誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オミナエシ

オミナエシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オミナエシ」のブログを一覧表示!「オミナエシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オミナエシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オミナエシ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋にこれも見られるオミナエシ 秋の七草のこれもひとつの女郎花ことオミナエシ。高原の山里で見られてあらためて秋を感じてきました。珍しくもない花でもたくさん咲いてるとうれしくなりました。 ... » more

花 殿ヶ谷戸庭園 ありがとうございました ... » more

オミナエシ お盆には欠かせない花です皆様ももうお盆のお墓参りは済まされたと思いますがそのお墓参りにお供えする花に古くから用いられてきたのがこのオミナエシなぜか漢字では女郎花と書くのですがこの表記私は好きじゃありません ... » more
テーマ オミナエシ

緑化センターの花 <8月2日分> 炎天下で慣れたロックガーデンを一回り涼しそうな花からカリガネソウツリガネニンジンキキョウハナイカダの果実ヤブランオミナエシタケニグサ ... » more

オミナエシ(女郎花) ☆シークレットにて オミナエシ(女郎花)。オミナエシ科・オミナエシ属の多年草。秋の七草のひとつ。花言葉は “親切・はかない恋” などがあるようです。+++日本赤十字社 東日本大震災義援 ... » more
テーマ オミナエシ

神代植物公園の秋の七草のススキ、オミナエシ、萩 ススキをEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。オミナエシもEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。咲き始めた萩もEOS60Dwith EF-S18 ... » more

神代植物公園(8月27日撮影) 今日の掲載は8月に行った神代植物公園です。昼間の暑さは真夏の猛暑、でも園内には早くも秋の草花咲き始めています。ハギ、キキョウ、オミナエシなどが咲き始めています。ヤブランもこの時期の花。 ... » more

ハギとオミナエシ ― 秋の七草 9月になり、「はるかの庭」にも秋らしい気配が漂ってきた。秋といえば「秋の七草」、そのひとつハギが先月下旬から咲いている。ハギはマメ科の落葉低木の総称。、ヤマハギ、マルバハギ、ミヤギノハギなどの種類があり、単にハギとい ... » more

秋の七草 オミナエシ・萩 殿ヶ谷戸庭園 殿ヶ谷戸庭園にてオミナエシをEOS60Dで撮影。殿ヶ谷戸庭園にて萩をEOS60Dで撮影。 ... » more

8月のTomas日記(22) 64.羽黒トンボ /65.タチフウロ /66.女郎花(オミナエシ) ススキ草原区の次は、湿地帯の上に張られた木道が歩道になる低層湿原区を歩きます。 浅い池には、大きな鯉も泳いでいますが、ぼくは、ズームレンズを伸ばして、画面64のハグロトンボを狙います。 ぼくの団地近くの農業用水路以外の場所でハグ ... » more

殿ヶ谷戸庭園のおみなえし 雨が降って来た 退散 ... » more

山野草   オミナエシを探してゴルフ場跡 そろそろ野山も秋の草花に移行の季節。知人が女川にオミナエシは自生していないかもと語っていた。昔はどこにでも咲いていた様な記憶もするのだが。8/22付の京が森線のブログに載せたオミナエシ、その後女川の方を探してみたがなかなか見つからな ... » more

初秋箱根湿生花園歩記(2) オミナエシ/釣鐘人参/吾亦紅 初秋箱根湿生花園歩記(2)オミナエシ/釣鐘人参/吾亦紅箱根に着いた翌朝のホテルの朝食が、9時過ぎに割り当てられたので、早朝、ホテル付近を散歩した話の続きです。画面1は、道端に咲いていたオミナエシです。オミナエシを漢字で書くと「女郎花 ... » more

オミナエシ オミナエシの花園ですオミナエシは秋の七草にも数えられるはなで日本の山野に自生していますがその数は年々減少中、それは里山に人の手が入らなくなった事が一番の原因だと思いますhttp://www.googl ... » more
テーマ オミナエシ

花と酒と音楽と本オミナエシ
オミナエシ オミナエシ女郎花Patrinia scabiosaetolia Fisch.オミナエシ科オミナエシ属多年草別名アワバナ、アワクサ、オミナメシ、黄色の花が輝くように咲いてます。小さな5弁の花の集まりで形作られている逆三 ... » more

ハギ(萩)とオミナエシ(女郎花) 「はるかの庭」でハギの花が美しくなってきた。先月からぼつぼつ咲き始めていたが、立秋を過ぎて花の紫紅色が目立つようになった。ハギ(萩)はマメ科の落葉低木。秋の七草(萩、薄、桔梗、撫子、葛、藤袴、女郎花)のひとつで、花期 ... » more

身近な写真秋の気配のシーズンズ
秋の気配のシーズンズ 平成23年8月23日。7時半に起きだした。強い雨が降っている。蒸し暑い。天気予報では今週一杯このような状態が続くそうだ。日本列島に秋雨前線が停滞している。南に夏の高気圧、北には秋の高気圧に挟まれる格好で停滞しているのである。夏と ... » more
テーマ オミナエシ デジカメ シーズンズ

オミナエシ(女郎花)・オトコエシ(男郎花) ☆高尾山系にて オミナエシ(女郎花)。オミナエシ科・オミナエシ属の多年草。秋の七草のひとつ。花言葉は “親切・はかない恋” などがあるようです。 ... » more
テーマ 高尾山 オミナエシ オトコエシ

浜離宮恩賜庭園(08月01日撮影) 今日も浜離宮恩賜庭園です。浜離宮も今日で終わりますが、今回はやはり花木園で早くも黄色い綺麗な花を咲かせているオミナエシとピンク、白のムクゲです。綺麗な花を見せ始めたオミナエシ。 ... » more

オミナエシ(女郎花)☆奥高尾にて オミナエシ(女郎花)。オミナエシ科・オミナエシ属の多年草。秋の七草のひとつ。花言葉は“親切・はかない恋”などがあるようです。2010年9月12日(日)。奥高 ... » more

オミナエシ オミナエシ、秋の七草の一つに数えられていますオミナエシが花盛りです秋の七草に数えられていますが、七草の中では早出出勤といったところでしょうかオミナエシは元々山野に自生していたものですが、今ではなかなか自生のものを ... » more
テーマ オミナエシ

オミナエシ(女郎花)☆高尾山・奥高尾にて オミナエシ(女郎花)。オミナエシ科・オミナエシ属の多年草。秋の七草のひとつ。花言葉は“親切・美しさ・はかない恋”などがあるようです。2010年8月1日(日) ... » more

多摩川台公園(07月26日) 今日は多摩川台公園です。連日の猛暑で出かけるのが億劫になりがち、それでもと思い出かけたのが近場の多摩川台公園でした。夏休みに入ったものの今日は月曜日園内も閑散としていました。季節の野草園や水生植物園には季節の花々が咲いていました。 ... » more
テーマ オミナエシ 多摩川台公園  コメント(4)

花散策 オミナエシ  オミナエシ八王子市戸吹町にて休日に弟を見舞いました。義妹との連絡の行き違いで今日は見舞いに来ていませんでした。職員の数も少なく病院の中は静まり返っていました。弟は私の呼びかけにうっすらと目を開けて瞼で返事をしましたがすぐに眠 ... » more

オミナエシ=女郎花 秋の七草にも読み込まれていますオミナエシです立秋・早くも秋の七草の一つ、オミナエシが咲いています昔からお盆の花に欠かせないのがこのオミナエシですいまは自然の状態のオミナエシはほとんど見ることができません生石高 ... » more
テーマ オミナエシ

多摩川台公園(07月05日撮影) 今日は多摩川台公園です。アジサイの終わった多摩川台公園の四季の野草園ではいろいろな花が咲き始めています。今が旬のギボウシやユリ、早くもオミナエシが黄色い花を付け始め白いカスミソウ、ピンクのノコギリソウも見頃です。 ... » more
テーマ オミナエシ 多摩川台公園  コメント(2)

星空寄り道散歩道まさかの晴れ間
まさかの晴れ間 朝の出掛けは霧雨。傘がきかないような細かな雨粒はそれなりに風情があります。職場はいろいろな問題が発生。その答えが何日も前に送られてきた意味不明のメールに書かれてあったり。忙しい中にも、パズルを解くようなワクワク感がある一日でした。 ... » more

昭和記念公園(08月12日撮影) 今日も昭和記念公園です。今日の掲載はひまわりが植えられているみんなの原っぱ西花畑の反対側に黄色いオミナエシが綺麗な花を付けています。ひまわり畑を望むオミナエシです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:46

「オミナエシ」のブログ関連商品

» 「オミナエシ」のブログレビュー をもっと探す

「オミナエシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る