誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴキブリ

ゴキブリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴキブリ」のブログを一覧表示!「ゴキブリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴキブリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴキブリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大島は現在、歯の治療中であります。現役時代から、歯の治療を面倒くさがったり。勝手に通院をやめてしまったり。(シーズン中はなかなか行けなかったりしたんです。と、言い訳しときます。)日頃の手入れも無頓着だったからなぁ…歯 ... » more

小野口純子ゴキブリおばさん
「虫が家のどこかに」について神戸市垂水区のスーパーマーケットで、神戸市立西脇小学校の事務員(56)の女が店内にゴキブリ十数匹をばらまいたとして、威力業務妨害の疑いで逮捕された。警察によると○○容疑者は先月26日、神戸市垂 ... » more

ゴキブリはすごいですね。あの形は、究極の進化形なんでしょうね。被災現場に、ゴキブリ型ロボットの大群を投入することもあるようです。すごいことですが、ゴキブリ型のロボットの大群は、想像するだけで気を失いそうです。 ... » more
テーマ ゴキブリ 韓国語 小型ロボット

緑さめ!殺虫剤がないので…
昨晩、コーヒーでも飲もうかと台所へ行くと…久しぶりにアイツに出くわしました!素早くて黒光りするアイツ。ゴキブリ!さて、どう ... » more
テーマ 日記 ゴキブリ

オジサンはバルサンを焚く バルサンを焚いた。この時期にバルサンを焚くのは、ちと早すぎやしないかと思えないこともないが、3月に入ってから、小さなゴキが出没するようになり、気持ち悪い。このままだと夏には我が家はゴキの巣窟になるに違いないという危機感。とりあえず今 ... » more
テーマ ゴキブリ 防虫 バルサン

雑想 心の風景 Heartscape遺棄する
遺棄する 夜、仏壇のお茶を下げようとしたら足元に仰向けに倒れた死体にギョッとする。どうも苦手だ。片付けたいが触れない。なぜ今こんなところで死んでるんだ。夏も終わり、秋も深まる頃に行き倒れている姿を見かけることはあるが、まだ梅雨も明けない今 ... » more
テーマ ゴキブリ 立つ鳥跡を濁さず 死体遺棄

Gan☆のひとり言今年もバルサン!
今年もバルサン! 大2匹、中2匹、小10匹って感じかな?毎年夏前に実施していますが何せ、倒れて入院した2012年は、倒れてたので無理、秋にやったら帰って・・・ゲッ!・・・でした。今年は倒れる前に(自爆)本日実施しました。すっかり、仕事して ... » more
テーマ ゴキブリ バルサン

「8歳少女が自爆テロ未遂」についてオーストラリアで、睡眠中の男性の耳の中にゴキブリが入り込み、病院で取り出してもらうまで激しい痛みに苦しむという出来事があった。{%表情きら〜いdeka%}オーストラリア放送協会によると、豪州 ... » more

今日の富士山とちょこっと公園 だいぶ体も慣れてきて、今日は出ようと思ったけど、昨晩から強風が吹き荒れ気温も低く躊躇した。それでも午後になって我慢できなくなり、城山公園へ行ってみた。当然、寒くて見える虫などいるハズも無く、木の皮をぺリッと捲ってみたら・・・ ... » more

ゴキブリとクズ野郎 なんか今年の我が家はゴキブリの出現率が高い。一週間に一度は、あのおぞましい姿を見せられていた。今週に入ってからは毎晩現れている。私の目の前を、侮蔑するようにガサゴソとあつかましく横切っていく。昨夜などは横切ったのに気付かず右足で踏ん ... » more

小野口純子ゴキブリの正式名称
「ゴキブリのアカ」について10年近く前の新聞の投稿欄にあったのだが、ある大学院の研究室で、新入生の歓迎会のときにみんながほろ酔いになったころ「ゴキブリは何の略か知っているか。『ゴキげんよう、久しブリ』が正式名称だから、まさかと思うな ... » more
テーマ ゴキブリ 正式名称は ユーモア

ゴキブリが多いな 二の丑の日。ウナギが高くて食べられない。鶏の胸肉ばかり食っている。鶏の胸肉は旨味が少なく、サパサで味がしみ込みにくく、美味しく調理するのが難しい。が、私のような胃の弱い者には鶏の胸肉がいいらしい。しかも夏の疲労回復に ... » more

勝亦急行どっと混む?さすが記念日
さすが記念日 世の中、記念日を大切にする女性が多いと聞くが…。こっちの記念日も大事だぜ〜。交換期限を忘れて放置していたら、昨日、今年初めて「ヤツ」に出くわすことに……。まぁ、2センチ位で色も茶色い「若ぞう」であったが。 ... » more

「交通渋滞」と「ゴキブリ」にはさまれたフランスは怒らんでもええんか? ... » more

このゴキブリ日本語が分かっているような気持ちの悪いゴキブリだ。話が変わるが、稲刈りの時に、稲を刈った後はカラスが何百ぴきも来た時に、あるカラスに『もうお前ら俺の田んぼにくるな分かったか』と言ったら本当にこなくなったよ。 ... » more
テーマ ゴキブリ

雑想 心の風景 Heartscape深夜の出来事
*****夜中に尿意で目覚める。深夜の部屋で聞こえてくるのは冷蔵庫のコンプレッサーの音だけ。あちこちぶつけながらトイレまでたどり着き用を済まし、あちこちぶつけながら寝室に戻ろうとする頃には意識がはっきりしてくる。一旦、布団に ... » more

小野口純子ゴキブリのアカ
「子パンだの名前」について7月6日の朝刊に上野のパンダが出産したという記事に添えて「赤ちゃんを抱きかかえていると思われるシンシン」と題した写真が載っていた。シンシンの両目が光って、丸まっている姿がかわいい。確かに胸元に白っぽ ... » more

レフティのつぶやき\21で捕獲
\21で捕獲 百均で白元製のゴキブリ取りを購入。5枚入りなので、\21/枚。水周りにセットして数日後、捕獲出来てしまった。小さくて貧弱と思ったけど、意外にお得。 ... » more

ゴキブリ絶叫女は許容すべきか否定すべきかの考察、及、営業に必要な「垢落とし」が可能か不可能かの問題。 〔第102回〕〔営業と会社の話(25)〕〔第62回〕《男性社員にゴキブリ処理をさせる方法、もしくは、「営業力のある女」と「ない女」〜営業と会社の話(8)》http://shinkahousinght.at.webry.info/2011 ... » more

「ゴキブリに逃げ腰」の話 昨日は専門学校でデッサン授業。本当は生徒の作品を載せたかったのですが、上手く描けている作品だけ載せるとエコヒイキになりかねないので私自身のスケッチを載せます。鉛筆で描いた猫。低気圧が近づいてきているせいか ... » more
テーマ ゴキブリ 季節外れ 逃げ腰

恥ずかしい話、「雑食性」です。ゴキブリでんな。ハイ。ブログネタ:あなたは和食派? 洋食派? ... » more

男性社員にゴキブリ処理をさせる方法、もしくは、「営業力のある女」と「ない女」〜営業と会社の話(8) 〔第62回〕私が勤務する千葉市の建築会社でのこと。 会社の事務所内で、4月に中途入社したばかりの女性社員が「ギャーア〜ア」と大声を張り上げたので、いったい、何ごとかと思ったら、ゴキブリがいたと言うので、あきれてしまった。自宅であれば、大 ... » more

ゴキブリの音。身の毛もよだつその恐ろしい音。カサカサ、カサカサ。。。。絶対ゴキブリだというあの感じ、雰囲気、存在感、あ〜やだ。ゴキブリ大嫌いです。ダスキンでゴキブリ駆除をお願いしています。 ... » more

アンダーカットゴキブリ
ゴキブリ襲来ゴキブリホイホイ2基配備バルサン2門発射2時間屋外退去 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! でたぁ〜
でたぁ〜 毎晩のようにギャァ〜♪ギャァ〜♪言っている霊???オバケなら噛み付きもしないのでホオッておけば良いが居た !居た ! !そこだ!!! とかあっち行ったとかスプレーを片手にギャァ〜♪ギャァ〜♪言って ... » more

ゴキブリに火、作業場全焼燃えたまま逃げ回る10日午前11時35分ごろ、香川県三豊市のしいたけ栽培農家で、ゴキブリを駆除しようとアルコールをまいて火を付けたところ、ゴキブリが燃えたまま逃げ回り、鉄骨平屋のしいたけ栽培作業場約500平方メー ... » more

英ノッティンガム大学は6日、同大学の研究者がゴキブリなどの昆虫から抗生物質として有望な物質を発見したことを明らかにした。研究成果は、6日から9日まで同大で開かれる英微生物学会秋季大会で発表される。同大の大学院研究生サイモン・リー氏は ... » more

盛り塩に溺れるゴキブリ ゴキブリは塩を食べることがないと聞いていたのですが、暑さでおかしくなったのか盛り塩で溺れてました。一夜明けて見てみると、死んでました。バチがあたったか、塩が合わなかったのか。 ... » more

ショック!!!まあ、仕方ないのかも・・・と、思っても、ショックは脱ぎきれない。どこから来るのか、あの忌まわしい、黒光りのはいつくばった奴。スプレー洗剤とゴキジェットで、ショック死させてやったぞ!ところで、 ... » more

ワールドカップも大詰め.あの,ブブゼラの音が聞けなくなるかと思うと少しさびしい・・・なんて,人は少数派かもしれません.最近,作曲家の吉松隆氏のブログで面白い指摘を発見しました.ブブゼラの音が変ロ(B♭)で蚊の羽音と同じだとい ... » more

 

最終更新日: 2017/02/19 17:46

「ゴキブリ」のブログ関連商品

» 「ゴキブリ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴキブリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る