誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国料理

中国料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レシピ
類似テーマ: 中国料理 中華料理
テーマ「中国料理」のブログを一覧表示!「中国料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国料理」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

熱烈中華食堂 日高屋 立川南口駅前店 【2015年12月15日@火曜日】午前中、立川に買い物に行きました。買い物終了後、お昼にはちょっと早いですが、ご飯をそのまま立川で食べていこうかなと。南口側の駅前でラーメン屋さんでもと探していたら、大きめの店舗の日高屋が目に入っ ... » more
テーマ 中華料理

明日まで冬の感謝祭実施中!、城南区樋井川の「翔悦」(4)で、香辣醤炒飯と油淋鶏!! 今回の記事は、順番を入れ替えてタイムリーネタ、今日のお昼の事になります。昨日の夜、とあるブログを見て、急きょ思い立ち、久しぶりであのお店に向かいました。という事でやってきました、城南区樋井川の中華のお店「翔悦」へ!! ... » more

中国小盆屋台 浜椿 at 恵比寿横丁 【2015年11月28日@土曜日】呑み友達の同僚と呑みました。今回は、増上寺で開催された「ミャンマー祭り2015」に行きました。そこで、いろいろ催し物を楽しんだ後、飲食のエリアで美味しいミャンマー料理つまみにミャンマービールとミ ... » more
テーマ 中華料理

3度目の上海は、先回と同じホテルに泊まっています。お客様を訪問して、お客様とホテルの近くの中華料理店で会食しましたが、当方もお客様も中国語は話せないので注文するにも手間取りました。写真付のメニューを見ながら注文して待つと6品くらい頼 ... » more

今回の米国出張は、なぜか夜眠れない!3回目の昨晩もあまり眠れず、4日目を迎えてしまった。デトロイトでの仕事は順調で、今日のコロンバスの仕事も上々の出来で寝不足だったが何とか乗り切りました。仕事を終えた安堵感もあり、疲れが出たのか夕方 ... » more
テーマ 中華料理 睡眠不足 コロンバス

酒呑み記録興和軒 渋谷店
興和軒 渋谷店 【2015年10月31日@土曜日】呑み友達の同僚と呑みました。今回の呑み場所は、渋谷です。この日の渋谷は、ハロウィーンでとんでもない状態になっていました。なぜそんな渋谷に行ったかというと、「タイフェア201 ... » more
テーマ 中華料理

桃花源本店でランチ 久しぶりに熊本ホテルキャッスルの中華レストラン「桃花源」に行きました。2,000円ほどのランチコースでしたが、さすがに熊本を代表する中華レストランだけあって、大変美味しくいただきました。銀座グランドホテルにも支店があるようですが、メニューは ... » more
テーマ 中華料理 ホテルキャッスル グルメ

中華メニューバイキング「王朝の味覚」 でランチ (東京 新宿区 ヒルトン東京) 100種類のメニューよりお好きなものをお好きなだけ 「王朝の味覚」にチャレンジです。まずは定番の、「三種冷菜の盛り合わせ」から始まりロブスターの黒豆ソース煮シンプルながらシェフの絶妙な腕が味わえる「小海老の炒め物」 ... » more

【本日のお品書き】1.五目野菜炒め2.小松菜の塩炒め11月分の放送「これぞ定番!ビギナーのための中国料理」のレビューも今日で最終回です。今日は野菜炒めですよ。電子番組表にはこんな感じの説明がありました。 ... » more
テーマ 中国料理 料理

【本日のお品書き】1.かにたま2.卵とトマト炒め11月分の放送「これぞ定番!ビギナーのための中国料理」のレビュー7回目です。今日はかにたまですよ。電子番組表にはこんな感じの説明がありました。みんなが大 ... » more
テーマ 中国料理 料理

【本日のお品書き】1.焼きギョーザ2.スープギョーザ11月分の放送「これぞ定番!ビギナーのための中国料理」のレビュー6回目です。今日はギョーザですよ。電子番組表にはこんな感じの説明がありました。みんな ... » more
テーマ 中国料理 料理

【本日のお品書き】1.酢豚2.煮酢豚11月分の放送「これぞ定番!ビギナーのための中国料理」のレビュー5回目です。今日は酢豚ですよ。電子番組表にはこんな感じの説明がありました。みんなが大好きな中国料理の ... » more
テーマ 中国料理 料理

【本日のお品書き】1.バンバンジー2.鶏肉のねぎ油がけ11月分の放送「これぞ定番!ビギナーのための中国料理」のレビュー4回目です。今日はバンバンジーですよ。電子番組表にはこんな感じの説明がありました。 ... » more
テーマ 中国料理 料理

【本日のお品書き】1.ホイコーロー2.豚バラともやしのしょうゆ炒め遅くなってごめんなさい。11月分の放送「これぞ定番!ビギナーのための中国料理」のレビュー3回目です。今日はホイコーローですよ。電子番組表に ... » more
テーマ 中国料理 料理

【本日のお品書き】1.えびのチリソース炒め2.えびとブロッコリーとトマトの塩炒め遅くなりました!11月分の放送「これぞ定番!ビギナーのための中国料理」のレビュー2回目です。今日はえびチリですよ。電子番組表 ... » more
テーマ 中国料理 料理

【本日のお品書き】1.マーボーなす2.えびチリ3.ハツ江のおいしい知恵「時間差でおいしく!」2015年8月分の放送「技あり!電子レンジ&グリル」のレビュー3回目です。今日はレンジで中国料理です。電子番組表 ... » more
テーマ 中国料理 料理

邯鄲の夢黄老 須磨店
黄老 須磨店 所用があり夏休みをいただきました久しぶりの平日ランチは大丸須磨店の黄老です酢豚ランチ 1,296円黄老で平日にランチをいただくのは初めてでしょうかお店に入ったのが12時半をまわっており限定10食ならば無理かと思い ... » more

悠話§定年直前旅[15]中華料理屋へ-下- [承前]さても目指す中華料理屋に到着。店の中よりも外のテラスが開放的で気持ちいいのだが、パラソル下で日陰になっているテーブルを見つけることができなかったので、店内とテラスの境い目あたりに座った。この日あたりを境にして ... » more

nobujism中華料理 清水 岐阜市
中華料理 清水 岐阜市 清水2015/7ずーっと昔からある”清水”初めて覗いてみました。来店が10時と遅めだったにもかかわらず、意外と?!流行っていてテーブル席はいっぱいでした。 ... » more

悠話§定年直前旅[14]中華料理屋へ-上- [承前]コインランドリーでの洗濯が終われば、この日の予定は完了である。洗濯物をしまったところで、気がつけばランチタイムとなりにけり。この日は中華料理にしようと最初から決めていた。ドレスデン程度の街にいれば、重いドイツ ... » more

Wakiya 迎賓茶樓でランチ 赤坂のWakiya 迎賓茶樓でランチをいただきました。赤坂の奥まったところにある高級中華レストランです。場所柄と個室主体ということもあり、会社経営者、政治家、芸能人などの利用も多いそうです。値段もかなりのもので、一般庶民にはランチが精いっぱ ... » more
テーマ 中華料理 Wakiya グルメ

邯鄲の夢黄老 須磨店
黄老 須磨店 日曜日の買い物途中のランチは大丸須磨店4階の黄老 須磨店です肉団子と野菜のあんかけ汁そば 1,188円野菜や茸類が盛りだくさんのヘルシーな一品ですスープは鶏ガラベースの醤油味塩気が控え目であっさりとしかしコク ... » more

6月27日で閉店です(涙)、祇園町の「晴華樓」(3)で、熱々の中華丼!! 今回の記事は、今日のお昼の事になります。ブログ仲間のTAKAさんの少し前の記事で間もなく閉店という事実を知り、居ても立ってもいられず、原チャリを飛ばして、そのお店へと向かいました。という事でやってきました、祇園町の「晴華樓」 ... » more

優しい味わいです!、大橋の「巧福」(11)で、チャーハンセット!! 金曜日に観戦に行ってきましたが、我らがホークス、好調ですね!交流戦明けの首位・日本ハムとの三連戦、まさかの3タテで首位奪還して、2.5ゲーム差に!またまた楽しみです!さてさて、今回の記事は先週木曜日のお昼の事になります。 ... » more

荒井医院の診療日記投薬
看護師 「先生、患者さんがお薬だけ希望されていますが…」院長「ん?ピータン14日分?うちは中華料理屋じゃないんだがね」看護師 「違いますよ、ビタダン(ビタミン剤)ですよ」院長「なんだそうか、もうちょっときれいな字 ... » more
テーマ ピータン 中華料理 医療

酒呑み記録中華一番 大宮東口店
中華一番 大宮東口店 【2015年05月03日@日曜日】学生時代の友達と大宮で呑みました。今回は、「湯けむり横丁」おおみやという温泉施設で、気持ち良く温泉に浸かりました。内風呂、野天風呂、いろいろなタイプのお風呂を楽しんで、最後 ... » more
テーマ 中華料理

nobujism中国料理 すみれ 高山市
中国料理 すみれ 高山市 中国料理すみれ2015/5高山〜昔懐かしシリーズ〜 "中国料理すみれ"コチラもほぼ20年振りです。若かりしき頃、随分お世話になりました。なので、現在も健在と信じつつGO! ... » more

酒呑み記録一番飯店
一番飯店 【2015年04月05日@日曜日】呑み友達の同僚と高田馬場で呑みました。同僚との呑みは2軒がデフォルトなんですが、今回は中華で呑もうということで、1軒でがっつりです。同僚オススメの中華料理屋さんで呑みました ... » more
テーマ 中華料理

駅前ラーメン、豚骨ラーメン匠 福山駅前、元キャスパの一階に、ある、ラーメン屋さんです。ラーメン匠さんは、焦がしバターラーメンや、高菜を入れた豚骨ラーメンが、一押しです。居酒屋での、飲み会帰りなど、シメの1杯なんて時にも重宝します。 ... » more
テーマ 中華料理

nobujism中国料理 王路良 岐阜市
中国料理 王路良 岐阜市 王路良2015/4 岐阜競輪場付近の中華屋さん"王路良"です。外観からは想像しにくい"良さ"を知り、再訪しました。今回もおすすめセットメニューA(2名)1,900円をオーダー。セットAはギ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:39

「中国料理」のブログ関連商品

» 「中国料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る