誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記風

日記風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記風」のブログを一覧表示!「日記風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記風」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

一夜明けて、けが人や住宅の倒壊など被害の情報がどんどん報告されていますね。こうした情報は、その災害と関係ない地域の人にとってのものです。冷静にニュースとして受け止められる人に向けた情報です。災害の当事者には、「けが人が何 ... » more
テーマ 日記風

盛岡にインド料理店が急増! しばらく前から言われていたことですが、盛岡市内にインド料理店が急に増えているようです!インド料理とは言っても、ネパール系という話もあるんですが、エスニック好きの私としては気になる情報・・・先日、私の家のすぐ近くにもニューデリーと ... » more
テーマ 日記風

先日この冬はじめて「初雪」を観測した盛岡ですが、いつものようにどうせちょっと白いものが落ちてきてすぐに融けたんだろうと思っていました。(私自身は確認していなかったので・・・)でも、けさ起きると窓の外は雪、雪、雪!!!音もなく ... » more
テーマ 日記風

昨夜からの台風報道もなんとか切り抜け被害も少なくひと安心・・・午後にはは再び青空が顔を見せてくれるまでに天気が回復しましたね!あすは、バスに3時間揺られて大船渡のコミュニティラジオ「FMねまらいん」が幹事社となる初めての定例会議 ... » more
テーマ 日記風

去年から会場司会を担当している石鳥谷町の「夢まつり」花火大会。町内に別荘を持つあの「ゴルゴ13」の作者も観覧することで有名なんです!迎え盆に合わせて毎年13日にやることになっていますが、去年は8/9豪雨の影響でなんと25日に ... » more
テーマ 日記風

台風11号の直接の雨雲はかかっていませんが、東北を横切っている前線を刺激しているせいか、花巻も盛岡も本降りの雨・・・そしてきょうの昼ぐらいから、それまでのもわっとした空気が一変。湿度が高いのは相変わらずですが、気温が一気に下がりまし ... » more
テーマ 日記風

40代とお別れをしなければいけない明日を前に、行きつけのマチナカ温泉へ・・・これ以上、無理するとヤバイな・・・という時に、ちょっとした時間を使って利用しています。入浴では最近も使っていたんですが、超久々に、東日本でも有数という韓 ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

窓を開けているので、パソコンに向かっていても気になるほどの雨が降っています。最近の盛岡を考えてみても、こんなに降り続いたのは久しぶりじゃないかな・・・時折、雨音は激しさを増します。台風8号が接近しているのだから当然で ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

この1週間・・・ 6月がこんなにハードになろうとは・・・年の始めは予想だにしていませんでした・・・先週の土曜日は「あまちゃん」の久慈にお招きいただいたあと、二戸経由で盛岡に帰り、夜は20年来お世話になってきた方の「節目の祝い」で、作家の斎藤純さんなん ... » more
テーマ 日記風

仕事って、どんなことでもお金をもらっている限り一種のプロだと思うんですよね・・・プロって、スポーツや芸術家に代表されるように、何か高度なテクニックを披露するだけではなくて、毎日当たり前のことをコツコツやることも、しっかりプロだと思う ... » more
テーマ 日記風

仕事疲れなのか体が重く、かといってサウナ(温泉)にも行けない今夜、一念発起して、30分ほど近くをジョギングしてきました。とは言っても、半分ぐらいはウォーキングになっちゃいましたが・・・(笑)。こんなふうに自発的に身体を動かすのは2年 ... » more
テーマ 日記風

超満員! 盛岡のショッピングモール「クロステラス」でおこなわれたインストアライブに集まった人だかり!たしかに地元のローカルテレビで随分PRしていましたが、さすがの人気、臼澤みさきちゃんです。中学生で有線やレコード大賞新人賞などを獲得したので、 ... » more
テーマ 日記風

2020年の東京五輪をにらんで、首都圏の鉄道整備について提言する審議会の議論が始まったとニュースが報じていました。一見、活気あるニュースのようですが、地方在住者の大方の見方は、「ああ、こういう形で大義名分ができて、首都圏のインフラは ... » more
テーマ 日記風

快速ジパング号に遭遇! きょうは花巻で仕事のあと、昼から盛岡へ!盛岡劇場で上演される東京の劇団のプロデュース公演で「銀河鉄道の夜」を取材がてら見に行くためです。東北本線の時刻からすると、けっこう開演ギリギリになる予定でしたが、花巻駅に行ってみると盛岡行の「 ... » more
テーマ 日記風

自己採点では合格!! 先日から騒いでいる「第1回たきざわ検定」を受けてきました!滝沢市は、盛岡の北西に隣接する人口5万5000人の街で、ことしから市制を施行しました。受験者は60人ぐらいでしょうか・・・年齢的には私より年上が圧倒的に多かったかな。 ... » more
テーマ 日記風

盛岡駅で「SL銀河」がお披露目 今日の盛岡は気温が高めで、この時期としては珍しく午後から雨になりました。そして盛岡駅の7番線ホームでは、この4月から釜石線で定期運行する「SL銀河」のお披露目が・・・かつて宮古や釜石を結ぶ山田線で走っていたこのC58は、長い ... » more

今度の日曜日、12月8日に、私のFMラジオ局とJAいわて花巻との共催で、初のカップリングパーティを実施します。16時〜「HAIKARA−YA(はいからや)」という洋食屋さんで、ソフトドリンクのみで。男性3000円、女性2500円です! ... » more
テーマ 日記風

久々の「紋付き袴」姿を独占?公開 きょうのお仕事は、奥州市にある水沢Zホールで司会をしてきた「日本の心と美の祭典」東北大会コンテスト。本番前の楽屋前にて記念撮影。たぶん14年前の結婚式以来、もしくは盛岡文士劇の役者以来の「紋付き袴」です!似合います〜?(笑)本番 ... » more
テーマ 日記風

ラジオ局のスタッフの代打で明日は朝の生番組を担当します。放送は7:00からなので、さまざまな準備のために出勤は5:30なのです・・・!花巻までだから・・・つまり・・・3時台には起きないと〜じぇじぇじぇ!目ざましは3個ぐら ... » more
テーマ 日記風

あす、お休みの皆さんはゆっくり過ごして下さいね!私は平日(月〜金)は出勤です。書きたいことも色々あるけど、そろそろ寝なくちゃ・・・ではでは。 ... » more
テーマ 日記風

しわまろ君と私への「ごほうび」は・・・ ちなみに、昨日の私の日焼けの原因となった「本宮ゆいっこまつり」には、志波城古代公園のマスコット「しわまろ君」もステージ出演。NHK「おじゃる丸」のモデルとなった坂上田村麻呂さんですね・・・。1200年の時を超えて、光臨していただきました〜 ... » more
テーマ 日記風

岩手県内のコミュニティFMとして7局目となる、宮古ハーバーラジオの開局記念セレモニーのため、午後から宮古へ・・・。泊まりで宮古に行くのなんて10年ぶりぐらいかもしれません!ことしはサンマの不振の件もあるから、このラジオの開局が、地元 ... » more
テーマ 日記風

地域ラジオの友情ネットワーク 岩手のコミュニティFM局が一堂に会する「いわて連絡会」。今回は一関のFMあすもさんが幹事社で開催されました。これで早いもので13回目となります。今月26日に宮古ハーバーラジオが開局して、県内は北から二戸、盛岡、花巻、奥州、大船渡 ... » more
テーマ 日記風  コメント(4)

宮古ハーバーFMが研修に来ました! 先日の秋田・鹿角FMに続いて、沿岸宮古から(日帰りで)こんど26日に開局する地域の放送局「宮古ハーバーFM」というコミュニティFMスタッフが研修にやってきました。電気設備屋さんの社長を除いて、女性ばかりのスタッフは4人!皆さんとても ... » more
テーマ 日記風

岩手の新ユニット「フランネリウム」! きょうは番組収録で、音楽ユニット「フランネリウム」の2人がやってきてくれました。盛岡市玉山区在住のアーティスト吉田真央さんと、生粋の盛岡っ子ヴォーカリスト、橋史芳さんです。収録の後は、実家が農家のスタッフが持ってきた美味のプチ ... » more
テーマ 日記風

青空がうれしくて・・・パチリ! 岩手は、ホントに久しぶりの青空!電車を待っている朝の盛岡駅ホームと、午後の仕事が一段落した花巻の会社のビルから、その空の青を撮りたくて・・・パチリ。もちろんラジオの放送でもしゃべっちゃいましたけどね!だって、うれしかった ... » more
テーマ 風景 日記風

盛岡の8月は、さんさ踊りパレードとともに始まります!夏祭りにふさわしい熱気ムンムンの4日間ですが、きょうの最高気温は23度位と5月並みの肌寒さ。雨も断続的に降っていたし、やる方も見る方も、大変だっただろうな・・・ところでこの ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

バラに囲まれてオンエア! この1週間は仕事はもちろんイベントやボランティア活動続きで、どうしてもご報告が遅くなってしまいますが、これは先週の金曜日のひとコマ。東北屈指の品種と株の数を誇る花巻温泉バラ園からの生放送です。あいにくの小雨模様だったのですが、それだ ... » more
テーマ 日記風

4日ぶりの通勤列車から・・・ 花巻市石鳥谷町の田んぼアートをチェック!今回の童話「なめとこ山の熊」の絵がくっきりしてきましたね・・・実は、先週の金曜日にホテル志戸平で開かれた東北コミュニティ放送協議会でホスト社をやり、翌朝早くに盛岡に戻ってすぐ新幹線で上 ... » more
テーマ 日記風

きのうとは一変してお天気は回復。通勤列車を待つホームからは、盛岡駅西口のランドマークタワー「マリオス」が青空の下くっきり。・・・とはいえ、わずか20階建なんですけどね・・・(笑)平成9年にこれができた時は、最上階の展望室が有 ... » more
テーマ 日記風  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 16:39

「日記風」のブログ関連商品

» 「日記風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る