誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウィスキー

ウィスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウィスキー」のブログを一覧表示!「ウィスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウィスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウィスキー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雑想 心の風景 Heartscapeつぶやき
つぶやき 高級バーボンウィスキーの似合う人というのがなかなか思い浮かばない。アメリカの映画俳優故ジェームス・コバーンがイメージにぴったりだったのだが。今は誰だろうとよーく考えてみると、いたいた、東山動物園のシャバーニが似合いそうだ。 ... » more
テーマ ジェームズ・コバーン ウィスキー シャバーニ

しいたけのブログ思い出の味
思い出の味 会社の人にもらったのを、飲んでみました。めんどくさいのが嫌いなので、ストレートでと思ったら、ノドが痛い(><)しかたなく(?)ロックで、ちびちびと・・・懐かしい味が、口の中に広がります・・・中学・高校の頃、友達と ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeバカボン
バカボン 物事には順序というのがある。----------しばらくバーボンウィスキーを飲んでいない。たまには飲みたい。しかし、昔の私とは違う。身の丈に合ったものを飲むべきであると思っている。スーパーで、2.7ℓのペットボト ... » more
テーマ ウィスキー 雑想 身の丈

オンザロックには竹鶴 「父・マッサンの遺言」 〔竹鶴威/著〕竹鶴孝太郎/監修 KADOKAWA 2014.12.14朝ドラ「マッサン」は終了したが、本書はニッカウィスキーの創業者である竹鶴政孝の思い出を養子の威(たけし)が綴ったものを、孫の孝太郎が監修したも ... » more

宮城渓蒸留所 家族旅行の途中、ニッカウヰスキー宮城渓蒸留所を訪れたここは朝ドラ「マッサン」のモデル竹鶴政孝が、余市の蒸留所の後に建設した蒸留所宮城峡蒸溜所のポットスチルは、華やかで柔らかなモルトを生み出すバルジ ... » more

愉話§呑藝春秋[31]春はあげもの。 [承前]春はあげもの。……何とも他愛のない駄洒落である。車内吊りで見つけた某角ハイボールの広告で“ハイカラ――ハイボールと唐揚――”に続く駄洒落シリーズのようだ。やられた!といえばそれまでだが、少しくやしい。 ... » more

おかめキューピーちゃんと蒸発ウィスキー。 Sちゃんおみやげ。一緒に踊りましょポーズ。可愛い。3連休だったんだけど最後の1日はだるかったり寒かったり ... » more

マッサンのせいで山崎が品薄!? あ〜、もう本当に日本人の国民性は・・・・昨日、上司と飲みに行った2次会。例のスナックのママさんが「山崎が入んないのよ。2倍の値段出しても買う人がいて・・・ほら、NHKのマッサンのせいで・・・」「はぁ?・・・」 ... » more

大晦日 家族揃って紅白見てます。 紅白歌合戦をマッサンの竹鶴ウィスキーを飲みながら家族で見ています。 ... » more

ドラマの方のサントリーも今評判悪いのに……。 高級ウイスキー値上げ=原材料の高騰で—サントリー 時事通信12月15日(月)19時44分http://news.biglobe.ne.jp/economy/1215/jj_141215_245224240 ... » more

マッサンとリタの物語 毎月恒例の東京出張朝の連ドラのおかげで、こんな展示会がありました何にせよ、日本のウィスキーにスポット・ライトが当たるのはとっても嬉しいで ... » more
テーマ マッサン ウィスキー 名古屋ワインスクール

オールドに代わりトリスを出す飲み屋 「マッサン語録−ニッカ創業者・竹鶴政孝と妻リタの生きた道−」 菊地秀一/著 宝島社 2014.10.8NHK朝の連続ドラマ「マッサン」で知られることになった「マッサン」ことウィスキーのニッカ創業者・竹鶴政孝とその妻リタが歩んできた道を写 ... » more

[承前]神保町の路地裏にバーを見つけた。神保町で有名な三兄弟が、それぞれ洋食屋、ラーメン屋、定食屋を商っている建物の、ラーメン屋と定食屋の間にある。ラーメン屋は神保町で40年もの間、行列の絶えない店として、また、 ... » more

へるぞうの御馳走歳時記カティサーク
カティサーク 特売のチラシが入っていたので近所の酒量販店に行きました。するとウィスキーのコーナーでカティサークの一リットルが売っていました。カティサーク自体は別段珍しくありませんが、一リットルサイズは見たことがありませんでした。子供の頃「クァティ ... » more

街話§J街通信[95]酒舎かんとりぃ [承前]神保町とその周縁暮らしも36年が経過した。人生の中で、これほどの長時間にわたって傍観してきた街は、後にも先にも存在することはないのだ。そんな時の流れの中で、多くの店の消長も目撃することになってしまった。ま ... » more

お洒落なサントリーのCMです。2013年、サントリーは世界最高のウイスキー蒸溜所に贈られる“ディスティラー・オブ・ザ・イヤー”を受賞。この素晴らしい日本のウイスキーを、もっと世界に広めるために。そして新しい世代に ... » more

バランタイン ファイネスト ジャンボボトル 増税前の三十一日、市内のイトーヨーカ堂で買ってきたのが、バランタインファイネストのジャンボボトルです。以前とはラベルが変わりました。酒を大量に買いだめすると、結果としてその分酒量が増えるだけになってしまいます。それで多少ゆとりを持た ... » more

[承前]昨日書いた続きをまとめておく。神保町から新宿線を経由して京王新線に入る。とはいっても、バーに直接向かうには空きっ腹に過ぎるので、ラーメンでも食べようと一駅手前で店を出している初顔のラーメン屋に行くことにした。 ... » more

[承前]バーに繰り込んでの1杯という機会が少なくなってしまった。理由はごく単純なもので2軒、3軒とハシゴをしなくなったというものである。以前なら、ひとしきり酒を呑んでの食事を済ませたところで、じゃあもう1杯行って ... » more

柿右衛門作、百五万円 毎月恒例の東京出張十四代柿右衛門作、響35年熟成、105万円{%母の日・カーネーション(チカチカ)hdec ... » more
テーマ ウィスキー 名古屋ワインスクール 東京出張

素敵な女性とウィスキー (^_-)-☆ 毎月恒例の東京出張日本を代表するウィスキーといえば御存知「響」ですお笑いの「どうもすいませんでした!{%もうっ!(ブンブン)hdeco ... » more
テーマ ウィスキー 名古屋ワインスクール 東京出張

なぜイチロー選手のことをイチって呼ぶ?って思いませんか?特に、名前が長いわけでもないのにやけに親しそうに・・・意味がわかりません。「言い訳はしたくない」済美の安楽183球で散る夏の甲子園という、記事を見たので ... » more

富士山麓ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ 19時も周り・・・やっとこの時がやってきた〜☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆日本一から世界一の山へとなった富士山を祝いながら今宵は、とことんお祝いですヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ こんなのを見つけちゃったら、やっぱ ... » more

昨日、菊池投手が巨人に負けました。巨人が好きでも嫌いでもなく西武も好きでも嫌いでもないチームを好きにはなかなかならない特定のチームを好きになる方もいらっしゃるが、不思議だなぁと思う。悪いことだとか、あり得ない ... » more

キズナさんが豊さんが勝ちましたね。キズナ&豊さんと心中する気持ちはあり、きちんととらせていただきました。あざっす!!でも、ほかの三連単や馬連などを全部はずしちゃって・・・・だって、エピファネイアを完全 ... » more

[承前]ハイボールの流行が定着したということができるだろうか。ずいぶん手軽にあちこちの店で呑ませてくれるようになったと感心している。一度書いたことがあるような気がするが、もう20年近く前のこと。山手線沿線のビジネスク ... » more

徹底した民営化でイギリスの経済を復活させた鉄の女故サッチャー元首相彼女の強烈なリーダーシップに日本の外交も大変だったエピソードが・・・・それがスコッチウィスキーの関税交渉最高責者の彼女が竹下元首相や日本の ... » more
テーマ ウィスキー サッチャー 政治家

【WAQUAの】今日の一本【蔵出し酒】 今日は「EZRA BROOKS」ロングセラーなバーボンですね。バーボンは個人的に結構好きです。名前の由来は使用した水にちなんで「エズラの小川」の意味。ラベルデザインは一目見てわかるくらいに『ジャック ダニエル』っ ... » more
テーマ ウィスキー お酒紹介

でも、なんとか助かった。搬送していた、患者が救急車を運転して、病院に連れて行ったことで。すごい!ミラクル!!って、思いました。心臓発作とお酒の関係について1日に15〜29グラムのアルコールを摂取すると ... » more

【WAQUAの】今日の一本【蔵出し酒】 今日は「ワイルドターキー8年」アメリカ、ケンタッキー州の伝統的なバーボンウィスキー。ケンタッキー州に広がるブルーグラスと呼ばれる肥沃な穀倉地帯はバーボンの原料になるコーン、ライ麦、大麦をもたらしてくれるのです。キング ... » more
テーマ ウィスキー お酒紹介

 

最終更新日: 2016/11/28 16:33

「ウィスキー」のブログ関連商品

» 「ウィスキー」のブログレビュー をもっと探す

「ウィスキー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る