誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    展覧会

展覧会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「展覧会」のブログを一覧表示!「展覧会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「展覧会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「展覧会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

晩秋のテーブル (制作中) お知らせです以下の展覧会に参加させていただいています。チャリティー干支展ギャラリー島にて12月11日まで開催中(西宮)」年末年始色紙展アスピアスマイルギャラリーにて12月16日〜1月20日まで(明 ... » more
テーマ 花の水彩画 展覧会

大阪市立美術館<壺中之展>へ・・・ 天王寺の大阪市立美術館で開館80周年記念展「壺中之展」の招待券をゲット。(〜12月4日迄で閉会しました)12月初めお友達を誘って出かけました。美術館のコレクション&文化財の寄託品の中から逸品を公開。〜美術館的小宇宙〜 ... » more
テーマ 展覧会

なにもなくて...冬の日
冬の日 ホキ美術館名品展上島村信之《日差し》2009年下左上青木敏郎《白デルフトと染付の焼物の静物》2012年中五味文彦《樹影が刻まれる時》2015年下五味文彦《レモンのある静物》2009年下右生島浩《5:55》20 ... » more
テーマ 展覧会 ええまち大阪

2016年12月5日 終わりました ☆13/30 お陰様で5日間の展示会、昨日無事終了しました。 毎朝カフェでモーニングしちゃいました。390円でゆで卵にトースト半切れと飲み物、満員ラッシュにもまれた後の一服でした。一日300人を超える日もあったご来場数で、会期中1500人 ... » more

今年もとうとう12月になって、いよいよ冬本番、と身構えたい所なのに、なぜかここ京都、関西じゃ今は「秋本番」とか言って紅葉シーズンがそろそろ終わり、というニュースを聞く一方、北海道では「季節外れ」?「早すぎる」?猛 ... » more

【第7回 三重の作家たち展 2016】 ギャラリートーク 本日、【第7回 三重の作家たち展 2016】のギャラリートークが開催されました。各作家が、自分の作品の前に立って、解説いたしました。作品の解説中 解説終了直後 たくさんの方々がお聞きくださって ... » more
テーマ 展覧会

なにもなくて...冬帝
冬帝 世界の棟方志功上(飛騨の柵(御志羅の柵))下左《二菩薩釈迦十大弟子》「優婆離の柵」 「迦旃延の柵」下右上《門世の柵》下右下《バラ花卉図》わだばゴッホになる大正13年21歳で画家を志し青森から上京してき ... » more
テーマ 展覧会 ええまち大阪

東博にまた行ってきました。 甲賀の「櫟野寺」の十一面観音にもう一度会いたくて・・・またまた東博へ白洲正子の「かくれ里」「十一面観音巡礼」を読んで改めて拝観。いつの日か是非行ってみたい櫟野寺(らくやじ)です。常設展では京都浄瑠璃寺の十二神将のうちの三点が ... » more
テーマ お散歩 展覧会

明日からワクドキDグループ展開催 パソコン事情がおもわしきなく、思い切って一台ノートパソコンを求めたもののこれまでのソフトとの絡みで今月のホームページが更新できません。で、しばらくはこのブログとフェイスブックで新しい情報はアップさせていただきます。スマホに続き、 ... » more

都立芸術高校後援会2016年12月のまとめ
2016年12月のまとめ 2日(金)坂本秀明、安武亮「坂本博士作曲の世界」詳細 ... » more
テーマ 展覧会 コンサート クールスリジェ(PTAコーラス)

2016年11月30日 展示会 始まりました。 昨日、一日かけて搬入を終え、今日から東京展示会が始まりました。毎年は半日でバタバタと搬入して、午後から展示開始で、大忙しなのですが、一日あると、ゆっくりでした。来年はまた、半日になるのですよね・・・・、トホホ・・・。本日は3 ... » more
テーマ 日記 展覧会

鹿児島の野鳥 自然 写真川辺 萌で天吹
川辺 萌で天吹 天吹の音色を楽しもう・・川辺の店遊び萌で先日、開催した萌のブログから拝借写真萌のブログ「ぎったんばっこん」http://moemoe3738.chesuto.jp/d2016-11-26.html萌での私の写 ... » more
テーマ 天吹 展覧会 野鳥

没後20年 国民的作家・司馬遼太郎展「21世紀“未来の街角”で」 が大阪で開催 2016年11月28日「竜馬がゆく」「燃えよ剣」「翔ぶが如く」など多くの作品を発表し、文化勲章を受章した大阪生まれの作家・司馬遼太郎。1996年に亡くなり今年で20年を迎えることから、彼の作品を振り返る展覧会「没後20年司馬遼太郎展 ... » more

ホキ美術館展のあと食事して足を運ぶ。別の日にくると交通費もかかるからね。この展覧会は抽選で当選したからだ。ホキ美術館展は朝日メイトだから助かるわ。アカデミア美術館は1817年に開館した美術館でヴェネチア絵画を多数コレクションしている美術館の ... » more

ホキ美術館は2010年11月に千葉市で開館した写実絵画専門の美術館だ。開館した当時テレビのニュースでも取り上げられていた。以前から興味があり足を運びたいと思っているが遠いので行けないでいる。だから規模は小さくても近場で開催されると嬉しい。並 ... » more
テーマ 展覧会 美術館

2016年11月26日 引き当てたよ!!☆10/30 来年の芸術劇場の会場予約の抽選会、当選しました!!やったぜ!!実は先月の抽選は外しました。先月はなんとなくくじを引きに行ったのですが、願って行かなくちゃいけないと・・・・。昨日は、引き当て ... » more
テーマ 日記 展覧会

ハード面が不備じゃない?すみだ北斎美術館 開館したばかりのすみだ北斎美術館に「北斎の帰還」展を見に行ってきました。展示品よりもまず建物のことを問題にせざるを得ません。とにかく狭い。まあ両国駅の近くですから広い土地は望むべくもありません。だから狭いのは仕方ないとし ... » more
テーマ 展覧会

奨学生コレクション展&新宿御苑 新宿御苑は、抜けるような青空でした。先日、千駄ヶ谷駅近くにある佐藤美術館で開催されている、「奨学生コレクション展」を観に行きました。これは佐藤国際文化育英財団の奨学生に選ばれた作家たちの作品を、25周年を記念して公開して ... » more

見る・観る・視る初秋の奈良
初秋の奈良 今年も正倉院展に行ってきた。 目玉は、漆胡瓶と大幡残欠。布は、正倉院の保存がいくら良いと言っても限度があると思って行ったのだが、意外に鮮やかな色が残っていて、驚いた。今年は、春日大社の式年造替の年。朱の色が、ひときわ鮮やか ... » more
テーマ 展覧会

2016年NHK大河ドラマ特別展「真田丸」 大阪歴史博物館 さてお待たせいたしました前回の続きからです大阪歴史博物館6階の特別展「真田丸」へ行きましょう真田信繁肖像画高野山 蓮華定院蔵 真田信繁(幸村1567?〜1615)の残された肖像画として有名なものですね高野山 蓮華定院 ... » more
テーマ 大阪 展覧会 歴史

2016年NHK大河ドラマ特別展「真田丸」 大阪歴史博物館へ初めて行くの巻 その2 前回の続きです大阪歴史博物館へ特別展「真田丸」を見に行きます大阪歴史博物館の入り口隣りのN〇Kと共通になっていますね丸いガラスの入り口を入ると広いロビーになっていてさらにN〇Kと博物館の入り口が左右に分かれていま ... » more
テーマ 大阪 展覧会 歴史

2016年NHK大河ドラマ特別展「真田丸」 大阪歴史博物館へ初めて行くの巻 その1 昨年は大坂の陣(夏の陣)からちょうど400年N〇Kの大河ドラマが真田丸ということでしかもそれに便乗してか知りませんが大阪歴史博物館でやっていた真田丸展に行って来ました・・・私が便乗したわけではありません2016年NHK大河ドラマ ... » more
テーマ 大阪 展覧会 歴史

Photo exhibition 「道志川」写真展 2016年(平成28年)11月19日、横浜市開港記念会館で、写真家豊田直之氏による「道志川」写真展が、道志水源林100年記念フォーラムと同時開催された。2016年11月19日横浜市中区関連Foru ... » more

夙川の紅葉と美味しいパン 先のブログの作品をギャラリー島さんに搬入してきました。今日はJRさくら夙川駅から川沿いに歩いたので途中きれいな紅葉が見ることができたうえ、イベント「夙川バル」の一環に私の大好きなパン屋さん、「コンセントマーケット」も参加されていて、お店の前 ... » more
テーマ 展覧会 紅葉

干支展の作品出来上りました。 あっというまに11月も半ば・・・。そして来年は酉年。最近ブログの更新もままならず時の経つ早さに、はーっとため息がでそう。さて、今年個展をさせていただいたギャラリー島さんの干支展に出品する作品です。15cm角の小さなも ... » more

三鷹の一日展覧会
展覧会 孫娘が通っている小学校で、全校児童の展覧会が開かれていたので、みんなで見に行ってきました。1年生の展示では、カミナリの絵とパフェの工作などの作品が展示されていました。孫娘は、展覧会のためにパフェを作ったことを妻に話したと ... » more
テーマ 風景 展覧会

■ヴェルサイユ宮殿≪監修≫マリー・アントワネット展■美術品が語るフランス王妃の真実 現在、六本木・森アーツセンターで開催中の■ヴェルサイユ宮殿≪監修≫マリー・アントワネット展■へ。14歳でオーストリアからフランス王太子(のちのルイ16世)に嫁ぎ、37歳で処刑されたマリー・アントワネット。会場 ... » more

腕組王女のブログデッサン展5日目
デッサン展5日目 受付当番のメンバーが少ないので、本日も朝から展覧会場に行く。朝はザーザー降りだが、今晩はデッサン会展の反省会兼懇親会で酒を飲むので、車を置いて、傘をさして美術館に行った。歩くとお城から15分ぐらいだろうか?会場の写真 ... » more
テーマ 展覧会

地元のお客様が毎年のように律儀に見に来て下さる。芳名帳のお名前を便りにダイレクトメールをお出ししてよかった。絵画は人を和ませる、と実感する。来年は6年前にやったように、美術館2室をデッサンだけで埋め尽くす展覧会を ... » more
テーマ 展覧会

石巻文化協会  face bookを作りました
数年前ksらface bookを勉強していました分野別にページも作って見ました東城照夫 ... » more
テーマ 展覧会 美術

 

最終更新日: 2016/12/07 15:52

「展覧会」のブログ関連商品

» 「展覧会」のブログレビュー をもっと探す

「展覧会」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

愛蔵版 のばらの村のものがたり 全8話 (講談社の翻訳絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 愛蔵版 のばらの村のものがたり 全8話 (講談社の翻訳絵本)
講談社 ジル・バ-クレム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る