誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴキブリ

ゴキブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴキブリ」のブログを一覧表示!「ゴキブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴキブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴキブリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

天使になったわかばへ黒い訪問者
今日も普段通りの朝でした。妻は私が日曜日に作ったおでんを温め、目玉焼きを作り、娘たちは鳥のエサの交換をしていました。みんなより少し早く起きる私は、いち早く支度を終え朝食が用意されるのを待ちながら新聞を読んでおりま ... » more

なかやま歯科クリニックバルサン
うちの歯科医院の隣には、飲み屋さんのビルがある。片方は、ずっと以前からあるみたいで、もう片方は最近、とはいっても今年の3月にできた。ところが、テナント料が高かったらしくしばらくは、空っぽのままだった。なんだかんだ、値段を ... » more

地球が滅亡しかけて、最後まで生き残れる生命体は、やはり、【ゴキブリ】なんでしょうね。恐るべき生命力、順応性。極端な機構でなければ、どこにでもいますよね。ある日、【ゴキブリ】が駅のホームを歩いていた。ちゃんと、黄色い線の内 ... » more

ヤエヤママダラゴキブリ 佐多岬の駐車場から岬に向かうトンネルの中に、やけに大きなゴキブリがいたので、ワモンだなと思ってシャッターを切っていたのがこれ。良く見るとワモンではない。調べてみたら、どうやら九州本土にはいないはずの、八重山諸島に分布するヤエヤママダラゴ ... » more
テーマ ゴキブリ

宮崎県延岡市の昆虫オオゴキブリ
オオゴキブリ オオゴキブリはゴキブリの中でもとびぬけてかっこいい種です。台所で走り回ったり、ラーメン屋のカウンターでちょろちょろするような、えげつない奴らとは違って、山の朽木の中でひそやかに生活しているのです。オオクワガタにも匹敵しそうな黒ツヤと、頑 ... » more
テーマ ゴキブリ

★ゴキブリを一日に三回みた! 肉が柔らかくておいしかった♪味噌しょうが焼き夏休みでひさしぶりに家族がそろったらごきぶりまで集まってきやがって。。。。。結局3匹もみつけて大騒ぎおいおいうちは、ごきぶり屋敷か(笑)ベランダは隣の部屋とつながってるから ... » more

リロのてけとー日記梅酒
梅酒 ご近所から先日いただいた自家製の梅で梅酒を作ろうと思い、酒屋さんで氷砂糖と、お酒のセットを購入。早速調理(?)に取り掛かる。作業も着々と進み、最後にふたを閉めたら出来上がり。そう思ってふたをしようとしたら、辺りにふたが見 ... » more
テーマ ゴキブリ 梅酒

今日は茶ゴキの『まだ出てる』クレームがありました。食毒剤を使用した消毒の手直しです。こちらの記事で少し触れてますが、食毒剤での作業で手直しが来るとちょっと憂鬱です。『薬剤を食べない系』の手直しか『前作業者のスキル不足による本来発生す ... » more

いなくなる訳ないじゃん進化した薬剤
今日は主にゴキブリ消毒で使用している『進化した薬剤』の話。比較的新しい薬剤なんだけど、いまやゴキブリの天敵(笑)大分メジャーになったこともあり、ご存知の方もいるかもしれませんね。簡単に言うと、『コンバット』です。どこが新しいねん!と ... » more

i's memo日記:気まずい出会い。
日記:気まずい出会い。 きのう買ったダブルベルの目覚まし時計の、あまりのうるささに飛び起きました。ウルッセーーーッ!!目覚めると同時にジャンプでストップしにかかるため、心臓に非常な負担がかかります。やばいですこのままでは私を待つのは突然死です…どうしよう…。い ... » more
テーマ 日記 ゴキブリ

i's memo日記:ねむるねむる。
6月3日、土曜の日記です。ものすごい勢いで休みました。だいぶと疲れが溜まっておりました様子です。いちおう、朝は普段どおり、というかもっと早い時間に起きたのですよ。昨夜ちょっと早めに床に就いたので。それで、部屋に風を通しながらメールチ ... » more
テーマ 日記 ゴキブリ

今日も元気なゴキ君達(^^)。 虫):本記事の映像には、虫が写っています。虫嫌いの方や、心臓の悪い方は、注意してご覧下さい。オイラの所では、瓶とアルミ缶を分別収集しています。週に一度、収集の日がやって参ります。おお、オレンジマーマレードの空き瓶 ... » more

i's memo日記:虹を見た。
日記:虹を見た。 24日、水曜の日記です。何故か朝の5時くらいに目が覚めてしまいました。二度寝すると次はちゃんとした時間に目が覚めるか分からないなーと思って、ごそごそ起き出してたまっていたメールの返信などをしておりました。半分眠りながら登校いたしまし ... » more
テーマ 日記 ゴキブリ

i's memo日記:19日―エルメス側の出口。
19日、金曜の日記です。2日連続、登校途中にMミさんに会いました。時間帯かぶってます。金曜なので、デッサンとMacの授業がありました。デッサン難しかった…。なんか、円錐を四角柱が貫く形の石膏に、リング状の発泡スチロールがかけ ... » more
テーマ 日記 ゴキブリ

七夕ビンゴゴキブリの欠陥
ゴキブリの欠陥 紙と水が有れば、増えてしまうゴキブリですが・・欠陥ですネこれ(^^)。ナニナニ?良く見えない?それでは、ズ〜ムイン♪未だ、子供ゴキブ ... » more

昨日の昼ご飯を食べた後、出て行ったきり、ジョー(←塾で飼っている猫)が帰ってこない…。(T_T)前の日に、幾ら言っても聞かないことを怒ってたたいたのがいけなかったか…?畳で爪を研ぐな!ふすまを破るな!網戸に飛びつくな!家に連れて帰っ ... » more

ひとりの生活ゴキブリ
引っ越してすぐにゴキブリが出ました・・・ゴキブリを見ると殺意が沸くんです・・・買い置きしていた殺虫剤を噴射してやりましたよ・・・ところがなかなか死なない・・・吹きかけつつ追いかけてもなかなか死なない・・・ ... » more

ジョーはお留守番です。(^^;) ジョーはお留守番です。ゴキブリ娘姉妹が朝、体育会系娘が夕方に、お世話に来てくれることになっています。お土産を買ってきますね。お願いします。m(_ _)m今日も、午前中は高V生の補習でした。空いている時間は、何かしないと落ち着 ... » more

ホウ酸団子で遊ぶな〜! σ(^^)は、ゴキブリが大の苦手だ!あの黒光りするボディ…想像するだけで、寒気がする。何かを探っているような長い触覚…あいつらは、人間がすることを理解しているような気がする。殺気を感じれば、素早く逃げ、殺虫剤をかければ、向かってくる。その上 ... » more

明日は、第3回定例理事会があります。それまでに、月別出納状況をまとめたいのですが…(T_T)。最近、PCの画面ばかり眺めているせいか、目は疲れるは、やたら眠いはで…はっきり言って、明日までに終わりそうにない!ヽ(*`Д´)ノ4月〜9月までは ... » more
テーマ ゴキブリ 雑談 マンション管理組合

今年は、まだゴキブリみていません・・・。いるのかなぁ。私の実家ではゴキブリなんて全然見ませんでした。やっぱり北だからでしょうか。去年初めてゴキブリをみました。ごはんを食べて後片付けをしている時に、ふと後ろを向いた ... » more
テーマ ゴキブリ 生活

エビ、チョコ、バナナって(^^;) ホイホイも飽きたし(笑い)、安かったので、フマキラーの激取れを購入しました。ホイホイと異なり、箱を組み立てなくて良いのですが・・エビの匂いとかチョコの匂いとか、本当に効果があるのでしょうか?24時間経過しましたが、成果は一匹です。 ... » more

七夕ビンゴ入居者募集中(^^)。
入居者募集中(^^)。 新しいものを買って来ました。まだ、くみ上げていませんが、入居者募集中です。本当は、バルサンでも焚きたいのですが、食器など片付けなければならないし、まずオイラが避難せねばなりませんので、煩雑なのでホイホイです。 ... » more

七夕ビンゴ満員御礼(^^;)。
満員御礼(^^;)。 この季節、ゴキブリが元気です。ホイホイで取るのですが・・彼らも運が良い様です。全滅まではナカナカ行きません(^^;)。ここは、関東なので、クロゴキブリが多いです。http://www.afftis.or.jp/ko ... » more

今日は、旦那さんの実家に行って食事をして今帰ってきた。そして旦那さんが私に言う「フログするちゃろう フログ」・・・え?なんですと???私何度も言っていたよね。何回も話したよねプ・ログってなぜ○を抜けてあな ... » more

nabe's blog since 2005 ゴキブリ娘♪(4)
ゴキブリ娘は今日から修学旅行で関西に行っています。そろそろ、ホテルに着くのかな〜?隠して携帯を持って行くらしいので(←学校の規則では、もちろん、禁止です。でも、ほとんどの学生が持って行ってます。(^^;))、京都レポートをメールで送るよ ... » more

一筆啓上ある朝の出来事・・・
今朝、起きた途端に驚いてしまった。なぜ、こいつがここにいるのだろう???まったく、いつの間に俺のベッドにもぐりこんだのか?そのことに気付かない、俺も俺だが・・・。昨夜はそんな冷えたかな!?それにしても、一体どうゆうつ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:21

「ゴキブリ」のブログ関連商品

» 「ゴキブリ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴキブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る