誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キウイ

キウイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キウイ」のブログを一覧表示!「キウイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キウイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キウイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

デラウエア、キウイのお引越し 仕事でバタバタし、あっという間に2週間が過ぎていましたこの2週間の間にデラウエアとキウイをネギプランターからお引越しさせました本葉が出ていたのと、ネギを収穫するのにちょこ ... » more
テーマ 園芸 デラウエア キウイ

材料3つ♪キウイシャーベット@初夏スイーツ&31ハッピーフォーユー 材料3つで出来ちゃう♪グリーンキウイとヨーグルトの甘酸っぱくて爽やかなシャーベット。フルーツを変えていろんな味を楽しんでみてね^^【材料】2人分◎グリーンキウイ(みじん切り)・・・3個 ... » more

玉津 農園日記キウイ開花
キウイ開花 キウイの花が咲きました。今年はオスの花も見事に開花、早速受粉作業しました。 ... » more

ねぎの間からこんにちわ! A本葉発見 我が家のプチ家庭菜園ネギプランターでデラウエアの芽を発見してから10日ほどたちました4つ出た芽のうち2つは発芽した段階で傷みが激しくダメになり、残り2つとなりました{%がっかりwebr ... » more
テーマ 園芸 デラウエア キウイ

白い花 庭に咲く白い花を写してみました。 ... » more

キウイ・ブドウ・ブラックベリー キウイ雌雄の開花がほぼ同時期で、多数の結実が期待できそうです。雄花開花。移植後落ち着いたようです。こちらは雌花。画像は一部分です。かなりの数が咲いてます。栗園から移植した去年接いだキウイ2本も元気です。蕾も付けてます ... » more
テーマ キウイ ブドウ ハッピーファーム

玉津 農園日記キウイ収穫
キウイ収穫 雪が舞って来たので、大急ぎでキウイ収穫しました。外はとっても寒くて、もー冬ごもりしないと!キウイはビニール袋にりんごと一緒にいれて軽く封をして追熟します。食べごろは、正月頃かな? ... » more

財部野引っ越し
引っ越し 通販で取り寄せ、鶏小屋の近くに植えていたのを、栗園に移植したものの全く期待した品種じゃなくみつきも悪かったので放置していたけど、今年アップルキウイを接いだら、早速二個の実を付けてくれました。ハッピーファームにまとめて、一大キウイ園( ... » more
テーマ キウイ ハッピーファーム

山田もうすぐ
もうすぐ どこのもみじもおおかたは紅葉し、散り始めている。裸になってしまった木もある。しかし、我が家のもみじはいまだに緑の葉を残している。頭から紅葉してきている。もうじきこのもみじも下まで赤くなるだろう。下まで赤くなったころには上の葉は落ちているだろ ... » more

フルーツな日記長〜いキウイ
長〜いキウイ 久しぶりの更新です。香川県より長〜いキウイ「香緑」が入荷しました。果肉は鮮やかなグリーンで長細いキウイです。普通のキウイと並べてパチリッ!酸味が少なく甘味が濃いキウイで美味し〜 ... » more

今朝の山路から〜カラスウリ 今日の松山は晴のち時々曇だという。気温は10℃の18℃予想だから、日中は昨日並みの見込みだが早朝は2℃ほど下がったことになる。そんな出がけは、10.8℃で湿度78%、風は1.9m/s(東北東)であった。したがって、山路からの ... » more
テーマ キウイ カラスウリ 山路風景

今朝の山路から〜予報は晴れなのに・・・ 今日は、北東の風がやや強くのち北の風に変わるらしいが、高気圧のお陰で松山もよく晴れるということだった。なのに・・・、今朝もご覧のような雲に覆われて、朝日とは下山するまで顔を合わせることがありませんでした。一方、気温は13℃の23 ... » more
テーマ キウイ 山路風景 温州蜜柑

梅と果樹環状剥皮
環状剥皮 ホワイトモグタンさんのブログ(http://fruitgrowing.blog24.fc2.com/blog-entry-767.html#cm)を見て、はっとしました。彼はキウイに環状剥皮をほどこしていました。私は、環状剥皮は銀杏やゆず等 ... » more
テーマ 果樹 キウイ

下の畑のキウイ棚も混んできました。 本植えのキウイ苗はまだ完全に生長していませんので、 棚下は各種台木の圃場として利用していました。 下の畑2へ移植予定苗も棚上まで蔓を伸ばし、 今春の接木苗も棚に届くまで伸びています。5,6月頃まではまだまだ余裕の棚面積かと見ていまし ... » more
テーマ ベビーキウイ キウイ アップルキウイ  コメント(6)

梅と果樹あれ?なってる
あれ?なってる オスの木も植えたつもりが着いた花は雌花ばかりでほとんど実がならず、ここ何年かほったらかしのキウイなんですが、しばらくぶりに覗いてみたらなっていました。なんで?オスの苗木を今年植えたのです。田舎 ... » more
テーマ 果樹 キウイ

CoffeeBeansGarden豪雨の爪あと
豪雨の爪あと この間の豪雨、我が家の植物に被害が出てしまいました豪雨の後も雨が降ったり止んだり、湿度の高いムシムシした1日で、次の日もスッキリしない蒸れるような日でした。当然、雨でずぶずぶに濡れた土が乾くはずもな ... » more
テーマ 園芸 キウイ

財部野驚きのイチジク2とキウイ
驚きのイチジク2とキウイ その後のイチジク順調です。8/6撮影分です。どの時点で収穫適期か分かりません。表面が軽く割れてきた頃が良いとかありました。しばらくちょくちょく要観察です。こちらはハッピーファームのアップルキウイ。一枚目が雌木。2枚目 ... » more
テーマ キウイ その他 ハッピーファーム

財部野接木キウイのこの頃
接木キウイのこの頃 キウイの草勢ってすごいですね(驚)周りの雑草を除草しました。2月に接いだのが、ここまでなってます。活着したころまず全景。といっても分かり難い左側と奥の方です。左側のやつ。ぐんぐん伸びて隣の栗 ... » more
テーマ キウイ

CoffeeBeansGardenキウイの生命力
キウイの生命力 強風にあおられ鉢が割れてしまい、カラカラの状態になったキウイカラカラになり痛んだ葉っぱばかりのなか、葉の根元から新芽が出てきましたカラカラの状態で発見したときは、もうだめだー ... » more
テーマ 園芸 キウイ

CoffeeBeansGarden種とキウイのピンチ
ぺろぺろと剥けかかっていた部分を取り除いた種の下から双葉が広がってきました種の中は窮屈だったのか、すぐに広がってきました連日いい天気が続いてましたが、大きくなったキウイがピ ... » more

キウイの緑枝接ぎ・・など 下の畑1で今春実施のキウイの居接ぎ苗は、 既に成功苗は移植しましたが、 挿木苗は圃場確保が遅れてまだプランターです。そんな苗の品種を見ていますと、 黄肉系の雄木が少ない感じでしたので、 緑枝接ぎで苗の確保を図っていました。実 ... » more
テーマ キウイ 緑枝接ぎ もも  コメント(8)

ニュ−ジ−からの台風が去りました。★姉の、日本からの帰国 約2週間だけの滞在でしたが、姉がニュ−ジ−ランドへ帰りました。今回は、いつもより1週間だけ短かっただけなのですが、やり残したことが、たくさんあったような滞在でした。陶芸を趣味にしているので、かまもとの笠間への日帰り旅行を予定していた ... » more

今朝の山路から〜ピーカンのキウイ 予報は「晴れのち曇り」だが、今日の四国・松山は高気圧に覆われてよく晴れるという。梅雨前線の南下による いわゆる“梅雨の中休み”ではあるが、限られた3日間でも中日の今日が一番の好天だとか・・・?しかも、気温は最高が28℃と言うから ... » more
テーマ キウイ 山路風景 朝顔

キウイ・露茜・柿・カリンなど(下の畑T) そろそろお湿りが欲しいところですが、 天気予報の一時雨・・も外れて空梅雨模様です。下の畑Tに残っている挿し木プランターに水やりは 欠かせない日課となっています。 圃場が確保できるまでプランターで生き残って貰います。下の畑のキ ... » more

CoffeeBeansGarden思わぬ晴れ間と今日の種
我が家の地域の天気予報では、今日は一日曇りさらに、台風の影響で天気は下り坂のはずが、昼間、かなりの日差しで晴れの時間帯がありました一日曇りなら水切れの心配はないと思っていたら、思わぬ晴 ... » more

梅雨の合間に梅などを収獲しました 昨日はタップリ降った雨も今日の朝には上がりました。 午後から陽射しもあり蒸し暑い夏日となりました。梅では唯一の収獲株となる鉢植え「竜峡小梅」を収獲しました。 約1kgと少ないですが、早速梅シロップに供しました。 先日収獲した ... » more

放置していたプランターから発芽したキウイは、3枚目の本葉が出始め少しずつ大きくなっていますですが、もともと小さな種から発芽した小さな芽なので、1ヶ月半くらいではたいして大きくなっていませんが、1年たつとやっぱり ... » more

CoffeeBeansGarden根枯れ状態だった4号
根枯れ状態だった4号 昨日はお休みだったので、チビッコのお昼寝のスキを狙ってちょっとだけ植え替えを行いましたまずは鉢底から根が出始めていたキウイ最近、新しく出 ... » more
テーマ 園芸 キウイ コーヒー4号

夏日の中で大汗かきました(^_^;) 自宅の直ぐ北側の農地(以前は茶畑)は 実家のご近所さんの農地で、 老夫婦が広い田畑を所有しています。 お爺さんが体調不良で、 お婆さんお一人では手が回らないと言うことで、 草ボウボウにならない程度に手を掛けて呉れないかと・・ 私に声が掛かり ... » more
テーマ キウイ りんご 畑地  コメント(4)

鉢からあふれる葉っぱとアボカドの根A お水が大好きなキウイ真夏じゃないのにすぐに水が切れてしまいますそんなキウイも鉢底から根っこがちらほらやっぱり葉っぱが大きくなった分根っこも張ってくるんで ... » more

 

最終更新日: 2017/09/12 03:40

「キウイ」のブログ関連商品

» 「キウイ」のブログレビュー をもっと探す

「キウイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る