誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うし

うし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うし」のブログを一覧表示!「うし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

期末テスト結果速報!・・・と、牛さん 梅雨の真っ只中ですが、東部校は夏期講習に向けての準備が進行中です。子どもたちには、先週から期末テストの結果を聞いていますが、前回に劣らず、今回も頑張ってくれた生徒が多かったよ ... » more

昨日で春の全日程を終え安堵・・・いちよう「有終の美」???らしき物も飾れましたし(準優勝)二部ですが・・・さすがに5試合はきつかったぁ〜〜負傷者(足をつった)1名港北参加者はいつもよりキレがなくミス連発、足もだるい・・・ ... » more
テーマ うし 野良猫編 生活編

生きてたんだ! ガリガリで赤むくれの足で今にも死んじゃいそう…だったあれから何とか回復し暫くは滞在していたがまた現われなくなった!隣のS井さんも心配してワシに「あのガリガリの黒白どうした?」と聞かれたばかりその時は「さあ??来ないよ ... » more
テーマ うし 野良猫編 にゃんこ編

人違いならぬ猫違いでありますつれあいが夜に帰宅し「二国の東邦モータースの所でチビタロウが死んでた」というチビタロウとはワシが「かつら」と呼んでいる例の猫「多分チビタロウだから、お前なら見れば分かるから見てこい」ともし ... » more
テーマ うし 野良猫編 生活編

BRIGHT MY LIFEうし
うし うし年 うっしっしぃー♪(笑今日は子どもたちと初年見です☆(^3^)-☆chu!!みんな ケガなく登園して来てくれましたっ! やっぱし お前ら可愛いなぁ(//▽//)乳児 ... » more
テーマ うし

紙+うし柄カード
うし柄カード 今年の干支はうし。そこで窓飾りに使っているとフランス製のうし柄ハガキとスイス製の手漉き立体カード。フランス製ハガキ「すべるように」、「1・2・3お誕生日おめでとう」、「みんな、あなたのことが好きよ」なんて言葉が書かれています。 ... » more
テーマ うし お正月

皆さん、今年1年ありがとうございました。 また1年が過ぎようとしています。この年になるとなんと早いものなんでしょう。その時その時は、長く感じるのですが、終わってみるといろんなことを忘れてしまうのか短く感じます。どこかで聞いたことがあります。1年を長く感じるように過ごす過ごし ... » more
テーマ うし 干支の置物 ねずみ  コメント(3)

紙+貼り絵
貼り絵 お正月の窓飾りにしようと作った貼り絵。いわゆる赤ベコ(ベコ=牛の意)ですが太めの首&目線がかわいいタイプ。ポチ袋の柄となっている赤ベコを真似たものです。「寿ぎ」(コトホギと読む)という文字(金文体)は金色折り紙を切り抜きました。 ... » more
テーマ うし お正月

紙+切手のカード・日本版(1)
切手のカード・日本版(1) 今まで外国の切手ばかりをカードにしていましたが、日本のも作ってみました。「赤べこ」・・・ゆらゆら揺れる首がユーモラス。会津藩主(現在の福島県)、蒲生氏郷(がもう・うじさと)が下級武士の資にな るようにと京都から職人を招き、その技法を ... » more

紙+紙のからくり・カミカラ(9)
紙のからくり・カミカラ(9) 「カミカラ」かみつくオオカミのお正月バージョン。10月20日バースデーカード、12月1日のクリスマスカードに続いて懲りずにお正月ご挨拶カード。歯にさしたのは、今までと同様に取り外し可能ですが、葉っぱ付きみかん。小さくてつるつるだ ... » more
テーマ うし お正月

毎日が、笑顔で元気♪羽子板にうし♪
羽子板にうし♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラストなぜか?羽子板に牛のイラストを乗せてみました(笑)先日、ひさえさんに言われるがまま…「羽子板に牛載せて〜」「ちょっと斜めに」…で、なんとなくできたコラボ ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材  コメント(4)

毎日が、笑顔で元気♪うし置物風♪
うし置物風♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラスト今日は、うしの置物風なんか、描いてて笑ってしまったわ〜(ヘ。ヘ) エヘヘへえ?うし?ブタ?いのしし???やってもやっても…くうこの ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材  コメント(2)

うしオレンジ円形♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラスト今日は一番はじめに描いたうしイラストをオレンジの円形に〜いろいろ思いつくんやけど、なんか似たりよったりかな〜??う〜ん???昨日、 ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

うしあけましておめでとう♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラストうしに「あけましておめでとう」の文字をいれましたこんだけ早く年賀状素材作りにとりかかってるのに…しかも、お義父さんや母やお友達(1 ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

毎日が、笑顔で元気♪うし迎春♪
うし迎春♪ オートシェイプ&Jrtimで描くイラスト先日のお座りうしに「迎春」の文字を入れてみましたくうこの描くうし君たち…結構好評です〜うますぎなく ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

毎日が、笑顔で元気♪うし絵馬♪
うし絵馬♪ オートシェイプ&Jrtimで描くイラスト今日は、うしを絵馬に〜可愛い〜(ヘ。ヘ) エヘヘへ昨日は、鼻が詰まってなんの匂いもしない一日でした…今日ちょっと体調が良くなって… ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

毎日が、笑顔で元気♪草原にうし♪
草原にうし♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラスト今日は草原をお散歩するうし〜くうこは、いつも笑顔で元気〜!…とは言え…ちょっと遊びすぎがたたりましたか…喉が痛い〜{%びっくり2w ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

お座りうしに背景♪ 先日アップのお座りうしに背景をつけました昨日の飲み会の記事をアップするつもりが…デジカメを娘が大学祭に持って行ってるので、画像がありませんまた、明日にでも画像と一緒に記 ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

毎日が、笑顔で元気♪円形に、うし♪
円形に、うし♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラスト今日はグリーンの円形に牛を入れてみました 白黒のうし君は↓にいます〜本日、息子が内定先のJR西日本にて内定 ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

虹背景にうしイラスト♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラスト虹背景にうしを白抜きしてみました〜作り出すと、楽しくって、いろいろアイディアが浮かんできます〜 ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

うしイラストその3♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラスト今日はうしに木と虹の背景を入れてみました〜!今日は午前中、授業だと思って、張りきって訪問したら勘違いだったみたい ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材

うしイラストその2♪ オートシェープ&Jrtimで描くイラスト今日はお座りしてるうし君です〜気に入っていただけたら、保存して年賀状用に使ってくださいね〜昨日・今日の ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材  コメント(2)

うしイラストその1♪ オートシェイプ&Jtrimで描くイラスト今日は来年の干支で、うし〜そろそろ年賀状を意識してのイラストになります〜なるべく、季節を先取 ... » more
テーマ イラスト うし 年賀状素材  コメント(2)

申し訳無さそうな「どぶ」 先週の事、半年いやもっとかなホントしばらくぶりに「どぶ」が現れた。ワシは目を疑った、本当にあの「どぶ」か?「どぶ」とは「うし」の子で前回写真で載った牛柄と白色の2匹の子猫の他に2匹いた4兄弟の1匹だ。「どぶ」は最後までい ... » more
テーマ うし 野良猫編 にゃんこ編

『うし』の軌跡 2月28日に載せた『うし』の子孫たち(=^▽^=)その子たちが生きた証(あかし)がここにある。我が家の玄関先のたたきにくっきり!なんでこうなったか?というと・・・ワシのつれあいがダイエットに挑戦してた時にさかのぼる。 ... » more
テーマ うし 金じぃ編 生活編

信号を渡る「うし」 「うし」とにゃんこばぁとの出会いは、わがにゃんこの額ほどの庭だった。かれこれ5,6年前だろうか?夜の8時頃になると庭に現れる。彼女にしてみればただの水のみ場兼トイレなのであろう。にゃんこばぁはつい煮干をあげてしまい、それから ... » more
テーマ うし にゃんこ編

やっぱりビールは美味いなぁ〜♪ 元気になってきたので、今日はビールを飲みましたう〜ん!生きかえるぅ〜!!今日はズク出して黒姫童話館の写真を載せちゃいます!ウシもいました。お友達のずくたんママさんです(ゴメン{%swe ... » more
テーマ お刺身 うし 黒姫童話館

 

最終更新日: 2016/12/02 10:35

「うし」のブログ関連商品

» 「うし」のブログレビュー をもっと探す

「うし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る