誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボケ

ボケ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボケ」のブログを一覧表示!「ボケ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボケ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボケ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ふうせんかずら花後のボケ
花後のボケ 花が終了してから枝がヒョロ長く伸びてきた。真ん中にあるのはひょっとして蕾?今頃どうしたの?ボケているの? ... » more

バン盆のミニ盆栽ボケが咲きました
ボケが咲きました 室内越冬のボケが開花しました。針金で曲げつけしてたのですが枝が交差してへんですね。玄関に飾って小さな春を感じてますよ。外はまだまだ寒く、日中かろーじて気温プラスになるようになり、少し暖かくまったよ ... » more
テーマ ボケ  コメント(2)

顔晴れ野鳥たち東山で早春の花めぐり
東山で早春の花めぐり 花マップ持って梅の谷からスタートモズが梅の木まで道案内谷の梅(冬至)は一枝だけ近くにあったフユイチゴとサクラバハンノキ今日も待っていてくれた梅ジョウビ早春の小径で花を楽しむ ... » more
テーマ ボケ マナサク

ふうせんかずらボケが満開
ボケが満開 昨年末に購入して玄関に置いてあるボケの花が満開になった。 ... » more

山田我が写真が新聞に載った
我が写真が新聞に載った 14日に「ボケた」というタイトルの記事を書いた。同時に、中日新聞の「愛ラブ自然」欄に投稿した。それが採用され、今日載った。あの花はもう散ってしまったかもしれないと見に行った。よく見たらつぼみがたくさん咲くのを待っている。「今頃咲いた」のでは ... » more
テーマ ボケ 中日新聞 愛ラブ自然

山田ボケた
ボケた 我が家のボケが花を3輪つけた。つぼみがひとつあるから続いて咲くことだろう。ボケは本来3、4月に咲く花だ。それがなぜ今頃?それにしてもきれいな色だ。梅やサツキなど春に咲く花が咲いていないから、ボケだけがぼけたのだろう。秋を通り越しての冬の到来 ... » more
テーマ ボケ

バン盆のミニ盆栽ボケ植え替え3点
ボケ植え替え3点 ボケの植え替え上は神にするか迷ってますがいまは残してます。たぶん後年に飛ばすのかと思いますけどね。植え替え前2年ほど前の冬にホムセンで¥900位で購入改作のタイミングを逃して今 ... » more
テーマ ボケ  コメント(4)

認知症・ボケ・物忘れ・痴呆症を治す 認知症改善プログラム・老人脳ゼロ 詳細はこちら「家族の認知症をなんとか改善したい・・・」「認知症がアルツハイマー病にまでなったらと思うと・・・」「老人ホーム代と治療費を払うお金がない・・・」認知症・ボケ・物忘れを薬にも頼らずに自宅 ... » more

 早期リタイア その後悲しい性?!
悲しい性?! 相変わらずリハビリに通ってます。お釣りのいらないように310円を握りしめて。首を引っ張ってもらいながら、同じようにリハビリしてるジッチャンバッチャンの世間話を聞くともなく聞いてるのも相変わらずです。中にはちょっとボケ気味?で ... » more
テーマ 早期リタイア ボケ 男の性

ボケて笑いがとまらん女 ここ数年。。。すっかりボケちゃってる女!って事を自覚するようになってからは、ボケる度にいちいち落ち込む事もなくなり、最近では、バリエーションが増えてる自分のボケにしばらくひとりでゲタゲタ笑ってる・・・こんにちは、kazu ... » more
テーマ 日記 ボケ 夫婦

今度はボケが旬だよ 小さめの湯飲みに穴を開けて植えてます全国陶器市というのを年一回夏場にやってて、行った事がなかったのですが盆栽を始めた頃「鉢なんてないよなー」とボヤキながら行って見つけたんですね絵が気にいったのですがボケには合って ... » more
テーマ ボケ  コメント(6)

山田ボケ
ボケ 我が家の庭に、ボケが数種類もあることを知った。別の花だと思っていたが、妻がボケが花盛りだ、と言うのでどれがボケかと聞いたら、あれもこれもと指をさす。ことの発端はこの花のことを聞いたことに始まる。もみじの下に咲いている花は梅の一種か、と聞 ... » more
テーマ ボケ

我が家のボケは大ボケ開花!桃の開花♪ハナカイドウの開花♪シャクナゲの開花♪ 本日(4月6日)東京のサクラは、満開の情報♪開花は遅れたが、満開までは早〜イ!我が家の花木も遅いのやら、早いのやら、例年と違い、咲く順番がグチャグチャ混乱?状態(見ている人間が混乱してるだけ?)ボケの花は、【ぼけ封じ観音】に通じる縁起物 ... » more
テーマ ボケ 家の花木 ハナカイドウ

NOBUの独り言春の輝き:ボケの花
春の輝き:ボケの花 ”ボケ”の花が日の光を浴びて輝いている春の輝きを表現しました。■写真1:小さなボケの花をふんわり春の輝きで表現しました。■写真2:赤いボケの花を輝かせて撮りました。花言葉は「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」。 実が瓜に似ており、 ... » more

「もひとつぼけつながり」の話 絵を描いていて時々何も考えが及ばず制作がまったく進まなくなることがある。そういう時大体ぼんやりしているうちに時間が過ぎてしまう。視線は絵に向けられているが思考は絵から離れている状態。ただぼんやりしていると言っ ... » more
テーマ ぼんやり ボケ 時は金なり

「ボケは若い」の話 昨日、持っていったつもりのソーセージを実は持ち忘れたという話をしたが、歳を取るともの忘れが多くなるのはしかたがない(もっとも私は若いころから「もの忘れ…いやいやもの忘れじゃなくて忘れ物だけど」。まあ、歳を取るともの忘れしやすくな ... » more

ボケが咲きましたよ 1月3日、気が付くと小さな蕾らしきものが10ケ程あり、今回は欲を出さないで蕾を3ケまで減らしましここまできました。正面を決めて蕾の方向が裏向きと束になっているとこを1ケに減らし適当に分散させたのですね。先発の一輪がいい感じでした ... » more
テーマ ボケ  コメント(6)

身近な写真大寒
大寒 平成24年1月21日。8時前に起きだした。昨日と同様飛行機の音に起こされたのだ。外は小雨が降っている。今日は大寒。この日から立春(2/4)までが最も寒くなるのだ。あと2週間の我慢だ。予報では24日から寒くなり最低気温2℃、最高気 ... » more

こんな「ボケ」になってしまいましたよー ボケ「大暁錦?」だったかな・・・・最初はこれ2009年4月5日赤花のボケでホムセン購入です既に上はカット済みで挿し木にしましたが発根せず太幹挿し失敗。本でボケは太幹挿しが安易に出来るよ ... » more
テーマ ボケ  コメント(4)

ジャズ好きはボケない気がする理由その1 世の中には若年性認知症が増えているという。正直なところ、心配だ。何故かというと、ニュースや映画で知っているだけではなく、実際そういう方を時々見かけるからだ。なぜボケたくないのか。少なくても好きなジャズというものすら嫌いになる危険性が ... » more

イボ痔ぃだと、切ないよ、細いTバックだと〜(愛しぃさと、切なさと、心強さと〜)痛み感じている、穴にヒモ食い込んでっ(いつも感じている、あなたへと向かってっ ... » more
テーマ ボケ イボ痔 夫婦  コメント(4)

ヤマブシタケというキノコが効くとか・・ N先生によると、ヤマブシタケというキノコには抗認知症物質が含まれていて、これが「ぼけ」によく効くとか・・・。これは、某観音の入り口に貼ってあった絵ですが、ボケ防止のために毎日ここまで歩いてこい・・・ということかなぁ。面白いですけど、 ... » more

国登録文化財 旧小國家の庭ボケの花
ボケの花 今年お初の投稿になりますが、本年も宜しくお願いします。ボケの花ですが、何も世話もしていないのに、毎年咲いてくれます。これからは少しずつ面倒見て行こうかな。 ... » more

国登録文化財 旧小國家の庭ボケ
ボケ いつの間にかボケの花も満開です。 ... » more

自然の調べボケの花に溶けこむキジ
ボケの花に溶けこむキジ ボケやヤマブキやヒメオドリコソウの咲く花園で憩うキジは美しいです。春らしい柔らかな美しさに魅かれます。時々雄たけびを上げていますが、そばに雌がいないのが残念です。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表 ... » more
テーマ ボケ 野鳥 キジ

認知症の世界へようこそ天使の羽?
天使の羽? 母が体をぶつけた。その時は痛そうだったが病院に行くほどでもなさそうだったので翌日になってから「どこか痛い所はない?」と聞いてた。するとおでこを指して「ここが3つ。」と言う。おでこが3つ・・・・・おでこが3つかぁ・・・・・まぁ、そのま ... » more
テーマ ボケ 認知症 日常

ボケの小さな花園で憩うキジ キジは隠れていることが多いので、姿を見つけるのが大変です。MFは桜や桃が満開ですが、ボケの花も見頃で、とても美しいです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328で撮影 撮影 ... » more
テーマ ボケ 野鳥 キジ

ありがとう、グレ子 この夏暑かったせいかどうかは分からないが母の気力がかなり萎えたような感じだ。目がしょぼしょぼして黒目もグレーがかって見えることもある。「本当にバカになって。」 ... » more
テーマ ボケ 認知症初期 ありがとう

認知症の世界へようこそ夜のメイク
夜のメイク なぜだろう?1回2回ではない。母は夜にファンデーションをぬる時がある。「ちがうよ。」と言うと「初めてだ。」とか「いいがーてー。」とか色んな言い訳やら反抗をしてくる。ある時は顔をぶつけ ... » more
テーマ ボケ 介護認定1 認知症初期

電車に乗車中・・・ある場所で電車に乗っていたら、ちょっと気になる車内アナウンスが・・・気になりだしたら、とまらない・・・^^;普通に車内アナウンスしているはずなのに・・・「 ... » more
テーマ ネタ 電車 ボケ

 

最終更新日: 2016/11/28 16:36

「ボケ」のブログ関連商品

» 「ボケ」のブログレビュー をもっと探す

「ボケ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る