誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    展覧会

展覧会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「展覧会」のブログを一覧表示!「展覧会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「展覧会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「展覧会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鹿児島の野鳥 自然 写真天吹展示
天吹展示 やっと資料室が完成披露。年度末を年内の「暮迄」と勘違いしたのか、4月1日から開館したそうだ。天吹は1段3行しか書かれてないが、目玉にするとのことで、一番最初の展示物として新聞掲載されている。実は小松帯刀と同じ血が私にも1滴くらいは混 ... » more
テーマ 天吹 展覧会 野鳥

鹿児島の野鳥 自然 写真日本画展
日本画展 過日枕崎のギャラリーで、枕崎在住カメラマンの友人である加藤勝海画伯の日本画展があった。画伯は現在京都在住で、故郷枕崎で年に1−2回展覧会をする。母もこの絵が好きで何回も見に行っている。他に音楽にも造詣があり、ハーモニカ・ブルースハー ... » more
テーマ 天吹 展覧会 猫 ねこ

「リカちゃん展」松屋銀座〜〜東京メトロ銀座駅 着せ替え人形のリカちゃんが今年で50周年!今日4月3日まで松屋銀座8階で約600体近い人形と当時のファッションに身を包んだリカちゃん人形と資料が展示されていました。人形ということと春休みということもあり、会場はベビーカーから ... » more

この度、2年に1回開催される毎日新聞社主催 第24回日本陶芸展において、第3部 和・洋の食器部門に「柿磁黄磁掛分組皿」が入選致しました。これも常日頃の皆様の激励、ご支援のお蔭と心より感謝致し、謹んでご報告申し上げます。ご高覧いただけ ... » more

之郷水彩画教室<中央スケッチ会展>より 3月27日<月>から31日<金>まで堀切地区センターにて教室展がありました初日搬入日と最終日搬出日が雨の中、皆さん本当にお疲れ様でした毎年たくさんの方のご来場と皆さんのお手伝いで、楽しい展覧会でした{%拍 ... » more

漫画家・水木しげるの魅力に迫る「追悼・水木しげる ゲゲゲの人生展」 2017年4月1日付け2015年11月30日に93歳であの世へ旅立った漫画家・水木しげる。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」など、数多くのヒット作を生み出した漫画家としてだけでなく、作品を通じて妖怪文化を広めた妖怪研究家と ... » more
テーマ 大阪 展覧会 漫画

都立芸術高校後援会2017年4月のまとめ
2017年4月のまとめ※Sは総芸生1日(土)淡野太郎「受難楽の夕べ2017」詳細 ... » more
テーマ 展覧会 コンサート クールスリジェ(PTAコーラス)

奈良の国立博物館で、快慶の仏像を集めた展覧会が実施されるにあたって、「快慶が造った仏像の特徴や鑑賞ポイントについてわかりやすく解説する講座動画」というのが作られ、公開されているとのこと。仏像鑑賞はなかなか難しいジャンルで、国宝に ... » more

古代ギリシャ特別展。。。 神戸市立博物館で今週日曜日まで。招待券があり、大急ぎで行く。紀元前6800年頃〜紀元前300円頃の古い時代のギリシャ文明。ポスターの上品の微笑む青年<アルカイック・スマイル>等身大の大理石彫刻が始まる(紀元前900〜紀元 ... » more
テーマ 展覧会  コメント(3)

不思議の国のアリス&飛び出す絵本ワールド展(仙台・電力ビル) 飛び出す絵本が静かなブームのようですね。私の持っているポップアートの絵本とワールド展を御覧くださいませ不思議の国のアリス(プレゼントに ... » more

hasu  製作中! 明後日4月から始まる楷展の作品まだまだできてませんが・・・さくらを描くつもりでしたが、エネルギーを使い果たしたのでいつのまにやら蓮にすり替わりました。第8回偕展12名の会員による展覧 ... » more
テーマ 展覧会

桜  ―哀しみー    (水彩・アクリル)明日から始まる桜展に出品した作品です。この3月に描いた桜。ピンクの華やかな桜もいいですが、やはり桜には深い哀しみとそして強い生命力を感じます。モデルに ... » more
テーマ 展覧会

「ファッション都市神戸」展 神戸ファッション美術館で開催された「ファッション都市神戸―輝かしき国際港と地場産業の変遷」展を見てきました。今年は日米修好通商条約で神戸開港してから150年、開港とともに造られた外国人居留地に住む外国人との交流も多く、 ... » more

絵本作家のはいじまのぶひこさん(美17期)の作品が展示されます。はいじまさんの絵本「きこえる?」が2013年の「金のリンゴ賞」受賞作品です。BIB50周年ブラティスラヴァ世 ... » more
テーマ 展覧会 絵本原画展 美17期

MEMENTO MORI■ロバート メイプルソープ写真展■ピーターマリーノコレクション みぞれ降る朝銀座・綿本スタジオでレッスンを受け現在、銀座シャネルで開催中のピーターマリーノコレクション、MEMENTO MORI■ロバート メイプルソープ写真展■へ。メイプルソープの写真はそれまでの写真の概念を ... » more

「時代(とき)を刻んだ貌(かお)」 田沼武能肖像写真展 冒頭のリーフレットの中の人物をまず説明しておくと、中央で微笑んでいる女性は無頼派坂口安吾夫人、坂口美千代。銀座五丁目で文壇バー「クラクラ」を経営していた。右手で大笑いしているのが檀一雄。左手、シリアスな視線で文士 ... » more

展覧会「マティスとルオー -友情50年の物語-」 2017年3月26日付けフランス近代絵画の巨匠として輝かしい足跡を残したアンリ・マティス(1869〜1954)とジョルジュ・ルオー(1871〜1958)。ふたりは、パリの美術学校の同級生だったそうで、生涯にわたって家族ぐるみの交流を ... » more
テーマ 大阪 展覧会 美術

バロックという言葉は『いびつな形の真珠』という意味のポルトガル語に由来し、ひとつの時代を総称する言葉として19世紀の後半から使われるようになったのは知らなかった。バロックということで16世紀末から18世紀初頭の作品が並ぶ。会場はイタリア絵画 ... » more

団地の知人の「絵画展」に行きました。 「2016年10月28日のブログ」に書きましたが、私の住んでいる「館町団地」では年二回ゴルフ会が開催されている。その幹事のKaさんから「絵画の展示会」<平成29年3月21日(火)〜26日(日)>のご案内をいただいた。3月23日(木)に案 ... » more
テーマ 日記 展覧会 団地

グループ展「春爛乱」に参加します。 僕が今入居しているスタジオ「ライトハウス」(宇徳ビルヨンカイ内/横浜)のメンバーによるグループ展に参加します。「春爛乱」会期:2017年4 月7日(金)〜10日(月)・4月14日(金)〜17日(月)時間:13:0 ... » more

なにもなくて...春場所
春場所 グランフロントグランフロントナレッツプラザジュエリー展示会の案内があり出向く。同じ階には大相撲春場所のパネルが展示されていました(写真)。明日はもう千秋楽です。会場の、ジュエリー店が並ぶ中、一店舗だけ金の仏具の店 ... » more
テーマ 展覧会 ええまち大阪

さくら展のご案内です。 先日桜の絵搬入してきました。今年は3月後半になってもひんやりした日々が続いていますね。写真手前、夙川の桜の蕾はふくらんでいましたが、開花にはまだまだです。桜展のときに間に合うのかしらん・・・・。 ... » more
テーマ 展覧会

台北国立故宮博物院の青磁水仙盆展 「人類史上最高のやきもの」海外初公開。大阪中之島の市立東洋陶磁美術館で特別展覧会。<もう二度と出会えないかもしれないたった6点、世紀の展覧会>ヒロー見たかった。。。naoさんから招待券、ありがとう!<ホールの写真OKのと ... » more

なにもなくて...陽炎
陽炎 生け花進化論未生流展未生流家元十世肥原慶甫こちらの会場はいつも大勢の人です。やはり「格花」に目が行きます。桜山茱萸木の花ではなく切り花を使った格花もありました。オイスターバー&シーフードオイスタールーム ... » more
テーマ 展覧会 ええまち大阪 病院日記  トラックバック(1)

■草間彌生 わが永遠の魂■国立新美術館開館10周年 3連休の中日朝から孫二人と新宿ピカデリーでお留守番映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を見て午後仕事を終えたママの元へ。帰り道、現在■草間彌生 わが永遠の魂■開催中の六本木・国立新美術館へ。夕方 ... » more

戦国時代展 -A CENTURY of DREAMS-  京都府京都文化博物館 その2 さて前回の続きですエレベーターで4階の展示室まで上がりますここが戦国時代展の会場になっています人はあまりいませんねゆっくりと鑑賞出来そうですさてこの展覧会は江戸京都そして山形(米沢)と展覧して回ります戦国の米沢といえば上 ... » more
テーマ 展覧会 京都 歴史

花森安治の仕事―デザインする手、編集長の眼【世田谷美術館】 先日、行ってきました。『花森安治の仕事―デザインする手、編集長の眼』の情報を知った時、「世田谷文学館」で開催されるものと思いこんでいたんです。しかし、展覧会の会期中は世田谷文学館さんは改修工事中なんですよね。(年が明 ... » more
テーマ 展覧会 雑誌 森茉莉

日本初の二人展、世界中から代表作が集結ということで遠出になるが足を運ぶことにした。前日の朝まで夜勤をしていて疲労困憊状態であるが展覧会の会期が翌日までだったので仕方がなかった。キップはいつもの青春18キップだ。疲れが溜まっていたせいか亀山駅 ... » more

「古代ギリシャ」展 神戸市立博物館で青「古代ギリシャ〜時空を超えた旅」展が開催されています。B.C.6800〜B.C.200年ごろまで、ミノス文明、ミュケナイ文明、アルカイック時代、クラシック時代、そして、アレキサンダー大王のマケドニア ... » more

腕組王女のブログ「Mixjamは見た'28」展
この面白い名前の展覧会は、今日まで古河街角美術館で開かれている。毎年ハガキが来るので見に行く。街角美術館でやるたくさんの展覧会の中では、とてもいいと思う。案内状を見たら、古河第3高等学校美術部0Bの展覧会だった。 ... » more
テーマ 展覧会

 

最終更新日: 2017/04/28 14:45

「展覧会」のブログ関連商品

» 「展覧会」のブログレビュー をもっと探す

「展覧会」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る