誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記風

日記風

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記風」のブログを一覧表示!「日記風」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記風」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記風」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

これから東京の母のお見舞いで、東京に行ってきます。岩手も猛暑が続くけど、あっちも酷暑なんだろうなあ〜しかも、東京は暑さの「質」が違いますからね・・・(泣)では、行ってきます! ... » more
テーマ 日記風

きょうも暑くなりそうな予想ですね。ただ、外で活動する方には申し訳ないですが、私はいくら暑くても、大気の状態が安定して雷雨とか土砂災害の危険がないならば、とりあえず納得してしまいます・・・(自分の仕事上の理由ですけど)。とはい ... » more
テーマ 日記風

いつの間にか寝てしまったようで、起きてくると家人が27時間テレビを見ていました。彼女は日テレのやつは見ないのに、このフジのやつの、特に今やってる「今夜も眠れない」が好きなようです・・・まあ私にはどっちもどっちですが・・・ ... » more
テーマ 日記風

きのうに続いてとりとめもない断章を書きとめてみます。ようやく岩手を含む東北北部が梅雨入り。今日は、その初日にふさわしく?1日中強い雨が降り続いています・・・そして気温も低いね!雨は仕事とからまなければ嫌いじゃないけど、大雨警 ... » more
テーマ 日記風

写真の整理もままならず、言いたいことは膨らみ続け、気づいてみればブログも疎かに・・・あ〜あ、どうしてこんなに時間が足りないのでしょう?ということで、山下達郎の「サンデーソングブック」風に言えば・・・「棚からひとつかみ」です。 ... » more
テーマ 日記風

マンション街の夏祭りと盛岡夕景 私の住まいがある「村の鎮守」恒例のお祭りは、何と言っても北上川河川敷から周囲のマンションに向かって打ち上げるかのような花火です。2日間にわたってやりますが、時間にすればせいぜい30分以内でしょうか。でも私たちにとっては本格的な夏の始 ... » more
テーマ 日記風

東北6県のコミュニティFM各局が福島に集う定例の会議があるのです。今回は行きこそ盛岡から直接行けますが、金曜日はレギュラー生放送があるので、朝一に福島を発って花巻に向かうことになります(泣)。実は6月は全国の総会もある月なの ... » more
テーマ 日記風

溜まった写真を時系列で・・・ 最初は、先月下旬の上弦の月。とにかく不気味な色でした・・・一方、ベランダからはじめて見えた大きな虹のライン。写真よりもずっとクッキリ見えたんですよ!続いて、盛岡駅前から新都市に伸びる「杜の大橋」とちゅうから撮った岩手山方面。 ... » more
テーマ 日記風

あすのメッセージテーマは「時間」・・・ きのうの宮沢賢治童話村の夕方、スコールのようなにわか雨がうそのように上がった直後の1枚です。緑に囲まれた広場から見る、空の青と白が鮮やかでした・・・それにしても「時間」って容赦ないなあ・・もうあれから24時間以上たってい ... » more
テーマ 日記風

大槌町がやってきた! 先日ご紹介した、盛岡の新開発地域でがんばる、沿岸大槌町の酒蔵「赤武酒造」が盛岡のNPO法人「ゆいネット盛南」と開いたイベント、「第3回ピクニックパーティー」のスナップから・・・。周囲は、郊外型の大型店や、最先端の工業研究施設、また新 ... » more
テーマ 日記風

キラリ☆いま光の中に いや〜今日の地震は久々にビックリするぐらい揺れました!盛岡震度4は信じられませんでした!ところで(全然違いますが)岩手県北上市出身のマンドリン奏者&シンガーソングライター・清心(きよみ)が昨年度末に新しい曲をリリースしました。そ ... » more
テーマ 日記風

GWは私の「書斎」にて・・・ 仕事も山積みだし、どうせどこに行っても観光客でごったがえしているんです・・・こんな時は、クルマで10分以内の場所にあるカフェにて、オリジナルのコーヒーをいただきながら、しばしゆったりと「書斎」にいる気分にひたったほうが健康的というもの。 ... » more
テーマ 日記風

私の「別荘」で朝食&入浴のひととき 大型連休ということで、盛岡はもちろん県内各地はどこも人、ひと、ヒト・・・。こんな時でもゆっくりできるのが、自宅から車で約20分!つなぎ温泉にある私の「別荘」的な温泉宿です。さすがGW、いつもは余裕で停められる駐車場が、最後の1台 ... » more
テーマ 日記風

あすは今週のクライマックスDAY!ピンチヒッターの早番で朝の生番組出演、そのあとレギュラーの昼番組に出演、それを12時台までで抜け出し、ダッシュで北上駅から仙台へ!東北各地のコミュニティ放送が集まる重要な会議に(途中から)参加します ... » more
テーマ 日記風

たそがれ オフコース終盤の名曲に「たそがれ」という曲がありますが、小田和正も東京でこんな夕陽を見ながら作詞したのでしょうか・・・(あっ、でも小田さんの歌詞と違って「ビルを横切って♪」いないけど・・・笑)日曜日の夕方の私は、翌日早朝のラジオ番組 ... » more
テーマ 日記風

また月曜日がくる・・・ 穏やかな天気だったのに、貴重な1日だったのに、残業で花巻に行くなど全然遊べませんでした・・・高速道路は早くも観光客が入っているせいか、やや混んでいます。でも、人は人、日はまた昇る・・・。あすの早番も、やるっきゃない! ... » more
テーマ 日記風

毎日、盛岡駅を使っていると、3月は「出会いと別れの季節」なのだと実感します。中旬からめっきり減った電車の乗客・・・首都圏とは違い、お客さんの圧倒的多数を占める高校生や大学生が春休みに入ったからでしょう。一方、コンコースのいた ... » more
テーマ 日記風

宮古での3.11 行ってまいりました・・・。爆弾低気圧が悪さをする直前の10日の盛岡を出発して宮古へ。宮古は風がとっても強かったけど、青空も時折顔をのぞかせて、雪はせいぜい風花程度・・・私は午前中、花巻のラジオに電話でリポートを入れたあと、小 ... » more
テーマ 日記風

天気予報を見ると、まるで私の沿岸行きに合わせるかのように、3月11日まで、バームクーヘンのような細かい円を重ねた低気圧が通過するようで・・・あすは昼から沿岸の宮古へ行きます。翌日の午後1時から、全国の多くのコミュニティFMをネットし ... » more
テーマ 日記風

鷲形も見え始めて・・・ 好評のうちにお届けしている(笑)、きょうの岩手山シリーズです。きのうは花巻の志戸平温泉で仕事、きょうはゆっくりしたかったけどやることが多く、自宅での作業の合間に、飯がてらブラブラと西口方面へ・・・妙に市営駐車場が混んでるなあと思 ... » more
テーマ 日記風

地域SNSがついに終了・・・ 私が2010年から参加してきた、自分にとって初めてのSNS「モリオネット」が今朝をもって終了となりました。先週、盛岡市内で開かれた「さよならパーティ」の盛り上がりはお伝えしたとおりですが、実際、きょうの午後になって、お気に入りをクリ ... » more
テーマ 日記風

ぜいたくな岩手の風景 きょうの岩手は暖かく、田んぼの雪もかなり融けました!そんな中、東京時代の私には考えられなかった、「月に雁」、ならぬ「田んぼに白鳥」です。本日、仕事で移動中、遠目に白い物体が多数目に入って、近づいてみるとすべて白鳥さん達でした ... » more
テーマ 日記風

永遠の盛岡地域SNS! 盛岡市の都合もあるようで、今月いっぱいで私が唯一親しんだ地域SNS「モリオネット」が閉鎖となります。後半に入会した私としては、土曜日におこなわれたサヨナラパーティで皆さんとお話しできたのが何よりの収穫でした。SNSって、私に ... » more
テーマ 日記風

顔の見えるおつきあい・・・ 盛岡でもっとも長く住んでいて、とても気に入っている盛岡駅前北通町内会の恒例の新年会が開かれました。ここは駅前という場所もあってマンションが多く、普段はどんな人が住んでいるのか、あまりよくわかりませんから、新年会は新しい出会いの場でもあり ... » more
テーマ 日記風

あの時、私はニューヨークのホテルにいました。東和町(現・花巻市)が推進していた「園芸療法」の番組をつくるため、東和町の視察団に同行して、アメリカの先進地を取材していたのです。私は30歳のキャスター兼ディレクターとして、2回目のアメリ ... » more
テーマ 日記風

2015年、よろしくお願いいたします! 本当に何年ぶりかもよくわかりませんが、久々に東京の実家で、ひとり暮らしの母と迎えた2015年です。大晦日の東京は想像以上に暖かく、穏やかでした・・・。あまりに穏やかで、人間としてダメになってしまうかもと半分本気で思ったりして・・・(笑) ... » more
テーマ 日記風

けさの6時30分からの年末特番を終え、年賀状も何とか明日の午前までにやっつける目処が立ち、午後からは数年ぶりの年内帰省をすることにしました。あわただしく戻ってくることになっていますが・・・大晦日に東京にいることになるのは久しぶりのよ ... » more
テーマ 日記風

やはりブログはアクセス数が気になるものですが、おかげさまでブログを始めてから4年あまり、順調に?伸びている結果となっています。昨年は月間のデータで10000PVが1回もなく、年間でも90000PVあまりでしたが、今年は5月以降、毎回 ... » more
テーマ 日記風  コメント(3)

盛岡で取材があり、15:35花巻発の東北本線で盛岡へ・・・外は少しおさまってきたものの、まだまだ本降りの雪。いやーな予感はあったんですが、案の定、紫波町の日詰駅を目前にしていきなり車体は「ぐいーーーん」という悲しい音をたて、 ... » more
テーマ 日記風

東京の出身高校の東北支部の同窓会で、仙台に行ってきます。なんと現在の校長先生もかけつけてくれるらしいです・・・私と同い年ぐらいの可能性があるかも。その直前には近くの別の会場で、東京から来る同期と仙台在住の同期によるミニ同期会 ... » more
テーマ 日記風

 

最終更新日: 2016/11/28 16:39

「日記風」のブログ関連商品

» 「日記風」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る