誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国料理

中国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
類似テーマ: 中国料理 中華料理
テーマ「中国料理」のブログを一覧表示!「中国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国料理」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

端っこのカリカリ感がGood!、「餃子の王将」(7)で、餃子の「両面焼き」と天津チャーハン!! サッカー日本代表のベルギー戦、早朝から起きてテレビ観戦しましたけど、素晴らしかったですね!アウェーで、しかもほぼベストメンバーのFIFAランク5位のベルギーから3点取って勝ち切ったのが凄い!!楽しみですね!!さてさて、今回の ... » more

うたし業務用食品の研究大門の龍苑さん
大門の龍苑さん 福山市の大門にある、中華料理「龍苑」さんです。こちらは、いわゆる、日本人向けの、昔ながらのラーメン、中華料理屋さんです。ラーメンと中華そばは、微妙にニュアンスが違って、ラーメンては、日本で独自に工夫された麺スープに 麺が ... » more
テーマ 中華料理

nobujism早田飯店 本店 岐阜市C
早田飯店 本店 岐阜市C 早田飯店のチャンポン2013/11/8最近、月一ペースの早田飯店さん。今回で4回目。はまってますね〜〜餃子ココの餃子は美味しいです!イカの ... » more

太原 三江和盛大酒店  中華料理 2013年11月12日(火)山西省太原市に出張です・・・・・山西省=刀削麺なので、その辺の麺屋に突入したかったのですが、大人の理由で・・・・大勢の方々と一緒だったので、写真撮影が・・・・・ ... » more
テーマ その他地域 中華料理 中華麺

酒呑み記録丸味屋
丸味屋 9月末日の月曜日、職場の歓送迎会があり、東陽町で呑みました。歓送迎会は、海鮮居酒屋「だんまや水産」東陽町店で行われました。だんまやでは生ビール、バーボン・バクハイ、バクハイ、サムライ・ロック、マッコリと散々飲んで、つまみもたくさん食 ... » more
テーマ 中華料理

今の時期限定の絶品メニューです!、東月隈の「四川料理 巴蜀」で、上海蟹味噌入り煮込み麺!! プロ野球も終わって寂しい感じですけど、小久保監督率いる侍ジャパンが、今さっき、台湾に勝って初陣を飾りましたね、良かった、良かった。それが終わると、後はアジア・シリーズかな(^^;さて、今回の記事は、昨日というか、日付も変わっ ... » more
テーマ 中華料理 その他の麺  コメント(4)

千葉県千葉市中央区「九龍」のランチ(2013・10・23) 中華料理の「九龍」にお邪魔したのは1時過ぎの事。久しぶりの訪問である。先ずは「生ビール」を一杯戴く。お願いしたのは「レバかけ丼」。待つこと暫し、大きな丼いっぱいの「レバ炒め」が乗った丼の出来上がりである。 ... » more

宮崎シェラトンホテル内の本格中国料理“藍海(らんはい)” (宮崎県宮崎市山崎町) #中華 フェニックスゴルフアカデミーへ参加した時の夕食です。宿泊は宮崎フェニックス・シーガイア・リゾート内のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル ... » more

歯応え十分の麺がたっぷり!、「黄金の福ワンタンまくり..西長住店」(2)で、五目あんかけ焼きそば!! お蔭様で体調もほぼ回復してきました、秋らしい季節にはなってきましたね。さてさて、今回の記事は、先週土曜日の休日出勤の日のお昼の事になります。ちょっと前から気になっていたメニューを食べに、二度目のお店へと、原チャリ飛ばして行っ ... » more
テーマ 中華料理 その他の麺  コメント(12)

nobujism早田飯店 本店 岐阜市B
早田飯店 本店 岐阜市B 早田飯店のぎふじゃん2013/10/4またまた早田飯店さんの調査に行ってきました。今回はコチラ〜「岐阜新名物ぎふじゃんピリッと辛口もできます ... » more

10月20日で閉店です!(涙)、HAKATA Mistの「老李」(9)で、長崎皿うどんと水餃子!! 数日前から風邪を引いて体調不良で、なかなか回復せず、ピリッとしないですね。ブログを書くのも、実は結構体力が要る事を知った感じで、青息吐息で書いとります。さて、今回の記事は、昨日のお昼の事になります。この日は何となく、 ... » more
テーマ 中華料理 その他の麺  コメント(2)

南星魚翅 at チャイナタウン in バンコク タイ旅行9日目。日本人御用達エリアのスクムビット・ソイ33/1にあるブリティッシュ・パブでビールを飲んだ後、このタイ旅行最後の夕食を食べることにしました。最後の晩餐ですか。。。もっとタイに居たい。マジ帰りたくないです。{%泣くweb ... » more
テーマ 中華料理

【移転しました】チャイニーズレストラン “虎(フー)” (宇都宮市栄町へ) “虎(フー)”さんは宇都宮市栄町に移転しました。移転先情報はこちらへhttp://cafeblo.at.webry.info/201409/article_4.html家庭的な“おもてなし”おいしい中華料理 ... » more

大観苑 中華料理 ホテルニューオータニ幕張 プリフィクスランチ 選べておいしい  >台風接近の中の中三の娘の文化祭。開催が心配されたが警報は出ていない。車で行く。道がすいてる。雨のため中庭でのイベントがすべて中止。お化け屋敷の受付をする娘を見て、昼食。ブラスバンド演奏まで2時間以上間がある。 ... » more
テーマ ホテルニューオータニ幕張 中華料理 大観苑

新宿区歌舞伎町「上海小吃」 (2013・9・18) 久しぶりに会う友人とJR新宿駅東口にて夕方5:50に待ち合わせ。テレビで時々取り上げられていた中華料理やさん「上海小吃」へ向かった。場所は路地裏にありわかりにくい。地図を頼りに「上海小吃」へ到着すると、ちょうど開店したところらしく一番乗りの ... » more

墨田区江東橋「谷記 錦糸町南口」 (2013・9・5) 友人と10:30に錦糸町駅南口にて待ち合わせ。お昼には少し早いが駅近くにある24時間営業の中華料理屋さん「谷記 錦糸町南口」へ向かった。店内は空いていたが、すでに常連さん等が一杯ひっかけている。取りあえずは一階の窓際の出来に ... » more

邯鄲の夢金蘭
金蘭 もう訪問から2週間が経ってしまいました8月のヴィッセル神戸の水曜夜の試合前慌ただしい夕食は三宮センタープラザ東館地下の金蘭ですほろ酔いセット 980円こちらのお店はいろりおなブログ等で結構評判が良いので機会を ... » more

カリッとして食べ応えあり!、「餃子の王将」(6)で、餃子の「ヨクヤキ」と天津飯!! 晴ればっかりだったと思えば、最近はずっと雨、鬱陶しいですけど、水不足の地方には恵みの雨となりそうですね。でも、もうちょっとバランス良く、晴れたり降ったりしてくれないかな〜、って感じですよね(^^;さてさて、今回の記事も今日のお昼 ... » more

新宿区新宿「麻辣王豆腐」(2013・8・24) 暑い日が続く今日この頃。「暑気払いに何か辛い物でも戴こう」とお邪魔したのが四川料理が戴ける「麻辣王豆腐」さん。お邪魔したのは11:30過ぎのことである。店舗はビルの3階にある。先客は2名ほど。ランチメニュ ... » more

nobujism餃子舗 担担 関市
餃子舗 担担 関市 熊田曜子さんの好きなお店〜担担2013/8/14あの熊田曜子さんが帰省の際に訪れるというお店”担担”まさに地元の中華屋さん。担担さんは”担担”だけど、もともとメニューにタンタンメンはなかったそうです。 ... » more

博多皿うどんを求めて(84)、こちらはどうだ?、早良区原の「中華食堂 劉」で、皿うどんとチャーハン! お盆休みになっても、相変わらず暑いですけど、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?でも、身体が慣れたのかもしれませんけど、一時より若干暑さが和らいだような気もしますけど、気のせいかな?(^^;あっ、今日は出勤してました。 ... » more

nobujism早田飯店 本店 岐阜市A
早田飯店 本店 岐阜市A 早田飯店のソウデン飯2013/8/9ベコバチ天津飯ですっかりお気に入りになった早田飯店さん。早速、他のメニューの調査?に行ってきました。ゆでギョーザ五目スープ ... » more

やっぱり夏は餃子やね!、「餃子の王将」(5)で、冷麺と餃子!! いよいよ明日からお盆ですね、しかし、相変わらず毎日暑いですね。昨日は、炎天下で子ども絡みの事をやっていたら、私も軽い熱中症になった感じで、夜まできつかったです。(改めて調べたら、気温が体温超えてましたからね〜)なんか今日もダメー ... » more
テーマ 中華料理 その他の麺  コメント(4)

博多皿うどんを求めて(83)、ゲソが多め、西区上山門の「中華食堂 劉」で、皿うどんと半チャーハン!! なんか、毎日、体温に近い最高気温で暑いですね(^^;さてさて、今回の記事は、昨日のお昼の事になります。この日は仕事で西方面へ、久しぶりで皿うどんを啜ってみようかな、と思って、事前にリサーチしてお店を決めて行ってきました。 ... » more
テーマ 中華料理 ご飯もの 博多皿うどん  トラックバック(1)

酒呑み記録萬龍記
萬龍記 先週の金曜日は、飲み友達の同僚と呑みました。久しぶりの分倍河原です。まず駅改札裏手の細い路地にある立呑み「いっさ」で軽く呑み、「さて、本格呑みの2軒目に行きますか。」と。。中華料理が食べたくなり、同僚の了解を得て中華料理店へ行きまし ... » more
テーマ 中華料理

神奈川県鎌倉市大船「味喜」(2013・8・6) 晩御飯を戴こうと、大船駅東口からすぐの仲通商店街を歩き飲食店を探す。賑やかな通りを歩き数分。商店街の西の方にある「味喜」さんに暖簾をくぐったのは6時過ぎのことである。外観も店内も、昔からある「街の中華屋さん」といった雰囲気である。 ... » more

酒呑み記録餃子の王将 国立駅南口店
餃子の王将 国立駅南口店 先週の土曜日の午後は、餃子の王将で一杯飲りました。行ったのは、「餃子の王将」国立駅南口店です。王将の餃子は定期的に食べたくなり、この店には時々行き、「餃子定食」とか餃子とご飯物のセットとかを食べるのですけど、この日はかなり強烈な日差 ... » more
テーマ 中華料理

nobujism早田飯店 本店 岐阜市@
早田飯店 本店 岐阜市@ 早田飯店本店2013/7/26超気になるメニュー”ベコバチ天津飯”をいただいてきました!お店はコチラの早田飯店さん駐車場もいっぱいあるようです。お ... » more

邯鄲の夢曹家包子館
曹家包子館 サンセールでステーキをいただいたあと炭水化物が少し足りない気がして南京町へ来たなら老祥記でしょう!しかし相変わらずの行列でとても並ぶ気にはなりませんそれに座って食べるならその老祥記がやっているむかえの曹家包子館( ... » more

博多皿うどんを求めて(82)、麺多めが嬉しい!、西公園の「すえみつ」で、皿うどんと手づくり餃子!! ブログを再開して、二番目の記事はやっぱり皿うどんかな〜、という感じで、今日は西方面で仕事で出かけたのですが、その帰りに、気になっていた皿うどんを食べに行ってきました。という事でやってきました、西公園のすぐ近くの手づくりギョウザのお店 ... » more
テーマ 中華料理 博多皿うどん  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/02 07:39

「中国料理」のブログ関連商品

» 「中国料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る