい蕪の他に蕪の葉 ... » more

5時20分に家を出るが、まだかなり暗い、日の出は6時過ぎだ。相生橋手前に来る、すらっとした女性が前を歩くのに合流。20メートルくらい前を高速で歩いている。身長は170センチを超える外国人女性風で黒の上下。背筋がピンと ... » more

袖ヶ江マスター「ホタルナ」で隅田川を下る・・・快適なクルーズでした。・・・ようやく旅は終わり・・・ 台風は、北陸地方からグーンとそれて、雨が多いものの警報は出ないかと思っていましたが・・・昼前、大雨洪水警報が出たようです。伊豆地方はどうなんでしょうか?心配です。(-_-)暑い中、ふらふらと観音様をお参りして、少し出航の時間には ... » more

今朝の隅田川ウォーキング 今朝の隅田川ウォーキングといっても、別に変ったことがあったわけでもなくいつもの風景。晴れ渡ってすがすがしいのが久しぶりか。朝起きてすぐの朝焼けが綺麗で、歩いている頃は日が上り、建物などが金色に輝いているいつも通りに歩 ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ台風一過
台風一過 今朝は文字通りの台風一過の晴天。この台風のため2日間家を一歩も出ずに過ごす。台風の間中、窓を開けるとものすごい風、閉めると結構蒸し暑い。締め切って冷房すると外部とは隔離、音もなにもなし、台風はテレビ情報のみ。真っ黒い雲が ... » more

隅田川「水上バス」からスカイツリーを堪能(後篇)/2013年9月12日 前回水上バスに乗ったのは9月3日、それから天候が悪くって「後篇」を取材することが出来なかったんですが・・・ようやくの快晴です!取材に行って来ました、清洲橋から順番にご紹介して行きましょう。(TOPの橋)空に溶け込みそうなスカイブルーの橋 ... » more

隅田川「水上バス」からスカイツリーを堪能(前篇)/2013年9月3日 前回8月24日にもトライしたんですけど、あいにくの厚い雲で成果なし・・・でした。再チャレンジの9月3日は午後から抜けるような青空でした。ブルーの空に映えるスカイツリーがどのように目に映るのか心が躍ります(小学生の遠足でもあるまいし!{%冷や ... » more

今朝の隅田川テラス 今朝の隅田川テラス、私の人間寒暖計によれば25℃位か。湿っぽい空気で快適とはいえないが、まずまず涼しい。湿っぽすぎてスカイツリーは全く見えない。川の水位は満潮なのかかなり高い。早朝ウォーキングは遅めに出発したので、永 ... » more

Road to SPARTA(245.3km) 住吉神社
住吉神社 佃煮のルーツで知られる中央区佃佃にある住吉神社の例祭は毎年8月6、7日に行われます。昼ランでは普段佃には行きませんが今日はちょっとコースを変えて住吉神社を見てきました。この辺は時間がゆっくりと過ぎていて本 ... » more

隅田川クルーズ 隅田の川風に吹かれて〜♪ 水上バスで隅田川クルーズに行ってきました。どこか涼しい撮影場所がないかなと探していたのです。『両国』から浅草、お台場を周って再び『両国』に帰り着くという、約2時間のクルーズです。お忙しい日程の合間を縫って頂いて、プロ ... » more
テーマ 隅田川 水上バスクルーズ 川面から眺める大都会  コメント(68)

雷雨の予兆が・・・@隅田川花火大会 なんだか雲行きが悪いぞ〜急に暗く涼しくなってきた・・・あれ雨が降ってきた〜雷雨です・・土砂降りです。会場パニック状態、近くのマンションに雨宿り緊急避難です!東京の夏の風物詩、隅田川花火大会が開始から約30分後の午後7時半すぎ、雷 ... » more

まんが:たてかわ降っても晴れても Vol.2 「隅田川花火大会の巻」 今週末は隅田川花火大会。しかし、はなやかに花火が打ち上がる足元の隅田川では、野宿の人々が小屋や荷物の撤去・移動で大わらわです。7月に入ると、隅田川で暮らす野宿の仲間たちは、担当の区(墨田区と台東区役所)、都建設事務所等などと、小屋荷物の撤去 ... » more
テーマ 隅田川 活動の紹介

オーダーシャツファクトリーイ125号
イ125号 昨朝は・・・5時半起床。天候はチョイ曇りで半袖だとちょっと肌寒い感じでしたが、牛嶋神社に到着の頃には汗だく!桜橋渡って最近開通した<吾妻橋〜駒形橋間台東区側テラス>を走って約8km。R1会計M氏やR1子ども会のK氏宅近くの竪川河 ... » more
テーマ 隅田川 マラソン・ジョギング・ランニング

オーダーシャツファクトリー緋鯉
緋鯉 1日(土)朝、ピーカンでいー天気♪桜橋往復隅田川テラスをランニング。スカイツリーがきれいに見れました。隅田川では大きな緋鯉が2匹の真鯉を連れて・・・ゆっくり川下へ泳いでました。 ... » more
テーマ 隅田川 緋鯉 スカイツリー

隅田川「東京ホタル」 2013年5月25日 土曜日に隅田川で「東京ホタル」なるイベントがありました。まあ詳しくは こちらで去年は行けなかったけど今年は行ってきた。しかし凄い人の数で撮影場所の確保もままならず、イベント開始後30分ほどし ... » more

水上バスで隅田川の橋めぐり「清洲橋」 「清洲橋」は昭和3年3月竣工、中央区日本橋中洲と江東区清澄1丁目を清洲橋通りで結ぶ橋です。この辺りは「中州の渡し」があった場所、橋の名前の由来は、公募により両岸の地名の「清」と「洲」をとって名づけられたそうです。ドイツ・ライン川 ... » more
テーマ 隅田川 観光

水上バスで隅田川の橋めぐり「永代橋」 永代橋は大正15年12月に竣工、中央区新川1丁目と江東区永代1丁目を永代通りで結ぶ橋です。昔、この辺りは「深川の渡し」があった場所。名前の由来は、江戸幕府5代将軍徳川綱吉の50歳を祝い、徳川幕府が末永く代々続くように名付けられた ... » more
テーマ 隅田川 観光

2013年『東京ホタル』は儲け主義か?!/2013年5月25日 台東区側から見た「東京ホタル」のLED放流風景です。撮影ポイントは言問橋と桜橋の中間くらい・・・この辺りはLED放流が希薄で、少々寂しげな風景です。こちらはスカイツリーとの2ショットを諦めて隅田川に浮かぶLEDだけを取った写真です、LED風 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:39

「隅田川」のブログ関連商品

» 「隅田川」のブログレビュー をもっと探す

「隅田川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る