誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記風

日記風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記風」のブログを一覧表示!「日記風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記風」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

近日公開!予告篇!! これは、先日の上京で発見した日本橋蠣殻町(現・人形町)の一角にある「谷崎潤一郎の生誕地」。ここは彼の祖父が経営する印刷工場があった場所だそうです。なぜ日本橋に立ち寄ったかは、近日公開!乞うご期待!! ... » more
テーマ 日記風

東京の雪・・・ 先週、東京のワイドショーが中継で大騒ぎしたころの日比谷公園です。確かに日陰の雪はまだ凍っていましたが、これが新橋や渋谷に中継車を出して大騒ぎする雪でしょうかね・・・?私は東京出身ですが、相変わらずの東京のメディアの雪に関する過剰反応 ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

始動!平成24年のスタートにあたり・・・ 皆様、今年「年男」の落合を、何とぞよろしくお願い致します。いよいよ平成24年がスタートしましたね!珍しく盛岡にいた元日、私はここ数年恒例の、桜山さんへの初詣に行きました。大晦日からきょうにかけて、盛岡は穏やかな天気でしたね・・・ ... » more
テーマ 日記風  コメント(8)

「雪国」から、ただいま! 金曜日の午後からさっきまで、コミュニティラジオ信越地区協会の研修指導で新潟県は六日町(南魚沼市)に行っておりました。幹事社のFMゆきぐにさんには大変お世話になりました!そして、参加した各社の皆さん、大変お疲れさまでした!とってもハードだ ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

「もり検1級」受験報告 3回目のチャレンジということで緊張感は全くなく、我が家からも近い盛岡駅西口アイーナ8階に向かいました。2級と1級が一緒に試験するんですが、今回は両方足しても100人足らず・・・少ないなあ〜。私は、最後尾という落ち着いた場所で、90分50問( ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

にわか受験生「三度目の正直」なるか!? 先日、高らかに?宣言したように「盛岡もの識り検定」の第三回1級試験にチャレンジします。1級は三度目の受験ですが、こうなるとこの時期の年中行事(笑)のような感覚になってきました。土曜日の「対策講座」では、なじみの講師陣による超詰め込み ... » more
テーマ 日記風

テレビ局にいた昨年までの24年間は、選挙の投票日に会社に行かないなんて考えられなかったわけで・・・。きょうはテレビで開票速報を見る立場になっているのがとっても不思議です。まあ結果は、そんなに意外なことはありませんでしたね。投票率の低 ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

「あ〜あ、今日も出勤しちゃったよ・・・GWの最終日ぐらいのんびりしたかったのに・・・しかも今日は日曜シフトのスタッフが取材に出たいからと、会社の留守番を頼まれての出勤だしなあ〜」なーんて、普通だったらブツブツ文句のひとつでも言いたくなるとこ ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

どうして?神様・・・ 実は、放送を通じて沿岸支援できることを考えようと、大震災以来ようやく自分自身が沿岸に行けたのが4/6のことでした。その日のことについて、書き始めたのが翌日の午後11時過ぎ。そして11時32分・・・グラグラッ、ガッシーン、シュン(電気の消 ... » more
テーマ 日記風

これからすべきこと・・・ 私が勤めるコミュニティFMラジオ局「エフエム花巻」は、震災の翌日から「はなまき災害エフエム」という称号で、臨時の災害放送局の免許にかわっていました。これは花巻市との防災協定に基づくもので、普段と違い、花巻市が免許の申請者となります。最初の数 ... » more
テーマ 日記風  コメント(4)

私とバスケット!東京行き
今晩、おねぇの新生活の準備のため深夜東京へ・・・長旅になります。連続8日間勤務の疲れがまさか今・・・あか〇かローヤル飲んで行ってきます。 ... » more

私とバスケット!きた・きた・きた〜
原発より(不謹慎かな・・・)怖い(今のところ)”花粉症”が発症しました。ここ2,3日前から、くしゃみ3連発!自然と垂れてくる鼻水。お客さんのところで始まると悲惨です。今日から、さすがに薬を飲みました。対処療法的で ... » more

高速道路全線開通しました。やっとの思いで、高速バスのチケットを予約していましたが、こんなこともあるかと、まだチケットに交換していませんでした。車を使えない人に譲ってあげましょう。当初の予定通り、車で行きます。先週 ... » more

大震災から一週間が過ぎました。いまだに不安な日々を過ごしている人も多いはず。我が会の会員の安否が続々と掲示板に、メールで情報が寄せられてきます。本当にありがたい。そして、うれしい限りです。ただ、少しばかりの感情のもつれか ... » more

私とバスケット!この1週間・・・
東北地方太平洋沿岸大地震に被災された方に心からお見舞い申し上げます。ブログ更新を躊躇していました。東北地方太平洋沿岸大地震が発生して、いろいろな事が起こり、いろいろ状況が変わり、それに対して対応していくのが精一杯でした。 ... » more

私とバスケット!やめないよ
やめないよ サッカーのキングカズが『やめないよ』って本を出してるらしいな〜 10万部売れているとか…44歳でトップリーグでやろうとする。やれるのはスゴイね 俺はまだ、41歳と10ヶ月 中学生相手なら… やれるかな ... » more

私とバスケット!おねぇの評価
昨日、卒業式を終えとりあえず開放感のおねぇ帰ってきて、手にしていた後輩達からのプレゼントと色紙おかしはちびちゃんと中坊によって奪われておりました。色紙は・・・男女バスケットボール部から女子選手、マネとして所属し男子マ ... » more

私とバスケット!おねぇの卒業式
今日はおねぇの卒業式! 朝早くから夜まで学校にいたな…部活の為に。 進学校になんとなく入ったばっかりに、バスケットと勉強の両立を余儀なくされた。 3年間頑張ったね。プレイヤーは身体の調子の為に断念したが、 ... » more

釜石線ホットライン とあるご縁からお招きいただいた、花巻のお隣り、遠野市宮守町の「地域づくり推進大会」での講演。ポカポカ陽気の日曜日、私は久々に花巻から車で283号をドライブしました・・・宮守って意外に近いなあというのが感想です。しかもJR釜石線でも花巻と ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

私とバスケット!逃げ去る〜
2月は逃げて行き・・・3月は・・・あっという間に2月も最終日。月並みな言い方ですが、今年ももう2ヶ月終わるわけです。早いねぇそして慌しい。おねぇの受験も終わり、あとは結果を待つのみ。新生活のめどもなんとな ... » more

私とバスケット!朝。
中坊は今日試験です。ちょっとは緊張するような入試です。普通です。余裕です・・・なわけはない。まあ、ここ一番でやってくれる男だから・・・実技で頑張るべ!!おねぇもまた今日出発しました。明日からの二日 ... » more

いよいよ昨日公開となりましたので、読者の中にも見たという方がいらっしゃるかもしれません。すでに前編で記したように私は熱狂的な村上ファンではないのですが、この作品をきっかけに何冊か読むことになりました。さてさて、その感想ですが、満足度 ... » more
テーマ 日記風

私とバスケット!去年の今頃は・・・
一年前どんなことをしていたか?何を考えていたか?夕べ、自分の綴ったブログをひっくり返してみました。去年も前沢カップの準備は一緒。更に、なんと言っても春祭りへの準備。思うように踊れない自分への苛立ち。去年な ... » more

盛岡は中劇で開かれた試写会に行ってきました・・・!私は特に村上春樹ファンというわけではないのですが、この小説に関してはいくつかの点で強い思い入れがあります。まず、主人公の設定が私の母校であり卒業学部である早稲田大学第一文学部の学生で ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

私とバスケット!あの男に…
夕べさっそくあの男にコンタクトを取り、二時間程話をしました。 前回は春祭り後で、写真やらDVDを渡して… 今回は、ちょうど出来上がったばかりのアルバムを見て笑ってました。彼の食いついた写真は…蘇民祭! 俺とこーいちのツーシ ... » more

私とバスケット!あの男が…
中部地方にいる俺のよき理解者が、久しぶり帰っているとメールが入りました。 いっぱい報告もあります。ココロが折れそうな事の多い今日この頃。愚痴のひとつも…ひとつで済むかなぁ?まあ、楽しく過ごしてきます。 ... » more

私とバスケット!蘇る感動!?
今日、記念品(アルバム・DVD・山車ミニカー)を受け取ってきました。それぞれに発送しようと思いましたが、仲間の顔を見に来るのもイイかと1週間配布期間を設けました。広報部の皆さんにはもう少々ご苦労をかけますが・・・みんなニコニ ... » more
テーマ 日記風 厄年活動 ひとりごと

何かの前兆・・・? その「もり検」対策講座から、自宅マンションに帰っていつものように岩手山に挨拶し・・・何気なく目を横にやると・・・うわっ〜!なんじゃこの大きさは〜!!そう、お月さまです・・・。この写真はあまりよく撮れていませんが、 ... » more
テーマ 日記風 心模様

捲土重来なるか!?「もり検」1級試験迫る・・・ 私、「もり検」2級保持者なんですが、実は「1級浪人」なんです・・・昨年は初の1級試験で、30人中1人しか合格しないという難関。今年は自分の仕事が変わったり、昨年以上にバタバタだったので受けようかどうしようか散々迷ったんですが、元祖も ... » more
テーマ 日記風 心意気

晩秋の南斜花壇 北上に新蕎麦を食べに行ったついでに、宮澤賢治記念館&イーハトーブ館界隈に行ってみました。冬枯れの色濃い環境で、紅葉も終盤と言うかんじでしたが・・・南斜花壇はしっかり存在感を出していました。 ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/10 14:46

「日記風」のブログ関連商品

» 「日記風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る