誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    展覧会

展覧会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「展覧会」のブログを一覧表示!「展覧会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「展覧会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「展覧会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

腕組王女のブログ視点12の個展最終日
待ちに待った同期生のEちゃんの赤ちゃんとご対面が叶った。ギャラリーにEちゃんが御主人とベイビー連れで来てくれた。ハンサムで大人しくて、なんとチャーミングな!Eちゃん頼もしい旦那さまと幸せいっぱいで、はたで見ていてもう ... » more
テーマ 展覧会

江戸時代後期の画家鈴木其一(すずききいつ・1796〜1858)の展覧会に行ってきました。18歳で酒井抱一に弟子入りし写実的で洗礼された画風は江戸琳派と呼ばれました。第1章誕生 〜抱一門下の秀才〜第2章躍動 ... » more
テーマ 展覧会

秋たけなわ、久しぶりです しばらくご無沙汰でした我が家の(アケビ)が見事に実りましたので、スケッチしましたでもご近所の多田さんのは4個もなりました!(^^)!多田さんちは3本ぐらい木が有るけどうちは1本しか木がないからかな?スケッチは家の ... » more

展覧会6日目の帰りの電車で、本日のデッサン会のモデルから電話が入った。電車を間違えて、宇都宮線に乗るべきところを高崎線に乗って熊谷まで行ってしまったと。大宮まで引き返して乗り換えて古河に向かうので、6時半始まりのデッサン会に ... » more
テーマ 展覧会 デッサン会

開館50周年記念■大仙酷W−禅の心、ここに集う■丸の内・出光美術館 曇り空の午後銀座・綿本スタジオから歩いて…丸の内の出光美術館で現在開催中の■大仙酷W−禅の心、ここに集う■へ。以前の展覧会でも感動した仙高フ作品と今回は福岡市美術館や九州大学文学部の作品も展示され、初めて ... » more

腕組王女のブログ展覧会6日目
ギャラリーは7時までだが、5時頃帰り支度して早めに出る。すると翌日の芳名帳チェックで昨日の5時以降に来てくださった、知った名前を見つける。あー、残念!なかなか会えないからせめてビールでも飲みたかった。多くの知らない人から、段ボー ... » more
テーマ 展覧会

展覧会5日目、銀座「しもん」の寿司 第一王女さまより腕組み王女とヘベレケ王女はご相伴にあずかりました、本日の昼食。 ... » more
テーマ 展覧会

展覧会4日目近大マグロ 会場に同級生3人が来た。3月の王女の卒業制作展覧会以来だ。お昼は和食系の希望で、知っている所といえば、近畿大学水産研究所の養殖マグロということになった。店の外に並んでいないからラッキーと思ったのもつかの間、中は満席で10分程待た ... » more
テーマ 展覧会

上野始発の下り電車が遅れていたので1本前の電車に乗れた。席を探して、どんどん空いている先頭車両まで歩いてついにボックス席のひとつ空きをゲットした。ひと駅目で4人掛けのボックス席のまわり3人降りたら、インド人の3人組が座った。 ... » more
テーマ 展覧会

■碓井直弘展■ キングココナッツの見る夢■ 藤野の陶工房、陶釉舎を運営する陶芸作家・碓井直弘さんの■碓井直弘展■ キングココナッツの見る夢開催中の銀座・ACギャラリーへ。2014年の個展「マンゴーの見る夢」から発展し今回の作品ではLEDの灯りが入り ... » more

腕組王女のブログ<視点ー12の個>展2日目
今日は昨日と打って変わって気温高い。夏服でいいくらい。午前中、北浦和の矢島俊一先生の遺作展に行った。やっぱり矢島先生の作品はまちがいなくすばらしい。広い会場に過去の大作が一堂に会して、それのどれもが見応えあるいい作品だ。 ... » more
テーマ 展覧会

三鷹の一日五島美術館
五島美術館 世田谷区上野毛にある五島美術館の招待券をいただいていたので10月16日、初めて行ってきました。「秋の優品展−心の旅−」展の最終日で、またお茶会が催されていたためか、意外に多くの人が見学に来ていました。所蔵品の ... » more
テーマ 風景 展覧会

腕組王女のブログ<視点12の個>展
雨の初日、サムホールの小品やパーティ用のちょっとしたアクセサリーや、展示作業用の上着なども持って出た。10時にギャラリー集合は、電車が混むね。メンバーはだんだん寄る年波が現れて、動きが鈍い。18年続いている展覧会で一先ず来年で終 ... » more
テーマ 展覧会

京都銅版画協会展〜ミニアチュール〜 先週の金曜日から開催中の京都銅版画協会展〜ミニアチュール〜50周年の歴史をもつ京都銅版画協会銅版画協会の記念冊子に震災前の画廊も掲載していただいています。このご縁での個展もさせていただいており、長いおつきあいに感謝し ... » more
テーマ 展覧会 京都銅版画協会

三鷹の一日横浜美術館・中華街
横浜美術館・中華街 息子が誕生日祝いにプレゼントしてくれたホテル宿泊券を利用して、妻と一緒に横浜に行ってきました。最初の目的地はみなとみらい21地区にある横浜美術館。時間の関係で横浜美術館コレクション展2016年度第2期を見てきました。 ... » more
テーマ 風景 展覧会 横浜

世の中には美術品のコレクターやある分野を特定してコレクションする人は数多います。箸袋とか駅弁の包装紙とかね。そうしてコレクションが膨大な量になって美術館や博物館を作る人もいます。しかし、かのシーボルトほど蒐集の分野が ... » more
テーマ 展覧会

三人展開催中 三人展ー秋風の秋保にてー23日まで開催しております。お天気も良く秋風が心地よい秋保に素敵なガラスと金属作品を見に是非いらして下さい。お待ちしております。金属:永井佳奈子ガラス:鍋田尚男ガラス:沖知江子 ... » more
テーマ ギャラリー 秋保 展覧会

角川映画の40年【東京国立近代美術館 フィルムセンター】 先日、観てきました。入口の“スケキヨさんの逆さ開脚”は撮影OK。しかし、入場時は人っ子ひとりいなかったので、一緒に撮影できなかったのが残念無念。展示内容はなかなか充実していて、金曜の夜なのにガラガラなのが ... » more

なにもなくて...後の月
後の月 原安三郎コレクション広重ビビッド左歌川広重=六十余州名所図会『阿波鳴門の風波』右上歌川広重=名所江戸百景『大はしあたけの夕立右下歌川広重=六十余州名所図会『河内牧方男山』時を越え、よみがえる初摺り ... » more
テーマ 展覧会 ええまち大阪

二紀展で近所のSさんが「永年功労賞」とかいう賞を受賞していた。彼女は今頃スイスだ。92歳?何しろスゴイ。知り合い何人かの作品はよーく見た。独立展は連れの2人と友達と、 作品をあーだこーだと言いながらみる。 ... » more
テーマ 展覧会

視点・私線・詩面世界報道写真展
世界報道写真展 友人に誘ってもらい、10月10日(祝)、「世界報道写真展2016」を見に行った。会場は、東京都写真美術館で、リニューアルオープン記念展でもある。この催しは、毎年、オランダで行われるコンテストで、8万点の応募があったという。今回は ... » more
テーマ 日記 展覧会 雑記

腕組王女のブログ宅配便を使う
宅配便を使う 展覧会の作品搬入に最近は宅配便を使う。10年前ぐらいはまだ絵画専門の美術運送会社に運んでもらっていた。個展ともなれば、数多くの作品、特に100号以上の物などは大きなトラックが来た。運送料は茨城県から東京までだから相当 ... » more
テーマ 展覧会

シモダミネコPatchworkQuilt展 BONOの思い出A ”Ieboon虫”こちらのタペストリーはドイツのアンティークの布を活かしてあって表情が豊かで楽しいです(^.^)一番大きいベッドカバー風は”Heaven”BONOやおしゃれな洋服やくつなどの刺繍された布バッジ。 ... » more
テーマ シモダミネコ PatchworkQuilt 展覧会

樂美術館「道入」展 茶道資料館の後、再びバスに乗り晴明神社近くの一条戻り橋で下車し、樂美術館に伺った。樂家第3代・道入展が開催されている。「ノンコウ」の名で親しまれているが、まとまった展観を見るのは初めてだった。独自色を出す意欲が強かったようで ... » more
テーマ 展覧会 美術 陶芸

「べっぴんさん」 神戸を舞台にしたNHK朝ドラ「べっぴんさん」が始まりました。神戸ではあれこれイベントも盛りだくさんです。三宮ゼロゲートでは「べっぴんさん展」が開催され、小さなスペースですが、あさだ靴店のセットや、番組で使用した小道具など ... » more
テーマ 展覧会 神戸

シモダミネコPatchworkQuilt展 BONOの思い出 金曜日から4日目となってしまいました。FACEBOOKには初日にアップしたのですがごめんなさい。台風が来るやらどうやらで搬入展示を2日間をかけてとっても楽しい会場になりました。オープニングは”25NECO” ... » more
テーマ シモダミネコ PatchworkQuilt 展覧会

三鷹の一日TERATOTERA祭り
TERATOTERA祭り 三鷹駅北口の交番横に大きなアート作品が立てかけられ展示されていました。いただいたパンフレットによると、「TERATOTERA祭り2016」とあります。JR中央線沿線でアートイベントを展開する「TERATOTERA(テラトテラ)」 ... » more

広重の展覧会と言えば”東海道五十三次”が多い。東海道のシリーズだけでも20種類以上あるらしい。保永堂版が有名で展覧会は何回も開催されている。他の東海道シリーズの展覧会は余り開催されることはない。それでも展覧会には行ける範囲で足を運んで来た。 ... » more

アカデミア美術館所蔵■ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち■ 小雨降る中、会期終盤の■ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち■展開催中の国立新美術館へ。ルネサンスの黎明期の15世紀ヴェネツィア絵画作品から黄金期を迎えたティツイアーノの作品大型祭壇画など・・・初め ... » more

「私の一碗」展 京都の茶道資料館で開催中の秋季特別展、「私の一碗」展を拝見した。京都を中心とした著名人、65名の方々の想い入れの深い一碗が展示されていた。それぞれの茶碗に出品者のコメントが添えられており、それがまた楽しい。会場に入ってす ... » more
テーマ 展覧会 美術 陶芸

 

最終更新日: 2016/12/07 15:52

「展覧会」のブログ関連商品

» 「展覧会」のブログレビュー をもっと探す

「展覧会」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

愛蔵版 のばらの村のものがたり 全8話 (講談社の翻訳絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 愛蔵版 のばらの村のものがたり 全8話 (講談社の翻訳絵本)
講談社 ジル・バ-クレム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る