誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キウイ

キウイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キウイ」のブログを一覧表示!「キウイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キウイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キウイ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今季の初霜です 昨日は寒くて、一日中炬燵でパソコン相手に 年賀状の準備で怠けてました。 今日は今シーズン一番の冷え込みで初霜となりました。 幸い天気はよいので下の畑の見回りや 防鳥ネット用のエクセル線を張り巡らせたりで過ごしました。下の畑の方が霜は ... » more

「紅美人」が届きました 紅芯キウイの「紅美人:クレナイビジン」が届きました。 一緒に黄肉系キウイの「紀州ゴールド」も導入してみました。初めてお世話になる園芸ショップさんからの導入になります。根鉢を水洗いして見ますと、 まずまずの根量で良い苗の部類と ... » more
テーマ キウイ 接ぎ木 紅美人  コメント(6)

落葉待ちのキウイの様子 下の畑のキウイ棚の下には、 植え付け位置補正が必要なキウイ苗が移植待ち状態です。 おそらく初霜が降りないと落葉しそうもないキウイ苗です。 上の畑では、紅芯系キウイ苗(紅妃、レインボーレッド)や 各種の雄木(A.P.メール、孫悟空、早 ... » more

実生キウイの様子 今年の4月に播種したキウイの実生苗は、 7月に一部の苗を下の畑の圃場に植え付けていました。 残った実生苗は少し有効利用しましょうとポット上げしてみました。発芽後はズッと同じ鉢でしたので7月からほとんど成長は見られず、 か弱い苗になっ ... » more
テーマ 台木 キウイ 実生  コメント(8)

今、、、雨がぁ 忘れ物靴も洗えるし乾かせる青森のリンゴジュースキウイ採り忘れ3コ、、、来年はたくさんなるかなぁ夏がけ布団なら5枚洗えるらしいなん ... » more
テーマ キウイ

キウイフルーツの「紫香」 下の畑でブドウ苗を植え付けていましたら、 ”こんちは”っと、訪問者が・・。”紫香を収穫したので、持ってきました・・”と キウイ栽培家の佐野さんです。家は家内も出かけていましたので留守宅でしたが、 推察力‥よろしく、下の畑まで ... » more

キウイ棚の整備と収穫 昨日から下の畑のキウイ棚の棚受け張りを進めています。 エスター線を使って50〜60cm間隔の格子目に棚受けを張りました。 革製手袋を填めての作業でしたがエスター線の張りを良くする為に 力一杯の引き作業で右手は腫れてしまいました。この ... » more

ジャンボ王林と柿の太秋 今日も朝から下の畑ですごしました。 早朝の富士山はうっすらと雪が降った様子です。 最近はほとんど降雨もなくお湿りが欲しいところです。平地の朝露が雪になったのでしょうか。 北日本は大荒れの天候とのことで、 当地も晴れですが西風 ... » more

株式会社愛媛CATV から瀬戸内のめぐみ(赤いキウイ) [終了] 2010年11月08日22時00分株式会社愛媛CATV http://present.item.rakuten.co.jp/matsu-info/p/pre0 ... » more
テーマ キウイ 懸賞

フルーツな日記綺麗なキウイ
綺麗なキウイ 静岡産レインボーレッドの入荷が始まりました。果実の中心から外側へ赤い色がグラデーションのように広がっているのが特徴です。綺麗なだけではなく、甘みも強いのです。赤色色素はアントシアニン系の色素です。また、アクチニジンを少し ... » more

ほったらかしの下の畑の様子は・・そのD 下の畑では本数の少ないのがリンゴ苗です。 今年の春先に沢山の開花が見られたのですが、 フジや王林、つがる系の受粉樹が無かった性か・・ 結実は僅かでした。来春は受粉樹の高接ぎが課題となっています。現在は「ぐんま名月」と「シナノ ... » more
テーマ キウイ 栽培環境  コメント(8)

これはつらそう?な気がしますが! 順調に生育中の半額アップルキウイ日々とんでもない生活してたんですねすくすく成長!ところが日中はこんなにも落ち込んでるんです初めて気付いたときは、害虫に ... » more
テーマ 趣味と実益 キウイ

財部野順調!アップルキウイ
順調!アップルキウイ おおよそひと月前に買ったアップルキウイ。順調に発展してますよ〜(笑)上部を切って下の二芽伸ばしてます。けっこう伸ばしてます。今年はこの鉢で伸ばせるだけ伸ばして、今秋あるいは来春早々ハッピーファームに定植予定で ... » more
テーマ 趣味と実益 キウイ  コメント(1)

キウイ実生苗の植え付け・・など 4月初旬に播種した緑果系キウイの実生苗が 播き床一杯になってきましたので半分程度の苗を 下の畑圃場に植え付ける事にしました。シャベルで大凡半分を掘り出して小型プランターに移し替えました。 結果的には100本程度の苗がありました。 4 ... » more

キウイ棚の組み立て(下の畑) 来年あたりには準備しないと木が成長してしまいそうな 下の畑に植え付けたキウイ各品種でした。思いがけなくプロ用の中古単管パイプが手に入り、 2日掛かりで骨組みを組み立てました。重い木槌を振り下ろしながら 約1m程度の打ち込みし ... » more

果樹あれこれ・・ このところ、ブログ更新意欲が減退気味です。 皆さんのブログ巡りも滞り気味で・・今日は、雨降りの一日となりました。計画通りであれば、さくらんぼ置き場には 雨除けシートが展張されている時期なんですが、 今年の結実状況ではその気に ... » more

キウイ 緑の大きな葉っぱの影に隠れるように、可愛いキウイの花が咲き始めました。次から次へと咲きますが、雌花ばかりです。雌雄二本植えているのですが、一緒に咲いてくれないのでなかなか実がつきません。キウイ農家の方に相 ... » more
テーマ 花粉 キウイ 人工授粉  コメント(18)

実生、あれこれ・・ 肌寒い3月の初めに柿のタネを播種しています。 我が家で収穫した「太秋」と「黒柿」のタネです。柿の品種保存用の台木確保が播種の目的ですが、 発芽が遅いのが柿の特徴でしょうか。昨年も老爺柿の実生を行いましたが、 発芽が遅くてヤキ ... » more

有名な某オペラ歌手が「朝キウイフルーツを食べること」を習慣とした生活が放送されて注目度急上昇! メラメラ実感に着目の成分【カロテン】、水分も視野に。 【植物繊維】もたっぷりIN!【カリウム】でブツのドバーッを実感!? 強力燃焼と排出で夏まで ... » more
テーマ キウイ キウイダイエット デトックス

下の畑の梨など・・ 会社時代からの仲間である土井さんが 旬のタケノコを持ってきてくれた。昨日、NHKの朝番組でタケノコ掘りと 食べ方を見ていて、 冗談半分に「土井さん、持ってきてくれないかなぁ」。その日の午後のことでした・・・。 早速、夕食はタ ... » more

無念・残念、遅霜被害 昨日の午後は、3月下旬なのに雪が降り 夜半からの冷え込みと強風で 今朝は-0.5℃で遅霜が降りました。昨日の夕方には霙混じりの中で 接木キウイの穂に 外してあった保湿袋をかけ直しました。しかし、自然の猛威には為す術もありませ ... » more

嵐の後の静かな日和で・・ 時折吹き抜ける風は穏やかで、 昨日の強風とは大違いです。 明日はまた下り坂の予報です。果樹達に強風被害は無かった模様です。早生種の桃の開花が始まったようです。 白鳳として購入したものの品種違いのこの桃は、 昨年あたりから甘み ... » more
テーマ 暖地桜桃 キウイ もも  コメント(12)

キウイ、ブドウの挿木 庭のキウイやブドウの様子を観察していますと、 新芽の動きが始まっています。 キウイでは、接ぎ穂の芽が伸び出しており、 ブドウでは昨年の挿木苗で新芽が伸び出していました。当初、4月になってから実施の予定だった キウイやブドウの挿木を ... » more

キウイ・ネタが続きますが・・ 先週の土曜日、以前ホームページで話題にした キウイ苗生産者さんだった佐野さんがひょっこり見えました。佐野さんは30年ほど前、親父さんと共に ヘイワードやアボットの苗を生産していたようです。 その苗は、改○園に出荷されていました。 ... » more

急遽、キウイの接木作業です 図書館で借りた果樹栽培書を読んでいましたら、 この時期がキウイの適期との内容に目がとまり、 冷たい北風の中で急遽接木作業を実施しました。 今まで参考書は購入していましたが、 市の図書館の蔵書検索しましたら、 読んでみたい参考書が多い ... » more

キウイの剪定:今年の仕事納めです 西高東低の典型的な冬型天気でして、 晴天で風は強いですが、寒さは感じません。 今年最後の果樹栽培作業となります。2日前に一部を剪定していたキウイ棚を 続けて剪定しました。 昨年の失敗を教訓に、 やや多めの枝を残しています。 ↓ この ... » more

明日はもっと変わり者ヨーグルトキウイ
ヨーグルトキウイ 実家からもらってきた小振りのキウイ、そのまま食べてもいいけど、ヨーグルトがあったので、混ぜて食べる事に。キウイ自体はまだちょっと酸っぱいというか熟してないね。その辺が、ヨーグルトの酸味とギリギリバランスとれてました。 ... » more

この冬一番の冷え込みで・・ 今朝6:30の外気温は、-1.7℃でした。 快晴の冬晴れです。 昨日のニュースで知った片山右京さん達の 富士山での遭難が信じ難い今朝の「富士山」です。 ↓ 今日も風が強そうです。昨日まで青々としていましたキウイの葉は、 ... » more

大収穫祭? 昨年、福岡の本家から暖簾分け?して頂いた、ヤーコン様の種芋。静岡の温暖な気候は、ヤーコン様にも快適?だったのかこんなにたくさん収穫できました。(掘ってきて泥だらけのヤーコン様ですが・・・。) ... » more

室内ダイエット器具専門通販サイト!〜ダイエットサプリ〜http://shitunai-diet.com/dietsapuri.htmlTV放送後大反響!!ビューティーコロシアムでオペラ歌手の中島○江さんが、ダイエ ... » more
テーマ キウイ 朝キウイダイエット ビューティーコロシアム

 

最終更新日: 2016/12/10 14:40

「キウイ」のブログ関連商品

» 「キウイ」のブログレビュー をもっと探す

「キウイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る