誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水滴

水滴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水滴」のブログを一覧表示!「水滴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水滴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水滴」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

水滴   とし坊 庭先の小松に雨の水滴が美しく輝いていました。趣味として我が家の植木の手入れを30年続けています。10月に入れば松葉をまびいて剪定します。南天の幹をパイプで固定している所に雨の水滴が並んだ光景です。 ... » more

Tami-Album雨のヘクソカズラ
雨のヘクソカズラ 筋向かいにある今は亡きお爺さん家の生け垣に小さな花が咲いてました誰かのブログで観たような...帰って調べたら”ヘクソカズラ”変な名前の植物はきっと「h」さんのブログに違いないサイト内検索したらやっぱり ... » more
テーマ 水滴  コメント(18)

朝露 朝露朝露一杯、さあ、一日が始まるぞと言わんばかり・・・。蜘蛛の巣も、朝露一杯。涼しそう。太陽も高くなって、輝いてきた。アレ、家主は、どこ?朝早くからお出かけですか?一日の幕開け、いい日になりそう。 ... » more
テーマ 水滴 昆虫 写真

雑草の中で宝探し 『秀麗』『プレゼント!』君に上げよう。お似合いだよ。『輝き』雑草生い茂る中にも宝物が一杯。 ... » more

Tami-Album夏の野草園
夏の野草園 山歩き出来ないし山形市野草園を訪れました花も実もありますヤマユリマツムシソウキンロバイ ... » more
テーマ 水滴  コメント(14)

束の間の晴れ 今年は、本当に良く降る雨。御蔭で、水量が多く、田植えが出来ず。未だ、田植えを終えていない水田が多くある。束の間の晴れ。雨の名残。ハイビスカスの花弁に、水滴が・・・。純白のベールに包まれて。影絵。薄日が差し、ハ ... » more

雨の日は雨の日で・・・ 雨・雨・雨・雨・雨。雨の日には、雨を・・・。間接的に、雨を、表現するのでなく、直接、雨を撮影。ファインダー越しに見る雨。雨筋が一杯見えるのだが・・・。こちらは、水滴と雨のコラボレーション。池の中の蛙。雨で、一 ... » more
テーマ 風景 水滴 写真

RAIN and RAIN Rain。一日中降り続くのではないが、今日も朝から、ポツリ・ポツリと雨。まるで、日本の梅雨を思わせる。今頃が、雨季のピークかな?結ばれて・・・。魚捕獲用ネットの結び目。面白そうだなとショット!先般、愛妻が使用した ... » more
テーマ 風景 水滴 写真

ウエディングドレス ウエディングドレス昨日、知人の結婚式に参加。写真は、イメージして・・・。美男、美女、将来が楽しみだ。末永く、お幸せに。昨日は、義息子の誕生日でもあり、二重の、めでたい日だった。 ... » more

Daily Scene雨の日のスケッチ3
雨の日のスケッチ3 今回は,DSC-HX1で撮った写真です。もう二世代前の機種ですが,こういうシーン(超接写)はわりと得意。紫陽花と滴。紫陽花とハナムグリ。紫陽花とナミテントウ。 ... » more

Daily Scene雨の日のスケッチ2
雨の日のスケッチ2 6月中旬に近所で撮った写真です。紫陽花に留まるハエ。ツマグロキンバエでしょうか。紫陽花と滴。カマキリの子供。ちょっとボケでますが。カミキ ... » more
テーマ 紫陽花 水滴 梅雨

暑中お見舞い申し上げます 暑中お見舞い申し上げます。紅、余計、暑苦しく感じるかな?雨の水滴が、涼しさをと、思ったのだが・・・。今年の日本、早々の梅雨明け、各地で連日の猛暑のようですが、お身体を大切になさって、サマーシーズンを楽しまれて下さい。ウエ ... » more
テーマ 夕景 水滴 写真

Daily Scene雨の日のスケッチ1
雨の日のスケッチ1 とっくに梅雨明けして猛暑が続く毎日。今さら感は否めませんが,水滴(しずく)の写真をUPします。紫陽花のつぼみを見てほっとため息をつくハエ?(笑)雨に紫陽花はよく似合いますね。寄って ... » more
テーマ 紫陽花 水滴 梅雨

After Rain 今日も夜半からの雨。朝方まで、パラパラと・・・。雨の後は、宝石探し。一滴。小さな・小さな、水溜り。あれ!水溜りの中に、ライオンが、隣には、ダチョウ?それとも、ラクダ?最後まで、しがみついて・・・。今日も天気が悪い ... » more
テーマ 水滴 植物 写真

Tami-Albumアジサイ参道
アジサイ参道 山形にもアジサイの名所はあります出塩文殊堂アジサイはほとんど撮ることはなかったので初めて訪れましたもちろん雨を選んで500m以上の参道両側に植えられています梅雨明け猛暑に見舞われている皆さんには暑 ... » more
テーマ 水滴  コメント(16)

Tami-Albumウラジロヨウラクとコマクサ
ウラジロヨウラクとコマクサ ガスの中で瑞々しいというより麗しい姿に変貌していましたコマクサまでの途中にあるウラジロヨウラクガスの水滴は細かい余り時間はとれないのでコ ... » more
テーマ 水滴  コメント(12)

Rainy Days Rain。今日は、朝から、ポツリ・ポツリと雨。一時上がったものの、午後遅く、再び雨。今度は、雷鳴と共に本降りに・・・。Today are Rainy days.午前中、ポツリ・ポツリと、雨降る中、カメラを持ち出し ... » more

Tami-Album月山の花々と景色
月山の花々と景色 最後になりました牛首付近まで歩いて来ましたがガスは切れずこの先山頂に向かうかどうかの判断しなければなりません雪渓の上部に座り一服下の道を団体が通り過ぎます最初から登る気なかったので引き返します ... » more

Tami-Album月山の花々2
月山の花々2 私が撮っていると何をしてるんですかと聞かれました水滴付いている花を撮っているんですこんなガスで景色が見えないとグズグズ言っているよりずっといいでしょうそんな楽しみ方もあるんだぁ未だ早いウラジロヨウラクです ... » more

Tami-Album月山の花々1
月山の花々1 今年初めて月山の尾根歩きしてきましたリフト下駅まではまだこんな感じですがご覧のようにガス模様こうなったら水滴だなチングルマは盛りを過ぎていました ... » more
テーマ 水滴  コメント(8)

雨の日は・・・ 朝からポツリ・ポツリと雨。雨の日は、植物が輝いて!花弁を雨よけに・・・。真赤な花弁に・・・。シュロの葉も・・・。木の葉(名前分かりません)も・・・。サルスベリヒユも???、こちらは、やっぱり、青空の方が、輝いて、お似合いだ。雨の日は ... » more
テーマ 水滴 植物 写真

Tami-Albumバラに雨
バラに雨 梅雨の楽しみといえばこれもその一つ東沢バラ公園へもうびしょびしょになって下さい ... » more
テーマ 水滴  コメント(20)

Tami-Album水玉と蔵王の植物
水玉と蔵王の植物 出かけるとき蔵王は雲に隠れていました雨というよりガスを期待したのです上へ行くにしたがい残念ながらといっていいのか晴れてきていました狙いはコマクサなんですが開花状況を見るということもあるので登り始めました登山道 ... » more
テーマ 水滴  コメント(14)

Tami-Album雨の野草園
雨の野草園 こんな日にわざわざ出かけるということは目的は一つアブラツツジベニドウダンベニサラサドウダンほとんど終わっ ... » more
テーマ 水滴  コメント(14)

雨上がりの朝 夜中のすさまじい雨。朝には上がり、清清しい朝を迎える。普段は、厄介と思う野草。どこか、爽やかに・・・。愛犬達がいつも、身体中に付けてくる種子に、愛犬達の毛が・・・。こうしてみると、花のようにも???大きな水滴、まるで、宝 ... » more

Tami-Album雨のハナニラ
雨のハナニラ 隣家のハナニラが咲き出していました雨が降ってきたのでいそいそと外へ ... » more
テーマ 水滴  コメント(12)

Tami-Album空気神社
空気神社 前回の花畑から少し上ったところにあります駐車場には満開の山桜近くにカタクリも咲いていたので久しぶりに参拝します芽吹き始めた木々の中をゆっくり ... » more

水水しい−カタクリとエンゴサク− 群生地の状況を見に向かいました途中から雨が降り引き返そうかとも思いましたが下見だから雨でも晴れでも構わないと訪れました広〜いカタクリ群生地は私一人雨が降ると花びらを閉じ華やかさは無くなると思ったの ... » more
テーマ 水滴  コメント(10)

Tami-Album瑞々しい4−チューリップ−
瑞々しい4−チューリップ− 雨の日にわざわざ出かけるのもなんですが強い風のおまけまで付いてその甲斐があったのでしょうか今は見頃になっていますが少し早くて天辺がとんがっています ... » more
テーマ 水滴  コメント(12)

雨季だね 昨夕も、激しい風と共に雨。これで、5日連続のスコール.北タイ、雨季に突入。昨、夕方、たまった、枯れ草を焼却。まだ、残り火のあるまま夕食中、突然、強風が吹き始め、あわてて消化。御蔭で、ビールのほろ酔い感もどこえやら・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:44

「水滴」のブログ関連商品

» 「水滴」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る