誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジアンノット

アジアンノット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジアンノット」のブログを一覧表示!「アジアンノット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジアンノット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジアンノット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本刀のかんざし その2 以前、日本刀のかんざしを作りました。http://gasatsunamajo.at.webry.info/201608/article_4.html金具が一つ余っていたため、もう一本つくりました。紫の組み紐を几帳結びにし ... » more

ウサコさん家の手作りアジアンノット
アジアンノット お正月っぽ〜い! 紐使い切ります!私のハンドメイドは広く浅くですからすこしアジアンノットが続いたらもうやることはないでしょう。。。。今年のハンドメイドイベントは1月20日、21日、 ... » more

アジアンノット 久し振りに「きらきら星さん」とお出かけです。渋谷と自由が丘の布地屋さんをハシゴしてきました!布地の紹介は物が出来たとき…(キッとズッと後)にするとして…アジアンノットに興味深々の今日この頃ふと ... » more

おっかいも〜の♪ 昨日は土曜日。でも、仕事で客先に出勤…orzいいもん!帰りがけにお買い物して帰るもんヽ(`Д´)ノウワァンで、帰りがけに寄ってきました。池袋え?アクセ?服?そんなんしらんがな(´・ω・`)あいにく ... » more
テーマ アジアンノット σ(・ω・ )オイラノコト 消しゴムはんこ

最近ちょっとした時間にこんなことやってまス 飾り結びとかアジアンノットとか言うらしい。右から「淡路結び」「梅花結び」「平結び」練習に作ってみたwwww他の結び方もマスターしたら、携帯ストラップとか作ってみたい今日この頃です。 ... » more

飛鳥の部屋結ぶ
結ぶ 「結ぶ」一つ一つ思いを込めて結ぶ大切な人達との出会いを結ぶ時々よれてしまう事もある時々分からなくなってしまう事もあるそれでも私は結び続ける―飛鳥―*Web上での無断転記はご ... » more

choco 日記しょうりん少女?
しょうりん少女? 最近、カンフー系の映画が多くないですか?柴咲こうさんの少林少女とか、泉ピン子さんが出ていたのとか。この間作ったアオザイ風もスッキリきりっとして好きですが、なんとなく女の子らしいフリフリな服も作りたいな・・・って思ってこれ作りまし ... » more

choco 日記この感じ!
この感じ! ブライスに着れる服は、momokoにも着れます!この感じ!私がアオザイに抱いているのはこんなイメージです。パンツは短いけどね。アジア系の衣装って、momokoに似合うなぁ。「だってmomokoはアジア人だもん♪」って何処 ... » more

choco 日記しっぱい。しっぱい
しっぱい。しっぱい あ〜、また失敗してしまいました。ずっと使い道ないなぁ〜って思っていたブルー地に竜の模様の生地を使ってみましたが、柄あわせなんて事は全く頭になくてテキトーに切って作ったら見事に何の模様だか解らない服が出来てしまいました。こ ... » more

choco 日記唐蝶結び
唐蝶結び これ唐蝶結びって言うんだって。蝶にみえますか?こうゆうちょっと複雑な結び方は、少し太めの紐で作って自信をつけてから細いのにチャレンジしようと思いました。何回も何回もやり直しばかりだとやんなっちゃうから。この大きさだと ... » more

choco 日記クロスモチーフ
クロスモチーフ アジアンノットでクロスモチーフに挑戦してみました。なんか、複雑そうでしょ?でも、意外や意外。案外、簡単なんですよ。今のところ、ヨレヨレしちゃってますが、どうもねドライフラワー用の硬化スプレー(って言うんだっけ?)みたいな ... » more

choco 日記玉房結び
玉房結び すごく下手ですが、玉房結びがやっと出来ました。頑張って2色にしてみました。これは、お花の牡丹にみたてた結び方みたいです。アジアンノットは、要所をピンで留めながら作るのですが途中で、ひっくり返してみたり戻してみたりで頭こん ... » more

choco 日記アジアン
アジアン 熱を出してから、用事以外の事はやる気にならず空いた時間はもっぱらテレビでバラエティーとか映画とか観ていました。この前のジョディーフォスターの飛行機の中の話(タイトルは覚えてなかったり)は、結構面白かったです。公開当時CMで流 ... » more

choco 日記1年生になったら♪
1年生になったら♪ 1年生になっ〜たら♪と言うフレーズが相変わらず頭にこびり付いています。で、こんなアジアンノットを作りました。・・・張り切って画像を貼ろうとしたら、なんだかエラーなのでまた後で貼ります。最近、お友達のブログでコメントを書い ... » more

choco 日記梅結び
梅結び 暫く日記を書くのをサボってしまいました。なんだか趣味以外の事で忙しかったり、色々心配事が有ったりでこの3月は疲れました。もうすっかり春ですね。近所の公園の桜も花盛りで、今日は珍しく幼稚園?保育園くらいの子供達が来て遊んで ... » more

choco 日記干支ストラップ
干支ストラップ 母に頼まれたプレゼント用の干支ストラップが出来ました。わりと基本の結び方になりました。じつは、もっと複雑な結び方にチャレンジしてプレゼントする叔母様方にちょっと感心してもらいたいなぁ・・・などとちらっと思いましたが、 ... » more

choco 日記悪戦苦闘中・・・
悪戦苦闘中・・・ アジアンノット、どんどん作っています。でも、難しい〜なんか思ったように組めないです。1本、間違えば、出来なくて何度も何度も組み直しています。ハマッテいるのに、嫌いになりそうな程、間違えてしまいます・・・で、嫌いにならない ... » more

choco 日記アジアンノット 1号2号
アジアンノット 1号2号 アジアンノット作品1号です。紐を結ぶだけ・・・って思ってなめてました。難しかったです。正直、これが正しく出来ているのかどうかわかりません・・・でも、招き猫ちゃんのビーズが可愛いので、良いかな?そし ... » more

三日月堂かんざし
かんざし 。いつも代わり映えしない手法ですが、ビーズボールとアジアンノットを使ってかんざし作ってみました。写真を夜撮ったので、ちょっと赤みがかっちゃってますが・・・・付け根に、ドロップ型パール1個、ソロバンスワロ1個、チェーン付きソロ ... » more

日日並記ストラップ作成☆
ストラップ作成☆ ポリマークレイとアジアンノットでストラップを作りました。アジアンノットとは、アジア文化の飾り結びです。ポリマークレイで漢字バージョンのケインを作り、それを丸めたクレイに貼りました。(文字→白色、背景→濃い紫)それに穴 ... » more

三日月堂梅結びのストラップ
梅結びのストラップ 毎度おなじみのビーズボールを使ったアジアンノットです。今回は梅結びを使ってみました。そう言えば以前に作ったものをアップし忘れてたので、ついでにちょっと下のひもひもが長すぎてバランスが悪かったかも。 ... » more

三日月堂アジアンノット − トンボ
アジアンノット − トンボ アジアンノットをやり始めたときに初めて買った本のやさしい飾り結びをぱらぱらめくってたらトンボのブローチというのを見つけたので早速作ってみました。70cmくらいの二本取りで目玉の方から結び始めしゃか結び、羽が吉祥結び、尾が ... » more

三日月堂アジアンノット 新作
アジアンノット 新作 ビーズを使ったアジアンノットストラップですここのところ実家のこととかでごたごたしていたせいかストレスが溜まっていたようで、ゲームに現実逃避の生活だったようです。。。。ふと我に返ってみると右手が腱鞘炎、寝不足、眼精疲労!(; ... » more

三日月堂アジアン結美
アジアン結美 クローバーの「アジアン結美」を買ってみました。そのなかのいつも結ぶのにちょっと時間がかかってしまう、玉房結びのプレートを選びました。うーんどうなんでしょう・・・まぁよく考えてあるということは確かです。ちょっと大きめ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:44

「アジアンノット」のブログ関連商品

» 「アジアンノット」のブログレビュー をもっと探す

「アジアンノット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る