誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィスキー

ウィスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウィスキー」のブログを一覧表示!「ウィスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィスキー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【WAQUAの】今日の一本【蔵出し酒】 今日は『ラガヴーリン16年』個性派集団アイラモルトの中でもトップレベルの知名度を誇るアイラモルト界のトッププレイヤー。アイラモルトは個性が強くはっきりと好き嫌いが分かれるお酒です。その個性は製法に由来していて、麦を乾燥さ ... » more
テーマ ウィスキー お酒紹介

【WAQUAの】今日の一本【蔵出し酒】 今日はスコッチ界のメジャーリーガー・バランタインの『BALLANTINE'S royal blue 12years old』ブレンデッドウィスキーアルコール度数43%バランタインはスコッチの中でクオリティの高さで知られていま ... » more
テーマ ウィスキー お酒紹介

【WAQUAの】今日の一本【蔵出し酒】 嬉しい飲み比べセットを発表! ... » more
テーマ ウィスキー お酒紹介

【WAQUAの】今日の一本【蔵出し酒】 今日は『JAMESON12年』アイルランドで作られているアイリッシュウィスキーの雄。ブレンデッドウィスキー。飲んだ人の多くが「滑らかな舌触り」を特徴にあげる。実際に飲んでみた感想香りナッツにシロップ。小さ ... » more
テーマ ウィスキー お酒紹介

レーザーの妨害には、ガッカリでしたね。。こういうとき、怒りよりも失望が強くなる。実際に、影響がある・なしに関わらず、モラルの問題なのかと思います。そもそも、もし目が見えなくなったりとかしたら、傷害なんじゃないのかな。 ... » more

【WAQUAの】今日の一本【蔵出し酒】 『Ichiro’s Malt CHICHIBU NEWBORNNewHogshead』このウィスキーは2008年2月に稼働を開始した秩父蒸溜所で作られた”生まれたて”のウィスキーです。限定数量355本しかないという発売当 ... » more
テーマ ウィスキー Ichiro's Malt シリーズ お酒紹介  トラックバック(1)

サントリーのトップブレンダーである輿水精一氏が「日本のウィスキー」について書いた本。ウィスキーの作り方についても書いてあるが、単に作り方だけではなく、ブレンダーとしての苦労や「ストーリー」が入ってきているので、読み物としても面白い。 ... » more

不定期ログザ・グレンリベット12年
飲みやすいウィスキーの代名詞的な奴です。元々は「グレンリベット」という商品名だったのが、パクリ商品が大量に出た為に頭にTheを付けたとか。味・風味・余韻の全てが甘めになっていて、かなり飲みやすいです。12年なのであまり余韻は強く ... » more

前回のグレンフィディックリッチオークが渋めだったので甘めのウィスキーが恋しくなって、買いました。12年ものなので、風味はそこそこといった感じ。味は期待通りの甘めで中々飲みやすいです。ただ、難点としてはアルコールが目に染みる・・・ ... » more

ゆっくりリラックス 15日は、久々に友と再会して話し、夜は山崎で気持ちの整理しながらゆっくりしました。なんだか差がついた気がしましたが、変に焦らない慌てない。そして、山崎は、旨い。 ... » more

ガス入りの水が好きになったのは、ビールが好きだったことと関係があるのは間違いないところだ。日本でそれほど頻繁に飲むわけではないが、ドイツあたりを旅行している時は飲む機会が多かったりする。ハイボールを呑もうと買ってきた炭酸水は ... » more

暑気払いにと炭酸水を何本か買った。カンパリソーダでも作って呑もうと思ってマーケットに行ったら、肝腎のカンパリが棚になかった。何も買わずに帰るのもしゃくだと思ってウィスキーの棚を眺めていたら、久しぶりにハイボールが呑みたくなっ ... » more

6000本限定というのに釣られて買ってみました。グレンフィディックは甘めのウィスキーと聞いていたけど、これはどうやらどちらかと言うと辛めの方。香りも結構強いので、好みが分かれるかもしれない・・・今回は全部ストレートで頂いたも ... » more
テーマ ウィスキー

不定期ログジャックダニエルの話
最近、ウィスキーをよく飲むようになりました。今まではコンビニウィスキーが多かったのですが高めのウィスキーにも興味が出始めてきたので、手始めとしてジャックダニエルを買ってみました。買ったのは大型店ではよく売ってるブラック。開けてみ ... » more
テーマ ウィスキー

にわかウイスキー通 関東地方にも台風が接近しており、外出もできませんので、久々にブログ更新を(笑)。ここ半年くらい、ウィスキーにはまっております。ということで、気の向いたときにでも、これまで蓄えたウィスキーの ... » more

ウィスキー 今日はですね、夕方からギター教室なんで仙台へでした。こーすけはお留守番。エリザベスさんカラー付けて、いずっこい状態で、お留守番。かわいそ・・・。ま〜それはおいておいて...。そんでですね、ギター教室までに時間があったので夕飯買出ししていたな ... » more

楽しい鮎釣り。JAKC DANIEL'S
JAKC DANIEL'S 面白いキャンペーン缶カンのケースにウィスキーが入って、ハイボールグラス付き。先日のクリスマスに妻が買って来てくれたプレゼントです。なんで今になって〜(涙)きっと飲み過ぎてケーキが食べられなくなっては? ... » more
テーマ ウィスキー クリスマス ジャックダニエル

「山崎50年」 ウイスキー1本100万円ナリ!50年以上“熟成” ウイスキー1本100万円ナリ!50年以上“熟成”ZAKZAK2011.11.09http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111109/ecn1111091430006-n1.h ... » more

カナディアンクラブの故郷、カナダ・オンタリオ州ウィンザーへ「ウイスキーの旅」プレゼント こちらのウィスキーのキャンペーンもやっています。皆さんも応募されてみてはいかがですか?カナダの旅があたる ... » more

バランタイン検定に挑戦 普段ウィスキーを飲まない私ですが、プレゼントに応募できるというので、バランタイン検定に挑戦してみました。皆さんも挑戦されてみてはいかがですか?スコットランドの旅があたる ... » more

プレスブログからブラックニッカ クリアブレンドのTVCMの情報。 最近は居酒屋のメニューにハイボールがよく載っている。大泉洋さんのCMを見てると実に楽しそうで、ハイボールのイメージも昔とはだいぶ変わった。 ハイボールの起源というの ... » more

今から50年以上も前のウィスキー。1959年に秘められた香りと味。 家にあるウィスキーの中で一番古いものは、1959年に作られたもので、今から23年前にビンに詰められたものである。イギリスのスコッチウィスキーで、シングルモルトのもので、ブレンデッドウィスキーではない。今から、51年前のこのウィスキーの味 ... » more

仕事が休みになった 今日は雨で仕事が休みになった 一日何しようって考えたらいろいろやりたい事があった 読みかけの本があった 岳−ガク− 山岳救助隊の話 今度映画でやるらしい 一気に読んでしまった 次に昼飯 ... » more

ウィスキー大好き♪ 私、お酒大好きです。特にウィスキーが好きで、スコッチに始まり、バーボン、ジャパニーズ、そしてシングルモルトに嵌っております。こちらは、ピート臭が強めになりますが、軽い口当たりで、これからウィスキーに挑戦してみようと思 ... » more

アウトドアっぽい日記バレンタイン
バレンタイン 姫からもらったパウンドケーキみたいな感じ昨日食べれなかったから今食べてる白州を飲みながら最高のつまみにはいい酒を ... » more

安給料時代はレッド。ステータスなオールドは高嶺の花。角の時代も過ぎて、やっとオールドに辿り着く。感激した。リザーブのあるスナックへ通った。ロイヤルは、うまかった。昇進祝いの妻のプレゼント、山崎は娘の初給料から、心温まる贈り物に思わす感涙!。 ... » more

アウトドアっぽい日記竹鶴ハイボール
竹鶴ハイボール コンビニで竹鶴ハイボールが売ってた何もためらわず購入美味いけど竹鶴の味が強いちなみに僕はあんまり竹鶴が好きではないいつも呑んでる角ハイボールとは全然ちがうなんか重過ぎる晩酌で呑むもので ... » more

アウトドアっぽい日記白州
白州 ちょっと小遣いをフンパツして白州を買った もちろん10年 12年は高くて買えない まぁ一回飲みに行くのをやめればいい で早速白州のハイボール ミントの葉を手のひらで叩いてからトッピング ... » more

アウトドアっぽい日記週末
まず土曜日 休みだったけどいきなり仕事になった 昼過ぎぐらいに終わった 帰ってきて仕込んでおいたレバーとタンを燻製にする se-さんに半分おすそわけする もう半分持っていつもの居酒屋いっ休へ 結構混んでる なんと ... » more

アウトドアっぽい日記燻製
燻製 いつも燻製を作っている今回は日曜日に作ったササミ豆腐かまぼこカニカマいつも安い食材ばかりだ朝から仕込んで夕方に終わったまずササミから豆腐かまぼこカニカマ今回も美味し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:33

「ウィスキー」のブログ関連商品

» 「ウィスキー」のブログレビュー をもっと探す

「ウィスキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る