誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入浴介助

入浴介助

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入浴介助」のブログを一覧表示!「入浴介助」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入浴介助」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入浴介助」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記夕ご飯
夕ご飯 夕ご飯はちらし寿司と、焼き魚、しじみのすいものでした。久しぶりの物ばかりで、すごく美味しかった。卵を焼いてもらっている時から、いい匂いだった。左手が痛いので、風呂にいれてもらって、頭も洗ってもらって、まだ外が ... » more
テーマ 入浴介助 夕食

魔女の日記今年初めて
在宅診療の先生がこられて、胃ろうの交換をしてもらった。肋骨が折れて痛い事を訴えたけど、車いすに乗ることが一番安全。短い距離なので魔女も過信すぎていました。左の腕も痛くて使えないので、ヘルパーさんにお風呂に入れてもらい ... » more
テーマ 入浴介助 痛い

僕が勤務する所で、介護仲間で1番嫌われている、Mさんの入浴だった。なんで皆から嫌がられているか、色々理由はある。@根暗A猜疑心が非常に強いB極限に近い始末屋C何と言っても、女性ヘルパーにセクハラ行為を働くそんなことか ... » more
テーマ 入浴介助 介護 感謝の言葉・笑顔  コメント(1)

訪問介護やデイサービスで入浴の介助をする場がありますが、どのような事に注意が必要なのかご紹介したいと思います。 ◆入浴の目的と注意点入浴は身体の清潔を保つのに最良です。また全身の血行をよくし、硬くなった間接をやわらか ... » more
テーマ 入浴介助 通所介護 訪問介護

入浴は身体を清潔を保つだけではなく、血行が良くなり、気分転換にもなりますので、精神的なリラックス効果も望めます。転倒など事故も多く起こりやすい環境ではありませんが、充分配慮して行なう必要があります。要介護度や身体のコ ... » more
テーマ 入浴介助 知識スキルアップ チームケア

入浴は身体を清潔を保つだけではなく、血行が良くなり、気分転換にもなりますので、精神的なリラックス効果も望めます。しかし、入浴介助とは言っても、事故も多く、簡単な事ではありません。今回、入浴介助について調べたものを載せてみまし ... » more
テーマ 精神的なリラックス効果 入浴介助 急激な体調の変化

札幌介護付き高齢者協同住宅ウェルネス中島でも、入浴介助を行っています。油断禁物、要注意ということで肝に銘じたいと思います。以下ご参照ください。高齢者の浴室事故は取っ手への過信から?――東京都調査 2011 ... » more
テーマ 入浴介助 浴室事故 ヒヤリ・ハット

増える共同浴場付きマンション 銭湯気分でご近所づきあい 産経ニュースに以下の記事がありました。高齢者向けシニアマンションウェルネス中島にも各部屋の浴室以外に共同浴場があります。ただ、共同浴場というよりは、車いすの方などの介助用お風呂です。以下参考までニュースを転載して ... » more
テーマ 入浴介助 共同浴場 共用施設

ちと短文が多くなるけど、まあ作者(我が輩)の都合ってことで。けして書きたい内容が無い訳じゃないよ。或る方さん早番で我が輩入浴介助で、エール送って。なんだか風邪が流行ってるせいか入浴患者数が少なくて12時前に終わって。昼からは体重測定 ... » more
テーマ 入浴介助

う〜ん、我が輩、こう見えて良識をもってネタ、っていうか記述することを取捨選択してるつもりではあるんだ。でも、それ以上に考えること、思うところを記載したいって想いがあって。だから、時折ぶしつけも無礼も承知の上でご容赦くださいって前置きする題も ... » more
テーマ 入浴介助

スタッフとしての差し入れと個人としての差し入れをして。早番の入浴介助で病棟会議まで、でも配達があるからドロンできんなあ。朝或る方さんから昨日のメールありがとって、本心ってうけとっていいのってメールあって、もちろんだよってメールしつつ ... » more
テーマ 入浴介助

う〜ん、この寒いのに入浴介助、気が滅入るけど、でも今日のはそれだけが原因ではなくて。モーニングメールして、昨日どうしたのってアピールして。スマイルスマイルって。今朝も冷えるねってお互いにがんばって、昨日心配かけてごめんねって大丈夫だ ... » more
テーマ 入浴介助

寝坊と遅刻はほぼ同義だが、ホントに諍いしたいわけじゃ無いのに。いつの間にか寝てて、起きたら8時半で。ぎょえーって飛び起きてF5さんが夜勤だったから電話したらF5さんが出て。どうにか入浴介助には間に合って。入浴介助12時前に終わって、 ... » more
テーマ 入浴介助

う〜ん、とりとめなく列挙してるようで、ポイント押さえてるかな?早番なんだけど2時に大婆に起こされて。なんだろと思ったら寒いから湯たんぽって、夜中に薬缶で湯を沸かして湯たんぽを用意して。ってか、そんなんで起こすなよって思うけどなあ。朝 ... » more
テーマ 入浴介助

とはいっても我が輩がきままな訳じゃないポン。でもカレーは美味しかったポン♪或る方さんからモーニングメールもらって、入浴介助ファイトって、夕方アピールするも、日勤と遅番じゃって厳しいって言われて、でもぬくもりが欲しいのっておねだりして ... » more
テーマ 入浴介助

今日は久しぶりに当病棟の入浴介助だったんだ。夕方のこともあわせて綴っていこう。夜中にまた大婆の胸苦があって、どうにか対応して。朝には治まったみたいで、或る方さんにメールして、とても眠いのってピトピトってねだって。寒くなったからかなあ ... » more
テーマ 入浴介助

ホントに呆れるほどの話のねじれようで。我が輩たちの心配や不安はなんだったんだろって、でも、ねじってる輩に非常に立腹で。8時前におきて、あのまま寝てたあってにゃははで。入浴介助のエールもらって、今夜はってアピールして。何も考えられない ... » more
テーマ 入浴介助

さて、今日は入浴介助でちょっとしたことがあって、それがどう影響するか密かに戦々恐々としてて。或る方さんからのメールでおっきーしてよく寝れたポンってアピールして。或る方さんあまり寝れなかったのかなあ。入浴介助のエールをもらって、或る方 ... » more
テーマ 入浴介助

何度目だろう、名古屋港に行ってきたけど、午前中は入浴介助あり午後からは所用を済ませてからの訪問になったけど、晴れぬ気分で名古屋港を訪れたのは、イルカが脳腫瘍と腸重積でなくなり、ベルーガのNo.8がなくなり、ベルーガのNo.7ことベルがなくな ... » more
テーマ 入浴介助 旅行

おりしも台風がきてて、凄い風雨で結局は寝れるはずも無く、愚痴っぽく恨みがましくなっていて。7時前にぐちぐちとメールしてて、送って欲しいだけで待ってたんじゃないよって。良い休日を過ごしてくださいでしめて。或る方さんも呆れたような返事が ... » more
テーマ 入浴介助

うむ〜、今ひとつ自覚がないというか、自覚したら崩れそうというか、どうにか入浴介助も日勤も持ちこたえて。なんとかおきて頑張るポンってアピールして。ファイトってエールもらって、メンバー恵まれるといいねって。そんで相方はE6でリーダーはB ... » more
テーマ 入浴介助

トラブルっていってもエレベーターが故障したってことで。その時点でかなりの時間ロスを覚悟はしてたけど、どにかなって。でも、午前中入浴介助で午後から体重測定って、正直勘弁してほしいなあ、送迎ならともかく、ずっと浴室内介助なんだもん{%最悪web ... » more
テーマ 入浴介助

ぐすん、噛み合いたいのに、噛み合わないからって、ぐすん。6時半にメールがあって、昨日は凄い嵐だったねって或る方さんらしくて、今日の足をきかれて、雨が降ってるなあってぼやいて、自転車あるけどってなあって、それで或る方さん送迎を申し出て ... » more
テーマ 入浴介助

入浴介助、デスクワーク、夜間防災訓練、なんだかなあ×3 う〜、なんていうかなあ、なんだかなあ。我が輩入浴介助で或る方さんにメールして、或る方さん夜勤でエール送って。電話するもつながらずいじけてて、夕方ってアピールして。12時前に入浴介助おわって、シャツが血まみれになったりしたけど ... » more
テーマ 入浴介助

なんだか最近怒りっぽいみたいで、雰囲気悪くしてるところがあるみたいで。振り返ってそう思うのだけど、でも当人の当時はそんなつもりなくて、グスン。いつの間にか寝てて、入浴介助頑張るねってアピールして、電話つながらなくて。でもふと或る方さ ... » more
テーマ 入浴介助

行き違い好きじゃないよう。楽しみで午前中の入浴介助も頑張ったのに、ぐすんなの。(後日更新予定) ... » more
テーマ 入浴介助 旅行

さて、午前中入浴介助でなかなかデスクワークするいとまがないんだ。それはいいとして、面談忘れそうになっていて。それもいいのだけど、なんで余裕ないのに余分なことしようとするかなあって疑問で。朝は7時前に或る方さんからメールがあって、それ ... » more
テーマ 入浴介助

ふう、全く持って人を馬鹿にしてるっていうか、はいはい、話聞く気まったくないんだねってありありと分かって。我が輩もお子ちゃまだけど、ホントに社会人がやることとは思えないなあ。責任者でてこいっていうか、責任の所在を明らかにしろパート、いくつだよ ... » more
テーマ 入浴介助

なんだかメンバーがベテランだったせいかハイペースな入浴介助で、だから早く入浴介助終わって。昼からあれこれデスクワーク、のどかなはずで。日付替わってからもL3K1G5の愚痴はつづいて、詰め所で堂々と大声で誰かの陰口もいってて腹黒一派す ... » more
テーマ 入浴介助

今日は半日で入浴介助だったんだ。相方が初顔合わせで、どうかなって一抹ならぬ不安があったけど、実際に始まってみると意外とできるヤツでラッキ〜♪或る方さんからのモーニングメールでおきて、エールもらって。おはよってメールしつつ頑張るのって ... » more
テーマ 入浴介助

 

最終更新日: 2016/12/02 10:38

「入浴介助」のブログ関連商品

» 「入浴介助」のブログレビュー をもっと探す

「入浴介助」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る