誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴキブリ

ゴキブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴキブリ」のブログを一覧表示!「ゴキブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴキブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴキブリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

盛り塩に溺れるゴキブリ ゴキブリは塩を食べることがないと聞いていたのですが、暑さでおかしくなったのか盛り塩で溺れてました。一夜明けて見てみると、死んでました。バチがあたったか、塩が合わなかったのか。 ... » more

ショック!!!まあ、仕方ないのかも・・・と、思っても、ショックは脱ぎきれない。どこから来るのか、あの忌まわしい、黒光りのはいつくばった奴。スプレー洗剤とゴキジェットで、ショック死させてやったぞ!ところで、 ... » more

ワールドカップも大詰め.あの,ブブゼラの音が聞けなくなるかと思うと少しさびしい・・・なんて,人は少数派かもしれません.最近,作曲家の吉松隆氏のブログで面白い指摘を発見しました.ブブゼラの音が変ロ(B♭)で蚊の羽音と同じだとい ... » more

ウルシゴキブリ ウルシゴキブリPeriplaneta japannaLocality: Iriomote-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

還暦の繰言占い師の日常 751
前に作成したゴキブリ撃退エネの経過報告。前回見かけたのが5月22日、で、昨日18日ぶりに見かけました。 面白かったのが、何もしていないうちから、何となくよたよたしている。ゴキらしいあのしゃかしゃかしたすばしこさがありませんで ... » more

ヤエヤマキスジゴキブリ ヤエヤマキスジゴキブリ Symploce yaeyamanaLocality: Iriomote-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

ミナミヒラタゴキブリ ミナミヒラタゴキブリ Balta vilisLocality: Iriomote-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

コワモンゴキブリ コワモンゴキブリPeriplaneta australasiaeLocality: Okinawa-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

コマダラゴキブリ コマダラゴキブリRhabdoblatta formosanaLocality: Iriomote-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

アマミモリゴキブリ アマミモリゴキブリ Episymploce amamiensisLocality: Amami-oshima ... » more
テーマ ゴキブリ

ポルトガルに来て、初めてじゃないか??と思いますが、ゴキブリを見ました。もう、ゴキブリに騒ぐ年でも、キャリアでもないので、じっくり観察してしまいました。日本のゴキブリとは、明らかに種類が違い、大きさや形は似ているものの、色が、透き通 ... » more

オガサワラゴキブリ オガサワラゴキブリ Pycnoscelus surinamensisLocality: Iriomote-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

還暦の繰言占い師の日常 746
おととい書いたばかりだというのに、今日、ゴキ発見^^;; 効果が切れたのか もともと効果はなかったのか、不明。 もう一度、作成して置いてみた。 さて、次にゴキを見かけるのは、何日後か… 明 ... » more

マダラゴキブリ マダラゴキブリRhabdoblatta guttigeraLocality: Kume-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

還暦の繰言占い師の日常 744
半袖で差し支えない季節になった。 つまりゴキブリの季節である 私がかの悪名高き生命力極旺盛迅速生物の姿を今年になって見かけたのは今月の3日か4日、初めて暑くなったころである。 で、その日以降、今日に至るまで、一度 ... » more

モリチャバネゴキブリ モリチャバネゴキブリ Blattella nipponicaLocality: Kyoto ... » more
テーマ ゴキブリ

アミメヒラタゴキブリ アミメヒラタゴキブリ Balta notulataLocality: Iriomote-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

サツマゴキブリ 南方系ながら、八重山とかの南方では少なくて、薩南〜奄美くらいに個体数が多い。サツマゴキブリ Opisthoplatia orientalisLocality: Amami-oshima ... » more
テーマ ゴキブリ

クロゴキブリ 後翅前縁側の翅脈がきれい。クロゴキブリ Periplaneta fuliginosaLocality: Hyogo ... » more
テーマ ゴキブリ

ヒメマルゴキブリ 今年はゴキブリ・ナナフシ・カマキリ・ハサミムシ-モードに突入の予感(ノルマつき)。ヒメマルゴキブリ♀ Trichoblatta pygmaeaLocality: Iriomote-jima ... » more
テーマ ゴキブリ

ダンマパダ第26章バラモン405動くものでも動かないものでも生きものに対して暴力を振るわず殺さず、殺させもしない人彼を私はバラモンと呼ぶ〇この詩の蛇足すべての生き物に対して、暴力を振るわず、もちろん殺すこ ... » more
テーマ 仏教 ゴキブリ バラモン  コメント(9)

還暦の繰言占い師の日常 683
風呂に湯を入れて、入ろうとしたところ… 何やら、面妖なものが、プカプカとお湯に浮いているではありませんか… ぱっと見て…ゴキブリ。 よく見ても…ゴキブリ。 何度見ても…ゴキブリ。 なんで、ゴキブリが風 ... » more

夏なんだな〜☆ゴキブリ編 こんなネタを書いているだけで…ゴキちゃんを想像するだけで体がムズムズ、ゾクゾクしてきますが(じゃー書くなっ!て感じですよね)まあ、この子も夏の風物詩ですわな〜仕方がない!! ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家大発見!
今日、訪問した方...。未婚、子無し、そして先日、救急車で運ばれたあたしは、この方...将来の自分をみてるよーで、とても辛い。朝、昼、晩のおかずを作ってたら。。。。。。。。。。。。。。。ゴゴゴゴゴキブリ〜!でもね。初 ... » more

競馬日記暑くなると出るゴキ。
何ですか、この暑さは!もう、真夏です。梅雨明け宣言はいつされてもおかしくないと思った次第。仕事の方は、忙しさMAXで、9時まで働いて、帰途に就いた。今週が山場。帰宅すると、妻が、この暑さでゴキブリが大量発生した ... » more

総務部給与課油断もスキもない
どう考えても理解できないことって結構あったりしますが・・・まあ、後から考えれば、それなりの理由が存在していて、意外とアホみたいな話だった、ということもありがちなんでしょうが・・・今回のことは、どうしても・・・?朝起きると、この時 ... » more

ゴキブリが出た、から、逃げ出すように、ゴキブリ大脱走を置いた。ほんとに見なくなった。妹のうちでも出たそうだからネットで検索してみたら?っていったら、ゴキちゃんバイバイってのを買ったそうだ。こちらはホウ酸ダンゴ系。なん ... » more
テーマ ゴキブリ

ちょっと〜。まだ4月だというのに。にっくきゴキブリが出たよ〜。どうするよ。ヤダ〜。見たくないし。さわりたくないし。さいあくじゃん。なんかいい方法ないかな〜って母に聞いたら「ホウ酸ダンゴ」と答えが。え〜めん ... » more
テーマ 日記 ゴキブリ

ゴキブリ1匹見かけたら100匹いると思え!って 茶色のゴキブリ発見!チャバネゴキブリ ゴキブリって、黒いものかと思ったら・・・茶色いゴキブリもいるんだって。この間、玄関を開けようとしたらさささっと何かが入ってきてよ〜く見ると、茶色い虫でした。これを帰ってきた旦那様に話すと、それは茶色いゴキブリで名前は ... » more

クワガタにも負けない立派なゴキブリ 【ゴキブリって冬は、どこで暮らしてるの?】この夏、久し振りに家の冷蔵庫の下からサッと這い出してくるゴキちゃんを見てしまい、ゾゾッと寒気がしました。寒気といえばそろそろ肌寒くなってくる季節ですが、冬のゴキブリって、どこで何をしているんでしょう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 10:21

「ゴキブリ」のブログ関連商品

» 「ゴキブリ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴキブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る