誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    展覧会

展覧会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「展覧会」のブログを一覧表示!「展覧会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「展覧会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「展覧会」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

■青木美歌「あなたに続く森」■POLA MUSEUM ANNEX 寒い朝銀座綿本スタジオで綿本彰先生から瞑想ヨーガのレッスンを受け午後、銀座1丁目のポーラビル3階POLA MUSEUM ANNEXで開催中の■青木美歌「あなたに続く森」■へ。原子の生命を感じさせる繊細 ... » more

なにもなくて...寒灯
寒灯 拝啓ルノワール先生ー梅原龍三郎が出会った西洋美術ピエール=ギュスト・ルノワール(麦藁帽子の若い娘)1888年梅原龍三郎(読書)1911年ピエール=ギュスト・ルノワール(バラ)ジョジュル・ルオー〈エバイ(びっくりした男)〉 ... » more
テーマ 展覧会 ええまち大阪

腕組王女のブログDOMANI展
文化庁の海外芸術家派遣研修員の、若手のアーティストの展覧会が、六本木の国立新美術館で開催中。会場が広く、絵画、写真、映像、アニメ、インスタレーション、陶芸、メディアアートなど多岐にわたって9名の作家の発表の場になっていた。個 ... » more
テーマ 展覧会

南天荘画廊 breaktime@白の会展を終えて
白の会展を終えて 南天荘画廊 2017 first exhibition 白の会展が22日最終日、懇親会をもって盛会に終了しました。ご来廊いただいた皆様、そして参加していただいた皆様ありがとうございました。来年の白の会への抱負も参加された ... » more
テーマ 白の会 絞り 展覧会

「この世界の片隅に」 &  「 えんとつの町のプペル」 今が一番寒い時期でしょうか。今朝も雪がうっすら。先週、二年余ぶりに映画を見てきました。ブログにと思いながら・・・・普通ならこの時期、キミの三回忌だと思うと、当時のことが頭の中をぐるぐる。なんとも言いようのない ... » more

展覧会のお知らせです  「本とオリーブ」 ー瀬戸内市民図書館にてー 先日岡山の瀬戸内市民図書館へ行ってきました。この図書館の「BOOKブックこんにちわ!」というイベントの一環としての展覧会。身内の話になりますが、次女は版画・イラストレーターの仕事をしていて空間デザイナーのKさ ... » more
テーマ 展覧会

「超・日本刀入門〜名刀でわかる・名刀で知る〜」展に行ってきた 正直に言って静嘉堂文庫美術館は、数年に一度「曜変天目」を見に行くチャンスの時に訪れる場所・・・と断じてしまうと大変失礼なのだけど、どうしても茶道具のコレクション(あとは古典籍)のある場所と認識していて、名刀のコレクションがあるというのは今回 ... » more
テーマ 展覧会

ガラス絵は絵の具が本当に鮮やかで艶やかです。でも、画家にとっちゃあたいへん厄介な代物なんだそうです。普通のキャンバスや紙に描くときとは描く順番を逆にしなきゃいけないし、それも左右反対の形に描かないといけない。そのうえ、サイン ... » more
テーマ 展覧会

なにもなくて...寒の雨
寒の雨 シネマ歌舞伎「阿古屋」大阪ステーションシネマ遊君阿古屋:坂東玉三郎秩父庄司重忠:尾上菊五郎岩永左衛門到連:坂東亀三郎壇浦兜軍記「琴責め」景清の行方詮議のための拷問として、琴、三味線、胡弓の三曲を「阿古屋」 ... » more
テーマ 展覧会 ええまち大阪

永山裕子水彩画展(2017年2月1日〜7日) 永山裕子さん(美9期)の個展です。永山裕子水彩画展2017年2月1日(水)〜7日(火)10:00〜20:00(最終日は16時まで)横浜高島屋7階美術画廊地図 ... » more
テーマ 美9期 展覧会 水彩画

■泉 さやか 磁器展■新宿京王百貨店 雪模様の午後新宿・京王百貨店茶室「京翔」で開催中の■泉 さやか 磁器展■へ。陶芸家としてデビュ―したばかりの頃から眺めている泉さやかさんの作品がますます進化し深まって・・・茶道具にも新境地を見出した個展 ... » more
テーマ 展覧会 泉さやか アート  コメント(4)

 #ラスコー展 に行ってきた ラスコーと言えば壁画、壁画と言えばラスコーというくらい、「人類が描いた一番古い動物の絵」のイメージが強いラスコー壁画ですが、実は、近くにショーヴェという「もっと古い」洞窟壁画が発見されていたり、調査によってそれを描いたクロマニヨン人たちのこ ... » more

小畑薫、新庄加奈「春風―日本画四人展」(2017年2月6日〜11日) 美術科24期の小畑薫さん(講師)、新庄加奈さんのグループ展です。春風〜日本画四人展2017年2月6日(月)〜11日(土・祝)11:00−18:00(最終日は17:00まで)画 ... » more
テーマ 美24期 展覧会 講師

ガレとドーム展と日展へ・・・ 京都で開催された美術展を2つ。招待券をゲットしたので、お友達を誘い。河原町の京都高島屋で開催「ガレとドーム展」。そして岡崎公園の市立美術館で「日展」。〜「ガレとドーム展」〜19世紀末から20世紀初め、ヨーロッパを中心に花 ... » more

西国七福神巡り・・・ お友達との今年最初のWKは、七福神巡り。昨年は、大阪七福神巡りをした。今回は、西国七福神→北摂?七福神かな?阪急宝塚駅に集合、WK・電車を乗り継ぎ巡る!!!丁度、本恵比寿さんでにぎやかなでした。@番は、清荒神布袋尊 ... » more

■ DAVID BOWIE is ■ デヴィッド・ボウイ大回顧展 風の冷たい午後、モノレールに乗って現在■ DAVID BOWIE is ■開催中の天王洲アイルの寺田倉庫へ。1947年生まれのデヴィッド・ボウイ死後発表の新曲をも用意して逝った彼の美意識とクリエイティブ精神に驚嘆 ... » more

美術科35期の杉山悟さんの個展です。杉山悟展「アニマたち」2017年2月6日(月)〜11日(土・祝)11:30am 〜7:00pm (最終日6:00pm)藍画廊中央区銀座 ... » more
テーマ 展覧会 美35期 平面

鹿児島の野鳥 自然 写真写真展
写真展 指宿フェニックスホテルで写真展を開催している。今回も2人展だが、共通題材も多い 今月31日まで大浴場・砂蒸し温泉への回廊、市民ギャラリー「ガゼボ」展示の相方は「夕日の詩」、私は「鳥の居る風景」サイズが小さくなく、展示枚数 ... » more

展覧会のお知らせ 油絵 と 水彩スケッチ 小品を2点、出品させていただきます。 ... » more
テーマ 水彩 展覧会 油絵

特別展■ 白洲正子ときもの■銀座松屋 現在、銀座松屋で開催中の特別展■ 白洲正子ときもの■へ。会期も後半、シニア世代で会場は熱気にあふれ毅然として生きた白洲正子の美意識の世界に感嘆の声も・・・有名無名を問わず自らの審美眼で選び取った白洲正 ... » more

今ね、悩んでんだ・・・ ヨーガンレール展 2017年1月10日火曜日晴れもったいないようなお天気だったので、シーツやらバスタオルなどを洗濯した。本日も、まあ1行で書けば、洗濯して掃除して買い物へ出かけて、ご飯作ってを三回繰り返してお風呂に入った、だ。付け加えれば、新聞を2時 ... » more
テーマ 日常 日記 展覧会 ファーブル昆虫記

突然ですが、朝青龍はいまどうしているのだろうと思ってしまったのでございます。1月9日まで会期延長になった東博の「平安の秘仏」展。十一面観音や薬師如来さんが甲賀にお帰りになる前にもう一度お会いしたく、行ってきました。 ... » more
テーマ 展覧会 仏像

視点・私線・詩面篠山紀信展 写真力
1月4日から横山美術館で開始した「篠山紀信展写真力7」を見に行った。前回、美術館に行ったときに、買ったペア券を利用した。大型パネルに130点もの大きな写真が5つのグループに分かれて展示されていた。ほとんど知ってい ... » more
テーマ 展覧会 雑記

なにもなくて...七草粥
七草粥 ラグビー決勝戦第96回全国高等学校ラグビーフットボール大会朝に七草粥を頂く全国高等学校ラグビー決勝大会決勝トーナメント東福岡(福岡):東海大仰星(大阪)=28:21で福岡の優勝ラグビーは初 ... » more

『SMAP 25 YEARS』『Clip! Smap! コンプリートシングルス』発売記念 衣装展示 初日行って来ました!店舗の開店が11時なので、“ちょうどに着けばいいかなぁ…”とボンヤリ考えていたのですが、“いや、待て!”と思い直し、少々早めに家を出て正解でした。渋谷モディの入口前には、係員の方が立っており、そこから整然とし ... » more
テーマ 展覧会 音楽

相棒展2017〜特命係の新人研修「右京の相棒」〜【池袋東武百貨店】 友人のFBの投稿が無かったら知らないまま終わってしまっていただろう『相棒展2017〜特命係の新人研修「右京の相棒」〜』に先日の金曜日行ってきました。金曜の夜でしたが、そんな大混雑もなく、ほど良い人出で見やすかったです。それに ... » more
テーマ 展覧会 TV 相棒

日展には何回も足を運んで来た。今回で11回目だと思う。関西では京都展と大阪展が開催される。今回は京都展に足を運ぶことにした。日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の5部門からなる。いつもの事だけどきちんとみるのは日本画、洋画の2部門。書と彫刻は素 ... » more

楷展 今日から開催です 今日はグループ展の搬入に行ってきました。少しずつ、お正月ボケから目が覚める感じ・・・。明日から仕事も始まるし、ボチボチ気合いれないとネ。私の出品した作品グリーンヒルホテルロビー会場の雰囲気 ... » more
テーマ 花の水彩画 展覧会

今日の私に乾杯2017.1.1.
2017.1.1. 明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたしますーゆっくりとタンカーが移動していく、穏やかな海ー ... » more

都立芸術高校後援会2017年1月のまとめ
2017年1月のまとめあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 展覧会 コンサート クールスリジェ(PTAコーラス)

 

最終更新日: 2017/05/27 20:56

「展覧会」のブログ関連商品

» 「展覧会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る