誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入浴介助

入浴介助

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入浴介助」のブログを一覧表示!「入浴介助」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入浴介助」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入浴介助」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ちょっと前にもナジさんのことでとりあげたけど、今回は紛れもなく我が輩自身の血圧について綴っていこうと思う。いつもはだいだい110前後あるのだが、もちろん最高血圧だが、血圧の変動を自覚するってことは、それだけで結構大きな異変かもしれないなあ。 ... » more
テーマ 入浴介助

これがわざとだったらさすがにキレるだろうなぁ。でも、確信犯ぽかったけどね。でもでも、午前中に寝浴やっていれば、午後からの特殊入浴が免除されるのがナース側の不文律だったハズなのになあ。グチグチいっても仕方ないかなあ。順をおって書いてい ... » more
テーマ 入浴介助

うん、実は今日初めて使ったんだ。これが出来たのが昨年の9月だから、実に半年以上も転棟に、って言うか転棟を受けたことはあれども、送ったことがないんだな、我が輩って。転棟にまつわる話もあれども、やはり最近のメインからいってみよう。今日も ... » more

とは言っても直接は関係無いのだけどね。今日は毎月一回ずつある体重測定の日なんだ。今日が2Aと3Aの入浴日だから、その患者さんを中心に測定していくんだ。だから、今日も入浴介助だったけど、我が輩は直接浴槽と関係無いのさ♪今日もモーニング ... » more
テーマ 入浴介助

数多い無理難題の中で、今回が最もムチャだあと思う。一昨年の研究でも思ったけど、監査でも思ったけど、なんで土壇場が好きなんだろう?我が輩に対する挑戦か、とも思ってしまうなあ。もちろん悪いことは重なるのが定石だからなあ。今日もモーニング ... » more
テーマ 入浴介助

唐突だけど、何故数え唄かって理由から述べていこう。理由はごく単純、ただ数えるよりも楽しいから。タダ数えるだけじゃ面白くないって行ってられないはずだけど、そういうのは、もちろん今日も入浴介助で、しかも呆れることがあったからなんだな、はあ、何と ... » more
テーマ 入浴介助

うーん、如何にも投げやりなタイトルだなあ。今日も入浴介助がE1とだから、いい加減にとさかにきかかっている。でも、先週のことはいろいろ気になるからご報告といこう。昨日の今日だから、今日の分はかなり簡単になる傾向のハズ。まずは昨日の続き ... » more

ちょっと苦しい川柳だったかな。それはおいといて、素直に忘れ物から白状しよう。実は昨日帰宅したときにミスチルのニューアルバムHOMEが届いていたんだ。世間より微妙に遅い気がするのは、運送屋のせいかな、うん、そうや。これも苦しいかな。でもでも流 ... » more

うん、これぞマンパワー不足を補い、腰痛の増加抑圧にかなり効果的な対策だ。今日は実際に利用する機会があったのでここに報告しよう。お値段は70万円ほどだけど、MRIの三億よりはよほど購入し易いと思うけどなあ。今日も入浴介助で、しかも早番 ... » more
テーマ 入浴介助

流石にきついと思うんだけどなあ。スタッフが少ないのは分かっているけど、それでもなあ。最後のフレーズは何処で関係しているか。その前に長〜い前置きをしていこう。今日も割と温かい日で、ついうとうとってなりかけるんだな。んでモーニングメール ... » more
テーマ 入浴介助

言うまでもなく、今日も入浴介助ネタだな。ホントに、体調崩したりアクシデント発生しないなあ、我ながら不思議だ。そんな我が輩でも、やはりキツいと感じた今日の入浴介助なんだな、ボイコットしたくなるなあ、マジで。朝起きてみると微妙に足が筋肉 ... » more
テーマ 入浴介助

また入浴介助ネタって言わないでくださいね。だってホントに多いんだもん。ぎごちない一番の理由は、言うまでもなく我が輩が昨日しでかしたことさ、はぁ。もちろん今日のモーニングメールでもフォローしたけど、イマイチ元気が無くて、我が輩もちょっとション ... » more
テーマ 入浴介助

う〜ん、何に含むところがあるか、分かりやすいなあ。入浴介助なんか、最近じゃサブテーマになりそうな位、多く取り上げてるからなあ。でも、昨日もちょっと愚痴ったけど、現実は更に呆れるやら、なんやらで、ため息も出したくないなあ。さてさて、今 ... » more
テーマ 入浴介助

なんのこっちゃってタイトルだけど、今日の2大出来事を表すのに適切だからとりあえず煙にまいてみた。でも、上手くまとまるかしら?もちろん経時的に綴っていくから、切れない話が先なんだな、まだまだ先だけど、テヘッ。今日は日付変わった頃からイ ... » more

今回で丁度1周年になるんだな。短気な我が輩としてはよく長続きしてるなあって思ってしまう。でも、内容は余り変わりなく、今日つけようとしてたタイトルが実は「午前中の出来事」だったりする。最近、入浴介助についての愚痴が多いけど、1月16日 ... » more

うん、のべ8コもらったよ♪誰からとか義理とかは聞かないでね♪でも、ウズウズ♪昨日3個もらえたから、今日は5個もらったってことだよ。モーニングメールして、んで返事が無いからおやって思いつつ出勤すると既に或る方さんの車が来てて、メールし ... » more

全く、なんで今日も入浴介助なの〜って愚痴も出てくる。フツーでも大変な入浴介助、それに介護長ほか数点加わって。なんか恨みでもあるのって思ってしまう今日この頃。今日も朝からモーニングメールを数回やりとりして出勤する。んで入浴介助分担表が ... » more
テーマ 入浴介助

謎は全て解けた!!ってワケでもなく、っていうか、納得出来ないことが多々有るんだなあ。久しぶりに下っ端の辛酸をなめている我が輩だなあ。今日は目覚めもよくモーニングメールする。それで駐車場で合流したけど、なんだか元気がないんだなあ。1A ... » more
テーマ 入浴介助

まあ、なんというか、ですなあ。臨時だからそもそも期待してなかったけど、それにしても、なあ。同じスタッフとして恥ずかしい限りだなあ。詳しくは後ほどに譲ろう。久しぶりに夢の話を。今回は、今ジョージアの宣伝でやってる純金名詞あるでしょ。そ ... » more

またまたH3の悪口真っ当な評価になるかな。なにせ、今回は勤務表上約3日に一回入浴介助がついてるから、自然と評価も辛口になるのは否めないだろう。なんとか昨日のダメージからフラフラってどうにか立ち直りつつ、モーニングメールして或る方さん ... » more
テーマ 入浴介助

ホントに???だもん。モーニングメールして、合流して、ちょっとドンヨリしながらもジャージに着替えて出勤する。今日は残念ながら2Aと3Aの入浴日なんだな。入る人数がフルメンバーだ。入浴介助の前にちょっと嬉しいことがあったんだ。ウリさん ... » more
テーマ 入浴介助

さて、例によって時系列に書いていくから、かなり後になる予定だな。今日もモーニングメールしてから出勤するも、胃腸風邪騒ぎがあるから或る方さんズンッてしてた。我が輩入浴介助だったら着替えてたけど、そこにB2さんが戻ってきて着替えるんだ、 ... » more
テーマ 入浴介助

さて、今日はめちゃ疲れたのが分かるタイトルだなあ。朝は普通にモーニングメール、ってワケでもなく。我が輩からデレデレメールしたら、ツンデレメールが返ってきて、それにテレテレメールしてご機嫌メールが返ってきてって、ほのぼのしてたんだな。でも駐車 ... » more
テーマ 入浴介助

まあ、冬だから当たり前って思わないように。ホント、当事者はヒッチャカメッチャカだったもん。朝7時半頃に起きてモーニングメールする。んで出勤して駐車場で或る方さんと合流する。なんだか話がかみ合わないけど、それも愛嬌ってことで♪今日も入 ... » more
テーマ 入浴介助

今日は我が輩からノー天気なモーニングメールして、思わぬヘヴィな返信がくる。どう返事したものか、躊躇われる。それでも駐車場で或る方さんと合流できたけど、どう声をかけて良いか分からなくなる。見当違いに謝ることしかできない。んで今日も入浴 ... » more

何から書いていこうかな。モーニングメールして出勤したけど、まずは車の話から。姪っ子がマイイストお気に入りで、小爺小婆が1日面倒をみることになってたんだ。だからマイイストを姪っ子に残し、我が輩は久しぶりにランサーに乗って出勤するのだけ ... » more
テーマ 入浴介助

まあ、今日もモーニングメールしてから出勤する。早めに出かけたら或る方さんも数分早く到着していて、待ち時間がちょっと短くなったんだな。びっくりした顔してたけどね。んで懲りずに入浴介助がついてるんだ。昨日のAさん関係の修羅場&入浴介助& ... » more

今日の内容にはかなりキツイこと、グロテスクな内容が含まれます。気の小さい方、気分を悪くしたくない方はご遠慮下さい。また以下の内容を読まれたことで発生するいかなる心理的苦痛・不快に対しても責任を持ちませんのであしからずご了承下さい。今 ... » more

まあ、オイオイ説明するはいつものこと。またモーニングメールしてから出勤する。定位置に駐車したけど、たまたまG1さんが来てたのでちょっと合流にとまどる。二日酔いは、かなり抜けてはいるけどね。んで入浴介助の予定だったんだけどね。たしかに ... » more
テーマ 入浴介助

まだまだ猛威振るってる気もするけどね。起きがけにモーニングメールして、豆乳を温めて摂取する。今日は気まぐれで変わったところに駐車したから危うく合流し損ねることに。んで病棟に上がったら、早速F6さんがダウンしてるんだな。そんで我が輩自 ... » more
テーマ 入浴介助

 

最終更新日: 2016/12/02 10:38

「入浴介助」のブログ関連商品

» 「入浴介助」のブログレビュー をもっと探す

「入浴介助」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る