誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィスキー

ウィスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウィスキー」のブログを一覧表示!「ウィスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィスキー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

アウトドアっぽい日記はじめまして
ブログはじめましたキャンプ、ダッチオーブン、燻製、ウィスキー、料理、本、子供、日記など書いていきますヨロシク ... » more

2010/10/05(火) 朝から家の片付け。掃除と洗濯。昼からこれから始めるかも知れない仕事の調査。夜は同僚の先輩と飲みました。新地の入り口にある「瓦屋どん×2」http://r.tabelog.com/o ... » more

2010/10/03(日)日本バーテンダー協会大阪北摂支部主催のウィスキーイベント「WHISKYHISTORY」に行きました。http://event.usukeba.com/e79122.html場所は新梅田研修センターで ... » more

ウィスキーがすっかり酒呑みから忘れられていた1990年代あたりか、何となく一人フラリと都心のホテルのバーに入ったことがある。ちなみに普段からバーに一人でということはなかったりする。いわゆる一流系の下、ビジネスホテルの上といっ ... » more

ITA日記2010/07/07(水) 七夕でした。
2010/07/07(水)お昼はゲリラ雨がありました。残業して22:30に「OpenDoor_B2」に久し振りに行きました。カリラを一杯とウシュクベを二杯頂きました。昔ウシュクベをキープしていたお店がミナミにあり ... » more

洋酒と言ってもカクテル用のリキュールは後述としてここでは蒸留酒であるウィスキー、ブランデー、ジン、ウォッカ、テキーラなど。ウィスキー:麦類が原料の蒸留酒でオークの樽などで寝かせてあの琥珀色と味、香りとなる。ウィースキーも種類、飲 ... » more

2010/06/11(金)20:30〜21:30IMPのミスドで勉強してました。昨日は大阪城ホールで「倖田來未」さんのコンサートがあり21:30ぐらにOBPあたりは若い女性で一杯でした。21:30に友人と逢って、京橋の京阪ホ ... » more

GW最後のお酒 三十六人衆とTHE GLENLIVET 今年のGWの週、仕事をするのは短かったとか、日曜日でも仕事はしたんだよ、という人もいましたがそれぞれお疲れ様でした。日曜日は、天気良かったですね。私はやっと衣替えをしました。さて5月9日は久々の人も来て、また賑わう飲 ... » more

5月誕生会で味わうヴォーヌ・ロマネと素敵なお酒 GW中のお誕生会というのもいいですね。5月2日日曜日のことです。次の日がお休みの人がほとんどなので、ハイテンションの飲み会でした。私もテニスをした後で、一次会でビールと十四代ふな垂れを飲んでからの二次会です。相当やばいで ... » more

2010/04/23(金)名古屋で会議でした。朝から肩凝りと思われる症状がありました。実は埋めれて45年間、肩凝りを知らずにここまで来ました。初めは寝違えた?と思いましたが、色んな方はが言っていた症状に似てました。シ ... » more

2010/04/22(木)友人が残業で21時から、もつ鍋を食べました。僕は2時間半、喫茶店を梯子して、本を読んでました。その後、京阪ホテルのサントリーバー「ヤン」でジャックダニエルを飲みました。また、ボトルを入れてし ... » more

なにそれ〜カナディア〜ン
カナディア〜ン 2002年7月に閉鎖となったカナダ工場製のジッポ(1950)です。(左)レギュラータイプ(右)スリムタイプボトム刻印。この時代のカナダ製スリムはアメリカ製と同じ刻印です。1964年製(?)。どちらもいわゆる逆打ちで笑 ... » more

2010/04/14(水)堺筋本町、松茶屋街筋あたりで師匠と飲みました。焼き鳥屋でビールと焼酎を頂きました。その後、ミナミの周防街のバー「tobi bar」でタリスカーとボンベイサファイアの水割りを頂いてどうにか帰りまし ... » more

2010/04/09(金)昨日、今日と2日間はISO/ISMSの研修でした。場所は中津でした。あの辺りはお昼御飯屋さんが充実してますね。食べログなんかで調べると山のようありますね。17:30には研修が終了、友人と待ち合わ ... » more

2010/04/07(水)4月上旬なのにコートが必要なぐらい寒い日でした。お昼に会社の若い方が場所取りしている所でお昼を頂きました。夜は師匠と堺筋本町のおばちゃんが一人でやって居るとてもリーズナブルなお店で飲みま ... » more

ITA日記2010/03/27 飲み会でした。
2010/03/27(土)昨日は朝から半年振りに歯医者に行きました。定期検診です。やっぱり、歯周病だそうです。定期的に掃除して貰うしか改善の方法はないそうです。夜は飲み会でした。大阪駅前第3ビルB1広東料理「順記 ... » more

先週、3/7の友人が出演したJAZZライブの映像がYouTubeに掲載されました。http://www.youtube.com/view_play_list?p=CBEE83F6F22FF1BBライブを観に行きたかったのですが、 ... » more

ITA日記2010/03/13 食事会
朝から、掃除と洗濯、PCのウィルスバスターの更新をしました。その後2kmのランニング、15分以内で走りました。夕方に友人4人で食事会、割烹吉在門東通り店で魚や肉を頂きました。美味しかったです。その後、4人で「MA ... » more

会社が終わって、独りで放出の「マイウェイ」に行きました。サントリーローヤル、飲み放題でを3時間、\4,000-で飲めるお店です。ママさんに色んな話を聞いて貰って、聞かせて頂いて、ヘロヘロになって帰りました。やっぱり人 ... » more

ITA日記2010/02/27 深酒でした。
土曜日は昼から夕方まで出勤でした。会社の同僚と勉強会でした。勉強会が終わってから、同僚3名と近くの「和民」で飲みました。その後、同僚と分かれて、一人、梅田お初天神「Mamechan」で飲んで二日酔いでした。--- ... » more

友人とKIKI京橋の「八重カツ」に行きました。20:30を過ぎた位の時間で京橋花月の上演が終わったのとぶつかり人が多かったです。しかし、「八重カツ」空いてました。店の人がボンクラで串カツと土手焼きを一緒に頼んで、一回 ... » more

同僚と大阪天満宮の近くになる「瓦屋ごはん」に行きました。料理の美味しい、リーズナブルなお店です。その後、大阪駅前第一ビルの「OpenDoorB2」へシングルモルトの同僚に試して、貰いました。感想を聞くのを忘れました。 ... » more

2010/02/20 !「シングルモルト&ショコラ」セミナー サントリー山崎蒸溜所で「山崎・白州両蒸溜所でマリアージュ体験!「シングルモルト&ショコラ」セミナー」にご参加しました。工場見学もあり、楽しかったです。マリアージュ体験!との事で、チョコとシングルモルトを頂きま ... » more

A contre-jourタラモア vs. アイラ
アイルランドのタラモアのブレンデッド・ウィスキー「タラモア・デュー」のメローな一杯とスコットランド、アイラ島のピートで燻された渋い一杯とどっちがいいか。気分と体調次第だ。もうそんなに飲めるわけではない。以前は、バーボンが流行し結構飲んだ ... » more

2010/2/16 21時前に京橋の飲み屋さんから次のような携帯メールが入りました。(*^^*)○○ちゃん元気かい?チョコ渡したいから良かったら今週中来てちょ〜〓〓(毎週木曜は休みだけど…〓) それまで風邪ひかないようにヨロ ... » more

今年で10周年・ウイスキーファン垂涎のイベント「ウイスキーマガジン・ライヴ!」が2月21日に開催 2010-02-16 19:02:58Phile-webから今年で10周年・ウイスキーファン垂涎のイベント「ウイスキーマガジン・ライヴ!」が2月21日に開催【イベントの詳細】●「第10回ウイスキーマガジン・ライヴ!in東 ... » more

今日は友人と京橋で飲み食いしました。もう定番となっているお店巡りです。1.焼き鳥「秋吉」やっぱり「しろ」は一番旨いですね。久し振りに「ずり」や「かわ」も頂きました。2.京橋のダイソーでブラブラ3.京阪ホテルのサン ... » more

2/6(土) バタバタしました。 朝からボーっとしてました。10時過ぎには家を出て、無呼吸症候群の対応の為、天満橋の「ますたに」病院へバスで行きました。12:30に淀屋橋で友人と待ち合わせ。ミズノでランニングシューズを買いました。PRECISION ... » more

2/3の節分は友人と飯食って、良く飲みました。1軒目、焼肉屋「焼肉 福福 京橋店 」で福福セットとクッパを頂きました。2軒目、京阪ホテルのサントリーバー「ヤン」でジャック・ダニエルを二人で2/5本は飲みました。帰りに恵方巻き ... » more

NBAカクテルコンペティションに行きました。 1/31(日)奈良の日航ホテルでNBA主催のカクテルコンペティションに行きました。奈良駅に隣接してるとの事でした。ただ、JR奈良駅に前回下りたのは20年ぐらい前でした。|今回J ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:33

「ウィスキー」のブログ関連商品

» 「ウィスキー」のブログレビュー をもっと探す

「ウィスキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る