誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入浴介助

入浴介助

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入浴介助」のブログを一覧表示!「入浴介助」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入浴介助」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入浴介助」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今年も秋祭りの稽古の時期がやってきたんだな。いつも年寄りしてる我が輩なれど、この時期はさらに若年寄りになったりするんだな。入浴介助もあったことだし、ぼちぼちまとめていこう。今日は早番で、ふと6時半に目が醒めて、それで目覚ましをちょっ ... » more
テーマ 入浴介助

うん、まさに晴天の霹靂、とんでもない懸案があって。ただでさえしんどい入浴介助が更にしんどくなることうけあいで、う〜ん、どうなっていくんだろう。もちろん今日も入浴介助だったりする。日付変わってからもメールをやりとりして、ほのぼので。ん ... » more
テーマ 入浴介助

もちろん、先週みたHEROをまた見にいったってことだよ。だってやはりかっこいいもん♪ほんとにDVDレンタルにツタヤに走りかねない勢いだもん。もちろん映画版HEROはDVDで購入する意欲満々なんだな。でもその前にドロドロがたくさんあっ ... » more

語呂が悪いけど、そんなこと気にしな〜い♪午前中入浴介助も午後からケアカンも気にしな〜い♪だってだって、とっても嬉しい或る方さんからのとっても美味しい餃子の差し入れだもん♪日付かわってからもマッタリして、甘えて甘えられて甘え倒して。時 ... » more
テーマ 入浴介助

ホントにマンパワー不足について深く考えさせられる事態が継続していて。でも落ち着いてるって言いがたい状況で。重なるときは重なるっていうけど、それでも投げ出すわけにもいかないからどうにかこなしていくんだけどね。今日は7時半前に起きて、何 ... » more
テーマ 入浴介助

うん、本来なら明けの翌日だから休日なのが標準なんだが、まさに入浴介助のために半日出勤となった今日。しかも今日こそが以前勤務表で衝突したいわくの日であり、まあ、なんだかなあ。いろいろと憶測してたけど、案外と易しで。7時半におきて、モー ... » more
テーマ 入浴介助

地元の淡水魚園、プラネタリウム 当たり前だけど、これまた数年ぶりの、ひょっとすると十数年ぶりの来訪になるかなあ。少なくとも淡水魚が持ち込まれてからの来訪は初で、実際、某ネットにてめだか特集してるって情報を収集して、それで開館以来ずっと縁のなかったプラネタリウムも見に行こう ... » more
テーマ 入浴介助 旅行

う〜ん、以前に取り上げたかどうかはちと忘れたけど、入浴介助でバケツリレーがあったんだ。もちろん火事になったわけでもボイラーが故障したわけでもない。上品とはいえない理由は、おいおい綴っていこう。前日から或る方さんと音信普通で、やはり電 ... » more
テーマ 入浴介助

タイトルのまんまだなあ。でも、最大の出来事は別にあって。当分の間とはいえ、我が輩寂しくなるなあ。危惧したとおりダウンロードとインストールに時間かかって。しかも一回ダウンロードに失敗して。その時点で不貞寝しちゃえばよかったけど、我が輩 ... » more
テーマ 入浴介助

うん、我が輩、現金みたいで、たくさん助けてもらって、ちょっといい奴だなって思って。昨日皮膚科で指を1本液体窒素処置してて、そんなに痛くはないけど、やはり力は入りにくくて、触れると痛みも増強して。それでも、足よりはましかって覚悟してたけどね。 ... » more
テーマ 入浴介助

あまりにも混乱しすぎで、真っ暗になったのか真っ白になったのかも漠然としてしまって。もちろん今日も入浴介助のある出来事だけどね。比べるのではなく個々としてみなくちゃいけないのだけど、どうしても難しいなあ。ぼんやりと起きていて、インスピ ... » more
テーマ 入浴介助

う〜ん、原因はわかっているんだ。でも我が輩、後進がかわいいからなあ。それに、周囲のフォローがなさすぎるからなあ。入浴介助が中心だけど、おいおい綴っていこう。ぼんやりとパソコンやりつつある方さんの連絡こないかなと思いつつ1時半頃に寝て ... » more
テーマ 入浴介助

汚い表現があります。各自責任もって、特に食事中食事前後のかたはご遠慮なさることを推奨します!!ふぅ、呆れて、呆れ過ぎて噛み付く気も起きないなあ。でも、あまりに目に余るから問題提起はして行こう。個人情報より内部告発のが重要だよね、うん ... » more
テーマ 入浴介助

4Aの研究の片鱗が見えたなあ。なんともコメントしがたいが、まあ、研究だからよしとするかあ。しばらくして或る方さんぼんやりとしつつも覚醒して。それで日付が変わってることに驚いて、我が輩に詫びて。でもイタズラもされて、心温かく帰宅して、 ... » more
テーマ 入浴介助

週始めにもブチってしたけど、今日がそのしわ寄せの原因なんだ。さらに入浴介助もあって、勉強会もあって。昨日の余韻に浸って、ほのぼのとモーニングメールもらって、ほのぼのとやり取りして。出勤したら或る方さんが早めにきてたけど、でも我が輩か ... » more
テーマ 入浴介助

ふぅ、まったくいい加減にしろって言いたくもなってくる。なんで某議員のとばっちりで現場が混乱せにゃあかんの?病棟も大変だっただろうけど、ホントに大変な入浴介助だったなあ。・・・誰が某議員某政党に投票するか!!って反感買いまくりだよ。昨 ... » more
テーマ 入浴介助

14回目のアクアトトは、午前入浴介助で半日 書いたマンマの事情なんだな。今日は半日で、入浴介助で、んで昼からアクアトトに行ったんだな。忘れ物をとりにきました、ってどこかで聞いたフレーズだなあ。昨日のことがあって、深酒で頭痛が痛くて、何度か起きたり寝たりお茶飲んだりトイレ行った ... » more
テーマ 入浴介助 旅行

うん、今日から4A病棟医が復帰してしまったんだな。現場はリタイア中も不自由しなかったけど、病院としては違ったみたいで。でも我が輩今日も入浴介助だからなあ。体調的に厳しいなあ。今日も姪っ子に起こされて・・って思ったら、さすがに姪っ子ダ ... » more
テーマ 入浴介助

恐らく我が輩がブログを綴り始めて以来、最高に怒り心頭になった事件だろうなあ。それこそタイトルの後に「訴えてやる!!」って続けたい気分だ。我が輩の無実も無根も知ってるだけに、余計に吹聴した輩に腹が立つ!!まあ、もともと敵なのは知ってたけど、こ ... » more

駆け引きとか詳細は後々書いていこう。我が輩としても切実なんだなあ、いつ皮膚科に行くかってのは。無闇に引き延ばしてるわけでも、チームカンファ○○○たいワケでも、建前はないんだけどね。7時半に起きてモーニングメールして。んで南知多ビーチ ... » more
テーマ 入浴介助

まあ、今更じゃないし、我が輩、そこまで叫べるほど精通も経験も積んでないけど、でもそう言わずにはおれないなあ。原則として、意思表示の出来ない家族の意向が大きすぎるって思ってしまうなあ。ストラップ探すうちに、タヌキストラップはと思って探 ... » more
テーマ 入浴介助

なんだか、番組のタイトルみたいだなあ。ちょっとね、我が輩のチョンボだからね、ちょっとお茶けてみたの、テヘッ♪我が輩ってお慌てさんだなあ。こつこつとパソコンしてて、んで水分補給とか排泄とかいって、その拍子だと思うけど、焼いたイボのかさ ... » more
テーマ 入浴介助

かなり物騒なタイトルだけど、本音だからしかたがない。もともと我が輩、堪え性ないもん。まあ、我が輩が我が輩自身の見通しの甘さを突き付けられて、余計にブチキレそうにもなってるけどね、ふぅ。今日はモーニングメールして、入浴介助頑張ろうねっ ... » more
テーマ 入浴介助

まあ、なんていうか昨日のことといい、最近半年のことといい、改めていい加減にしろ〜って切れそうになってくるぞ、F3主任。ほんとに、やりくり上手になれとはいわないが、せめて落ちのないようにチェックをきちんとしてほしいぞ。だって、先月もだったけど ... » more
テーマ 入浴介助

このタイトルをみて、アガサ・クリスティを思い浮かべるか、マザー・グースを思い浮かべるかは分かれるところだような。もちろんミステリーでも童謡でもない、入浴介助の話だけどね。今日も朝からあれこれモーニングメールして、そんで落ち合って出勤 ... » more

うん、久しぶりのマイイストだったんだな。でも、我が輩のお酒好きめぇ〜。だってだって知人さんのお酒だったモン、シクシク。何のことか分からないよね。順をおって綴っていくけど、お酒で分かるように、けっこう後になるんだな、判明するのが。今日 ... » more
テーマ 入浴介助

今年に入ってから思ってたけど、今度の勤務表になってからますます思う。なんでこんな無茶な組み方するんだって?それも、どうにかオチとかヌケとか無いなら及第点だろうけど、先週の我が輩の入浴介助に続き、また入浴介助処置班をわすれてて。大変なのは分か ... » more
テーマ 入浴介助

うん、最近の我が輩、正直余裕がないから、辛口だよ♪辛口だけど、間違ったことは言ってないし、やたら誹謗することもしないよ。だた、普段の我が輩からすると、ギャップがあるかもしれないってことだよ。それはおいといて、今日は我が輩またまたまた ... » more
テーマ 入浴介助

全く、無茶な要求があったモンだなあ。勿論我が輩、当事者の一人だけどさあ、我が輩、一応は平の看護師だもん、○○級ってのすらないんだもん。そんな我が輩にお鉢を回す方がそもそも間違ってると言いたくなる。それこそ、普段大きい口きいてるG5やらG7が ... » more
テーマ 入浴介助

ホントに癒されるんだな♪でも、癒されたのは夕方ころなんだ。それまでに色々と紆余曲折があって。うん、今日も入浴介助だったんだ。先週よりかなり体調が戻ったとはいえ、う〜ん、やっぱりしんどいわなあ。結構支離滅裂になってるけど、沢山あった一 ... » more
テーマ 入浴介助

 

最終更新日: 2016/12/02 10:38

「入浴介助」のブログ関連商品

» 「入浴介助」のブログレビュー をもっと探す

「入浴介助」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る