誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小山市

小山市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小山市」のブログを一覧表示!「小山市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小山市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小山市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真田丸舞台探訪 犬伏の別れ〜小山評定 真田丸でも注目のイベントである犬伏の別れの地へ行ってきました道路の側にあるんですが、駐車場がそれほど大きくありません。新町薬師堂なんかイメージと大分違う。こじんまりしててコンパクト。 ... » more

Berylのブログ展示会終了
小山市の「まちかど美術館」での展示会が終了しました スタッフさんがいるので、会期の半分、しかもゆっくりとした時間での会場入りという、ゆる〜い一週間だった 気合いを入れて会場入りした初日は、思ったほど来場者がなくて、先行き不安 ... » more

Berylのブログ小山で展示会
昨日から小山市の「まちかど美術館」で生徒さん2人と一緒に『ビーズジュエリー展』を開催していますホントに街の角にあって、NPO法人が運営している小さなギャラリー今回用意した350点ほどのアクセサリーや小物が丁度いい具合に並びま ... » more

4月20(金)スーパーホテル小山 明日の「大笹牧場」での待ち合わせの下見に、前泊をネットで予約していたのでユックリしながら日光街道から352号「日光西街道」に入って、国道4号線(旧道)を走って16時頃に着いた。【駐車禁止】ここに自動車が止って、歩行者の迷惑に ... » more
テーマ 小山市 スーパーホテル ホテル  トラックバック(1)

9月24(土)スーパーホテル小山 数日前から9月24日(土)の宿泊予約が取れず、当日出発した。途中何回か予約を携帯サイトでしたが駄目だったが、15時過ぎに「道の駅さかい」で、チェックしたら空きが有って宿泊予約が出来てホッとしてユックリ行った。【客室】普通 ... » more
テーマ 小山市 スーパーホテル ホテル  トラックバック(2)

吉田商店 鶏つけそば 20115/26俺が初めてつけ麺を食べたのはおそらく20代前半のころ、五反田にあった【つけ麺大王】という店で食べたのが最初だと思う。その時のつけ麺はごく普通の醤油ラーメンのスープと麺を別々の器に盛っただけの代物で、いったい何の為 ... » more

休肝日にヨロシク吉田商店5/12
吉田商店5/12 半年ほどお休みしていたにもかかわらず、たくさんのアクセスと気持玉ありがとうございました。それから、コメントしていただいたユッコさん、サソリさん、31さん、返信できなくて申し訳ありませんでした。20115/12【吉田商店】 ... » more

備長扇屋(小山神鳥谷店) 201011/28今夜はどこに行こうって考える時、だいたい頭に浮かぶお店ってのは決まってきちゃうものですが、この日は普段思い出すことの少ないこのお店に行きたくなりました。【備長扇屋】約3年半振りの訪問です。 ... » more

休肝日にヨロシク春道
春道 201011/21こちらのお店jがオープンしたのはいつ頃でしょうか。おそらくオープンから1年未満と思われる新しいお店にお邪魔してきました。今年の5月以来(upしなかったけど…)約半年振りの再訪です。【春道】 ... » more

休肝日にヨロシクがなはん→グラム
がなはん→グラム 201011/14この日の呑みは小山駅周辺です。小山駅東口コイン・パーキングに車を入れ、さるぼぼ美さんの記憶を頼りに歩きます。普段はお店の駐車場に停めることが多いので、歩いてお店に向かうのがなんだか新鮮です。ヤマ ... » more

休肝日にヨロシク大陸食道
大陸食道 201010/11この日は焼肉を食べに【大陸食道】さんに行ってきました。こちらはふた月に1回くらいの頻度でおじゃましてます。美味しいお肉と飲み物を含めた良心的な価格設定、スタンプを3万円分貯めると3千円分の割引券がい ... » more
テーマ 焼肉 小山市 お酒

小山市秋季学童野球大会!! 開幕!! いやぁ〜9月ですねぇ〜久々の更新です8月末以来・・・月末、月初で仕事が忙しかった事に加えて緊急で仕事が入り、てんてこ舞い ... » more

もつ鍋・地鶏串焼きの店 喰い処 ねぶた(本郷店) 20106/28この店から代行で帰ってくると、料金はおそらく3000円を超えると思う。今日はさるぼぼ美さんが運転してくれるという。運転してくれるならちょっと足を延ばそうという、最近多いパターンです。【 ... » more

TUESDAY COFFEE(小山市) 20106/21その店は、オープンテラスで食事ができるという。ハンバーガーが美味しいという。ビールも飲めるという。さるぼぼ美さんは実食済みだという。連れていってもらった。【 ... » more

休肝日にヨロシクFun小山店
Fun小山店 20106/14今回は【Fun小山店】さんです。いつの間にか外壁のシェフの大写真は外されたんですね。入ってみてびっくりしました。大人のアジアン空間っていえばいいですかね、広々とした店内にゆったりと並べられたテーブルと大ぶ ... » more

先日の小山まちかど美術館で展示した時にテレビ小山さんで放送していただきました。http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100042400273f9c0ae6f6d36d42ffab118c63 ... » more
テーマ 小山市 ネオステンド・アート  コメント(1)

休肝日にヨロシク大将軍4/28
大将軍4/28 え〜、どうもどうも。。。炊飯器のタイマー予約を忘れてしまい、朝、慌てて『白米急速』で炊くことがあるのですが、炊き上がりが通常の炊飯モードより美味しく炊けるような気がします。でも、タイマー予約で『白米急速』モードを使うこと ... » more

道の駅恩川(おもいかわ)栃木県小山市 道の駅恩川(おもいかわ)栃木県小山市訪問日5月11日宇都宮市の配達の帰りに立ち寄りました。ほぼ農産物の直営所状態でした。栃木県の名産イチゴを買おうかとも思いましたが農産物目当てのお客さんがいっ ... » more
テーマ 栃木市 蔵 小山市 道の駅

おやまのさくらまつり[栃木県小山市] 本日、3月22日より4月25日までの期間、栃木県小山市では、「おやまのさくらまつり」が開催されています。会場は、城山公園(祇園城址)、白鴎大学本キャンパス東側の思川堤防、間々田八幡公園、豊穂川沿い桜並木(ライトアップ)、乙女かわらの里公 ... » more
テーマ 小山市 栃木県

摩利支天塚古墳[栃木県小山市の歴史スポット紹介] 摩利支天塚古墳(まりしてんづかこふん)は、栃木県内でも最大級の前方後円墳です。墳丘上に円筒埴輪が列を成してあり、埴輪や古墳の形から、5世紀後半から6世紀初頭にかけての物と推定されたいます。後円部墳頂には、後年、摩利支天社が祀られ ... » more

鷲城址[栃木県小山市の歴史スポット紹介] 鷲城は、下野守護に任じられていた小山氏の居城で、その名を有名にしているのが、1380年〜83年にかけて起きた「小山義政の乱」です。鎌倉時代、小山氏の当主政光の三男朝光は、鎌倉幕府創設者である源頼朝とは乳兄弟の間柄(実母の寒川尼が頼朝の乳 ... » more

徳川家康公が戦勝祈願された須賀神社[栃木県小山市の歴史探訪] 会津征伐に向かう途中、徳川家康公は、下野の小山(おやま)で石田三成公ら反家康派の挙兵を知ります。家康公は、直ちに諸将を集めて軍議を開きました。これが後の世に言う『小山評定』です。その小山評定が開かれたのが、須賀神社の境内であり、その後関 ... » more

ちょっとした癒しスポット[栃木県小山市編6] 工業団地の中の街路樹が、黄色く色付き始めました。たまに通るのですが、車を停め、改めて見ると、なかなか綺麗です。天気が良ければ、もっと輝いて見えるのでしょうが・・・写真撮影の場所は、栃木県小山市横倉新田の交差点付近です ... » more

ブログる?第58回小山市菊花大会
第58回小山市菊花大会 11月15日まで、『道の駅思川(おもいがわ)』において、開催されています。確か、昨年ぐらいまでは、小山遊園地跡地にできた『小山ハーヴェスト・ウォーク』でも開催されていたと記憶していますが、今年は道の駅思川だけで開催されているよう ... » more
テーマ 小山市 栃木県

ちょっとした癒しスポット[栃木県小山市編5] 小山市出井にある白髭神社です。白髭神社の湧水が、この出井(いでい)の地名の由来とも言われています。(写真は数年前のものです。悪しからず)春には、桜が咲き、得も言われぬ風景となります。所在地・栃木県小山市出井1906 ... » more
テーマ 小山市 栃木県

ちょっとした癒しスポット[栃木県小山市編4] 小山市間々田にある八幡公園です。ここも桜の名所として、市内では有名です。所在地・栃木県小山市間々田2369私が行った時に気がつかなかったのかも知れませんが、駐車場が見つからず、公園の中の道路(それ程広くはありません) ... » more
テーマ 小山市 栃木県

ちょっとした癒しスポット[栃木県小山市編3] 小山市出井にある森永の工場の正門(?)前には、チョコボールのキャラクターとして有名な「キョロちゃん」が立っています。写真では分かりにくいかも知れませんが、結構巨大なキョロちゃんです ... » more

第18回おやまバルーンフェスタ[栃木県小山市イベント情報] 来る11月7日(土)〜8日(日)の両日、第18回小山バルーンフェスタが開催されます。写真は一昨年のものです。目の前でこんなシーンも見られます。会場は、小山総合公園多目的広場(思川石ノ上橋河川敷)。大会詳細について ... » more

ちょっとした癒しスポット[栃木県小山市編2] 小山市には、思川(おもいがわ)という名の川が流れています。思川は、渡良瀬川――「渡良瀬橋」の歌で渡良瀬の名前をご存知の方も多いのではないでしょうか――の支流で、関ヶ原の合戦の折、小山評定の後、徳川家康公が兵馬を運搬した乙女河岸があり、そ ... » more
テーマ 小山市 栃木県

ちょっとした癒しスポット[栃木県小山市編] 栃木県南部に位置する小山市。国道4号線と50号線が交差し、東北本線(宇都宮線)が南北に延び、群馬県前橋・高崎方面には両毛線が、茨城県水戸方面には水戸線が走り、東北新幹線も停車します。そんな小山市の北部の羽川(はねかわ)地区に、大沼公園が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:42

「小山市」のブログ関連商品

» 「小山市」のブログレビュー をもっと探す

「小山市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る