誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国料理

中国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
類似テーマ: 中国料理 中華料理
テーマ「中国料理」のブログを一覧表示!「中国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国料理」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

台東区上野「台湾料理 新東洋」(2014・9・9) 今夜も大切な人と晩ご飯。お邪魔したのは山手線のガード下にある「台湾料理 新東洋」である。到着は6:30ころのこと。解りにくい入り口をやっと見つけお店に入ると既にほぼ満席。店内はとても賑やかである。先ずは「台湾ビール」で乾杯。 ... » more

70後飯口巴  中華料理 2014年10月26日(日)夜は結婚式、披露宴に参加です・・・・前から気になっていた・・・・70後(70年代生まれ)という、レストランに入ってみました。。。少しレトロな感じです・・・・ ... » more
テーマ 中華料理 上海 70後

nobujism早田飯店 本店 岐阜市D
早田飯店 本店 岐阜市D やっぱりベコバチ天津飯2014/9/26久しぶりにあの”高カロリー”を欲し、早田飯店に行ってきました!{%車webry%}ベコバチ天津飯800円ベーコン・コーン・バター・チーズのあっさり塩味天 ... » more

“虎(フー)” おすすめの中華料理  新店舗移転  (宇都宮市 栄町)  虎(フー)さんが店舗を宇都宮市栄町に移転されましたなかなかおじゃまする機会がありませんでしたが、やっとおししい中華料理をいただくことができました。順不同で写真をアップしましたが、 ... » more

YOSHIの日記メリケンパーク
メリケンパーク 27日は少し所用が有って神戸に出かけて帰りに神戸の中華料理を食べて帰る予定でした。所用は、4時前に済んでしまって夕食まで時間つぶしをすることにした。神戸と言えば、メリケン波止場・・・では無いのです。いつの頃からか、メ ... » more

“中国料理 銀座園 ” 老舗中華の味 (宇都宮市曲師町) 地産池消 宇都宮の中華料理屋さんで老舗と言われる、“銀座園”の紹介です。久しぶりの訪問は、スタンダードな軽めの料理を注文です。前菜の盛り合わせから回鍋肉(ホイコーロー)こういった料理に、店と料理人の特徴が ... » more

今日は、お客様の訪問が午後からで朝食前にジョギングに出かけ、いつものライン川沿いを6kmほど45分くらいの辛抱ジョギングでした。歩いた方が早いのではと思うような遅さで、でもさすがに時速6kmよりは速いはず。朝食を食べて、メールチェッ ... » more

フランクフルトより愛を込めて31?? ホテル到着後、少しライン川沿いを散歩でもしようかと思いつつ、ちょっとだけとベッドに横になったら、ぐっすり寝てしまい2時間も経っていました。夕飯をどうしようかと考えて、面倒だからダイエットコースで抜いちゃうか、少し食べに行くか迷いつつ、せ ... » more

中華レストラン at 中国村 in パーイ タイ旅行5日目。この日は、メーホンソンからチェンマイに戻りました。朝食後、メーホンソンのホテルを出発し、帰路につく前に、池の畔に建つミャンマースタイルのお寺を参拝しました。黄金と白のパゴダ、シルバーのお寺が美しかったです。{%笑いw ... » more
テーマ 中華料理

台東区台東「台湾客家料理 新竹」(2014・8・9) 大切な人との晩ご飯は御徒町駅から歩くこと数分の「台湾客家料理 新竹」さん。お邪魔したのは5時少し前のことである。先ずは「台湾ビール」で喉を潤す。お通しは「茹で落花生」。一品目は「牛筋肉の煮込み」を戴く。 ... » more

nobujism漢斗利 岐阜市I
漢斗利 岐阜市I 漢斗利岐阜市2014/8/7漢斗利です。「ゲソ唐食べたい」相方に従いました。麻婆豆腐相方大好きゲソ唐揚げ最近のお気に入りなすの味噌炒め ... » more

邯鄲の夢黄老 須磨店
黄老 須磨店 連れ合いと日曜日の買い物がてら大丸須磨店の4階黄老(おうろう)でランチです最近よく来ますね〜具だくさん福建チャーハン 1,188円以前から食べてみたいと思っていたんですよね〜下町の中華料理店に比べるとお高めで ... » more

具材は豪華だけど、、、「餃子の王将」(8)で、極王炒飯と餃子のヨクヤキ!! お盆休みも終わりましたね、我が家は墓参りを兼ねてキャンプに行き、なかなか満喫できました。さて、今回の記事は、お盆休み前、先週月曜日のお昼の事になります。近くまで出かけたついでに、何となくで入りました。という事でやって ... » more

千葉市中央区「九龍」でランチ (2014・8・5) 久しぶりの「九龍」ランチ。お邪魔したのは1時少し前である。先ずは「ビール」で喉を潤し「肉焼きそば」をお願いする。おつまみの「沢庵」をかじりながら出来上がりを待っていると、あっという間に「肉焼きそば」の出来上が ... » more

神奈川県逗子市「潮騒料理 哉吉」豊島区西池袋「中国茶館」(2014・8・3) 今日も大切な人とのお出かけ。東京駅で待ち合わせ横須賀線に乗車する。逗子駅で横須賀線を降り先ずはお昼ご飯。しかしお目当てのお店は空いておらず、以前お邪魔したことのある「潮騒料理 哉吉」さんへ。テーブル席に案内され先ずは「ビール」で乾杯する。 ... » more

邯鄲の夢黄老須磨店
黄老須磨店 ヴィッセル神戸とガンバ大阪戦の当日地鶏とホルモン串焼きの丸栄へ行く前に連れ合いと大丸須磨店4階の黄老でランチをいただきました黄老チャーハン 海老のチリソース風味 1,296円レタスの載せ方がメニュー写真と少し ... » more

邯鄲の夢CHINA MAPLE CAFE 明楓
CHINA MAPLE CAFE 明楓 2年ほど前から気になっていたのですがなかなか機会がなく先日やっと行ってきました地下鉄海岸線みなと元町駅から南へすぐのCHINA MAPLE CAFE 明楓です海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば 900円 ... » more

酒呑み記録華山○3
華山○3 今月の第2木曜日は、職場のイケメンと南砂町で呑みました。前々日に旅行好き呑み友達三人組で呑んでいますので、職場のイケメンとは中1日で再び呑みです。呑み過ぎですね。行ったのは、以前にも職場のイケメンと2回ほど行 ... » more
テーマ 中華料理

ランチは南国酒家で! 明治神宮の花菖蒲園苑を散策した後は、「南国酒家」原宿店本館でランチを!「南国酒家」は1961年創業の中国料理レストラン。広東料理をベースにした伝統的な味に、肉や海鮮・野菜など、日本の旬の食材をふんだんに取り入れた中華料理を提 ... » more

nobujism漢斗利 岐阜市H
漢斗利 岐阜市H 漢斗利2014/6/6気付けば1年ぶりの漢斗利!油断していると月日はあっという間に過ぎます(汗)牛すじ炒め玉子入り飛騨牛A5のすじは美味しい〜我ら常連につき、なんでもアリ ... » more

広東省東莞市 客先社員食堂  中華料理 2014年6月11日(水)先週に引き続き・・・訪問です!!本日はお客様側、弊社との宴会です。。。。昼間からかなり盛り上がりました・・・・ ... » more

nobujism開化亭 岐阜市A
開化亭 岐阜市A 開化亭ランチ 2014/5/24 ミオオルトのランチを狙ったはずが、なぜか開化亭のランチに行ってきました。というのもミオオルト、知らない間に ... » more

上海より愛を込めて2 昨日の夕飯は、ホテル近くの飲食店の集まる繁華街へ出かけて、中華(どこの地方かまではわからない)にしました。駐在員が、地元系の衛生面が心配なところを避けるべきとのことで、見た目はきれいなお店に入りました。入口に生きた魚が、何種類か展示 ... » more

プロッコのわいがや食事会 ーいついっても植物園ー今日のわいがや食事会はー中華レストラン白龍ー老舗中の老舗、コンビニもファミリーレストランもなかった時代当時地下にプールのあ ... » more

【TOKYO 支局】 “聘珍楼 吉祥寺” のランチ シニアと一緒ならとてもお得です(東京武蔵野市) 折角東京まで墓参りに来たので、吉祥寺で昼食をとることにしました。「ホリデーランチコース」を注文、まず三種前菜の盛り合わせコースメニューはこんな感じ三種前菜の盛り合わせ五目入りフカヒレスープ春キャベツのホイコーロー有頭海老のチ ... » more

ぎょうざの満洲 武蔵境北口店 GW最終日の今月6日、呑み友達の同僚と呑みました。今回の呑み場所は、武蔵境です。まず1軒目、「一軒め酒場」武蔵境店で軽く呑んだ後、次行きますかと。行ったのは、「ぎょうざの満洲」武蔵境北口店です。場所は、JR武蔵境駅・北口を出たほぼ正 ... » more
テーマ 中華料理

nobujism中国料理 桂林 安八郡神戸町
中国料理 桂林 安八郡神戸町 中国料理桂林2014/5/3神戸町にある桂林表を通る度にその人気っぷりが気になっていました。地元で人気のお店ということは〜期待しちゃいますよね。{%わくわく( ... » more

楽しい仲間と飲んで食べて!、「ベルギービールウィークエンド福岡2014」〜「拉拉飯店」(2)へ!! プロ野球も交流戦突入前の試合が終わりましたけど、我らがホークスはオリックスにまさかの3タテを食い、首位から陥落、交流戦初戦は好調なセリーグ首位の広島カープ、大丈夫かな〜?、とかも思っちゃいますけど、期待したいと思います、とりあえずは、交流戦 ... » more
テーマ 中華料理 夜のお店  コメント(4)

【TOKYO】 薬膳中華料理 “白金劉安 (しろかねりゅうあん)” (港区白金台 ) 食文化サロン 白金劉安(東京都港区)の紹介を4年連続ミシュラン(Michelin)一つ星に輝く薬膳中華「白金劉安(しろかねりゅうあん)」店主那須正則氏のこだわり、添加物、保存料を使わず、素材を吟味し、調味料すべてに手を抜かな ... » more

外食(翡翠酒家) − ここの坦々麺は過去上海で食べた中で一押し この日は家族で新天地へ新天地へ来た理由の一つに翡翠酒家の坦々麺を食べると言う目的があってのことです。と言うのもここ新天地の翡翠酒家は坦々麺専門の料理人がいると言う話を聞いての事です。今までも高島屋の翡翠酒 ... » more
テーマ 外食 中華料理

 

最終更新日: 2016/12/02 07:39

「中国料理」のブログ関連商品

» 「中国料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る