誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キウイ

キウイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キウイ」のブログを一覧表示!「キウイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キウイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キウイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キウイ(紅妃)が届きました 千葉に住む姉から、キウイが届きました。昨年までは、この品種は贈りものにするには日持ちしないのでダメですと言われていましたが、品種改良で贈答品に出来たそうです。中身はピンクだと言っていましたが、黄色が正解かな? ... » more
テーマ 千葉県 キウイ

かずの気まぐれ日記今後の収穫果物
今後の収穫果物 今後と言っても10〜11月頃なのだが。キウイイチジクカキ秋が楽しみだなぁ〜キウイとイチジクは無料にてジモティーに出す予定!! ... » more

キウイフルーツ 受粉作業 2016 キウイフルーツ満開です。昨日まで、気温が低めでしたが、今日は朝のうちから20度越えで、一気に開花しました。今年は珍しく、雄花、雌花の開花が揃い、受粉作業がらくらくです。 ... » more

西方農園 とれたて日記キウイの花
キウイの花 咲いた花から受粉をやります。赤い水滴は受粉作業を終えた目印です。今日も暑い日でしたがカラッとしているので1日外でもやっていけます。そんな中、瀬戸のまどんなのかん水をしてみました。今日の天気晴れ ... » more
テーマ キウイ 瀬戸のまどんな

西方農園 とれたて日記キウイに新芽
キウイに新芽 力強い生命力を感じます。新芽が出て蕾が膨らみ始めました♪例年ですと今月下旬に開花します。今日の天気くもりのち雨気温12.4〜20.4℃ブログランキングに参加しています。よろしければクリ ... » more
テーマ キウイ

いつからストレートな気持ちが書けなくなるんだろ? 母が来て、お茶して帰った。母は、ウォーキングを日課にしているので時々、姪(母からすると孫)と一緒に歩く。そうなるとウォーキングというか散歩の方が近い感じ。新しい道を探したり、近所の方と話したり野菜のお裾分けを頂いたり、動植物 ... » more
テーマ 手紙 キウイ 要領の悪い人  コメント(2)

かずの気まぐれ日記ジモティー
ジモティー この間ネットでジモティーと言うサイトを見付けた。譲りたい物や売りたい物をサイトに書き込み基本、近場の人と直に取り引きをするもの。今日、このサイトにキウイをさしあげますと書き込みをしました。 ... » more
テーマ キウイ トエト ジモティー

かずの気まぐれ日記豊作キウイ
豊作キウイ 今年は去年以上の収穫量。先ずは身近な欲しい人にあげてそれでも余る様なら家の前置いてプレゼントしようかな。でも一人の人が大量に持っていきそうなのが嫌だなぁ…。さて、どうしようか ... » more
テーマ 収穫 キウイ

玉津 農園日記キウイ大豊作 2015
キウイ大豊作 2015 今年は例年になくキウイが大豊作です。栽培面積は4平方メートル程度なのですが、まさにすずなり。こんなに収穫して来年は大丈夫なのかと心配になってしまいます。 ... » more

アゲハチョウの幼虫と蛹 朝夕、ずいぶん涼しくなりましたね。庭に面している壁に、蛹を見つけました。アゲハチョウの蛹のようです。驚いたことに、こんなに細い糸で、体を支えているのですよ。涼しくなったので、幼虫はもういないだろうと思いつつ甘夏の ... » more
テーマ キウイ アゲハチョウ・幼虫 アゲハチョウ・蛹  コメント(4)

玉津 農園日記キウイ摘果作業
キウイ摘果作業 昨年のキウイは雄の花がつかづ、ご近所からお婿をいただいてきましたが、今年は順調に受粉までできました。しかし、実が多くつき過ぎて、摘果作業を本日しました。良く見ると、1本の枝?から3つも実が付いているので、その ... » more

玉津 農園日記キウイ剪定
雪がちらつく中で、」キウイの剪定をしてきました。昨年は切り過ぎてキウイの実の付きが非常に悪くなってしまいました。また、雄も切り過ぎ、花がつかないという一大事〜になり、反省しまくりでした。経験を踏まえて、今年は少し多めに残 ... » more

千葉のキウイが到着 千葉県産です。千葉でキウイ栽培をしている農場のものです。千葉に住んでいる姉から送られてきます。北海道から送るものはなんでもおいしいけど、千葉は何にもないんだわとお米とキウイとラスク(専門店の)を送ってきます。糖度につ ... » more
テーマ キウイ 千葉

猿心ふれあい日記葬式
葬式 12月3日(水) 熱はないが、咳で死にそう・・・ 親父の命日 祖霊殿〜 光明禅寺 死ぬんかなあ。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記ビタミンC
ビタミンC 29日((土) お天気でした。 朋に、何とかして を食べさせようと試みるが 見向きもしません! とか、キウイは食べるんですけどねえ・・・ ワンタン ... » more

三鷹の一日キウイワイン
キウイワイン 三鷹市特産品のキウイワインが先週の土曜日、5月24日から三鷹市内の酒販店で販売になりました。24日は旅行に出かけたので、息子に買ってきてもらいました。白、ロゼ、にごり、スパークリング、スパークリングシャンパン瓶の5種類約1万本なので、1 ... » more
テーマ ワイン キウイ

畑が私を呼んでいる キウイ剪定 2月に入ったばかりだと言うのに、鶴岡はほとんど雪がない。こんな年があって良いのだろうかと思うほどに、雪がない。畑を見ても雪がない。そんな風景を見ていると畑が私を呼んでいるようだ。畑もいいが、寒い雪の中で剪定しているキウイ ... » more

玉津 農園日記キウイ酒に挑戦
キウイ酒に挑戦 キウイが大量にとれたので、今年は梅酒に続き、キウイ酒に挑戦です。追熟していたキウイの中から、固めのを6、7コ選び皮をむき、1cmくらいに切り分けます。レモンも皮をむいて準備完了。容器を洗い、ホワイ ... » more

猿心ふれあい日記天高く
天高く ポカポカした気持ち良い小春日和の8日(日)でした。おめでた〜い結婚式は、お日柄よろしいのか今日は二組天高く馬肥える秋喰い物が美味しいおかげで、毛艶も綺麗だしお猿動きも、この上ない最良の時期 ... » more

玉津 農園日記キウイ解禁日
キウイ解禁日 本日は我が家のキウイ解禁日です。先日、リンゴと一緒に箱に詰めて追熟させていたキウイ。部屋中に美味しそうな香りが漂うになってきたので、本日解禁日として、味見してみました。いっぱいあるキウイのなかから柔らかそうなものを選び食べたとこ ... » more

キャシーちゃんのブログキウイは不作
キウイは不作 キウイを収穫した。棚から垂れ下がっているキウイを見て今年は形が大きい、葉が茂っているがその中にたくさん隠れているだろう、と思っていたが、とれたのは60個余。 去年の10分の1以下のでき。交配の時期に雨が降りうまくできなかったためではない ... » more
テーマ キウイ

玉津 農園日記キウイ収穫しました
キウイ収穫しました 例年より1週間ほど早めに、キウイ収穫しました。リンゴと一緒に袋に入れて、追熟させます。 ... » more

財部野そろそろ収穫?
そろそろ収穫? 適期はいつ頃?キウイの収穫!去年11/10にしているのでもうそろそろかと。手前は白菜と大根。大根はもう食べてます。けっこう生ってます。大きいのはこのくらい。こちらは去年暮れ栗園から引っ越してきたものの ... » more
テーマ キウイ ハッピーファーム

神石高原町暮らしたわわ…
たわわ… 今日は、20℃越えで暖かい。台風27号の影響か。被害がないように祈ります。さて、キウイがたわわに実っている。売られているキウイよりも小振り。この時期、キウイは、硬くて不味い。猿軍団は、この時期のキウイを見向きもしない。1〜2週間置いて熟 ... » more
テーマ キウイ

金木犀 少し留守にしている間に、満開になった金木犀・・・香りいっぱいで出迎えてくれました。蝶々でしょか・・・? 蛾でしょうか・・・?キウイもずいぶん大きくなりました。留守にしている間に、雑草も伸び放題 ... » more

CoffeeBeansGarden猛暑と我が家の植物
猛暑と我が家の植物 緊急植え替えをしたコーヒー2号と黄実コーヒー2株以外は室外にいますが、ここ2週間、特に暴風雨があったころから、みんな調子が悪い状態です。もう絶不調まず暴風雨の直後からの猛暑で、金のなる木が一気に根 ... » more
テーマ 園芸 デラウエア キウイ

デラウエア、キウイのお引越し 仕事でバタバタし、あっという間に2週間が過ぎていましたこの2週間の間にデラウエアとキウイをネギプランターからお引越しさせました本葉が出ていたのと、ネギを収穫するのにちょこ ... » more
テーマ 園芸 デラウエア キウイ

材料3つ♪キウイシャーベット@初夏スイーツ&31ハッピーフォーユー 材料3つで出来ちゃう♪グリーンキウイとヨーグルトの甘酸っぱくて爽やかなシャーベット。フルーツを変えていろんな味を楽しんでみてね^^【材料】2人分◎グリーンキウイ(みじん切り)・・・3個 ... » more

玉津 農園日記キウイ開花
キウイ開花 キウイの花が咲きました。今年はオスの花も見事に開花、早速受粉作業しました。 ... » more

ねぎの間からこんにちわ! A本葉発見 我が家のプチ家庭菜園ネギプランターでデラウエアの芽を発見してから10日ほどたちました4つ出た芽のうち2つは発芽した段階で傷みが激しくダメになり、残り2つとなりました{%がっかりwebr ... » more
テーマ 園芸 デラウエア キウイ

 

最終更新日: 2016/11/28 16:31

「キウイ」のブログ関連商品

» 「キウイ」のブログレビュー をもっと探す

「キウイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る