誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道新聞

北海道新聞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北海道新聞」のブログを一覧表示!「北海道新聞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道新聞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道新聞」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【書評】 私の戦後70年 北海道新聞社 編著(北海道新聞社・1400円) 【書評】私の戦後70年北海道新聞社編著(北海道新聞社・1400円)東京新聞2015年12月20日http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/shohyo/list/CK2015122002000 ... » more
テーマ 北海道新聞 書評 私の戦後70年

今日の朝刊に、有島聖書年文芸賞の受賞作品が掲載されていた。「いびつなメダル」と言う題の作品で、新聞両面を使っての発表だったがすぐに読み切れる長さだ。20〜30枚程度の応募規定なのかな。転校生で来たフランスのハーフの友達が ... » more
テーマ 北海道新聞 原発事故 有島青少年文芸賞

北海道民の良識の勝利! 〜北海道新聞、「慰安婦問題記事」を取り消し謝罪す!  反日ハンター・神功正毅です。日本国民の良識の勝利!朝日新聞、ついに日本軍による自称従軍慰安婦の強制連行を嘘と認めるで書いたとおり、8月5日に朝日新聞がついに日本軍による自称従軍慰安婦の強制連行を嘘と認める記事を発表しましたが、今日、 ... » more

モビルドールは騎士道に反する! 【北海道新聞】米無人機〜「あらゆる仕事が自動化されて人間の尊厳を損なう社会」1 : ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/11/01(金) 16:14:19.97 ID:???0★卓上四季 プレイヤー・ピアノ(2013 ... » more
テーマ 北海道新聞 ニュース まとめブログ

どんな意図があるの、道新は! 私はこのブログの中で、以前からたまに、マスコミの暴力なるものに触れてきています。今回も「道新」です。北海道内に100万部以上の販売部数を誇る道民の新聞です。私は、物心ついたときから道新を読んでいます。優に10 ... » more

本日の北海道新聞に宣伝記事が載りました。ぜひご覧ください。 ... » more
テーマ 札幌終活 北海道新聞 出展予定の各社様へのご連絡

釧路から報道された記事や講演記録などが届けられました。 すぐにアップできるものということで、報道記事(一般記事と民主団体のニュース)を載せてみます。「北海道新聞」2013年2月12日夕刊のみ活字化しました。本当にお世話になりました。釧路多喜二祭の風景はhttp://pasese.at.web ... » more
テーマ 北海道新聞 伊勢崎多喜二奪還事件 釧路多喜二祭

高齢者住宅の建設相次ぐ道内経済を下支え 入居者の安否確認などを義務付けた「サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)」の建設が相次いでいる。参入規制の緩和などを背景に、サ高住の登録制度が始まった2011年10月以降、道内で建てられた物 ... » more

「花あるき アポイ岳・えりも」 駒井千恵子著(北海道新聞社 1,365円) 「花あるきアポイ岳・えりも」 駒井千恵子著(北海道新聞社1,365円)花あるき―アポイ岳・えりも北海道新聞社 駒井 千恵子 Amazonアソシエイト by 花あるきアポイ岳・えりも楽天ブックス 駒井千恵子 北 ... » more
テーマ 北海道新聞 アポイ岳 登山

「礼文花の島を歩く」 杣田美野里、宮本誠一郎著(北海道新聞社 1,260円) 「礼文花の島を歩く」 杣田美野里、宮本誠一郎著(北海道新聞社1,260円)礼文 花の島を歩く北海道新聞社 杣田 美野里 Amazonアソシエイト by 礼文花の島を歩く楽天ブックス 杣田美野里 宮本誠一郎 ... » more

「利尻花登山」 渡辺敏哉著(北海道新聞社 1,365円) 「利尻花登山」 渡辺敏哉著(北海道新聞社1,365円)利尻 花登山北海道新聞社 渡辺 敏哉 Amazonアソシエイト by 利尻花登山楽天ブックス 渡辺敏哉 北海道新聞社発行年月:2012年04月 ページ ... » more

北海道新聞の住まい関連記事 >サービス付き高齢者住宅続々札幌市内30カ所国の補助追い風に市民団体「札幌高齢者住まいのサポートセンター」が北海道新聞で取り上げられました。http://sumai.hokkaido-np.co.j ... » more
テーマ 北海道新聞 高齢者住宅市場の動き 札幌高齢者住まいのサポートセンター

辰年から竜の正体を探り、画竜点睛を欠くぶろぐ 今年は辰年(たつどし)です。元旦に配られた年賀状には色々な辰(たつ)、タツノオトシゴ、竜、龍が描かれていましたね。私の年賀状も龍の絵が描かれたものでしたが、あれは本当に龍だったのか、(空飛ぶ)ワニに間違えられることは無いのかと思いながらも、 ... » more

株主だと思っているから言います『おかしいぞ道新!』 私は記事の中でたまにマスコミ批判を展開しています。それは、マスコミだけは批判にさらされることがない『聖域』だからです。たまに、『やらせ』などが発覚すると、鬼の首を取ったように系列外のテレビ局や新聞などが一斉に批判したりします ... » more

魅力全国一 札幌市2年連続、北海道は3年連続 「地域ブランド調査2011」をつれづれぶろぐ 「魅力全国一札幌市2年連続、都道府県は北海道が3年連続」と、9月8日付け北海道新聞が伝えていました。民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京)が9月7日に発表した第6回地域ブランド調査結果による、地域魅力度ランキング結果です。9 ... » more
テーマ 北海道新聞 地域ブランド調査 札幌  トラックバック(1)

先日、8月14日付けの北海道新聞に我が故郷、我が町、北海道上富良野町で汚染疑いの牛肉が販売されたとの記事が掲載されていました。新聞記事の内容は以下の通りでした。「北海道と市立函館保健所は8月13日、放射性セシウムを含む稲わらを与えら ... » more

調書不採用小沢氏の説明責任残る(7月8日)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/304226.html北海道新聞2011年7月8日社説 検事が作成した供述調書を全部は信用 ... » more

今回のブログでは北海道新聞の卓上四季(6月8日)の「青いキリン」を取り上げます。歌謡曲好きな方は、”青いもの”と言えば、「青いキリン」では無く、野口五郎の「青いりんご」、酒井法子の「碧(あお)いうさぎ」を思い出しますね。えっ、「月がとっても ... » more
テーマ 北海道新聞 青色 日本の技術

「福島第一原発事故原発ムラ社会、コスト優先の会社に勝てなかった原発の元技術者らがネットで自己批判」ブログです。気持ち的には、タイトルの最後に”何故?”が入ります。どうしてなのでしょうか?原発の元技術者がネットで自己批判している有様はやはり異 ... » more

東日本大震災福島第一原発設計者で、元東芝技術者の「津波、想定外だが責任を感じる」の言葉に、こころ動かされたブログです。昨日、私の住んでいる横浜若葉台は、計画停電が3時間ありました。本日は、午前9時20分から予定の3時間の計画停電は中 ... » more

昨日、2月7日は「北方領土の日」でした。主要新聞各紙は大相撲の春場所が中止になったこと、そして、愛知県知事、名古屋市長の選挙結果からみの報道がメインでした。もちろんそちらの方が、日本国、日本人にとっては大きな問題ですからね。私もそれなりに興 ... » more
テーマ 北方領土 北海道新聞 サンケイ新聞

「シカ、線路に2時間以上豪雪で抜けられずJR石勝線特急に遅れ」と先日、1月25日の北海道新聞夕刊にありました。北海道新聞では、今、こちら、都会では話題のホームドア(可動式ホーム柵)には触れられておりませんでした。(当たり前です)すっかり、シ ... » more

「寒すぎる箱館奉行所「幕末」忠実に復元し時に氷点下苦情相次ぐ」と、先日、1月22日の北海道新聞の夕刊に載っていました。私がすごく嬉しくなってしまう記事です。紹介しますね。「函館市が昨年7月、国特別史跡・五稜郭内に復元し、初の冬を迎え ... » more

本日、11月9日北海道新聞、札幌圏版朝刊20ページ中段の一番左側、「こちら札幌圏部」というコーナーに「藤谷ペコ」名義で、私のエピソードが載っています。テーマは「ドラッグ・ラグ」についてです。札幌にお住まいの皆様、ぜひご覧 ... » more
テーマ 北海道新聞 ドラッグラグ問題 乳がん  コメント(15)

ロシアのメドベージェフ大統領が日本固有の領土、北方4島(国後、択捉、歯舞、色丹)の一つである国後(くなしり)島を訪問しました。日本の大手主要新聞各紙は社説で一斉にロシアのメドベージェフ大統領の国後島訪問を非難しました。読売新聞は ... » more
テーマ 北方領土 北海道新聞 国のかたち

北海道新聞 生活欄に津止先生の記事が掲載されました。 今月18日の男性介護者と支援者のつどい、北海道大会の津止先生のセミナー内容が記事として、23日朝刊で取り上げられました。 ... » more
テーマ 取材番組記事 北海道新聞 北海道大会

男性介護ネット 北海道大会のことが北海道新聞で取り上げられました 男性介護ネット北海道大会北海道新聞記事2010.9.19朝刊 ... » more
テーマ 取材番組記事 北海道新聞 北海道大会

私のふるさと、北海道上富良野(かみふらの)を歩いて満喫ノルディックウォーキング、北海道新聞に写真付きで小さく掲載されてていました。私がノルディックウォーキングで満喫した訳ではないんですよ。でも、上富良野の事ですから、やはり懐かしく嬉しいです ... » more

魅力ある街札幌全国1位に返り咲き、北海道新聞の本日、9月9日の朝刊記事です。引用しますね。「全国で最も魅力ある街は札幌市、都道府県は北海道。民間のシンクタンク、ブランド総合研究所(東京)が9月8日発表した地域の魅力度ランキングによる ... » more
テーマ 北海道新聞 地域ブランド調査 札幌  トラックバック(1)

北海道新聞の社説です。北海道民以外の方はあまり興味無いのかも知れませんが、元道民として、私には、おおいに興味がありますし、憤慨もしています。ロシアに対してよりも日本の政治家、マスコミに対してです。NHK−TVではコメント無しで、ロシ ... » more
テーマ 北方領土 北海道新聞 国のかたち

 

最終更新日: 2016/11/28 16:46

「北海道新聞」のブログ関連商品

» 「北海道新聞」のブログレビュー をもっと探す

「北海道新聞」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る