誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴキブリ

ゴキブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴキブリ」のブログを一覧表示!「ゴキブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴキブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴキブリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

待望の子供が生まれた 9月21日から卵を宿していたラエビガータのキャサリンがついに11月13日に出産?(産卵ではない)ながかったなぁ……。この調子でどんどん増えてもらいたいものです。 ... » more
テーマ ゴキブリ

相手の行動や思考パターンを理解すると、結構嫌いだったやつも、「なーんだ、単純なやつ!」って、見方が変わるかもしれません。相手を理解する前に、直感だけで判断すると大きな間違いを犯します。そんな意味で、この黒い不気味なやつ!何を ... » more
テーマ 迷走経路 ゴキブリ 食わず嫌い  コメント(4)

ポルテントーサの繁殖 Gromphadorrhinaportentosaが子供産みました。いやぁ〜誰でも増やせる!というこのゴッキーに随分と苦労しましたよ。導入当時はボロボロとオスが落ちるし、卵は片っ端から流産。もうね、ダメかと思いました。子供 ... » more
テーマ ゴキブリ 蜘蛛の餌

たらん美らと五器齧色の薄いデュビア
色の薄いデュビア なんかね。こんな色になった。最初は脱皮直後かと思ってたけど、翅が擦り切れてきてるし。色の淡いデュビアはきれいだ。遺伝子たら面白いんだろうけど、どうなんだろうか?とかいってる間に死んじゃうんだろうけど、とりあえず、餌にはし ... » more
テーマ ゴキブリ

どじょうの詩南洋のゴキブリ
私がフィリピンに住んでいたときの話である。首都マニラの高層コンドミニアム(マンションのようなもの)に家族と暮らしていた。当時まだ娘は小さく、メイドさんにお世話をしてもらっていた。そのコンドミニアムは外観は立派で虫がたくさん入ってくるようには ... » more
テーマ ゴキブリ

ディスコイダリスの給餌 デュビアに比べて、非常に大食な気がします。餌箱に餌を入れて、30秒でこのありさま。ディスコイダリスは200匹。同じサイズのケージ(ダイソー米びつ430円)に、デュビアは600匹ほどおりますが、あんまり餌を食べに出てこ ... » more

がんばれキャサリン! 我が家で飼っているペットを紹介しようと、ブログを書いていた時にですね。ラエビガータのキャサリンが卵を産んでいたわけですよ。お尻から卵鞘を出しまして、そのあとひっこめるんです。で、おなかの中で卵を返して、赤ちゃんを出産 ... » more
テーマ ゴキブリ

我が家のペットゴキブリその6 Elliptorhina laevigata?ラエビガータ?です。ポルテントーサに似ていますが属から違うまったくの別種。餌用に出回っております、ドワーフヒッシングローチと同属なわけです。一般的に入荷されているラエ ... » more
テーマ ゴキブリ

我が家のペットゴキブリその5 Gromphadorrhinaportentosaポルテントーサって読むのかな?実は学名とかほとんど読めません。てか、ラテン語の読み方なんて知らんがなwww見たことある方も多いのではないでしょうか?B級ホラーなど ... » more
テーマ ゴキブリ

我が家のペットゴキブリその4 Ergaula capucina(black)カップチーナでございます。ブラベルスは美しい名前やカッコいい名前が多いのですが、【かっぷち〜な】ってとても可愛い響きじゃありませんか?バットローチとも呼ば ... » more
テーマ ゴキブリ

我が家のペットゴキブリその3 Blaberus giganteusギガンテウスです。カッコいいでしょ?名前がwかなり大きくなるブラベルスでございます。最大で8cmに達するとか、超えるとかなんとか……。ここまで、でかいと、ゴキブリって気がし ... » more
テーマ ゴキブリ

我が家のペットゴキブリその2 Blaberus discoidalisディスコイダリスです。なんか響きがよくありませんか?ゴキブリの学名はカッコいいのが多いのもポイント。ディスコなどと略して呼ばれることが多いです。個人的には【どすこいダリ ... » more
テーマ ゴキブリ

我が家のペットゴキブリその1 Blaberus atroposブラベルス アトロポスです。素敵な名前でしょ?女神であるモイライのアトロポスからきているのかどうかは知りませんが、女神と同じ名前にふさわしく、非常に美しいコキブリです。ヲタはファイ ... » more
テーマ ゴキブリ

チュウトウゴキブリの産卵 ペットでもないのだけどね。とりあえず。9月19日9月20日卵鞘を発掘。いったい、どのぐらいで孵化するんだろうな。 ... » more
テーマ ゴキブリ

洗濯を 終えるといつも 雨が降り 8月28日(木)もういい…(>_<)きゃほーんすんげーカミナリっ晩御飯を食べたら、眠くなって、1時間ほど寝てたんですがあまりにすごい雷雨なので、目が覚めてしまいました ... » more

総務部給与課たまげた
娘がいきなり私のところに飛んできて、「なんかいる〜」と半泣き状態・・・「???」娘に押されてリビングへ行くと、天井に何か黒いものが貼り付いていた。「なんだ、ゴキブリか」いや、よく考えると、うちのマンションでゴ ... » more

荒井医院の診療日記ゴキブリ
院長「アッ、スモールゴキブリだ」看護師 「何ですか?そのスモールゴキブリという言い方は」院長「これはガンバ大阪とかカルフール東大阪とかと同じ言い方で最近の傾向だな」看護師 「そうかしら?」 よろしくお ... » more

“電撃”で虫をやっつける!電撃殺虫機 ムシコロ ●虫を“電撃”で退治!大好評の「電撃殺虫機」、2008年バージョンです。●薬剤を使わないので、お子様がいらっしゃるご家庭も安心・安全に使うことができます。●臭いもなし!音もなし!の殺虫機です。電撃殺虫機 ムシコロ ... » more
テーマ ゴキブリ 生活

うつと共存するブログゴキブリ退治!
今日は、午後からがんばって家賃を管理会社に払い込みに行き、(また、昨日、無事に、住民税(もちろん6月30日分までのもの)を払うことが出来ました。)そして、市外の図書館へと行きました・・・。山口祐介『相場で負けたときに ... » more

ピヨピヨパンチ死にたいorz
マジ死にたい出来事がありました。幸せってこんなに簡単に崩れるって実感した。最近は毎日が楽しすぎて最高の日々だと思ってたのに、こんなささいなことで崩れ去るとは・・・。ショックです。それはまず、きのうの夜起きた。寝る前にトイレいこーと思 ... » more
テーマ ゴキブリ gkbr  コメント(3)

ぬこぱんブログ2.2城崎先生
城崎先生 担任の城崎です。今日は、ゴキブリの生態についての講義です…ぬこぱん♪「はーい、城崎せんせー!ゴキブリの足は何本なんですか?」城崎先生「絵に描くのめんどうだから、4本でいいよね。バランスもいいし。」 ... » more
テーマ 城崎ありす ゴキブリ 先生

殺虫剤の賞味期限があるのかな? 前にも書きましたが,チョナンに来てから,ときどき殺虫剤(コンバット風の)が配られます。また,来ました。4回目かな。毎回3個ずつ配られるので,つごう12個になりました。幸いなことに,当のゴキブリにはお会いしていない ... » more

ogaogaダラダラアリとゴキブリ
今朝目を覚ましたら布団の周りを大量の巨大アリとこれまた大量のチャバネゴキブリに囲まれていた。キンチョールを噴射しまくりさらに新聞紙で叩き潰すのにどこからともなくヤツらは湧き出してくる。最悪な目 ... » more

荒井医院の診療日記美容器具
院長「どうしよう、家内がいつも使っている顔をゴロゴロする得体のしれない美容器具でゴキブリを殺してしまった、家内に言うべきか内緒にしておくべきか、言ったら家内は二度とゴロゴロを使わないだろうし、内緒にするのは35年の結婚生活に ... » more

最近夜が過ごしやすくなって来ましたでも日中はまだちょっと暑いですね昨日はブログ更新した後Gに2回も遭遇しました。部屋で1回、台所で1回。つまり昨日だけで3回もGに遭遇した訳で。本当たまったもんじゃないですんで部屋 ... » more

単身赴任の その後は朝一の勝負
今朝は資源ゴミの日。びんやら缶やらペットボトルを決められた集積所に運ぶ。それらが、まとめてある我が家のビニール袋のなかをなにげな〜く見たとき。ヤツはそこにいた。実は以前にもヤツはその中にいた。だから、ついつい ... » more

先程まで、台所(間違ってもキッチンではない)にて異種格闘技の世界タイトルマッチ(自称)を開催していました挑戦者、人間。チャンピオン、ゴキブリ。挑戦者は丸めた新聞紙と殺虫剤を駆使するも、チャンピオンの力強い粘りとフ ... » more

じんろの日記ゴキブリだー
昨日、引越してから初めて、ゴキブリ発見。1Fから5Fに引っ越したので、この高さではゴキブリが、出にくいのかと思っていたら、ついに見つけてしまった。しかも最大級で5cm弱くらいはあったかも。スプレー式の殺虫剤と液体の台所用 ... » more
テーマ ゴキブリ

【中国】 ゴキブリ超大量発生、死骸だけで100kg 痛いニュース(ノ∀`)昔そんな映画有ったなーなんて思って調べたら、世界が燃えつきる日だ。ROCK N HORROR: 世界が燃えつきる日SF MOVIE DataBan ... » more

天使になったわかばへ普段通りの我が家
昨日の朝、久しぶりにゴキブリが出たので、少しは家の中がきれいになっているかなと期待して帰宅したのですが・・・何も変わっていませんでした玄関は一体何世代の家族が住んでいるんだ?と思えるくらい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:21

「ゴキブリ」のブログ関連商品

» 「ゴキブリ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴキブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る