誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィスキー

ウィスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウィスキー」のブログを一覧表示!「ウィスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィスキー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日はちょっと、人に褒められたので、少し嬉しかったです。45歳にもなると誉められる事はほぼ無いので、実は大変嬉しかったです。そんなこんなで、一人で京橋のラウンジ「JJ」に行きました。なんと昨年の5/30以来の来店でした、この ... » more

1/21(木)の夜、友人と晩飯を食いに行きました。京橋の「わらじや」でモツ鍋、馬刺し、ビール2杯と焼酎のお湯割り2杯雑炊でしめました。年末に入れなかったのでやっと食べれました。その後、京阪ホテルのサントリーバー「ヤン」で ... » more

1/20(水)名古屋で14時からMeetingでした。来客の関係で12時過ぎにOfficeを出発。本当は名古屋で「あんかけスパゲッティ」と思っていましたが、時間が無く、久し振りに駅弁「神戸牛じゅうじゅう亭」を頂きました。 ... » more

先週金曜日も沢山の飲みましたが、この金曜日、土曜日ともにまた、沢山お酒を頂きました。金曜日は北新地の「咲咲」でしこたま飲んで、その後、ミナミの「ASHIDA」に行きました。「咲咲」は料理の美味しいお店で、酎ハイ生姜が ... » more

ITA日記休日前夜は飲みました。
昨日は友人と、kiki京橋の八重カツで串カツを食べました。本当は「わらじや」のモツ鍋を食べたかったのですが、飛び込みは無理でした。その後、大阪城北詰まで移動し、「まつい」のモツ鍋に挑戦しましたが予約で一杯でNG、元に戻って串カツ ... » more

水筒サラリーマンの今週の水筒の中身!(2009/11/29週) こんばんは。水筒サラリーマンです。NHKで「坂の上の雲」やってますね。来年の大河ドラマも含めて司馬遼太郎ファンにはうれしい限りです。さて、今日は近くのスーパーで今週の水筒の中身を買いました!!今週は、オレンジジュ ... » more

ウィスキー、ハイボール、宮城峡 こんばんは。水筒サラリーマンです。今日の晩酌はでハイボールです!宮城峡はロックで飲んでも、後味がフルーティー?な感じで美味しいです。最近は、居酒屋でもハイボールの広告をよく見ますね。皆さんも是非お試しくだ ... » more
テーマ ウィスキー 宮城峡 ハイボール

カクテルコンペティション見に行きました。 昨日、いつもお世話になっている。バーテンダーさんが日本バーテンダー協会のカクテルコンペティションに出場するとの事で、応援しに行きました。場所はグランキューブ大阪で、私は初めて行きました。お酒の事にとても精通したバーテ ... » more

ウィスキーセミナーに行って来ました。 28/Sep/2009(Mon)大和高原ゴルフに幼馴染の友人とゴルフに行きました。2サムで回る、早朝スループレーでした。昨日は昼間からウィスキーをたらふく頂き23時には寝たのですが二日酔い気味でした。成績は50+55=またし ... » more

レフティのつぶやき山崎の白州割り
山崎の白州割り サントリーシングルモルトウィスキーと言えば、山崎と白州。今回は、山崎ウィスキーを白州の水で割ってみました。なんか面白くない? ... » more

ときには普通に〜酒器のコレクション31  一見、なんの変哲もない普通のグラスである。クリスタルでもない。いわゆるソーダガラス。下部の亀甲模様と草のような剣のようなペンのような模様。これも1930年代のイギリス製。値段は、安い。ちょっと気のきいたパーでシングルモルトのスコッチウィスキ ... » more
テーマ ウィスキー アンティークグラス 酒器

飲みすぎはいかんぜよ !! おとといと昨日、愛しのおとんとおかんが仙台に遊びに来ました仙台の娘のもとへ遊びに来たのは、これで二回目かなぁ??前回遊びに来た時は、まだ引っ越ししたて ... » more

レフティのつぶやきハイボール
ハイボール 昨晩は、ラムネをもらったので、ハイボール気分を楽しみました。甘くて飲みすぎたかなと思いましたが、気持ちのよい朝でした。ところで、サンガリアって、全国に名の通ったメーカなんでしょうかね?関西では、お馴染みですが。 ... » more

ケルティックハートランドセット  12万円也  2 シングルモルトカスク3種セット4年前の仕入れ売れ残り売れた知らない間にその代わり「ブラックボウモア」がキャンセルとなった左ボウモア196835年中ハイランド ... » more

レフティのつぶやき山崎蒸溜所
山崎蒸溜所 天王山の後は、山崎蒸溜所で工場見学。こちらも、今年初の工場見学+試飲です。いつきても、非常に訓練されていて、よい気分になります。山崎12年と白州12年の飲み比べは、私は甘い香りが広がる山崎12年派です。また、ここの水も美味しい。その ... » more

ウィスキー結構古そうな
結構古そうな サントリースペシャルリザーブウィスキーを入手したんですが、これって売ったら高く売れますかね? ... » more

Spectrum山崎蒸溜所
山崎蒸溜所 大阪府三島郡島本町山崎(使用カメラ:Canon EOS Kiss X2)サントリーの山崎蒸溜所へ。貯蔵庫の香と明るさが,何とも言えない雰囲気を出してました。工場見学終了時に,山崎 12 年,白州 12 年がサービスで ... » more

山崎白州12年★入選 今日は雨でしたねぇ〜。今日ノー残業DAYで、最寄りのスーパーで食材を調達し、帰宅。『ん?S急便の不在票が…』あっ当たりました。入選しました!山崎蒸留所ブログのトラックバッグキャンペーンで入選しました!いつも角瓶オヤジなので、高級シング ... » more
テーマ ウィスキー SUNTORY ジャズ

耳に逆らうニートとか言ったか
10年ぐらい前に読んだ本にあった言葉だウィスキーと水を1対1で割ることだとか正しいかどうかは分からないが、この飲み方は美味しく感じやすい。香りも味も分かりやすく華やぐ。ん。 ... » more

ケルティックハートランドセット  12万円也 シングルモルトカスク3種セット4年前の仕入れ左ボウモア196835年中ハイランドパーク1967 35年右マッカラン1968 34年 ... » more

みどりキリンエンブレム
キリンエンブレム キリンエンブレム深い香りとまろやかな甘さ。KIRIN富士御殿場蒸留所の謹製。甘さはロバートブラウンに通じるものがある。比べてみるとロバートブラウンの風味の方が上品な感じを受ける。キリンエンブレムは、フツーの酒屋や ... » more

まさか100万円のウィスキーが売れるとは ほぼオブジェと化していたST山崎50年。売れるとは思いもしなっかた。買ったのは関内にある クラブ プレシャス。お客さんにはいくらで売ったのだろうか。【全宇宙限定50本】サントリー 山崎 50年ノムリエザ・ネット 楽天 ... » more

サントリー工場見学 天王山に登った後、サントリー工場へ行きました。今回は、ビール工場と山崎蒸溜所のはしごです。ビール工場では、新たな発見がありました。このクリーミーな泡は、ビールの上に注いだ泡を一度半分程度捨てて、再度、泡を注ぐことにありました。これが ... » more

自分流のウィスキーの楽しみかた 安いウィスキーをチビチビ、ときには豪快に(度数が高いので豪快には呑めない)、呑んで買い増してたら4種類溜まりました。もうすぐなくなっちゃうのもありますが香りと味がま〜ったく違うので、気分で呑み分けてます。意外と呑まず嫌いだっ ... » more

山崎蒸溜所見学ツアー 先日、天王山の帰りに寄りました。今年二度目で悪い気がしてたのですが、見学して、試飲して、その後、気分よくなって買い物やテイスティングカウンターでお金を落とすので、Win Winですね。今回?当然、山崎蒸溜所シングルモルトウィスキーと ... » more

合格しました^^夜のお伴の検定しけん?! 合格です!一度不合格でしたけど・・・。私のブログ右サイドに貼らせてもらっていますサントリーウィスキー角瓶の検定です。サントリーは懸賞の相性もよく、前々回は山崎15年&ソーダ水24本や、グラスも頂きました。検定でハイボールがお勧めだとか・・・ ... » more
テーマ ウィスキー

いつかどこかで「響」
サントリー「山崎10年」「山崎12年」と飲んでみて、次にどうしても試してみたくなったのが「響」。山崎がシングルモルトであるのに対して「響」はブレンデッド。そんなこともよく知らないままウィスキーを飲み始めたけど、おいしいお酒を飲むとそうい ... » more

いつかどこかで時を飲む
家でウィスキーを飲むようになってしばらく経つ。昔20代の頃はウィスキーと言えば2次会でのオールドの水割りのイメージだった。自分たちでグラスに水と氷とオールドを適当に放り込みクルクルッと混ぜて、はい出来上がり。お世辞にもおいしいとは言 ... » more

おとば産小麦と山崎12年〜何も足さない、何も引かない〜 母の日と父の日そして誕生祝のケーキを携えて息子(参男)が久しぶりに帰ってきた。ケーキは三人の息子からである。(アルバム「パブで一杯」のケーキ)息子の琉大大学院合格祝い以来の’山崎の12年’である。今回は誕生祝としての山崎である。 ... » more

けっこうな雨、そしてきっと道悪。前で決まりそうな気もしますが。Gスズカフェニックス(現在1番人気)が能力的には抜けていると思うのですが。あとの馬は、ん〜どれが来てもおかしくないしとんでも不思議でもなんでもないカンジです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:33

「ウィスキー」のブログ関連商品

» 「ウィスキー」のブログレビュー をもっと探す

「ウィスキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る